• 締切済み

どうしたら良いか(>_<)

こんにちは! 親身になって考えてくださる方が多いと聞き、 質問させて戴きます。。。 昨日、SNSで知り合って仲良くなった女の子と遊園地で遊びました。 遊園地内を散策している時は手を繋いだり、 軽くぎゅーしたりしても嫌がらず頭をこっちに寄せてきてくれたり、 久し振りに物凄く幸せでした。 帰りご飯を食べて別れようとしてる時、 車の中でぎゅっとしました。 嫌がられるかなと思って離しましたが、 俺の方に倒れてきたのでまたぎゅっとしました。 顔あちーみたいな感じで手うちわしたりしてたので、可愛く見えてまたぎゅっとしたり。 ここまでは良かったんですが、 その後調子に乗って何回も離してはぎゅっとしてしまいました。 最後は彼女からもう帰ろうと言われてしまいました(泣) 嫌だったらまじで言ってねと言って、 嫌がらなかったので調子に乗ってしまいました・・・ 内心多分怒っていたか、軽く引いたかも そこで意見などお聞きしたいのですが、 (1)彼女に今日はメールを送らない方が良いでしょうか?? (2)どうすれば仲直り??出来るか の2つです。 元カノに女性不信にされたけど、 やっとまた好きになれる女性に会えたので大事にしたいんです。 どうかよろしくお願い致します。 ---------------- 昨日メールをしましたら 付き合ってないしびっくりしたよ~ と、返事がきたので告白しました。 結果は まだ自分の気持ちがよく分からないから付き合えません、もう少し時間をくださいと言われました。 この返事はどう返したら良いのか、 また今後結論出るまでどのように接したら良いでしょうか、アドバイスをください。。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

女の側の視点に立って考えてみればいいんじゃない。 彼女からしたらお互いのことよく知らないのに 抱きしめられたりして戸惑ってることでしょう。 でもいやがらなかったということはまんざらでもない。 しかしこういう状況で女の側が考えることは、 「彼は体目当て?」 「遊ばれてる?」 ということです。で、 「私のこと好きなら大切にしてくれるはず」 「私のこと好きなら気持ちを分かってくれるはず」 「私のこと好きなら○○してくれるはず」 という妄想が始まります。 なのでその妄想に合わせてやればよいでしょう。 「君のこと大切にしたいから手は出さない」 「でも一緒にいたいからまた遊びに行こう」 「水族館(花火大会、映画、etc.)とかどう?」 あとは実際会った時に一緒にいると楽しい、と 思わせられるかどうかですね。

hearts365
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます(>_<) そうですね・・・ 頭を寄せてきたりしてくれたりしたので 調子乗ってしつこくし過ぎましたね(T-T) もう一つまとめて書いて投稿させて戴きましたので、そちらもよろしかったらお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

仲違いは起きていないんだよ。 ただ、 結果的には貴方の動きって、 彼女よりも何段階も先の展開だった。 彼女の言葉にもあるじゃない? 付き合っている訳じゃ「ない」からビックリした、と。 それって言い換えれば、 貴方が求めたような距離の近いコミュニケーションは、 付き合っている間柄でこそ成立するもの。 彼女はそう考えている人。 貴方は既に、 彼女の中で付き合っている範囲の対応を求めてみた。 貴方の言葉で言うなら調子に乗って。 彼女も、 応じられる範囲の親しさには向き合っていた。 角を立てないように。 でも、 貴方は調子に乗っているようだった。 避けられてはいないかな? 慎重な感覚は段々擦り減っていき、 拒まれていない=オッケーだ、よし受け入れてくれている♪ 凄く都合の良い解釈を始めたんだよ。 彼女はそれを敏感に察知した。 貴方のギアの入れ方を察知した。 その瞬間、 それ「まで」の楽しい余韻が一気に消えた。 貴方の対応に心が構えた時点で消えた。 何より、 貴方は付き合ってもいない人に「ああいう」対応をする人なんだ・・・ それが分かってしまったんだよ。 貴方は否定するかもしれない。 そうじゃないんだ。 僕は普段はむしろ気にしいで、弱虫なんだ。 あれは本当に興奮してしまった刹那の暴走なんだ。 そう説明したいのかもしれない。 でも、 付き合う前にどんどん進んでくる貴方を感じた時点で。 彼女「から」貴方を探せなくなってしまった。 今後貴方と親しくしたら、 それを直ぐに貴方の恋愛センサーに掛けられてしまう。 彼女だって、 自分「から」思える、 自分「から」感じていける相手が良いんだよ。 貴方の対応が全部悪いとは思わない。 多少は貴方「から」アピールする部分もあって良い。 でも、 貴方は調子に乗ったんだよ。 勢いで「やってしまおう」としたんだよ。 やる=セックスという意味では無い。 拒まれていないという部分を都合良く解釈して、 彼女「も」僕を求めていると思い込んだ、という事。 それに対して彼女は毅然とノーだと伝えた。 今の貴方なら分かるよね? 今後って凄く難しい。 またいつ貴方にガッと動いて来られるんじゃないか? その警戒感を持ちながら接していかないといけない。 その時点で楽しめないじゃない? 女性不信を感じている貴方だから「こそ」、 人一倍「信頼に足る」接し方が必要なのに・・・ 貴方が選んだのは、 早く自らの「不信」を脱する事だった。 脱する=自分の気持ちに素直になって相手を求める。 それ自体が、 彼女からしたらやや自分勝手の「不信」対応なのに。 彼女は貴方の過去なんて知りたくない。 貴方の過去の女性不信なんて関係無い。 今の貴方が、 信頼に足る相手なのか? 今の貴方が、 心にゆとりのある、 相手の気持ちから世界を見つめられる人なのか? 彼女が感じたいのはそこなんだよ。 貴方は「自分」に拘ってしまった。 その結果、 大事にしたい筈の彼女に「不信」を与えてしまった。 貴方はどう思う? 自分がどうしたら? それを考えているなら、 貴方はこれからも知らないうちに「不信」の対応をしてしまうよ? しんどいのは貴方より彼女の方。 貴方への対応に「悩んで」しまうから だったら、 彼女の気持ちのケアの方「から」動ける貴方を大事にしないと。 ビックリしたという言葉はオブラートで、 彼女は「怖かった」んだよ。 そして、 それまでの貴方の印象があった分、 調子に乗った貴方の落差にガッカリした。 SNSでの出会い故に、 リアルになって、見えない部分が急浮上した怖さってあるんだよ。 簡単に欲に負けてしまう。 周りが見えなくなってしまう対応にね? その部分を貴方が誰よりも丁寧に汲み取って、 彼女「が」貴方に気負わないようなフォローをしないと。 調子に乗ってしまって本当にゴメン、 楽しいムードをぶち壊してしまってゴメン。 僕にとって、 ○○さんは本当に好きになれそうな感覚を久々に 感じる事が出来た存在なんだ。 自分の中に確からしさがあった分、 気が付いたら自分の「都合」で君に向き合っていた。 本当に怖かったよね?驚かせちゃったよね? それは言い訳しない、ゴメンナサイ。 でも、 あの対応=僕だと思われてしまうのは寂しい。 僕は、 君が不安になる、 不快になるような対応をするつもりは全く無い。 不信を感じたなら、 僕が信頼に足る人間かどうか? 時間を掛けて感じてもらって構わない。 直ぐに受け入れてもらえなくても構わない。 お互いに「心地良く」受け止め合えない関係に未来は無い。 僕はそれを人一倍分かっている筈だった。 丁寧に段階を踏みたかった。 それが、 君にそう伝わらなかった事が悔しい。 子供の自分が情けない。 でも、 少しずつでも挽回出来たらなという気持ちはある。 それで君の気持ちが動かなくても僕は受け入れる。 でも、 少しずつでも感じてもらえる部分があるなら、 その部分には少し可能性を残しておいて貰いたい。 でも、 僕はあくまで君のペース、君の選択を信頼するからね、と。 貴方からそこまで言えない限り、 彼女は貴方に対する心の壁って崩せないよ? 大事にしてみたら? まさかの時に真の対応が選べるかどうか? それも大事な大事な「男性力」なんだからね☆

hearts365
質問者

お礼

長文まで書いていただいてとても嬉しいです(>_<) そうですね・・・ いくら頭を寄せてきてくれたり、 体を倒れてきたりしてもしつこくし過ぎましたね・・・ 本当に反省です 当方周りが男ばかりの環境で生活してきましたので、不器用で恋愛初心者だから尚更・・・・ すみません言い訳ですね。。。 もう一つまとめて書いて投稿させて戴きましたので、そちらもよろしかったらお願い致します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.1

あなたの年齢と彼女の年齢は? 知り合ってどれぐらい?

hearts365
質問者

お礼

もう一つ訂正してまとめたので、よろしかったらお願い致します(>_<) お互い21、知り合って約3ヶ月ぐらいです。 当方周りが男ばかりの中で生活してきましたので、恋愛初心者です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への対応、自分の取るべき行動

    親身になって「考えてくださる」方が多いと聞き、相談させてください。 よく読んで、 私の聞きたい事を教えてください。。。 昨日、SNSで知り合って仲良くなった女の子と遊園地で遊びました。 遊園地内を散策している時は手を繋いだり、 軽くぎゅーしたりしても嫌がらずむしろ頭をこっちに寄せてきてくれたりしました。 帰りご飯を食べて別れようとしてる時、 車の中でぎゅっとしました。 嫌がられるかなと思ってすぐ離しましたが、 俺の方に倒れてきたのでまたぎゅっとしました。 照れているのか分からないですが、 笑いながら顔あちーみたいな感じで手うちわしたりしてたので、 可愛く見えてまたぎゅっとしたり。 ここまでは良かったんですが、 その後調子に乗って何回もぎゅっとして頭を撫でたりしてしまいました。 最後は彼女からもう帰ろうと言われてしまいました(泣) 嫌だったらまじで言ってねと言ってと何回も言ったのですが・・・ 今思うとまじしつこかったです(笑) 帰ってメールをしたら、 付き合ってないしびっくりしたよ~ と、返事がきたので告白しました。 結果は まだ自分の気持ちがよく分からないから付き合えません、もう少し時間をくださいと言われました。 そこでお聞きしたい事は、 (1)この返事はどう返したら良いのか (2)今後結論出るまでどのように接したら良いでしょうか の2つのアドバイスをお願い致します。 まとめると、 ・彼女とは初デートだった。 ・手を繋いだら拒否もされず、 離したら繋いでくれたので肩を軽く寄せたら頭を倒してきたり、 ぎゅっとしても体を預けてきてくれたので帰りに車で何回もぎゅっとしてしまった。 ・嫌なら本当に言って、無理させたくないしと何回も言っていたら首を横に振った。 ・彼女に帰ろうと言われてしまった。 ・謝りのメール、楽しかったメールと告白をしたら、 「好きになってくれてありがとう、嬉しい。 けれど今は自分の気持ちが分からないから、もう少し時間が欲しい」 と、言われた。 少しぎゅっとして 良い感じの所でやめておけば良かったです・・・ 本当に反省して自分で分かっているので、 しつこかったなどのへのお叱りは勘弁してください・・・泣いちゃいますから 来週お祭りに一緒に行く予定でしたけど、 その話を出すのも気が引けて・・・ どうかよろしくお願い致します。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • デートの誘いに対する好きな男性の考えがわからない

    好きな男性の考えがわかりません。一緒に考えてください。 半年くらい毎日メールをしていた男性がいました。メールの数がじょじょに減ったころ、遊園地に誘ったところ、「最近立て込んでてメールできなくてごめん、遊園地OK」と言われ、「じゃいつにする?」と言  ったところ返事がありませんでした。 それっきりになっていて、一ヶ月後くらいに趣味の会合で会ったので、たわいもないメールをしたところ、「遊園地いく?」とゆってくれました。 ただ疲れちゃうので映画にしようということで、日程を決めした。 が、約束の日の前々日に、「明後日仕事になった」とだけメールがありました。 その後、電話や「リスケする?」といったメールをしてもさっぱり返事がありません。(既読にはなりました) 行く気がないなら、「遊園地いく?」と言わなきゃいいわけですし、行く気があるなら「リスケする?」に返事すればよいと思うのですが、、、 なにか私が悪いのでしょうか?それとも彼がダメなのでしょうか? 今後私はどういう行動を取ればよいのでしょうか? 男性、または男性の心を読むのに長けている方、教えてください。

  • どっちなのかな?こんばんわ。女性に質問です。

    女性に遊園地が好きですとメールに書いてあったので、 今度遊園地に行きましょう、出張から戻ったら連絡下さいとメールしました。 返信が以下のように来ました。 やっぱり遊園地ははれているにかぎりますね。では、おやすみなさい。 これはどういう風にとればよいのでしょうか?

  • 好きな人と会ったあとのLINEについて

    男性と食事にいったあとのLINEについてです。 以前も質問させていただいてましたが、 片想いしてる人とご飯にいきました。 彼は少しまえに、二年ほど付き合った彼女と別れたと言ってました。 内心喜びがありました。 久々こともあって何を話そうか緊張でした。 というのも、彼女がいるときでも二回ほど二人でご飯に行ったことがあります。 ご飯にいったときは、元カノの話はなにもでてきませんでした。 でも、今はいい人いないの?という話になったときに 今はやりたいこととかやろうかな。 と言っていました。 ただ、遊びたいということも言ってました。 彼はきっとすごくモテると思うので、すぐに彼女ができてしまうような気がしてます。 そんなきがしながら、家に帰りました。 いつも会ったときはわたしからお礼のLINEをしていました。 昨日は少し待ちましたが、寝るまでに来なかったのでまたわたしからしてしまいました。 いつも車できてくれるので、そのお礼と、 久々に会ってたのしかったということ、最後にまたどっかいきたいね!と送りました。 話の中に、彼が海にいきたいとか花火もいこうかなとか、遊園地の話もしていました。 それはわたしも行きたかったので、行きたいねーと話していました。 LINEの最後のまたどっかいきたいね!は、そんな意味も込めて送りました。 今朝になって返事が来てたのですが、 おはよう、全然いいよ!こちらこそありがとう、(またどっかいきたいねに対して)そうやね! と来てました。 彼の返事からして、男の人はこんなもんなのかもしれませんが、次もまた会ってくれるのでしょうか? なんか素っ気ないきがして。 また、これになんて返事したらいいのかわからなくて 1日返事返してません。 返すならなんて返すべきでしょうか?

  • 友達からの進展方法

    今年の1月に女友達から女の子を紹介してもらいました。 それから週1くらいでメールをしていました。(すべて僕からです) メールをするとすぐに返事が返ってきてました。その子は学生で試験がずっとあり、昨日に試験が終わったようです。僕は当日に「頑張ってね」とメールしたら、すぐに「ありがとう」と返ってきました。今日に「どうだった?」と返事をすると「頑張ったよ」と返事が来たので、「また遊びに行こう」と誘いました。すると「どっか連れて行ってくれるの?」と返事が来たので「ご飯か温泉か遊園地かどっか行こう」と言いました。それっきり返事がありません。 その女性は今まで付き合った経験がなく(20才前半です)、メールもあまり好きではないようです。僕はその子のことが気になっていて、付き合いたいです。でも相手は僕のことを友達として見ているようです。 これって望みがないでしょうか?返事がないのですが、もう一度「ご飯だけでもどう?」と誘ったりするのはいいのものでしょうか? 悩んでいてしんどいです。どなたかアドバイスいただけたら、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高2女子です。これって嫌われたのでしょうか・・?

    高2の女子です。好きな人からのメールがそっけないです・・。 今まで彼とメールをしてる時は・・全然絵文字も付けてくれたりと普通に返してくれたのですが、 昨日趣味の事で疑問形で終わらせたメールを送ったら、 ・絵文字がない ・一言のみ(短文) とそっけない返事が返ってきたんです。 学校ではあまり彼とは話さない方なのですが・・ 彼の友達や、ほかの女子と話すときは相手の目を見て話しているのに、私と話すときだけ視線が下を向いてるというか目を合わせようとしないのです。 あと来週、彼を交えて男女5人で遊園地行こうという企画を立ててて、 彼に「今度男女で遊園地行こうと思ってるんだけど、空いてる日ってあるかな?」とメールで送ったら、 「多分思いつく限りない」という返事が返ってきました・・。 以前も彼の事を誘ったのですが、その時も「用事があって忙しい」という理由で断られてしまいました。 いつか告白しようと思ってるのですが・・もう脈はないのでしょうか? ここまで読んでいただいてありがとうございました。 回答お願いします。

  • 何と声をかけてあげれば良いでしょうか。

    好きな人の祖父が亡くなりました。 知り合って2ヶ月くらいで、2度程デートした女性です。 昨日の夜、 「今月末に飲みにでも行こう」 とお誘いメールをしたばかりだったのですが、 返事が来ず、いつも返事が早いのにどうしたのかなと思っていた矢先の出来事でした。 この女性の祖父が亡くなったのを知ったのは、 SNSの日記的な物で、私に直接メールが来たわけではありません。 私も物心ついてから祖父を2人亡くしているのですが、 知り合ったばかりの好きな女性の不幸に、 情けないながら、何と声をかけてあげれば良いのか分かりません。 私29歳で、好きな女性は4歳年下です。 家族をとても大切にしている方で、きっと憔悴していると思います。 お知恵を貸して下さい。宜しくお願い致します。

  • 初めての遊園地デート

    はじめまして 20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。 俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。 女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

  • 女性の心理:「いついくの?」

    気になる女性(2人で数回飲みに行ったことがあります)に、「今度、●●(遊園地)に行かない?」とメールで誘いました。 すぐに、「いついくの?」という返事があったので「7月中かな。行ける日ある?」と送り返したところ、2日間連絡がありません。 彼女はどういう心理なんでしょうか? 最初から断るつもりでも、社交辞令で「いついくの?」と尋ねたりしますか? ダメならダメで「ごめん。忙しいからムリ」とでもメールしてくれた方がすっきりするのですが。

このQ&Aのポイント
  • Brotherのいつでもはがき・年賀状プリントを使用して、住所録データをエクスポートする方法について相談します。
  • お使いの環境はiPadOS 15.2で、無線LANに接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 質問内容は、Brotherのいつでもはがき・年賀状プリントを使用して、住所録データをエクスポートする方法についてです。
回答を見る