• ベストアンサー

友達からの進展方法

今年の1月に女友達から女の子を紹介してもらいました。 それから週1くらいでメールをしていました。(すべて僕からです) メールをするとすぐに返事が返ってきてました。その子は学生で試験がずっとあり、昨日に試験が終わったようです。僕は当日に「頑張ってね」とメールしたら、すぐに「ありがとう」と返ってきました。今日に「どうだった?」と返事をすると「頑張ったよ」と返事が来たので、「また遊びに行こう」と誘いました。すると「どっか連れて行ってくれるの?」と返事が来たので「ご飯か温泉か遊園地かどっか行こう」と言いました。それっきり返事がありません。 その女性は今まで付き合った経験がなく(20才前半です)、メールもあまり好きではないようです。僕はその子のことが気になっていて、付き合いたいです。でも相手は僕のことを友達として見ているようです。 これって望みがないでしょうか?返事がないのですが、もう一度「ご飯だけでもどう?」と誘ったりするのはいいのものでしょうか? 悩んでいてしんどいです。どなたかアドバイスいただけたら、幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.12

再度おじゃまします。 投稿のタイミングで、温泉温泉と非難が並んでしまったみたいで、、あまり落ち込まないで下さい。 もう一度メールを送ったんですね! その後返信は来たでしょうか?  >付き合うのがスタートだと思っている というのを見ると、質問者様は結構情熱的でストレートな方のようですね。  相手の女性が20代前半で付き合った経験が無いのであれば、自分がすごく好きにならない限り、男性のアプローチに柔軟に対応ができないところがあると思います。 もしかしたら今まで自分から積極的に動けなかったために、展開の速い交際に戸惑ってるんじゃないでしょうか?  おおよそ、向こうの感覚では「え、よく知らないのに、いきなり恋愛対象なの?なんだか重いなあ」と構えてしまってるんでしょう。 好意にも安心する場合とそうじゃない場合があるということです。 今の様子では、告白するのはまだ早いような気がします。すぐに答えを求めると、イエスorノーで考えちゃいますよ。本当に好きなら相手に時間をあげましょう。 電話するのはちっともおかしくないです! まずは話すこと、会うことです。 ちょっと間をあけてまた誘ってみて下さい。 長々と失礼しました

filter28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >おおよそ、向こうの感覚では「え、よく知らないのに、いきなり恋愛対象なの?なんだか重いなあ」と構えてしまってるんでしょう。 実は似たようなことを言われました。「まだ友達としてしか見れない」と。時間かけるのは実は苦手だったりします。でも付き合った経験のない人の心境が分からないので悩んでしまってます。 >今の様子では、告白するのはまだ早いような気がします。すぐに答えを求めると、イエスorノーで考えちゃいますよ。本当に好きなら相手に時間をあげましょう。 やっぱりそうでしょうか。食事に行って楽しく過ごすだけでいいものなんですかね?「気になっている」くらいは言ってもいいんでしょうか?

その他の回答 (15)

  • mari_
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.16

NO2の者です。 朝になって返事が来ていて良かったですね! これからの展開はまだまだあきらめないでいいと思います。 私もメールが返ってこなかったりするとすごく 気にしてしまう質ですが、 あまりメールに振り回されなくてもいいと思います。 今度会ったとき、彼女がどれだけ楽しんでくれるか考えた方がいいかもしれません!! 状況や相手の様子、性格にもよりますが、 直接会ったときに「好きな人とかいないのー?」って聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。 その時の相手の反応とかがメールじゃわからないので・・・。 頑張ってくださいね!!

filter28
質問者

お礼

>その時の相手の反応とかがメールじゃわからないので・・・。 そうなんですよね。会ったときに楽しくなるのはトークかな?頑張ります。 日程はこっちがガツガツして決めていいのでしょうかね? アドバイスありがとうございます

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.15

御質問、お礼文等拝見いたしました。 温泉に関しては私もびっくりでしたが(近場だろうが、混浴だの脱ぐだのそういうイメージがあるものですからね)まあそこはおいておいて、 私も、そろそろ電話での連絡もしてみたほうが いいとおもいます。まして、相手の女性が 『あまりメールはすきじゃない』感じということなので、一番気軽で便利とはいえ、 相手があまり好きでは無い連絡手段ばっかりと いうのはどうかなとおもいました。 なんだか『メールの返信くるまでの時間』でも ふりまわされちゃってるきがするし。。 とにかく、『食事に行きましょうか。』という 返事がきてよかったですね!!相手側が 「まだ友達としてしか見れない」という状況のよう なので、いまはまだ『すきになってもらえるまでの 友達段階』ということで焦らず、会ったり話している 時にどれだけ楽しい時間にできるか頑張っていく のがいいのでは? 付き合ったあとではこういう 時期(付き合ったりする以前のお互いまっさらな頃?)の楽しさってまた戻れなかったりしますもんねー。 <食事に行って楽しく過ごすだけでいいものなんですかね? 全然OKだとおもいます。むしろそのほうがいいきがします。なぜなら、女性側の気持ちが、 「まだ友達としてしか見れない」との事だから。 その状況で、会うのがまだ2回目で告白されても、『時間を下さい』『もっと知ってからでないと返事が出せない』が普通だとおもいます。女性側もすでに恋愛対象とみてて好きになってるんだったら会って2回目の告白だろうがOKがでるとおもいますが。 こっちを気にさせる言動も、『きになってます!』 だと直接的すぎて『=好きです』っていってるに 相当近いとおもうんで、彼女にその気がなければ その後の誘いとかうけづらくなるとおもうんで(私がおもうには、です)、会った後とかに電話ででも『一緒に食事いけてホント楽しかった!ありがとう。 良ければ叉一緒行こう!』位でも 充分こちらの好意(あまり重い感じが無い、気に入ってくれてる感)は伝わるとおもいますよ。 うまくいくといいですね。頑張って下さい。

filter28
質問者

お礼

>なんだか『メールの返信くるまでの時間』でも ふりまわされちゃってるきがするし。。 おっしゃる通りです。ただ、いきなり電話してもいいのでしょうか。電話ってその時間相手を束縛しているみたいでイヤなんですよね。でもそんなことも言ってられないか・・・ やはり映画→食事がいいのでしょうか(ベタですが)。 女性って友達感覚の人と二人っきりで食事に行けるんですもんね。恋愛経験のない子がそうゆうのをするんでしょうか。僕はどうも女性に対する先入観があるかもしれませんね。 食事の約束はしましたが、「空いている時間教えて」とメールしました。(返事なし) >充分こちらの好意(あまり重い感じが無い、気に入ってくれてる感)は伝わるとおもいますよ。 さりげなくやさしさが伝わるようにしろってことですね。やったことないですが、がんばってみます。 アドバイスありがとうございました。

  • seanfish
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.14

「善は急げ」、「急いては事を仕損じる」格言には、相反するものがまま見られますが、要は状況に合わせた戦略が必要という事だと思います。 投稿内容から拝察致しますと、今回のケースの現状では、後者が当てはまるのではないでしょうか。 ターゲットが知的かつ成熟した人間であればある程、初動において、性急な事態の進展を希望しても、返ってベクトルが逆方向に作用してしまう場合があります。 ここは、補給線を確保しつつ着実且つ堅実にフロントラインを進めるべきではないでしょうか。 余裕を持った態度で臨めば、相手もあなたの度量/懐の深さに惹かれて行く事になるでしょう。 あなたの人間性も磨かれるのではないでしょうか? それでだめなら、もとから縁なしです。 そこまでの女です。

filter28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とゆうことはじっくり行けとおっしゃっていると解釈して良いんですね。 やっぱり縁ってあるんでしょうか・・・ まぁ頑張ってみます。

  • kiri_m
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.13

私も再度おじゃまします。 filter28君が女性慣れしていないと思ったのは誤解でした。すみませんでした。 付き合ったことがないのは彼女のほうでした。 誤解を招く書き込みをしてごめんなさい。 彼女が彼氏がいたことがないなら、 なおさらいきなり恋愛対象は戸惑うかもです。 no12さんのおっしゃるとおり、YESorNOと思いつめてしまいます。 ただ、メールの内容(例えば・「どっか連れてってくれるの?」とか)見ていると、 前向きな雰囲気はしますよね。 一度くらいの失敗でめげずにがんばれ! 勘違いカキコしてごめんなさい。 応援している気持ちに変わりはないのです。 がんばってくださいね!!

filter28
質問者

お礼

>filter28君が女性慣れしていないと思ったのは誤解でした。すみませんでした。 付き合ったことがないのは彼女のほうでした。 誤解を招く書き込みをしてごめんなさい。 そうでしたか。僕の文章も分かりにくいですね。すいません。 >ただ、メールの内容(例えば・「どっか連れてってくれるの?」とか)見ていると、 前向きな雰囲気はしますよね。 一度くらいの失敗でめげずにがんばれ! 実は朝に向こうからメールが来ていました。「寝てしまったんだけど、食事に行きましょうか。」とこれってどうなんでしょ。望みありそうですよね?やっぱり会ったときに「気になってる」くらいは言おうか迷ってます。 アドバイスありがとうございます!

  • kiri_m
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.11

温泉。。。みんなも言っているとおり、ちょっとびっくりしました。別に悪くはないけど、異性と行くと別のお風呂に入らなくてはいけなくて非常にさびしいので温泉は同性と行きます。 正直、一回会っただけでメールのやり取り何回かの人に告られても、 相手がどんな人かも分からないし、私のことをどんな人かも分かってもらってないしで悩みます。 で、filter28君があまり女性慣れしてないという前提で、 やっぱり、学生だしグループで遊ぶのはいかがでしょう? みんなでいれば接しやすいと思うし、素の彼女が見られると思います。 あんまりあせっても仕方ないと思います。 恋愛してみると、する前のドキドキとかが懐かしくなったりします。 今の気持ちを大切に、彼女のことも大事にしてあげてください。

filter28
質問者

お礼

>filter28君があまり女性慣れしてないという前提で、 なんでそうなるのか分かりませんが、女性慣れはしてるかどうが自覚ないです。 >正直、一回会っただけでメールのやり取り何回かの人に告られても、相手がどんな人かも分からないし、私のことをどんな人かも分かってもらってないしで悩みます。 十分分かってます。ただこっちの気持ちを伝えて、向こうがそこから気になってくれて真剣に考えてくれるかと思ってました。そうじゃないのかな?

  • gontagoo
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.10

告白するために誘ったんですね☆ じゃぁとことん頑張ってほしいです!! 温泉がひっかかってるのかもしれないですね… 私が経験したのは映画の券あるんだけど早く見ないと終わっちゃうやつなんだぁ 一緒に行く人もいないし行かない?? と言われたことがあります。 それか!!話ししたいんだけど暇ないかな?って言ってみるとかどうでしょ?? 本当に後悔しないように気持ち伝えてくださいね^^

filter28
質問者

お礼

僕は直接「引いたかな?日帰りで行けるいい所あって、試験終わりやから疲れ取れるかなと思ってん。とりあえずご飯行きましょうか」とメールしました。 これで返事なかったら、終ったかな・・・ すでに後悔しています。

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.9

1月に知り合って、メールしかしてないんですよね? 温泉って、泊まりの誘いですか?? ・・・って思っちゃうかも。 私は友達の紹介で会った男の子に、メールで「スノボ行こう」とか「旅行行こう」とか言われたんですが、ちょっと引きましたよ・・。まだ出会ってあんまり喋っていない時期だったので。 メールばっかじゃなく、一度電話で明るく誘ってみて下さい。ご飯くらいなら断られることもないでしょうし。まず友達から仲良くなっていけばいいと思います。 がんばってください!

filter28
質問者

お礼

他の方のアドバイスでも言いましたが、僕は日帰りで2時間くらい車で行ったところにある温泉を考えていました。失敗しましたかね・・・ 今まで一度も電話したことないのですよ。それでもいきなりしていいのでしょうか。メールをしたほうがいいかなとも思ってしまいます。友達として見てると以前に言われ、僕が告白することで、向こうも気になるかと考えていましたが、スタートでこけてしまいましたね。 言い訳がましいメールをしようかな。 ご意見ありがとうございます。

回答No.8

男性とつきあったことがない女性に「ご飯か温泉か遊園地かどっかいこう」というのがまずデリカシーがないと思います。あなたは何歳か存じませんがきっと年上ですよね?ほとんど男性経験のない女性に「温泉」に行こうというのは相手は遊ばれてるんじゃないかと思うかもしれません。まあ遊びなれてる女性なら普通に流せても真剣に受け取ってかもしれません。あなたは下心がまったくなかったのかどうかわかりませんがあなたに対して好意はなくはないようなのでまずはお昼間にランチでも誘ってはいかがですか。それで返事が来ないならまず見込みはないでしょう。

filter28
質問者

お礼

やはり「温泉」はダメでしたか。僕のほうが年上です。「日帰りで知ってる所がある」と訂正しようかとも思ったのですが、食事に誘うのが一番いいでしょうね。もちろん下心はありませんでした。付き合うのがスタートだと思っているので。誤解を説くメールをしたほうがいいでしょうか。ちょっと考えます。

回答No.7

男性とつきあったことがない女性に「ご飯か温泉か遊園地かどっかいこう」というのがまずデリカシーがないと思います。あなたは何歳か存じませんがきっと年上ですよね?ほとんど男性経験のない女性に「温泉」に行こうというのは相手は遊ばれてるんじゃないかと思うかもしれません。まあ遊びなれてる女性なら普通に流せても真剣に受け取ってかもしれません。あなたは下心がまったくなかったのかどうかわかりませんがあなたに対して好意はなくはないようなのでまずは尾昼間にランチでも誘ってはいかがですか。それで返事が来ないならまず見込みはないでしょう。

  • gontagoo
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.6

「好きです」って言わなきゃいけませんよ!もちろん男性から言わなければならないってことはないのですが、相手の方待っているかもしれないですよ?? ひとまずまた誘うのはどうでしょうか?? ご飯に誘うなら告白してください!! 他に人の元へ行ってしまうのはイヤではないですか?? もし断られたとしてもいいじゃないですか!! みんなそうやって恋愛ってしていくものじゃないでしょうか?? 私も20代前半ですが友達に同じような子がいます。 相手はその子のことが好きなようです。でも友達はどうなんだろう??好きじゃないのかな??また出会いを探すべきなの?って思っています。 なんとなく同じかな??って思います!! 頑張ってください(o^o^o)

filter28
質問者

お礼

好きですと言うために会おうとして誘ったのです。でも返信がなく、正直落ち込んでます。電話もしたことがないので、いきなりするのも失礼かと思いメールしてました。ただメールをすると返事は必ず来るんですよね。もう一度良く内容を考えて、メールしてみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達としてしか見られてない?

    1年半くらい前に知り合った、2歳年下の女の子がいます。 その子とは、ご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、今まで5回くらい二人で遊びに行きました。私の方は彼女のことがかなり気になっているのですが、彼女の方は、友達としてしか見てくれてないような気がします。メールをするのも、遊びに誘うのも、いつも自分からだし、男友達と二人で遊びに行くこともよくあるらしいので… つい先日は、遊園地に行って、観覧車に乗りました。恋愛経験が少ない自分としては、こういうところに誘ってきてくれるのは脈ありなのかなーって思ってしまうのですが… 女の子は、男友達と二人で遊びに行くことは、抵抗ないものなんでしょうか?

  • どうすれば進展するのかなぁ?

    この前気になっていた女の子に声をかけてみました。 その子は、僕の家の近くの八百屋で働いている子なのです。この前、買い物ついでに声をかけてみました。 俺は男友達はいるけど、女友達が少ないから友達になってと。そして携帯を教えてもらったので、次の日に 花火大会に行こうとTELしたら、その日はおばあさんの初盆だからいけないとメールが帰ってきました。 その後何回かメールでたわいのないことを話しまして、そのメールの中で、ドライブが趣味と書いたら、 ドライブ良いねぇ。と返事が返ってきました。 なので早速何日がいいかメールしたんだけど、そのことでは返事が返ってきませんでした。でもまた違う日に話題を変えてメールしたら返事が返ってきました。 らちがあかないと思ったので、またその子のいる八百屋に行って、何か品物を買った帰り際にここの休みっていつ?と聞いたら休みはないの。と言ったので、 俺ドライブ一緒に行きたいと思ってるんだけど、 OOちゃんの都合のいい日があったらメールちょうだいと言ったらうんと言ってくれたのですが、いつまで待てばいいやら。 その後も、たわいのない話のメールはしています。返事も返ってきます。どうやったら進展するでしょう?こういうときの女の子の心理ってどうなんでしょう?もしよろしければ教えてください。

  • どうして「友達も呼んで」なんて言うんだろう?

    気になる彼とはもう10回くらい二人だけで会っています。 最初はご飯に行くだけでしたが、最近は彼の運転で紅葉を見に行ったり、 少し遠くの遊園地まで遊びに行くくらい仲良くなっています。 だから、彼からメールでクリスマスの予定は?と聞かれた時、 またどっか遊びに行こうと言われると思っていました… けれど、彼のメールには「クリスマスパーティー俺のウチでやらない?友達一人ずつ呼んだりして!」 と書かれていて、今、すごくショックを受けています。 ショックでどう返信をしていいのかわかりません。 今までずっと二人で会ってきたのに、どうして今更友達呼んでなんて言うんだろう? 「友達を呼んで」=「おまえのことは女友達としてしかみていない」「だから他の女の子紹介してほしい」と言われているような気がしてしまいます。 これは完全に「友達宣言」をされてしまったのでしょうか…? おそらく、好意があるのなら友達も呼んでなんて言わないですよね? せっかくのクリスマス、二人だけで楽しみたいって思うだろうし。 彼が私のことを友達以上には見られないのなら、今度、友達もまじえて会うのは辛いです。 彼への返信に、「それって女の子を紹介してってこと?」と聞くのはやめたほうがいいでしょうか? とりとめのない文章ですみません。。 彼の真意がなんとなく想像できる方、教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 二度目投稿です。まだまだ友達なんですが・・・

    (前置きすると、脈アリかナイか?ってコトなんですけど・・・) 今、結構仲良くしてる男友達がいます。週一でご飯を食べたりの程度ですが・・・ 私はその人のことが、徐徐にだけど気になってます。 このあいだ飲みながらの話の流れで 「最近つまんないねぇ・・・ どこ行きたい?ナニしたい?」「○□行きたい(したい)~」って会話があって、唯唯 希望を挙げてて、遊園地・花火・旅行とかが挙がってたんですが、(あとから考えればデート場所っぽいとこばっかで・・・(照)) その後メールで彼が「順番に決行してくか~!w」って返事くれたんです! 嬉しいし、ビックリはしてるんですが、気になってる問題はココです。↓ 二人でいる時の会話で「遊園地とか行くか~」って話をしてたけど、実際行く時は「二人で」のつもりなのか、「みんなで」なのか・・・? 本人に聞けば済む事なんだけど、なんせ友達なんで照れくさくって(*ノェノ)… ナンテキイタライイノヤラ。ほんと臆病ですね。 こんな経験した人や、経験してなくても、みなさんだったら仲良い異性友達と「どっか行くか~!」ってことになる時 フツーに「二人で」って思いますか? ちなみに、私だったら遊園地とか、場所が場所なので 好きなコじゃなければ二人で行くのも気が進まないし、「行くか~!」って会話になっても 「みんなで行こうか~!」って言うんですけど、「みんなで~」って言葉は彼の口から出なかったので、二人でもいいの?…って少し思ってるんですけど。 やっぱり確信ないです。 みなさんだったらどうですか? モジモジと長文になったけど、みんなの意見聞かせてくださいっ(*>ロ<)ノ 

  • 告白して『今は友達だと思ってるから』って言われたら

     20代前半の男子です。先日好きな女の子(20代前半)から『○○くんってほんま暇つぶしにメールくれるよな。誰よりも頻繁にしとることにびっくりやわ』とメールが来たので『○○ちゃんの事が大好きだからメールをしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って返信をしました。  そしたら彼女から『うん、○○くんの気持ちはわかっとるつもりやで。いい返事ができひんのはごめんなんやけど、なんか好きっていう思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど暇つぶしっていう嫌味なことばをつかってごめん。反省してます。今のアタシの気持ちははっきり言って友達やから普通にご飯とかにいけるねん。』って返事が来ました。  私が、『やっぱり俺じゃ無理やんね?友達として○○さんの側にいたいなって思ってるよ』って送ったら『○○くんはいい人すぎるねん。ってそこ直そうとせんでいいんやで』って感じのメールをくれました。  彼女の性格は、とても大人しく人見知りが激しい感じで今まで男の子と付き合った事がないみたいです。また、気軽に遊べる男友達は私しかいないみたいなので仲のいい友達としては見てくれているようです。  私としては、今後も友達として遊んだりしようと思っているんですが、長期戦に持ち込めば好きになってくれたりするのでしょうか??正直諦めきれないので率直なご意見お願いします。

  • 最後のメール

    はじめまして。 自分で精一杯考えたのですが思いつめてしまいここで相談しようとトピをたてました。長くなってしまいましたが返信いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 私には好きな人がいました。私も彼も学生です。 私はその人がすごく好きでメールもたくさんしていましたし二人で遊びにも行きました。(何回か映画にいったりご飯を食べに行ったり遊園地に行ったり) バンドマンなのでライブにさそわれて行ったりもしました。 そしてこの間、自分の気持ちを告白しました。 返事はNOでした。 友達としてしか見れないといわれてしまいました。 すごくつらかったけれどそれを受け止め「これからは友達として仲良くしてくれる?」的なことをメールでおくりました。 けれど返事は返ってこず送れていないのかなとおもって5日後くらいにもう1度送りました。 そうしたら「ずっと考えていたんだけどもう会わないほうがいいしメールも最後にするね」というような感じの返事が来ました。 相手に好きな人などはいないです。 私は友達としてと言ったのに友達としてもだめなのでしょうか? もうこのままきっぱりと彼とは終わりになってしまうのでしょうか? 振られた今でも私はすごく好きです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • こういう彼と進展するにはどうしたらいいですか?

    彼とはSNSで知り合い、相性というか気があったのか、今も毎日連絡を取り合っています。 初めて会ったのは知り合ってから3ヶ月後で、今も度々彼が私の地元にくると遊んでいます。 彼は私より4歳年上で、話していると楽しいし、楽です。 しかし子供っぽいところもあり、よくいじわるされます。 彼いわく「お前のこと信用してるし、反応が面白いから」とのことで、よくからかわれています。 彼からは無邪気とか単純、話しやすいと言われ、彼自身からお前は俺の中の高いポジションにいると言われます。 付き合おうと言われたこともあったし、脈ありなのかなと取れる発言をけっこうされたこともあります。 彼から遊ぼうと毎回誘われ、食事に行ったり、水族館に行ったり、観光地に行ったりと色々なところに連れて行ってもらいました。 これからも遊ぶ予定がいくつかあります。 しかしそんな彼と体の関係を持ってしまいました。 その後彼にどうだったと聞かれ、付き合ってもないのにやっちゃったのは反省してると正直に言うと、俺も後悔してるごめんと謝られました。 けれどその初めてエッチした後から何回かまたエッチしてしまいました・・・。 でも彼はそういう行為が気持ち良くないし、好きじゃないと言っています。 友達だと思ってる人には、絶対に体の関係を持てないと言っていました。 体とか触られるのはエッチのときだけじゃなくて、普通に遊んでるときに頭をなでられたり、行くよと手をひっぱられたりと、いやらしくないボディータッチをよくされます。 いたずらでふとももとかを触られることはありますが・・・。 体の関係を作ってから彼が冷たくなったとかはありません。 彼には女友達が多く、私以外にもSNSでメールをしていた女の子が何人かいるようです。 私と関わり出してからSNSで女の子とメールをするのが減ったそうです。 彼はなぜか女の子の話を良く私にしてきます。 例えば、昔メールしてた女の子が可愛くて、いい友達だったからまたメールしたいとか、オフ会で会った女の子を家に上げてゲームしててなにも手出してないよとか、俺がSNSで他の子とメールするのに嫉妬する?とかです。 主に質問したいこととしては、 ・脈があるのか ・何故エッチが嫌いなのに私との関係をもったのか ・何故女の子の話を私にするのか ・付き合うには具体的に何をしたらよいのか です。 恋愛経験が乏しいのでアドバイスをいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 連絡なし…(出来れば男性の方お願いします)

    箇条書きで失礼します。   ・好きな人は他大学の2コ上の大学生 ・アドレスを聞かた  ↓  以後水族館遊園地ご飯など5回ほど2人で遊びに行った  (うち3回が彼からの誘い、2回私が誘いました) ・彼はメールが苦手らしい ・私からメールをすると、必ず長文絵文字つきで返事をくれる ・彼はすごく優しくて奥手な真面目な感じの人 ・前回遊びに行ったきり10日間連絡がない。 いくらメールが苦手だっていっても 10日も連絡なしってやっぱ脈なしですかね…?? 友達としてみられてるんでしょうか。 でも、友達だと思ってる女の子を2人で遊園地とかに誘うか? とも思うし。。。 普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 メールしたくなりますよね。 自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 でももう待ち疲れて、寂しくて…。 他の出会いを求めて違う方向へはしってしまいそうです・・・。 こんなこと考えてる自分が嫌。。。 嫌われてはないと思うんですけどね。 遊びに行くと、すごく楽しくすごせるし彼も楽しそうです。   …でもやっぱり友達としてしか見られてないんでしょうか?