• ベストアンサー

連絡なし…(出来れば男性の方お願いします)

箇条書きで失礼します。   ・好きな人は他大学の2コ上の大学生 ・アドレスを聞かた  ↓  以後水族館遊園地ご飯など5回ほど2人で遊びに行った  (うち3回が彼からの誘い、2回私が誘いました) ・彼はメールが苦手らしい ・私からメールをすると、必ず長文絵文字つきで返事をくれる ・彼はすごく優しくて奥手な真面目な感じの人 ・前回遊びに行ったきり10日間連絡がない。 いくらメールが苦手だっていっても 10日も連絡なしってやっぱ脈なしですかね…?? 友達としてみられてるんでしょうか。 でも、友達だと思ってる女の子を2人で遊園地とかに誘うか? とも思うし。。。 普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 メールしたくなりますよね。 自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 でももう待ち疲れて、寂しくて…。 他の出会いを求めて違う方向へはしってしまいそうです・・・。 こんなこと考えてる自分が嫌。。。 嫌われてはないと思うんですけどね。 遊びに行くと、すごく楽しくすごせるし彼も楽しそうです。   …でもやっぱり友達としてしか見られてないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • name_non
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.6

自分からメールをするのが悔しい? あなたは自分からこの関係を壊すつもりですか? 奥手だということがわかっていて彼にそれを求めるのは酷なことです。 あなたと同じ気持ちであるとは思いますが、苦手なものは苦手。話題を自分で考えて文章にするのが苦手な人も世の中にはいます。 恋愛主導権をあなたが握るのは悪いことではありません。 むしろ、彼が奥手であればそこはあなたが引っ張っても良いのではないでしょうか? そんなに引っ張ってもらいたいですか? 引っ張られる必要はありますか? せっかくの両想いみたいなのに関係を壊そうとする行為はすべて逆効果です。両想いなだけに効果は倍増することでしょう。 あなたは恋愛に関して待つ人間じゃないと思います。 だったらもっと攻めていきましょう。 恋愛に関しては男性も女性も対等ですよ。

Yuma77
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、目が覚めたような気がします。 確かに。。。 いろいろ任せきって、”こうしてほしいのに”って 1人で思って落ち込んでいるような気がします。。 あと「恋愛は男がリードするもの」ってどこかで考えていたような気もします。 自分からも行動しないとやっぱりだめですよね。 頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.5

>普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 >メールしたくなりますよね。 >自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 彼も同じ事を思ってる気がするな~。 メールしたくなったらするのが吉。 恋愛は素直にならないとできませんって。

Yuma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”素直に”。。。ですね!! なかなか難しいんですよね(>_<) 私は連絡とりたくてとりたくてしょうがないんですが… 明日でも、連絡がなかったら私からメールしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • retan
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.4

う~ん。 真面目でやさしくて奥手な男だったら連絡がなくてもおかしくないですよ。 しかも10日は別に長くないと思いますし。 だって付き合ってないんですよね? やっぱり付き合ってるとかそういうしっかりとした関係がないと なかなか積極的に連絡をとるのは難しいと思うんですよね。 しかも奥手! 絶対無理です。 奥手男を普通と考えないでください。 難しいこと考えないで彼のことが好きでしかも奥手とわかっていらっしゃるなら 質問者様のほうから連絡してあげてください。 それができないならさっさと他の人にはしってしまいましょう。 あまり好きな考え方ではありませんが…。 それではがんばってください☆ 失礼いたしました。

Yuma77
質問者

お礼

10日ってそんなに長くないですか??(>_<) 友達なら1か月会わなくても平気なんですが 学校も違うしほかに接点もないのできれちゃいそうな関係で… そんな中連絡しないってことはやっぱり友達なのかなって 不安になってしまうんです。 奥手の方って、やっぱりそういうものなんでしょうか? 私も、どちらかというと奥手なので結構勇気がいるんですよね。 …とりあえず頑張ってみます!!ありがとうございました。

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.3

彼は真面目で奥手なんですよね? 自分から連絡したりとかするのが恥ずかしいんじゃないですか? ただの友達(しかも異性)と二人っきりで5回も遊ぶかなぁ~? で、メールが苦手なのに返事はくれるんですよね? 世話のやける男ではありますが(失礼)、 もう少し、はっきりと踏み込んでみてはどうでしょう? ただ、結果的にどうなるかまでは・・・ 脈アリの可能性が高いと個人的には思いますが。

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.2

自分が嫌になるぐらいなら、恋人か友達か真偽を確かめた方がいいですよ。 彼は真面目で奥手なんでしょ? 案外、強引に引っ張ってくれる女性が合うタイプかも知れませんしね。 十分脈はあると見ますが。 自分から連絡するのは悔しいってのは、なんとなくわかりますが、 疲れて寂しくなるのは貴女自身です。 早くスッキリさせた方がいいと思います。 ダメだった場合でも、他の出会いにスムーズに移行できるでしょ。

Yuma77
質問者

お礼

恋人…ではまだないと思うんですが この関係は友人関係なのか恋に発展するようなものなのか すごく気になります(>_<)やっぱり確かめた方がいいんでしょうか? でもやっぱり怖いです。。。 いま精神的に他のことでもつらいので 彼がいなくなってしまったら。。。って考えてしまうんです;; 直球勝負はできませんがそれとなく伝えていきたいです。 ありがとうございました。

  • pannda69
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も昔そんな経験をしました。 回答から言いますが、やっぱりそんなに相手の事が気になっているのであれば、多分あなたは彼女の事が好きなのです。 そんな彼女を自分から連絡するのが悔しいから等とほっておくのは時間の無駄です。 積極的に連絡して、もっと深い中になる方がいいと思います。

Yuma77
質問者

補足

えっと、私は女です(>_<) ちなみに、彼のことが好きです。 分かりにくくてすみません。

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 男性へ質問です

    2月末に飲み会で出会った男性と2回個人的に会いました。 1回目は朝まで飲み、2回目はドライブへ。 今月末には遊園地へ2人で行くことになりました。 元々遊園地はお互いの友人を連れて 4人で行くことになっていたのですが、 友達がそれぞれ都合が悪くなり、 最初は延期も考えたのですが、 2人で行こうかということになり2人で行くことになりました。 どうでも良い女性とでも2人で遊園地って皆さんは行けますか?

  • メールがない。さびしいです;;

    大学生の女です。 好きな人がいるんですが、彼はとても奥手な人だと思います。 今まで何度か2人で遊びに行ったんですが(水族館や映画や遊園地など) 私も奥手…というか付き合った経験がないため どう接していいか分からず…恋愛系の話を一切しません。 もちろん好きだとか付き合おうとかも全くないです。 でも彼はすごく優しくしてくれるし、デートスポットに2人で行くってことは…?なんて 私は勝手に期待しちゃってるんですが;;   まぁ、そこら辺は置いといて。   彼はメールが苦手らしいです。 「恋人同士1日1回はメールする、っていうのが信じられない。」って言ってました。 だけど今までは頑張ってくれているのか週1くらいで彼から必ず お誘いメールや、世間話メールをくれました。 返事だって1回に30分くらいかかります。でもなかなか長文で顔文字もつけてくれます。 だけど、先週の日曜に遊んだ後、彼からのメールがありません。 私は「好きな気持ち」でいっぱいになっちゃって 火曜に自分からメールをしたんですが 何となく恥ずかしくて。何となく彼の返事がそっけない感じがして。 だからすぐに「ばいばい」って言っちゃって。。。 それ以来音沙汰なしって感じです。 前の恋愛で、付き合ってない人に「あなたの想いが重すぎる」と言われたため 自分からメールを送ったりアピールをするのが怖いです。 また、彼は結構追いかけられるのが好きじゃないのかな?と思う節もあるので 自分から積極的になれません。私の方が年下ですし。 このままメールを待った方がいいでしょうか? それとも自分から送るべき? あと、いくらメールが苦手っていっても週に1回はやっぱり少ないですよね。 メールも3往復程度です。 嫌われているんでしょうか?;; 学校も違うしお互い忙しいので切れそうな関係で怖いです(;_;) あと、寂しくて…耐えられません。会いたいです。どうすればいいでしょう。

  • 友達として見られているのかな?不安です。

    はじめまして。大学生のma_ak0です。 私には好きな人がいます。他校の2コ上の人です。 今まで水族館・遊園地・あとは夜ごはんに2回 連れてってくれて、私はどんどん好きになっていったんですが はっきり「付き合おう」っていう言葉がなくて不安です。 彼は遊んでる風な人ではなく軽い気持ちで誘ってる訳ではないと思うんですが… 何もないため、友達として見られているんじゃないか?と不安になります。 彼はメールをするのが苦手らしく、用がない限り自分からメールはしない、っていってたんですが たまに世間話のメールを私に送ってくれたり 色々誘ってくれたりします。 すごくうれしいし、私は大好きなんですが… なかなか自分から積極的に行けず、遊んでもすべて彼任せ。 こういう態度、悪いなってのはわかるんです。 今更すごく後悔してて。今度は私からメール送ってみたいなって思っています。 今までデートは月に3回くらいで、行き先や時間は全て彼が決めてくれています。 私としてはもっと会いたいし、もっと近くなりたい!!! と思うんですが。。。 付き合ってもないし、2人でいると恋愛の話なんてしません。 だから友達として見られてる?と不安になっちゃうんですが 素直にメールや電話で「もっと頻繁に会いたいな。」とか言うとウザいですかね? 高校時代に、アプロ-チしていた人に「あなたからの気持ちが重い」と言われたことがあって 臆病になっているところがあるかもしれません。 彼も積極的なタイプではないのでメールも週1くらいだし 会えるのも2週間に1回程度。さびしいです。 まとまりのない文章で本当にすみません。何を相談したいのか分からなくなってきましたが。。。 好きでもない子を2人で水族館や遊園地に行こうと誘いますか? あと、自分から素直に気持ちを伝えていっていいでしょうか? どうアプローチしていけば近づけるかも分からなくて… 不安になります。アドバイスお願いします。

  • どうすれば、

    あたしは、今大学3回生です。 これまで、男の人と付き合った事がありません。 でも男友達は、結構います。 最近、全く音沙汰がなかった男の子から、頻繁に(1ヶ月に1回くらい)の割合で、映画や、遊園地、水族館に誘われます。とりあえず、断る理由もないから、2人で行ってるんですが。 私は、友達として、その子をみているんですが、映画とか遊園地に誘うって事は、やっぱり好かれてるんですよね? 私は、まだその子の事を友達以上には、見れてないんですが、嫌いでもないんです。こういう場合、どう対応したらいいんでしょうか。

  • クリスマス誘われないのは脈なし?

    二人でよく遊ぶけどクリスマスの誘いはありませんでした。 二人で五回ほどあい、 遊園地もいきました。 ほぼ2ヶ月毎日連絡をとります。 次回は、日付未定ですが 焼き肉食おう! ときたので、 今年食べてないとおくると、 じゃあ連れていかないといけないなぁ!ときました。 話がそれ、日付は未定ですが。 脈なし? お互いアラサーです。

  • 脈あり?なし?男性の方…

    友達歴4年の男友達がいます。 昔から仲は良かったですが、高校卒業後は会う機会もめったになくなりました。 しかし、忘れたころになるとふと連絡がきます。 今日あいてる?○○といるんだけど今から遊べない?とか…… 2人では会ったことはありませんが、なにかあると絶対に誘ってくれます。 メールはあまり続きません。 脈ありなのかな?と思うことは ・みんなで遊んでいても特にいじってくる ・あまのじゃく(カラオケに行ったときに、選曲が好きなラブソングだったので、私その歌すき!と言ったら、俺も曲はすきだけど、お前は嫌~い!つーかお前のために歌うんじゃないよ?と言ってくる) ・恋愛の話を聞きたがる これは、仲良しの友達なら脈なしでもやるかなとは思いますが…… 脈なしかなと思うのは ・2人で遊ぼうとは誘われない ・メールが続かない ことです。 男性の方、宜しければ意見ください。

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • 連絡なしでどこまで待てるのか

    今日、友達がご飯に行こうと誘ってきました。友達が仕事が終わるのは19時です。しかし1時間過ぎましたが全く連絡なしです。こちらから電話、メールしたものの連絡が取れません。同じ会社なので19時終わるのは分かっています(私は今日は休みで家にいます)。 もし遅れる理由があれば何らかの連絡が欲しいし、私は待つのはあんまり得意ではないのでちょっとイライラしてきました。(お腹もすきましたし・・) 皆さんは約束してて連絡なしでどのくらい待てますか??

  • 脈ありなしの判定お願いします

    脈ありなしの判定お願いします ・彼女(まだ付き合ってはいない)とは最初、メル友から始まった ・最近会って遊ぶようになり、今まで4回程遊んだ(食事買い物、映画、ライブ、遊園地)。 ・食事で少し間接キスをしたが、彼女はあまり気にしてない様子。 ・遊園地で少しだけ手を繋いだ (その後メールで、異性と手を繋いだことがなかったので恥ずかしかった、 どきどきでしたとのこと・・・) ・彼女は他のメル友とも過去に会って遊んだことがある ・彼女はよく友達とイベントに参加する ・飲みに誘ったとき、その日は予定があるのですみませんと断られた。 (しかし、○日は空いてると思うのでもし大丈夫でしたら・・・と代替案を出してくれた) ・遊びに誘うのは僕からが多い(直メとライブの誘いは彼女から)だった ・彼女は服装には気を使ってる様子。清楚な感じ 宜しくお願いします。