• ベストアンサー

通りすがりに言ったこと・言われたこと

男女年齢問わずお尋ねします。 1.全然知らない人に顔を見られながらボソッと「可愛い(美人等)」「カッコいい」   など通りすがりに言われたことはありますか? いわれたことのある方 1-2.今まで何回くらい言われましたか? 1-3.相手は自分と近い年齢でしたか? 1-4.どんな言い方でしたか? 2.逆に自分で思わずボソッと「可愛い(美人等」「カッコいい」と言ってしまったことはありますか? 3.こうやって見ず知らずの人に通りすがりに「可愛い(美人等」「カッコいい」   と一度でも言われたことのある人は   やはり可愛い・美人・カッコいいと判断していいのでしょうか? 事実であれば、何回も言われたことがあるなど正直に書いてくださってOKです (自意識過剰とか思いませんので)。 お暇でしたらよろしくお願いいたします。

noname#163940
noname#163940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.3

1.全然知らない人に顔を見られながらボソッと「可愛い(美人等)」「カッコいい」など通りすがりに言われたことはありますか?  良い方:「きれいだなー」「美っ人ー」  痴漢系:「お○○○してるー?」 1-2.今まで何回くらい言われましたか?  覚えてるのは2~3回 1-3.相手は自分と近い年齢でしたか?  痴漢系はおじいさんでした。 1-4.どんな言い方でしたか?  良い方はボソッと。 2.逆に自分で思わずボソッと「可愛い(美人等」「カッコいい」と言ってしまったことはありますか?  ないです。  自分の考えや気持ちをを言葉にするのが苦手なので。  3.こうやって見ず知らずの人に通りすがりに「可愛い(美人等」「カッコいい」と一度でも言われたことのある人はやはり可愛い・美人・カッコいいと判断していいのでしょうか?  私の場合は全く違います。  その時の服装や雰囲気での言葉だと思います。  もしかしたら空耳かも(笑

noname#163940
質問者

お礼

複数回あるということは、お綺麗な方だとお察しします。 しかし…痴漢系は立派なセクハラだし警察に突き出してやりたいです!!! 私もなぜか変な男に縁(?)があったりして(痴漢がほとんどですが)辟易します。 よく漫画などで、他人に向かって「スゲー可愛い!」とかセリフをはくシーンなどを 見るのですが、実際はあまり発言することはないですよね^^; どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.4

(1)あります。 (2)一度です。 (3)おじさんなので、 年は勿論近くないです(笑) (4)電車に立って乗っている時に 後ろから近づいてきてボソッと、ですね(笑) 完全に酔っ払いだと思いますが、 いきなりなのでびっくりしました。 肩がびくっ!!てなりましたもん(笑) (5)ありません、というか一人で言ったら変人ですよね(笑) 姉といる時に、格好いい男性を見掛けたときは 通り過ぎた後に聞こえないように 「今の人、格好よくなかった!?」と聞きます(笑) (6)私の場合は、違うと思います(笑) 向こうも酔っ払っていたと思うので。

noname#163940
質問者

お礼

皆さん、ご自身よりも年上の方から言われているんですね。 酔っ払いでも、不美人ならはっきり「不細工!!」とか言うと思うので 回答者様はお美しい方と思います^^ 後ろからは…かなりゾクッてきますね…汗 私の姉も面食いなので同じようなこと言ってきますよー。 私はたいがいその人のこと見ていなかったりするのですが 笑 どうもありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

1.  あります 1-2.一度だけ 1-3.70歳くらいのおばあさん 1-4. 彼女と二人で歩いてて「あれぇ~美男美女やなぁ」 2.ないと思います 3.>やはり可愛い・美人・カッコいいと判断していいのでしょうか?       いけません!たぶん、白内障と軽い痴呆でしょう

noname#163940
質問者

お礼

いやいや、おばあさんはとても正直なお方だったんではないでしょうか!? 美男美女なんて一度でいいから言われてみたいです 笑 どうもありがとうございました。

回答No.1

1 通りすがりの男性二人に[デカッ!!]と いわれました。 私、身長172cm当時アムロブーツ (10cmぐらいの厚底ブーツ)を履いて いました。。。 1-2 1回きりです 1-3 ちょっと年上みたいです。。。 1-4 通り過ぎ、振り返って[デカッ!!] 2 知らない人にはそういうことを言いません 3 可愛い・美人・カッコいいは人それぞれの  好みがありますから。。。 以上 お暇な人のズレた回答でしたw

noname#163940
質問者

お礼

そうすると、当時は180cmを超える身長だったのですね!! しかもアムロブーツということは、女性ですよね。 きっとモデルさんみたいだったんだろうな~と想像します。 やはり基本は見知らぬ人に対してボソッと何かいうもんじゃないですよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通りすがりの人から笑われたことありますか?

    以前、街を歩いていたとき、通りすがりの人から 「あの人キモイ」「姉さん、そのかっこ、意味わかんないスよ」「地方出身者」 などと面と向かって言われたことがあります。(全部、別々のとき) また、たまたま人違いで話し掛けられたときに、わたしと間違われた人が、間違って声をかけた人に、 「よりによって、あんな垢抜けない人と間違うなんて!」って、これみよがしに言うのが聞こえてきました。(このときは、防寒着を着込んでたので確かにヤボったかったかも) ちなみに、自意識過剰とか幻聴ではないです^^;。 ここ10年で5回くらいそういうことを言われました。 自分のファッションは、すごくおしゃれ!ではないですが、おしゃれだねって言ってくれる友達もいるし、特別奇抜な格好をしているわけでもないので、一応、普通の範疇だと思っているのですが、上記のようなことを見知らぬ人に言われるとヘコみますし、どこかよっぽど変なんだろうか???と悩んでしまいます。 ……というわけで、 前置きがすっかり長くなってしまいましたが、 皆さん、こういう風に、通りすがりの人からファッションなどについて指摘されたり笑われたりしたことってありますか?わたしだけなんでしょうか?(;-;) 長年の疑問なので、よろしくお願いします。

  • 通りすがりの人の顔って見ますか?

    この間友達から相談をうけました。 友達が言うには ・登下校とかの時、歩いていると通りすがりの人に顔を見られる。 ・場所は普通に道路とか電車の中とか。学校内で友達といるときも。 ・登下校時は1人だから声も出してないし真顔 ・ipodの音漏れもしていない ・チラっと見てくる人もいればジーッと見てくる人もいる ・男女関係なく見られる らしいです。 友達はナンパされたこともほとんどなく、顔も「美人だね~」とか言われるようなタイプではありません(本人談) 最初は気にしていなかったようですが、最近イライラしてるみたいです。 私個人的には友達の容貌は美人というより可愛い系で、たしかに万人から「可愛いね」と言われるタイプではありませんが、それでもナチュラル化粧で笑顔も多いし魅力的だと思っています。 だから「可愛いから見てるんじゃないの?」と言ったのですが、納得していないようで… たまたますれ違った人の顔を見ますか? 見るとしたらどんな理由ですか? 教えてください。

  • 中途半端なプライド

    私は人によって美人ともそうでもないとも思われます。いわゆる中途半端なようです。 しかしちやほやされた経験もある為自意識過剰になってしまい、他人に美人だと思われないと気がすまなかったり誰かが美人だと隣で賞賛されては他人の目を疑ったり事実を認めなかったり、、と醜い自分がいるのです。また四六時中このような事で気を使い自分でも疲れるし自分が嫌になります。しかし事実は変えようがなく自分の心を変えるしかないと思ってます。ずっと長い間そうしなくてはと思ってました。どうしたらこのような意識にとらわれず毎日を送れるようになれるでしょうか。おかしな悩みですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 通りすがりに悪口を言われる

    底辺大学に通学している者です。 大学内で、変な集団とすれ違う時に、よく悪口を言われます。 講義中も、後ろの方から、変な集団に悪口を言われます。 ちなみに、自分は変な集団と接点は全く無く、関わりたいとも思いません。 自分は無視しようと思うのですが、まるで悪意があるかの様に通りすがりに、近づいてきて、聞こえるように悪口を言ってきます。 教務課に相談しても、「通りすがりに悪口を言ってくるなんてありえない。総合失調症だと思うよ。」と言っただけで何も解決しませんでした。 また、自分は途中から、神奈川県内に引っ越してきたのですが、神奈川県民は老若男女問わずそういう人がとても多いです。 悪口を言ってくるなどの、悪意をもって嫌がらせをして、自分が不快になるのを見て、喜んでいるような下衆な連中が関わってこないようにするにはどうすればいいでしょうか? また、他の地域でもそういう人たちはいますか?

  • 通りすがりの人の悪口を大きな声で??

    人間観察というのでしょうか、ベンチに座っていたりする人たちが、通りすがりの人をじろじろと見て、悪口や意見を言う事ってありますよね。 暇なのか、他に話題がないのか、理由はどうであれ、何を発言しようとその人の自由だと思います。私はこういう事嫌いなのですが、私の友人もその様な事をします。 友人の場合は小さな声で 通りすがりの人に聞こえない様に悪口を言います。 ”あの格好、変じゃない?”  とかそんな感じです。 対象の人が通り過ぎて遠くなってから意見を言ったりする場合もあります。 それが普通だと思ってました。  この間夫と散歩していました。 海外旅行だったのですが、紫外線対策を全くしない様な国(アフリカではありません)です。そんな中、日傘は目立ってしまうので、私は帽子、サングラス、で対策していました。観光客は私のように帽子をかぶっていました。 紫外線が強い割に肌寒かったので、20デニールの薄い黒ストッキング、白と黒のカーディガンも羽織っていました。 夫は別に変じゃないと言っていましたし、私自身も”普通の格好”だったと思っています。  しかし、ベンチに座っていたカップルの前を歩いた際、 女性のほうに 大きな声で、”全身カバーしてる” と言われました。  明らかに私に聞こえるように言ってきました。 この様に、わざわざ聞こえる様に全くの他人に悪口を言う人って何がしたいのでしょうか? ただ、ストレス発散したいのでしょうか? ちなみに、私も夫も日本人ではなく、顔も旅行した国の人と変わりありません。 言葉が分からないと思って大きな声で言った  というのはないと思います。   

  • 自意識過剰じゃない人

    自意識過剰じゃない人っているんですかね? 自意識過剰じゃなければみんなやりたい放題自由に生活しそうなきがします。 また、成長の過程で友人などに見た目のことを言われたら気にしてしまうのが人間という生き物ではないでしょうか?例えば、イケメンくんが「かっこいいね」とまわりに言われ続けたら、「俺ってかっこいいんだな」って思うのが普通ではないでしょうか? 、、、それが過剰なのが自意識過剰なのか? また、太っている人が友人に「お前太っているな」と言われダイエットをはじめるのも自意識過剰ではないのかな? 難しい

  • 自意識過剰?

    こんにちは、大学生です 私は自分の容姿にあまり自信がなくて、買い物とかしてる時に鏡見たりとか、自分の写真見たりすると嫌気がさしてきます。可愛い服とかも自分には似合わない気がしてほんとは欲しいけどよく諦めます。でも友達とか初対面の人からよく美人とかアイドルにいそうな顔とか言われます 知らない人からの視線も自意識過剰なだけかもしれないですがなんとなく感じます、たまに見返すと目が合います でも告白も1回しかされたことないし、ナンパもたまにされるけどそんなしょっちゅうされるわけじゃないです。 みなさん男性の視線って感じますか、あと知り合いとか友達に言われる可愛いっていうのはやっぱりお世辞で間にうけない方がよいんでしょうか。普通に友達ならいいますか? 自意識過剰だったら恥ずかしいしなおしたいのでよろしくお願いします。

  • 付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われ

    付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われてしまう… 彼女いない歴=年齢、童貞、デート経験すらない大学四年生です。 大学や、バイト先では、彼女いたことあると思われています。 この前大学で、女性数人と話していたとき、○○くんって彼女いないの?と聞かれ、いないよ。と言ったら、いそうな雰囲気あるけどなー!と言われました。 また、バイト先でも、今まで何人と付き合ったことあるの?と聞かれ、正直に付き合ったことない。と答えたら、嘘はいいから、本当のこと教えて!と言われました。 自分は、どう見ても決してカッコいいとは言えないし、むしろブサイクな方だと思います。その分オシャレと髪型には自分なりに気を遣っています。 周りの人が言う、彼女いそうだよね?みたいなことは、お世辞なんでしょうか?大学四年生にもなって彼女いたことない人なんていない=少なくても一人くらいは付き合ったことあるだろうという考え方なんですかね? それとも、自分が自分をブサイクだと過剰に思いすぎているのでしょうか? 彼女いそう!って言われるってことは、少なくとも悪いイメージは持たれていないってことでしょうか? みなさんは、彼女いたことなさそうな人に、彼女いそうとかいいますか? ちなみに、自分は、付き合ったことはないけど、女性とは目を見て普通に話せますし、男女複数で遊んだことは結構あります。話題があれば自分から話し書けることもできます。二人きりになると恥ずかしいです。

  • 同性を意識したくない

    同性愛の事で、よく質問しているものです。最近、同性を意識しすぎて、友人さえ意識します。性格が神経質か、自意識過剰なのか偏見が怖いのか、過剰に反応します。今はカウンセリングで、受け入れつつありますが、意識せずに人を好きになりたいです。またそのような偏見で自分を追い詰めているのも嫌です。根本的に自信がないのも意識してしまう理由かもしれません。意識せずにフランクに生活を送れる方法はありませんか。私が過剰に捉えていますか。もっと自分に正直に生きたいのですが。一般的には、まだ受け入れがたいですか。みじかでいますか。

  • 人目を気にしない方法

    20代女です。 人目を気にしないように外を出るには、どうすればいいですか? 一時的なのですが、通りすがりで人目を気にするときがあって、疲れます(泣)自意識過剰かもしれませんが、嫌な気分です! みなさんは人とすれ違うとき、どこを見て歩きますか?人を見ないように他を見るのですが、意識的に気になってしまいます。みなさんはどうしているのか教えてください。