男らしさの欠如について

このQ&Aのポイント
  • 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は低く痩せ型で、声も高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。顔も「かわいいと」言われるほどで、女性に間違えられることもあります。
  • 男性にはがっちりとした体や低い声、男らしい髭などがあり、女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じると思われています。しかし、見た目だけではなく選考の基準は多岐にわたるとされています。
  • 質問者は自らの見た目に不安を抱いており、女性にどう思われるのか気になっています。しかし、見た目だけではなく人間性や内面の魅力も重要であり、女性は外見だけでなく内面も含めた魅力を感じることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.5

こんにちは。主婦です 「顔がかわいい」「女装させたらかわいいかも」なんて言われるなんて良いじゃないですか?「やせ形で声も高い・ほとんど髭も生えない」って美少年って感じで。 私の職場の20代の男性も、あなたのように背はあまり高くない・声も普通よりは高い・お肌ツルツルで目鼻立ちも、その辺の女の子よりキレイな男性ですが、その男性は、女性のお客様から人気があり彼目当てで彼の居る時間を狙って来られる女性が多いですよ。彼が居ないと「○○さんは今日は居ないんですか…」と、がっかりして帰られる女性も少なくないですよ。本人は、あなたのように自分が「かわいい・肌がキレイ」って言われる事を嫌がってますが、清潔そうで女性から見て好感持たれていますよ。 外見は「かわいい」でも中身は女性を守れる・誠実・優しいなどを持っていれば良いのでは?外見は、あなたの特徴。その特徴に自信を持って下さい。年を重ねるごとに素敵な男性になると思いますよ。 私はですが、外見は男らしく見えても中身が女性っぽい方が嫌です。あとは、男の方が稼ぎが良いんだから!とか専業主婦やパートを見下すような言い方をする男性は嫌です。(女性を何かにつけて見下す)

aianman24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美少年と言われて悪い気はしませんが、私は「男らしい!男!」と言われてみたいです。憧れます。 中身が女性っぽい人ですか。外見も中身も女性っぽい人はどうですか? 私は料理しますし、肌のケア最近してますよ。う~ん女性から見て気持ち悪いと思われるんですかね。 女性からのアプローチも人生何度かありましたが、異性として好きとか恋人にしたいとかではないような気がします。 みなさんやさしいとおもいました。 ちなみに私、身長は高いと言われます。

その他の回答 (6)

noname#175492
noname#175492
回答No.7

個人的には細くてひげの薄い方好みなんです。。 そして私の周りでも、そういう女の子多いですよ! 質問者様の気にされてる所は、すべて長所ですよ。 自分にないものを無理に作るのは、労力のわりに結果が小さいことが多いと私は思うのです。。 そのままの質問者様で、十分素敵だと思いますが、いかがでしょうか?

aianman24
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分にないものを無理に作るのは、労力のわりに結果が小さい 理想を現実にするには大変な労力がいりますね。なのに結果が小さい。 なるほどなと思いました。 そうですね。素の自分を好きになってくださればそれが一番なのでしょうが、ただもっと男らしくなりたいので、これからもプロテインに筋トレやっていこうとおもいます。 色々参考になりました。

noname#146392
noname#146392
回答No.6

No5です。お返事有難うございます。 「外見も中身も女性みたいな…」私は男性が料理をする姿って好きですよ。女性が料理する姿とは違うし 料理人の多くは男性でしょ?恋人同士で一緒に料理できたら楽しいし女性の方も料理のしがいがあると言うか… せっかく料理しても反応無く食べる男性より、料理出来る男性なら反応してくれるでしょ? スキンケアをしているのも自己管理が出来ているって感じでOKですよ。男性って、ある程度、年を重ねると耳の裏辺りから体臭?の匂いがしてきますよね…。その匂いがキツイ男性も居ますから、その辺の自己管理もしている男性だと良いですね。 でも、男性で足などの脱毛などまでする人は嫌ですね。男性らしく無いと言うか… 女性からのアプローチがあるのなら、あなたは魅力的な男性だと思いますよ!! ただ女性によって、「女の私よりキレイな男性に私は、釣り合わないかも…」って躊躇してしまう方も多いとは思いますが…。 自分に、もっと自信を持って下さい!!あなたの絵、優しい雰囲気と色合いで、とても癒されます。 こんなに癒される絵を描ける、あなたも癒し系で女性を優しく包んでくれる男性じゃないのかなーって思いますよ。身長は高かったんですね。向井理さんみたいな感じかしら…?

aianman24
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ経験ないですが、一緒に料理とか楽しそうですね。 料理に対して反応しますけど、細かく突っ込んだりしたことは過去にないですね。 女性のプライドもあると思うので、そこは難しいところです。 スキンケアに関してはちょっと過剰なのかなと思います。ニキビ等ほとんど出来ませんが、肌荒れが気になるのでケアしてます。 私、脱毛していませんが足の毛も薄いんですよね。これはあまり気にしていませんが。 私自信、優しいとも誠実ともおもえません。私だって男ですから男性の汚い部分はもってます。女性は私のことを女性だと思っているのでしょうか。女性の気持が難しくおもいます。 絵に関して、そう言って頂けると、救われます。ありがとうございます。 向井理さんカッコイイですよね。私は・・・、ご想像にお任せします。

noname#175492
noname#175492
回答No.4

20歳女です。 人の好みは千差万別ですね。 質問者様のようなタイプがたまらなく好みって方もいれば、 「男らしい」容姿の人が好きって方もいます、月並みな回答ですが… 絵、すごくかわいいですね!(これが言いたくて回答してしまいました)

aianman24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kyuranpoさんはどうおもいますか? 絵は趣味で描いてるんですよ。

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.3

私は今まで好きになった人を外見から入ったことはないです 大好きなアーティストも最初は歌から入り、外見は後です あなたのように細くて、特に足の細さ、長さにはうっとりします 声もかなり高い声が出ます音域が広くて尊敬します イチローは、顔だけ言うとひげがなかった頃の方が好きだし 付き合う(結婚する)人も、この時のこの顔が好き、この表情が好きなど 外見については、付き合いが長くなりながら増えるものです 女装の似合う男性は女性に人気ありますよ 極端な話、Ikkoさんもマツコさんも楽しんご君も 女からすると、2倍美味しいです

aianman24
質問者

お礼

私は男性を好きになったことはありませんよ。2倍美味しいの意味を詳しく知りたいですね。 でも前向きにさせてくれる回答です。 ありがとうございます。

回答No.2

たしかに男らしい男性が好きな女の方もいらっしゃると思いますが、女の子みたいな男性の方がやさしいイメージがあるので好きというひともいるので、そんなに気にすることでないと思いますよ。

aianman24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 daisy1014さんはどうですか? まだ出会いがないということでしょうか。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

現在そう云うタイプの男性とお付き合いしていますが、 好みは人それぞれですから、男らしい外見の男性が好きな人も、 中世的な外見の男性が好きな人もいらっしゃると思います。 私はあんまり男男している人を、異性として見るのが苦手であるのと (上司とか同僚とか知人・友人としてなら全く問題が無いのですが) 趣味や相性が凄く良かったので今の相方に決めました。 という風に、質問者さんにも合う相方、というのが居るのでは?? あんまり気にせずにいた方が良いと思いますよ。 整形だとかそういうのをしない限りそう簡単に変えられませんし、生まれついてのものですし。

aianman24
質問者

お礼

そうなのですか。タイプと苦手の理由を詳しく聞きたいですね。 寝る前に飲食したりプロテインを飲んで筋トレしたりと、思いつくことは試しましたが、体質なのでしょうか見た目殆ど変わりませんでした。そこは生まれつきのようです。 彼女はいません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

  • 女性の方へ彼氏の性癖について質問です。・・・あなたは許せますか?

    私(20代/男)は女装趣味があります。女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもありますが首から上は完全に男です) 好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツなどです。 今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。(その場合は下はベージュ系のストッキングです) 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしよう・変態だとおもわれるなどと考えると興奮してしまいます。 自分でも変態だと思いますがやめれません。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 自分の性癖

    昔から男性的な人(体が大きい、髭が生えている、声が大きいなど)が苦手で女性的な人(体が小さい、顔が中性的など)に魅力を感じやすいです。 自分の性癖が良く分からないので自分がバイセクシャルなのかも分かりませんが、好みの女の子がいると必ず目で追いますし、好みの女の子が出ているAVを見るのも好きです。 でも別に身近な女の子に欲情するとかはないです。 男の人を好きになったこともあります。 でも最近になって女装した男の人とつき合いたいという考えも出て来ました。 やはり私はアブノーマルなのでしょうか? こういう人は少ないのでしょうか?

  • 女性の容姿について(男性の方に質問です)

    私は30代前半のブスな女です。 外に出れば必ず笑われたり、小声で「ブス」とか「気持ち悪い」と言われます。 言われるのが嫌で、何年か前に目の整形手術をしたのですが、止まるどころか余計にブスと言われるようになりました。 私は見た目、痩せ型の色白、童顔。目は小さくはないですが、目つきはあまり良くありません。 男性の皆さん、どうしたらブスと言われなくなりますか? どういった時、どのような顔をブスだと思われますか? それと、男性が思う可愛い・綺麗な女性はどんな容姿ですか? かなり深刻に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 20代前半の女性の方から見て

    32歳の独身男性です。20代前半の女性から見て、30代前半の男性は、恋愛対象としてどうなのでしょうか?自分としては今まで何人かの女性とお付き合いさせていただき、ようやく(ちょっと遅いかも)落ち着いてきて、包容力みたいなものに自信が持てるようになってきました。いろいろな考え方があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性の目から見て 男性を魅力的に感じるのは、 その男性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 男性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 女性陣が 男性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。 私の一連のアンケートは 飽くまでも 男女の より良い「歩み寄り」を願ってのものです。

  • 女性の服が着られるほど華奢になるには?

    私(20代半ば、男性)は女性の服装に興味があります。 身長は165cmに満たず男性にしては小柄ですが、体重は、元々太りにくい体質で子供の頃から痩せ型だったのですが大学3~4年頃から肉が付き易くなったのか現在は60kg弱あります。(痩せてた時で50kg台前半位です。) 私は色白で、少し女性っぽい顔立ちの為丹念にメイクすれば女性に化けられる自信はあります。ただ髭が濃く、顎が女性としてはやはり大きめの為油断するとバレる恐れもあります。また、仕事柄首が細くなく、肩に筋肉もやや付いています。その為、現在のところ女装は厚着の出来る冬限定です。 私は何とかして女性の服が着られる華奢な体型、及びより女性的な顔立ちになりたいのですが、具体的にどういう方法が効果的でしょうか?自分で出来る方法がもしあれば教えて下さい。

  • 添付写真の見れる女性の方、男の服装について質問です。

    私(20代/男)は女装趣味があります。 女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です。 (自室では女性用の服を着ることもありますが首から上は完全に男です) 好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツなどです。 今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 (その場合は下はベージュ系のストッキングです) 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、 「ばれたらどうしよう・変態だと思われる」 などと考えると興奮してしまいます。 自分でも変態だと思いますがやめれません。 こういう男をどう思いますか? 女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか? 出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 【男女の純粋な友情があるという女性に質問です】

    純粋な男女の友情=お互い相手に性的な意識(男性から女性へは、胸が大きい、スタイルがいい、美形、セックスしたら気持ち良さそう等、女性から男性へは、筋肉質でカッコイイ。男前等)が一切ない。 加えて世間一般的に言われる男の魅力、女の魅力(男性の場合は、包容力や経済力。女性の場合は清楚さや優しさ)も一切感じない、意識しない。 と私は定義しているのですが男女の純粋な友情があるという方はどういう定義なのでしょうか?

  • 10代後半~20代前半の女性に質問です。男のヒゲあったほうがいいか無かったほうがいいか

    20代男です。 10代後半~20代前半の女性に質問です。 ヒゲが濃くて剃った後剃りあとが残るので ヒゲを生やそうかなと思っているのですが ヒゲきちんと全部そってるのと ヒゲを(無精ひげじゃなく)生やしてるの どっちが好きですか? お答えいただけたら幸いです。