• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 女性の目から見て 男性を魅力的に感じるのは、 その男性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 男性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 女性陣が 男性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。 私の一連のアンケートは 飽くまでも 男女の より良い「歩み寄り」を願ってのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67312
noname#67312
回答No.2

ひたむきな心 誠実 周りがよく見渡せる 男も女も関係なく、そんな人はステキだなあと思います。 あえて挙げるなら・・・「鍛え上げられた筋肉」 格闘技スキ♀でした。 おわり♪

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 ≪≫ 誠実 ≪≫ やっぱり これが大事なんですね。 kyosuke999様(ANo.1)も挙げていらっしゃいますものね。 「周りをよく見渡せる」 自分の事しか考えなかったり 先の事を考えなかったり … … う~ん 奥の深いお言葉です。 「鍛え上げられた筋肉」 : OH! ちょっと 言葉を勉強します。 「鍛える」 : 練習・修練を繰り返し、技術や身体・精神をしっかりしたものにする。 良質のものにする。 う~ん 本来の意味は良い意味なんですね。 太田光氏なんかは 捻(ひね)くれた見方で 「鍛錬」を見るでしょうが… 本来の意味合いで 私gharbhaも含めて 男性陣は 鍛錬したいものです。 勉強になります アリガトウ御座います。

その他の回答 (1)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

うちの旦那さんは、とても誠実です。 いつも、私のことを気にかけてくれるし、家では仕事の愚痴も言わないし。 という妻の回答です。

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 誠実 親切 愛情深い … なんて ステキなんでしょう。 幸せな情景が目に浮かびます。 アリガトウ御座います。 幸せの“かたち”の一例を識ることができ 嬉しく思います。 ちょっと 日本語を勉強します。 誠実 : 私利私欲をまじえず、 真心をもって人や物事に対すること。 また、そのさま。 偽りがなく、まじめなこと。 真心が感じられるさま。 真心 : 真実の心。偽りや飾りのない心。誠意。 他人のために尽くそうという純粋な気持ち。 愚痴を言わないって良いですね。 「口」の四悪って言いますものね。 不綺語 不悪口 不両舌 不妄語 私gharbhaも含めて 男性陣は 目差したいものですね。