• ベストアンサー

あとどのくらい痩せればいい?

162/48.5 20パー前後の10代後半の女です。 もっとスタイルよくなりたくてダイエットしてます。とりあえず46か47を目指してますが、 そこまで痩せてもせいぜい普通のスタイルにしかなれない気がします。 私はスラッと洋服を着こなせる感じになりたいのです。42くらいで痩せてると言えますか? 今の体型でも太ってはいないと思いますが、まだ満足はできません。 その反面、痩せ願望が強い自分がちょっと怖いです。 今の体重を維持するのも結構たいへんなんですけど、痩せてる人ってどのように体重維持 してるんでしょうか。身長ー115以下とか憧れます。

noname#140754
noname#140754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

162-115=47 あと1.5kgくらいなら、思いっきり汗をかきまくればすぐに減ります。 1日の間でもそれくらいなら増減する範囲でしょう。 つまり、体重だけをみてダイエットしても満足いく結果にならないと思いますよ。 >今の体型でも太ってはいないと思いますが、まだ満足はできません。 自分でも太っていると思っていないんだから、ちょうどいいんでしょう。 現状維持でも周りからスラッと見せることはできます。 運動して体を引き締めるのもですが、一番てっとり早いのは姿勢を見直すことです。 猫背は当然、反り腰になってもスラッと見えません。 床に仰向けに寝転がって腰の辺りと床の間に手のひら1枚分程度の隙間ができるのが理想の骨盤の傾きです。 普段でもその骨盤の傾きを維持できればスラッと見えますよ。

その他の回答 (1)

noname#150536
noname#150536
回答No.1

今ので標準体重ではないでしょうか。 162で42キロは痩せすぎです。 150cmくらいでも42キロは細いほうだと思います。 結局42キロになったところで骨が見えてきれいな体とは言えません。 私はフラフープを使っています。 あくまで私の例ですが。 くびれを手に入れることができましたし、そこそこの体重もキープしています。

関連するQ&A

  • 私の体型って、

    ダイエットして痩せました。 現在162.5の46.6~47後半、18.9%、1104kcal、19歳女です。 一般的にみて私の体型は[普通]に入りますか?どこまで痩せたらゴールなのでしょうか。 ダイエットは一生続けるものとはわかっておりますが、そろそろ維持に移行していいかなとも 思ってます。でも痩せ願望が強い私はどこまでも痩せたいと思ってしまって辛いです。 目標の体型はAKBの前田敦子さんみたいな痩せすぎずな感じです。脚の細さとか華奢な 感じがとても羨ましいです。前田さんは身長161と書いてましたが体重はやはり40前半くらいですか? あと基礎代謝が低いのが気になってます。年齢的にはもう少しあってもいいと思うんですが、 体が老人化しているってことですか?基礎代謝を上げる方法が知りたいです。 食事は訳あってコンビニ食が多いです。コンビニスイーツが好きで三食のうち1食は 必ず甘いものを食べます。甘いものが大好きすぎて困ってます…。 バランスのよい食事ってどのようなものですか。 それと気になってるのが、痩せてからほとんど便が出なくなりました。3日に1度少し でるくらいです。これは不健康なのでしょうか。もともと便秘体質ですが、今回はかなり 少なくて食べた物はどうなってるのだろうと少し不安です。 最後に今度スイパラに行きます。その日はダイエットは気にせず食べまくる予定ですが 仮に一日に大量に食べたとして体重が増えるのはどれくらいですか? 朝ごはんなどは抜いていく予定です。調整は3日くらいしたほうがいいですか? 回答よろしくです。

  • 痩せている⇒痩せて見えない⇒ダイエット (エンドレス)

    170cm/51kg/20% 18歳の♀です。 痩せています。 自分が痩せていることは十分理解しています。 ふくよかな体型の方がいいとか、痩せ過ぎはぎすぎすして気持ち悪いとか、健康にも将来的にもよくないとか、そのような意見もこちらでたくさん読ませていただきました。 確かに書いてあることはすべて納得できます。 自分の健康や将来を考えると、健康的な体重(今、病気もあまりしないし辛くもないので適正体重なのでしょうが)であるのは望ましいことだと思います。 けれども、見た目が、痩せていないのです。 体脂肪率はいたって正常です。しかし、身長が高いせいなのか顔がぽっちゃり系だからなのか、あまり人から痩せているとは言われません。 雑誌を見れば綺麗な体型をしているモデルさんが、とても素敵な衣装を着て笑っています。 テレビでも同じです。 だから、私も、体重や体脂肪というよりは、そのような体型に近づきたくて、どうしても痩せたくてたまらなくなります。 男性が、「あれは美人とは言わない!」と言っても、私は自己満足のために痩せたくなります。 とはいえ、毎日基礎代謝量よりも食べてしまって、後悔の連続。 お風呂上りのストレッチと筋トレ、便秘対策のためにDHCのフォースリーンを飲むことくらいしか、していませんが、痩せ願望が強くて困っています。 春から東京で一人暮らしをするので、都会の空気に揉まれて、自分の痩せ願望がどう変化するのか不安です。 …でも太りたくない。痩せると言うよりは、痩せて見られたい。 矛盾した感情を持っていて困っている私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 既婚男性に質問

    主人とは結婚して1年目くらいからセックスレスです。もうこうなって数年たちます。最初は私も悩んでその気持ちを主人に伝えましたが変わることなく、ですので最近はもうどうでもいいやと思うようになりました。 こんな私ですが、10数年前から比べると10キロ以上太ってしまいました。とはいえ現在BMI値は22~23。痩せてはないですが健康体重です。ただ健康体重とはいうものの見た目は太ってる(ぽっちゃり)印象を受ける体重だと思います。洋服のサイズは9~11号でOKです。 そんな折、主人が私に過去の体重(体型)に戻ってほしいというのです。 結婚してから私が太ったのであれば、結婚前の体型に戻ってほしいと思うかもしれません。しかし付き合い始めたのも結婚したのも、今くらいの体重になってから。私は主人の昔の彼女も知ってますが、今の私以上に太っている子でした。なので体型は気にしてないと思っていたのですが…。 そもそもセックスレスになったのは私が太っているからでしょうか。でも付き合う時点からそうだったのだから、それが嫌なのであればつきあったり結婚しなければ良かったと思います。 私自身は今の体型に満足してるわけではないので、ダイエットはしています。が、年齢も40歳近くなると思うようには落ちて行かないです。私は忙しくなるほうが太るタイプで(食べないと体力が持たないから)、今現在家計のために働き多忙な日々を送ってます。専業主婦の時のほうが順調に痩せてました。 ダイエットすることには問題はないのですが、痩せたからといってじゃぁセックスレスが解消されるということに凄く嫌悪感を覚えます。 スタイルが良ければ誰でも良いのではないかと思ってしまいます。 結婚してから太ったのではなく、結婚する前から太っていた奥さんをお持ちの方、それでもやっぱり痩せてほしいものですか? ダイエットして痩せさえすれば、セックスレスってなくなるのですか?太っているからしたくないという、ただそれだけの理由なのでしょうか。 もし奥さんが痩せたのにセックスをさせてくれなかったらどう思いますか?その時は離婚を考えますか? やっぱり奥さんが太ってると愛情なんて冷めるものですよね。上手く言えませんが凄く悲しいのですが、そんなものでしょうか。

  • 健康的な食事

    私は2月の後半からダイエットし始めました。主に食事制限と有酸素運動ですが、炭水化物を抜いて運動していました。 炭水化物を抜くので当然体重は減り、身長157センチ体重55キロ→46.5キロまで減量する事が出来ました。もう充分減り、やや細い体型にもなったのでダイエットは止めようと思いますが、炭水化物を抜いた間違ったダイエット法をしたせいで炭水化物を採る事を今でも拒否してしまいます。 おかずは食べていますが少量で満足してしまい、あまり食に興味がなくなってきたように感じます。 このままでは栄養が偏り育ち盛りなのにちゃんと食べないと育つべき処も育たないので改善しようと思います。 どうせなら、ダイエットする前の不健康な食生活を見直して健康的な食生活にしようと考えています。 具体的に健康的な食事とは何なのでしょうか? また、健康的な食事をして運動をしていれば体重維持も可能ですよね?

  • どっちの方がいいですか?

    中3です。 それで、スタイルについて考えているのですが...。 私は今、身長158センチ 体重48~49の間、ウエスト60センチくらいです。 自分では太り気味だと思っています。 少しずつダイエットをしていこうと考えているのですが... 良いダイエット方法(体重減らす、部分痩せなど....)を教えてください>< また、みなさんはやっぱり細い女性の方が好きなのですか?? それともよく聞く少し肉付きの良い女性の方がいいのですか?? 回答よろしくお願いします!

  • ダイエットのリバウンド

    今の体型は身長170cm、体重78kg、ウエスト88cm年齢は59歳男性です。 2年前の12月にダイエットに成功し洋服もサイズダウンしました。 サウナスーツを着て毎日2~3kmジョギングし、腹筋200回、腕立て50回、懸垂30回 スクワット50回毎日続けて1年10ケ月かけて体重65kg、ウエスト78cmになりました。 ダイエットに成功するまでは、体重77kg、ウエスト85cmでした。 それが今ではリバウンド…体重65kg、ウエスト78cmの体型維持の期間はわずか半年でした。 食事は普段通り食べています(ダイエット中もそうでした…腹八分目を心掛けていました) アルコ-ルはグラスビ-ル1杯飲みます。 間食はほとんどしません。 今でもサウナス-ツは来ていませんが、週2~3日同じ運動メニュ-を行っていますが体重は増える一方です。 何故リバウンドしてしまったのでしょうか? 何故腹筋しているのにお腹が出てウエストが増えるのでしょうか? 洋服も着れるものがなくなってきました。 ダイエットに成功した時は身体も軽く感じたけど、今は重く感じて通勤駅の階段も上るのが 苦痛です。 歩くことも辛く感じます。 体型維持に良い方法はないのでしょうか?

  • 華奢になるには・・・><?

    こんばんは。 変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 私は現在20代の女性です。 身長159センチ、体重52キロ、体脂肪率29%のぽっちゃり体型です>< 今年こそはダイエットがしたい!と思いまして、理想の体型を考えてみました。 理想は、メリハリのある体型で、できれば華奢な感じになりたいのです・・・。 街中を歩いていると、同性の私でさえ「守ってあげたい」かんじの華奢な子がいます。 ガリガリの痩せにはなりたくないのですが、華奢な感じに痩せるにはどういったダイエットをしたら良いでしょうか?

  • 157cm、59キロ。太ってしまって困っています。

    こんにちは。 今、身長が157cmで、体重が59キロもあります。 洋服のサイズは15号前後を着ることになり本当に太ってしまいました。 以前は52キロ前後でした。 体重を50キロくらいにしたいのですが、置き換えダイエット(マイクロダイエットとか)とかつらいダイエットはいつもリバウンドするので、3食普通に食べてダイエットしたいです。 平日の運動は仕事から帰ってくると疲れているのでできないと思います。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痩せ過ぎについて

    「ダイエット」となると「肥満」ばかりが取り上げられていますが、 「痩せ過ぎ」もよくないですよね? 私の友達で、身長が162cmと、私と同じぐらいの体型にもかかわらず、体重が45kg無い子がいます。 去年の暮れからダイエットに取り組み、最初の頃はいい具合に進んでいたのですが、ここのところ急激になり、見るからにげっそりと痩せてしまいました。 いくら周りが「痩せ過ぎだ」と言っても、まだ自分では足が太いと思っているらしく、またリバウンドが怖いと言ってダイエットを止めようとしません。 心理的要因からダイエットが加速したのだと思うのですが、このままどうなってしまうのかと心配になっています。 痩せ過ぎを止められる方法、もしくはリスクなどを教えてください。 また同じような体験があれば合わせて教えてください。 お願いします!

  • これ、太いですよね…?

    高校生、153センチ42キロです。 中学までは今とほぼ同じ身長で36キロ程しかなく、 体重を増やしたいのに増えない、という感じでした。 が、高校に入ってから食べる量が増えたのか激増し、 44キロくらいまで増えました… なんとか頑張って41キロまで減りましたが、 最近また増え始めています… 元がかなり痩せていたために、今の体型と体重が嫌で仕方がありません。 特に脚が太くて… この脚、やっぱり太いですか? 良い脚痩せ方法やダイエット法がありましたら教えてください…