• 締切済み

連絡なしでどこまで待てるのか

今日、友達がご飯に行こうと誘ってきました。友達が仕事が終わるのは19時です。しかし1時間過ぎましたが全く連絡なしです。こちらから電話、メールしたものの連絡が取れません。同じ会社なので19時終わるのは分かっています(私は今日は休みで家にいます)。 もし遅れる理由があれば何らかの連絡が欲しいし、私は待つのはあんまり得意ではないのでちょっとイライラしてきました。(お腹もすきましたし・・) 皆さんは約束してて連絡なしでどのくらい待てますか??

みんなの回答

• 20061217
回答No.4

回答します。 一時間くらいしか待てません、何の連絡もしないような人間は本当は待ちたくありませんがね・・・私の知り合いにもいますが最低ですよ・・・

SBR1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も何も連絡しないで待たせる神経が理解できません。ルーズな人はどこまでも時間に対してはルーズなのだと思いました

回答No.3

無連絡なら10分。連絡ありなら1時間。 約束があるのに断りもなく遅れたりするような相手を待つ時間など1秒も使いたくありません。

SBR1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も10分でも連絡がないと少しイラつきます。連絡があれば1時間が限界ですね。約束は守ってこその約束dさと思います

noname#52605
noname#52605
回答No.2

お仕事、お疲れ様です。 ご連絡、まだ無いですか? 今日、ご友人と食事に行くことは確実なお約束になっているのでしょうか。 同じ職場とのことですが、急な残業・会議等が長引いていることは 考えられませんか。もしかしたら、今日に限って携帯を自宅に 置き忘れてきてしまったこととか。 私は会社を退職してしまった者ですが、友人たちと食事など約束して いた場合、遅れる事等も想定し、いつも待ち合わせの時間、連絡手段 を取り決めていますよ。 まぁ時間だと、2時間くらいまでが限度でしょうか。 遅れる場合も、予め途中で可能なら連絡しれくれる友人達なので、 質問者様のように、待ちくたびれるケースはあまりありませんでした。 参考にならなくて、ごめんなさい。

SBR1979
質問者

お礼

1時間がすぎて連絡が来ました。仕事が長引いていたとのことではありますが、状況からしてメールくらいはできたのではないか・・という感じでした。 私は気が短いのか2時間はさすがに待てないです。。 回答ありがとうございました

noname#65099
noname#65099
回答No.1

食事の約束なら連絡あっても無くても、1時間くらいしか待てませんね。おなかすいた状態で1時間以上も待つともう食べる気力が湧かなくなるので、一人で勝手に食べてしまいます。

SBR1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。。1時間が限界ですよね・・。