• 締切済み

どうしたら良いか(>_<)

こんにちは! 親身になって考えてくださる方が多いと聞き、 質問させて戴きます。。。 昨日、SNSで知り合って仲良くなった女の子と遊園地で遊びました。 遊園地内を散策している時は手を繋いだり、 軽くぎゅーしたりしても嫌がらず頭をこっちに寄せてきてくれたり、 久し振りに物凄く幸せでした。 帰りご飯を食べて別れようとしてる時、 車の中でぎゅっとしました。 嫌がられるかなと思って離しましたが、 俺の方に倒れてきたのでまたぎゅっとしました。 顔あちーみたいな感じで手うちわしたりしてたので、可愛く見えてまたぎゅっとしたり。 ここまでは良かったんですが、 その後調子に乗って何回も離してはぎゅっとしてしまいました。 最後は彼女からもう帰ろうと言われてしまいました(泣) 嫌だったらまじで言ってねと言って、 嫌がらなかったので調子に乗ってしまいました・・・ 内心多分怒っていたか、軽く引いたかも そこで意見などお聞きしたいのですが、 (1)彼女に今日はメールを送らない方が良いでしょうか?? (2)どうすれば仲直り??出来るか の2つです。 元カノに女性不信にされたけど、 やっとまた好きになれる女性に会えたので大事にしたいんです。 どうかよろしくお願い致します。 ---------------- 昨日メールをしましたら 付き合ってないしびっくりしたよ~ と、返事がきたので告白しました。 結果は まだ自分の気持ちがよく分からないから付き合えません、もう少し時間をくださいと言われました。 この返事はどう返したら良いのか、 また今後結論出るまでどのように接したら良いでしょうか、アドバイスをください。。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

女の側の視点に立って考えてみればいいんじゃない。 彼女からしたらお互いのことよく知らないのに 抱きしめられたりして戸惑ってることでしょう。 でもいやがらなかったということはまんざらでもない。 しかしこういう状況で女の側が考えることは、 「彼は体目当て?」 「遊ばれてる?」 ということです。で、 「私のこと好きなら大切にしてくれるはず」 「私のこと好きなら気持ちを分かってくれるはず」 「私のこと好きなら○○してくれるはず」 という妄想が始まります。 なのでその妄想に合わせてやればよいでしょう。 「君のこと大切にしたいから手は出さない」 「でも一緒にいたいからまた遊びに行こう」 「水族館(花火大会、映画、etc.)とかどう?」 あとは実際会った時に一緒にいると楽しい、と 思わせられるかどうかですね。

hearts365
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます(>_<) そうですね・・・ 頭を寄せてきたりしてくれたりしたので 調子乗ってしつこくし過ぎましたね(T-T) もう一つまとめて書いて投稿させて戴きましたので、そちらもよろしかったらお願い致します。

• blazin
回答No.2

仲違いは起きていないんだよ。 ただ、 結果的には貴方の動きって、 彼女よりも何段階も先の展開だった。 彼女の言葉にもあるじゃない? 付き合っている訳じゃ「ない」からビックリした、と。 それって言い換えれば、 貴方が求めたような距離の近いコミュニケーションは、 付き合っている間柄でこそ成立するもの。 彼女はそう考えている人。 貴方は既に、 彼女の中で付き合っている範囲の対応を求めてみた。 貴方の言葉で言うなら調子に乗って。 彼女も、 応じられる範囲の親しさには向き合っていた。 角を立てないように。 でも、 貴方は調子に乗っているようだった。 避けられてはいないかな? 慎重な感覚は段々擦り減っていき、 拒まれていない=オッケーだ、よし受け入れてくれている♪ 凄く都合の良い解釈を始めたんだよ。 彼女はそれを敏感に察知した。 貴方のギアの入れ方を察知した。 その瞬間、 それ「まで」の楽しい余韻が一気に消えた。 貴方の対応に心が構えた時点で消えた。 何より、 貴方は付き合ってもいない人に「ああいう」対応をする人なんだ・・・ それが分かってしまったんだよ。 貴方は否定するかもしれない。 そうじゃないんだ。 僕は普段はむしろ気にしいで、弱虫なんだ。 あれは本当に興奮してしまった刹那の暴走なんだ。 そう説明したいのかもしれない。 でも、 付き合う前にどんどん進んでくる貴方を感じた時点で。 彼女「から」貴方を探せなくなってしまった。 今後貴方と親しくしたら、 それを直ぐに貴方の恋愛センサーに掛けられてしまう。 彼女だって、 自分「から」思える、 自分「から」感じていける相手が良いんだよ。 貴方の対応が全部悪いとは思わない。 多少は貴方「から」アピールする部分もあって良い。 でも、 貴方は調子に乗ったんだよ。 勢いで「やってしまおう」としたんだよ。 やる=セックスという意味では無い。 拒まれていないという部分を都合良く解釈して、 彼女「も」僕を求めていると思い込んだ、という事。 それに対して彼女は毅然とノーだと伝えた。 今の貴方なら分かるよね? 今後って凄く難しい。 またいつ貴方にガッと動いて来られるんじゃないか? その警戒感を持ちながら接していかないといけない。 その時点で楽しめないじゃない? 女性不信を感じている貴方だから「こそ」、 人一倍「信頼に足る」接し方が必要なのに・・・ 貴方が選んだのは、 早く自らの「不信」を脱する事だった。 脱する=自分の気持ちに素直になって相手を求める。 それ自体が、 彼女からしたらやや自分勝手の「不信」対応なのに。 彼女は貴方の過去なんて知りたくない。 貴方の過去の女性不信なんて関係無い。 今の貴方が、 信頼に足る相手なのか? 今の貴方が、 心にゆとりのある、 相手の気持ちから世界を見つめられる人なのか? 彼女が感じたいのはそこなんだよ。 貴方は「自分」に拘ってしまった。 その結果、 大事にしたい筈の彼女に「不信」を与えてしまった。 貴方はどう思う? 自分がどうしたら? それを考えているなら、 貴方はこれからも知らないうちに「不信」の対応をしてしまうよ? しんどいのは貴方より彼女の方。 貴方への対応に「悩んで」しまうから だったら、 彼女の気持ちのケアの方「から」動ける貴方を大事にしないと。 ビックリしたという言葉はオブラートで、 彼女は「怖かった」んだよ。 そして、 それまでの貴方の印象があった分、 調子に乗った貴方の落差にガッカリした。 SNSでの出会い故に、 リアルになって、見えない部分が急浮上した怖さってあるんだよ。 簡単に欲に負けてしまう。 周りが見えなくなってしまう対応にね? その部分を貴方が誰よりも丁寧に汲み取って、 彼女「が」貴方に気負わないようなフォローをしないと。 調子に乗ってしまって本当にゴメン、 楽しいムードをぶち壊してしまってゴメン。 僕にとって、 ○○さんは本当に好きになれそうな感覚を久々に 感じる事が出来た存在なんだ。 自分の中に確からしさがあった分、 気が付いたら自分の「都合」で君に向き合っていた。 本当に怖かったよね?驚かせちゃったよね? それは言い訳しない、ゴメンナサイ。 でも、 あの対応=僕だと思われてしまうのは寂しい。 僕は、 君が不安になる、 不快になるような対応をするつもりは全く無い。 不信を感じたなら、 僕が信頼に足る人間かどうか? 時間を掛けて感じてもらって構わない。 直ぐに受け入れてもらえなくても構わない。 お互いに「心地良く」受け止め合えない関係に未来は無い。 僕はそれを人一倍分かっている筈だった。 丁寧に段階を踏みたかった。 それが、 君にそう伝わらなかった事が悔しい。 子供の自分が情けない。 でも、 少しずつでも挽回出来たらなという気持ちはある。 それで君の気持ちが動かなくても僕は受け入れる。 でも、 少しずつでも感じてもらえる部分があるなら、 その部分には少し可能性を残しておいて貰いたい。 でも、 僕はあくまで君のペース、君の選択を信頼するからね、と。 貴方からそこまで言えない限り、 彼女は貴方に対する心の壁って崩せないよ? 大事にしてみたら? まさかの時に真の対応が選べるかどうか? それも大事な大事な「男性力」なんだからね☆

hearts365
質問者

お礼

長文まで書いていただいてとても嬉しいです(>_<) そうですね・・・ いくら頭を寄せてきてくれたり、 体を倒れてきたりしてもしつこくし過ぎましたね・・・ 本当に反省です 当方周りが男ばかりの環境で生活してきましたので、不器用で恋愛初心者だから尚更・・・・ すみません言い訳ですね。。。 もう一つまとめて書いて投稿させて戴きましたので、そちらもよろしかったらお願い致します

noname#196270
noname#196270
回答No.1

あなたの年齢と彼女の年齢は? 知り合ってどれぐらい?

hearts365
質問者

お礼

もう一つ訂正してまとめたので、よろしかったらお願い致します(>_<) お互い21、知り合って約3ヶ月ぐらいです。 当方周りが男ばかりの中で生活してきましたので、恋愛初心者です・・・