• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 女性の目から見て 男性を魅力的に感じるのは、 その男性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 男性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 女性陣が 男性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。 私の一連のアンケートは 飽くまでも 男女の より良い「歩み寄り」を願ってのものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67312
noname#67312
回答No.2

ひたむきな心 誠実 周りがよく見渡せる 男も女も関係なく、そんな人はステキだなあと思います。 あえて挙げるなら・・・「鍛え上げられた筋肉」 格闘技スキ♀でした。 おわり♪

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 ≪≫ 誠実 ≪≫ やっぱり これが大事なんですね。 kyosuke999様(ANo.1)も挙げていらっしゃいますものね。 「周りをよく見渡せる」 自分の事しか考えなかったり 先の事を考えなかったり … … う~ん 奥の深いお言葉です。 「鍛え上げられた筋肉」 : OH! ちょっと 言葉を勉強します。 「鍛える」 : 練習・修練を繰り返し、技術や身体・精神をしっかりしたものにする。 良質のものにする。 う~ん 本来の意味は良い意味なんですね。 太田光氏なんかは 捻(ひね)くれた見方で 「鍛錬」を見るでしょうが… 本来の意味合いで 私gharbhaも含めて 男性陣は 鍛錬したいものです。 勉強になります アリガトウ御座います。

その他の回答 (1)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

うちの旦那さんは、とても誠実です。 いつも、私のことを気にかけてくれるし、家では仕事の愚痴も言わないし。 という妻の回答です。

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 誠実 親切 愛情深い … なんて ステキなんでしょう。 幸せな情景が目に浮かびます。 アリガトウ御座います。 幸せの“かたち”の一例を識ることができ 嬉しく思います。 ちょっと 日本語を勉強します。 誠実 : 私利私欲をまじえず、 真心をもって人や物事に対すること。 また、そのさま。 偽りがなく、まじめなこと。 真心が感じられるさま。 真心 : 真実の心。偽りや飾りのない心。誠意。 他人のために尽くそうという純粋な気持ち。 愚痴を言わないって良いですね。 「口」の四悪って言いますものね。 不綺語 不悪口 不両舌 不妄語 私gharbhaも含めて 男性陣は 目差したいものですね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性の目から見て 女性を魅力的に感じるのは、 その女性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 女性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 男性陣が 女性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。

  • 一般的に男性から見た女性の「むかつく」ところは?

    一般的に男性から見た女性の「むかつく」ところは? (こういう所を改善して欲しいでもOK) この回答を見ることで 多くの女性陣が より 男性から嫌われにくい (魅力的な?) 女性に成長することを期待しての 質問で~す。 みなさま よろしくお願いします。 男女の 豊かな 歩み寄り を期待しての一連の質問であります。

  • 一般的に女性から見た男性の「むかつく」ところは?

    一般的に女性から見た男性の 「むかつく」ところは? (こういう所を改善して欲しいでもOK) この回答を見ることで 多くの男性陣が より 女性から嫌われにくい (魅力的な?) 男性に成長することを期待しての 質問で~す。 みなさま よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 知人女性にライバル視されるのが苦痛です。

    ある趣味のサークルに所属しています。男女混合の場で、同年代の人も多く、女性からみて魅力のある男性も何人かいます。そんななかで、以前から私を意識しているというか、ライバル心を抱いてくる女性がいます。とくに、私はその魅力のある男性陣と前々から親しい友達なのですが、その女性は、仲間になって一緒に楽しむというのではなく、男性陣を独り占めしたいようなのです。それで、男性たちとあれをしたこれをしたということを、聞いてもいないのに伝えてきたり、私をのけ者にして男性陣だけを誘って行ったりもします。 その女性は、ちゃんとパートナーがいるのですが、もともと不特定多数の男性を惹きつけておきたいタイプのようで、たまたま男性陣と親しかった私がいけ好かない存在になってしまったのかもしれません。 こんな話は子供じみていますが、それでも平和だった輪が乱されるのは不快ですし、こちらにはそんなつもりは全然ないのに、女性として張り合われるのも気分のいいものではありません。 ひたすら無視すべきですが、みなさんならどういうふうに考えて、心の平穏を保たれますか?ご意見よろしくお願いします。

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。

  • 綺麗な女性は同じ女性の方が見ても魅力的ですか?

    「綺麗な女性」 は男性だけでなく、女性の方が見ても魅力的なんでしょうか? 綺麗な女性は、老若男女、を問わず、好まれる傾向があるように思いますが、特に女性の方、いかがですか?

  • 男女の友情は存在するという方に質問です

    男女の純粋な友情は存在するという方に質問です。 たとえば、あなたが男性の場合、 性的にも人間的にも女性として魅力的な女性に対して その魅力を感知せず、本能を超えたところで友情を交わすことは可能でしょうか? 原理的にどうやってそういうことができるのか私には理解できませんが。 ご回答者様が女性の場合は男女入れ替えて考えてみてください。

  • 男性が思う女性の体型について

    男性が思う 1. ぽっちゃり 2. 普通 3. 痩せている 4. ムチムチ 5. 理想的 な女性の体型とは、どんな体型ですか? 分かりやすく有名人、芸能人を例に挙げて頂けると嬉しいです。 また、「これくらいならギリギリ普通」とか、「これくらいが女性らしくて魅力的」、「ここまでいくと痩せ過ぎ」等、微妙なところも教えて下さい。 ある女優さんに対して、私は細くて綺麗で羨ましいと思うんですが、彼氏から見ると痩せ過ぎで魅力的じゃないそうです。 彼氏と私とでは見方が若干異なるようなので、男女によってちょっと感覚が違うのかな?と思いました。 アンケートですので、全くの主観で結構です。 貴方が思う女性の体型を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私の好きな人は中身も見た目も全てが良いのですがこの二つに困ってます。 こんな事を書いたら男性陣に反感をかわれてしまいそうですが。 1、自分勝手だなと時々思う事がある。 2、人前ではSで二人きりになるとMになる。 私はこの二つがどうしても許しがたいのですが、男と付き合う以上、仕方が無い事なのでしょうか? 回答、お願いします。