• ベストアンサー

恵比寿で自転車乗って通りすがりにハローと言う外人について

恵比寿で、昼下がり、 白ワイシャツにネクタイで ヘルメットかぶってクロスバイクに乗って 通り過ぎる人々にハローハローと挨拶しまくりながら 歩道を走る外人二人組がいたんですが、 その方々の素性を知っている人、万が一いましたら教えてください。 先頭を走るのは中年の180cm以上はあるがっしりとした体格の中年、そしてそのすぐ後ろを不機嫌そうな顔して走る細身の若手社員みたいなコンビです。 食後のスポーツ!? 恵比寿を明るい街にしようぜ運動!? くだらない質問ですみません。 ハローと挨拶するくらいなのでその外人方が日本語話せるとは思わず。 英語が話せないので直接聞くにも聞けず。。。 しかしどうしても気になる!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 #1さんも指摘されていますが、モルモン教の宣教師である 可能性が大です。実は30年以上前から、彼らは日本各地で熱心に 布教活動をしています。外国人タレントのケント・ギルバートや ケント・デリカットも宣教師でしたからね。  モルモン教(末日聖徒イエス・キリスト教会)はキリスト教の 新派で、カソリックやプロテスタントの信者から見れば新興宗教に 過ぎませんが、米国では 600 万人の信者を持つ一大勢力です。 ユタ州の実質的な州教(国教ならぬ)でもあります。  

g5gaerg5g5
質問者

お礼

日本での布教活動に熱心なのがモルモン教だから、 可能性があるということですね、なるほど。 詳しいご説明ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 #2です。  ちょっと説明が足りなかったのですが、モルモン教だと推測する根拠として ・2人組で行動する ・自転車に乗って移動している(車を使わない) ・Yシャツにネクタイという服装 もあります。日本全国、世界全国で昔から彼らはこのスタイルです。

g5gaerg5g5
質問者

お礼

なるほど、大体同じような格好をしているのですね。 ちなみに、先日駅の階段下で同じ二人組が布教チラシを 「はーい、はうあーゆー」といいながら配ってました。 やはり、Yシャツにネクタイでした(笑

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 >>白ワイシャツにネクタイでヘルメットかぶってクロスバイクに乗って え~。先に言っておきます。 すみません。まったく別地区です。 多分、300キロぐらい離れてます。 でも、似たような人をたまに見るので。。。参考までに。。。(汗(自分が見た地域と。。。さらにまた離れた地域でも見たこともあるので。 ホント参考までに(汗 自分が遭遇した際は、ヘルメットに自転車(クロスバイクって言う奴でいいのかな?)の二人組みの外国人さん。 ただし、時期によって違いがありましたが。。。スーツかワイシャツのどっちかです。確実に。 で、何されたかというと、宗教勧誘・w・; 「あなたは神を信じますか?」 とマジで言われました。(カタコト気味な日本語で。 (その際、一緒にいたツレが、「いや。いたら、オレもっと幸せな生活送ってるし。」とか返してたのが記憶に残ってます。。。。奴も不幸せな生活送ってたわけじゃないのになぁ・w・; >>恵比寿で、昼下がり、 時間がありそうな時間帯~に遭遇してたら。。。呼び止められていたかも?・w・; (ホント、参考程度で、全てのそういう方々が、宗教勧誘してくる人達でしょうというつもりは毛頭無いですけど、参考程度です。はい。

g5gaerg5g5
質問者

お礼

いや~、そういう方面はまったく想像してませんでした(笑 遅い昼ご飯に出たときに見たのですよ。 しかも、食べる前と食べた後の二回。 同じようなところを30分以上ぐるぐるしてるのもおかしい連中だな、 くらいしか考えていなかったので、、、 いや~、、、参考になりました(笑 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 通りすがり

    街中で歩いているとき、向かい側から歩いてくる人がいます。 (1)あなたは、じーっと見ますか?(顔を) (2)顔を見るのは、なぜだと思います?   または、じーっと見る時って、ありますか?   (洋服とかではなく、なぜ顔を「じーっと」見る?) 一瞬見て逸らす、とかなら分かりますが、「じーっと」見る人って、どう思って見てるんでしょう? お互いに歩いてるし・・ その人が待ち合わせ中で、人間観察中なら分かりますが。 って、歩きながら観察中なのでしょうかね? こちらとしては、話す時なら分かるけど、見ず知らずの人(しかも通りすがり)がなぜ、そんなに見てたりするのか、どうしてなのかなぁという疑問です。 先日、フと視線を感じて見ると、ずーっと見られてて; 回答よろしくお願いします!

  • 通りすがりにきもいと言われます・・・

    中3女子です。 最近朝学校行く途中に同じ学校の中2の2人に通りすがりに「きもい」「きもいね」という風に言われました。後輩とは関わりがないのに、なぜ言われたのかわかりません。他にも本当に知らない女の子2人組に通りすがりに「死ね」と言われたことがあります。そういうのはあまり気にしないほうがいいのは少しはわかってるんですけど、顔やルックスに自信がないので関係なくてもいちいち落ち込んでしまいます。 父にも冗談とか愛情表現だとは思うんですけど、テレビで(言い方が失礼ですが)あまり顔が整っていない人とかがいると、私にそっくりと言ったり、今のうちに(可愛くないと)自覚しなくちゃいけないと言われたりします。冗談なのか時々わからなくなって本当悲しくなります。 私はなぜひどいことを言われなきゃいけないのでしょうか。

  • 通りすがり

    通りすがりに「かわいい」または「かっこいい」などのほめ言葉を言われたことがありますか?またそれはなぜ自分に言われたと分かりましたか?

  • 通りすがり

    「通りすがり」という言いまわしがありますが なんか、異邦人みたいなので「B級常連」なんかが、いいような気がします。。。(流行らないかなぁ・・・)使ったらダメですか?皆おしえて!

  • 通りすがりに「アイツカオきもくね?」といわれた。

    通りすがりに「アイツカオきもくね?」といわれた。 中2の女子です。 ブサイクです。 通りすがりに、顔きもいといわれました。 元々分かってたけど、 そうハッキリ言われると 結構傷つきますm(_ _)m どうしたらキモいと言われなく なるカオになりますか?? どうしたら可愛くなれますか?? やっぱり整形とかじゃないと ムリなのでしょうか?? でも整形なんてイヤなので 少しでもマシなカオになる方法 を教えてください。

  • 通りすがり

    ・・・ 男だか女だか、判らない。 「女だ」と思ってみる。 確証があるまで。 (その後は。。。) 紳士の皆さまのご回答をお待ちしております。

  • 通りすがりに言ったこと・言われたこと

    男女年齢問わずお尋ねします。 1.全然知らない人に顔を見られながらボソッと「可愛い(美人等)」「カッコいい」   など通りすがりに言われたことはありますか? いわれたことのある方 1-2.今まで何回くらい言われましたか? 1-3.相手は自分と近い年齢でしたか? 1-4.どんな言い方でしたか? 2.逆に自分で思わずボソッと「可愛い(美人等」「カッコいい」と言ってしまったことはありますか? 3.こうやって見ず知らずの人に通りすがりに「可愛い(美人等」「カッコいい」   と一度でも言われたことのある人は   やはり可愛い・美人・カッコいいと判断していいのでしょうか? 事実であれば、何回も言われたことがあるなど正直に書いてくださってOKです (自意識過剰とか思いませんので)。 お暇でしたらよろしくお願いいたします。

  • 通りすがりに叩かれた

    先程、勤務中に銀行へ行きました。 その途中で後ろから、見ず知らずのオヤジに腕を叩かれました。 半袖を着ていますからかなり”バシッ”と音が出るくらい叩かれました。制服着用なので目立つ格好でもありません。 叩いた後、私を追い抜いて前を歩いている感じがイライラした感じというか、怒った風な感じで・・・全く意味がわかりません。 ちなみに私は今妊娠初期で外観からは、妊婦と分からないので人にぶつからないよう自分で気を付けて歩いている状態です。 ですので、道の真中をダラダラ歩いていたわけでもなく、割と気を張って歩いていますが、後ろから叩かれるなんて・・・!! 本当にショックで、心臓も痛くなりますし、こういうのって犯罪とかじゃないんですか? また、放っておいて気にしないのが一番なんでしょうが、対処するとしたらどうしたらよいのでしょう? よく、電車や道でもめている人を見るとヒステリックに怒っているとどちらが悪いのかもよく分かりませんし、冷静に何らかの対処をするとしたらどうしたらよいか教えて下さい。

  • 通りすがりに笑われました…

    いきなりですが 私の旦那さんはバイク乗りです 私と旦那さんはよくバイクで出かけます 以前旦那さんと出掛けた時に 自転車で、ふらふらと二人乗りをしている高校生か大学生あたりの女の子に 通りすがりに 「あの体型でバイクの後ろって…笑」 「キモっ」 と馬鹿笑いされました… 確かに恥ずかしながら私は太ってます… 体重も75kgもある巨漢です… でも開き直る訳じゃなく 随分前からダイエットしてます じゃあバイクの後ろなんて乗るなよ!って言われちゃうかもしれないですが…(^-^; ただ私が言いたいのは 明らか人に迷惑をかけている人間痩せてるとマナー違反する人達が 非難されず私なのか そりゃ私が醜いんでしょう でも私からすれば、買い物客が多くいる道を二人乗りをして自転車でふらふらしている人のほうがよっぽど醜いし、恥ずべき事だと思うんです… そうやって笑われて バカにされると良い意味では刺激になるんですが、余計に 早く痩せなくちゃと焦るばかりでなかなか上手くいきません… あと私はもう 痩せるまではタンデムをしない方がいいんでしょうか? デブはバイクの後ろに乗ると醜いですか? 疑問が多くてすみません 長文読んでくださりありがとうございました。

  • HelloとHallo

    私が送ったメールは、HELLOWEENのライヴに行ったと打ったつもりが、Oが抜けてて、HELLWEENとなっていました。 このメールの返事がこちらです。 It is HELL”O”WEEN. It is a play on words...Halloween, Hell because they are rockers. それはHELLOWEENだよ・・・これは言葉遊びで??? 彼らはロックバンド?だから。 10月31日のことと、このバンドのハロ(ウィン)がかかってるって意味ですか?

専門家に質問してみよう