• 締切済み

連絡なしでどこまで待てるのか

今日、友達がご飯に行こうと誘ってきました。友達が仕事が終わるのは19時です。しかし1時間過ぎましたが全く連絡なしです。こちらから電話、メールしたものの連絡が取れません。同じ会社なので19時終わるのは分かっています(私は今日は休みで家にいます)。 もし遅れる理由があれば何らかの連絡が欲しいし、私は待つのはあんまり得意ではないのでちょっとイライラしてきました。(お腹もすきましたし・・) 皆さんは約束してて連絡なしでどのくらい待てますか??

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答します。 一時間くらいしか待てません、何の連絡もしないような人間は本当は待ちたくありませんがね・・・私の知り合いにもいますが最低ですよ・・・

SBR1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も何も連絡しないで待たせる神経が理解できません。ルーズな人はどこまでも時間に対してはルーズなのだと思いました

回答No.3

無連絡なら10分。連絡ありなら1時間。 約束があるのに断りもなく遅れたりするような相手を待つ時間など1秒も使いたくありません。

SBR1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も10分でも連絡がないと少しイラつきます。連絡があれば1時間が限界ですね。約束は守ってこその約束dさと思います

noname#52605
noname#52605
回答No.2

お仕事、お疲れ様です。 ご連絡、まだ無いですか? 今日、ご友人と食事に行くことは確実なお約束になっているのでしょうか。 同じ職場とのことですが、急な残業・会議等が長引いていることは 考えられませんか。もしかしたら、今日に限って携帯を自宅に 置き忘れてきてしまったこととか。 私は会社を退職してしまった者ですが、友人たちと食事など約束して いた場合、遅れる事等も想定し、いつも待ち合わせの時間、連絡手段 を取り決めていますよ。 まぁ時間だと、2時間くらいまでが限度でしょうか。 遅れる場合も、予め途中で可能なら連絡しれくれる友人達なので、 質問者様のように、待ちくたびれるケースはあまりありませんでした。 参考にならなくて、ごめんなさい。

SBR1979
質問者

お礼

1時間がすぎて連絡が来ました。仕事が長引いていたとのことではありますが、状況からしてメールくらいはできたのではないか・・という感じでした。 私は気が短いのか2時間はさすがに待てないです。。 回答ありがとうございました

noname#65099
noname#65099
回答No.1

食事の約束なら連絡あっても無くても、1時間くらいしか待てませんね。おなかすいた状態で1時間以上も待つともう食べる気力が湧かなくなるので、一人で勝手に食べてしまいます。

SBR1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。。1時間が限界ですよね・・。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない。連絡してもいい?

    すごく分かり辛い彼に片思い中です。 2ヶ月程前に、飲み会というか妹と妹の男友達とその同僚の人と4人で飲み、 その時その妹の友達が連れて来た同僚の彼に携帯番号を聞かれました。 その彼は見た感じ今風の容姿で、無口で硬派でぶっきらぼうな感じの人です。はじめは、軽そうと思っていましたが 電話が次の日かかってきて話してたらホントはすごくシャイで電話も苦手らしく一生懸命喋ってて そのギャップに惹かれました。 その時『いつ暇?暇な時ご飯行こうよ』と誘われました。 しかし具体的に日取りは決まらないまま『また連絡する』と言われその場は終わりました。 彼は警察官で忙しい課にいる事もあり、休みは不規則で約束が取り決められないので先の事は約束できないみたいです。 それから10日位間が空き、いきなり『明日暇?』と誘われましたが、わたしは仕事のため合いませんでした。。 それから週1ペースでメールや電話があり、その内容は『いつ暇??』ばかり。わたしが『週末ならいつでもいいよ』と言いましたが それも突然土曜日の夜10時位に『今何してる?』と電話があり ちょうど友達と会う時で、『暇な時遊んでねー』と言ったら 『今暇やったで誘おう思って』と言われたり。 そしてまた10日後位に、電話があり『いつ暇なんですか?』と 同じ質問ばかり。。その時も『土日空いたらご飯誘うで行こうね』 と言われたけど連絡がなく、わたしから『わたしが車出すから空いた時呼んでね』とメールしたら『必ず連絡するわ!!』と来てまた2週間連絡なく。。。 そしていきなり『変な鍋作り過ぎたー』とメールがあり、やり取りしていたら『加わってもいいよ、寂しいし』と来て冗談だと思いのって答えたら本気だったようで、 わたしは家に誘われた事に驚き『家やなかったら行くわー』と言ったら『今日は飲んでまって出られんでまたな。』と 来て、その時メールを返しませんでした。 そして2週間以上たちます。。 当初は外でご飯行く約束が2ヶ月果たされず、いきなし家に呼ばれた事は彼は、 わたしとただやれればいいな位にしか思ってないんだと思いショックでした。 しかし妹の友達である彼の同僚は 『考えすぎ!俺らは忙しいで段階踏んどれんで早く進展したくて誘ったかもしれんし』と言われました。 あのときわたしはメールを返さなかった事で彼から連絡こないのは 嫌われたと思ったからでしょうか?ただやる事が目的で軽くしか考えてなく、まあいいわ。。と思われ見切りを付けられたのでしょうか。 なんか彼と1回も会わないまま縁が切れるのは嫌で『久しぶり!』みたくメールを送ろうと思ってますが、迷惑でしょうか。 彼の中でわたしの存在が終わっていたらウザイですよね。。 彼の気持ち、客観的に意見を下さい。

  • 彼と連絡がつきません。

    彼と連絡がつきません。 半同棲な彼がいていつも来るか来ないか連絡をくれますが、今日は友達と飲みに行くから自分の家に帰るかもしれないと午後にメールが来たので、どうするか決まったら連絡してねと返事しました。 なかなか連絡が来ないので夜遅くにどうするか決めた?とメールしましたが、返事がきません…。 電話もしましたが出ないし折り返しもきません。 普段から基本的に電話は出てくれませんが時間はたってもメールは返してくれますが今日は反応ありません… 友達といる時はなかなか連絡が取れないので家に帰らず遊んでいるのかもしれません。 私といる時も友達のメールや電話は基本的に放置してます。 が、一本連絡をくれれば私も不安になったり心配したりしないのですが、連絡を無視するのはどういうつもりなんでしょうか? 帰るかもと曖昧でも連絡をしたからわかるだろ?といった感じなのでしょうか? 連絡を待ってるのが気になったりしないんでしょうか? 彼と似たようなタイプのかたがいたら心理を教えてください…。 あと、連絡があるまでほっとくべきでしょうか? 連絡が取れないばかりにせっかくの休みなのに不安で落ち込んでいます…

  • 会う約束を何の連絡もなしにすっぽかされました。初めてのことだったので何

    会う約束を何の連絡もなしにすっぽかされました。初めてのことだったので何かあったんじゃないかと心配でたまりませんでした。結局、約束の時間を約3時間過ぎて彼から電話がかかってきました。理由は、親戚が吐血で入院したから、病院に行っていたでした。彼はウソをつく人間ではないので、その理由は事実なのでしょうが、会えないなら会えないで、事前にメールなりで連絡をするのが常識だと思うのですが私の考えは堅苦しいでしょうか?また、私との約束よりも、親戚を選んだことも気になります。その程度の想いだったのか?約束を忘れる程度、後回しにされる程度の扱いなのかな?と悶々とした感情が溢れています。事情が事情なので、こんなふうに考えてしまう私の器が小さいのでしょうか?

  • 彼と連絡がとれません

    はじめまして。 私は23歳、彼は25歳です。 8ヶ月前に知り合い、付き合って1ヵ月になります。 付き合う前は彼からいつも誘ってくれて 彼から「付き合おうか」と言ってくれました。 とても優しい人です。 付き合ってからは毎日メールをしています。 朝は必ずおはようメールをくれて お互い仕事が終わって 友人と遊んだりしてない限り 他愛もないメールをしてます。 彼は建設関係の仕事をしてましたが(でも日払いの日雇いでした) 会社の仕事がなくなり 解雇と同じような感じで仕事がなくなりました。 私は 「最近ずっと仕事頑張ってたし、少しの休みと思って前向きにいこう!」 と言いました。 そしてそれと同時期に何気なく行ったパチンコでかなり負けてしまったらしく すごい落ち込んでました。 私は 「もぉ~(´Д`)でももうパチンコは行かない方がいいって勉強になったと思えばいいやん!」 と言い、その日解散したあと 彼は親に 「家にお金入れないなら帰ってくるな」 と言われ喧嘩したらしく 彼はそれから一週間友達の家に居候しました。 「もうどん底や。○○(私)と一緒にいる時以外いいことない。」 と嘆いていました。 彼は友達の家で求人誌を見たり、パソコンで仕事を探したりしてました。 そして一週間して 「今日家に帰るよ!ゴメンなんだけど、明日と明後日携帯とまるわぁ↓情けない。でも電話を受けることはできるから!」 と言われ、夜中に途中でメールがこなくなったので 「とまったのかな」 と思い、次の日夜に2回電話したけどでませんでした。 二日目も昼頃1回電話をしましたが出ません。 三日目、今日は連絡が来るだろうと思いましたがこなかったので夜2回電話しましたが出ません。 メールで「まだ携帯とまってるのかな?電話にも出ないし心配…」と送りましたが返信なし。 四日目(今日です)、夕方電話をしましたが出ません。 事故にでもあったのかと本当に心配になりました。 でも彼はモバゲーをしていて、モバゲー内でいろんな人とのやりとりを楽しんでるのを思い出し、なにげにのぞいてみました。 すると三日間は本当に携帯とまってたみたいで放置してましたが、四日目の今日、私が夕方電話をした少し前くらいの時間からモバゲー内でやりとりが再開されてました。 「なぜ私の電話に出ないでモバゲーしてるの…」とかなりショックでした。 なので「携帯が戻ったら連絡してね」とメールを送りましたが、無視。 でもモバゲー内でのやりとりは続いています。 すごく悲しくなりました。 何か彼が私を無視するような出来事があったなら、まだわかる気がしますが、なんの前触れもなく無視されています。 むしろ携帯がとまる前の日に私が夜メールの途中で寝てしまい、彼から 「眠くないって言ってたのにもう寝ちゃったんかーい(`∀´)笑」 というメールも来たので、嫌われたりはしてないと思います。 ほんとに理由が思いつきません。 毎日彼からも連絡があったし、三日か四日に一回は彼から会おうって言ってくれて会ってたし、頭がパニックです。 携帯がとまる前に 「知り合いのおばさんの息子さんのところ(スナック)で一時だけ働くことになりそう」 と言われました。 「とりあえず働ける場所があったならよかったね」と言いました。 彼はなぜ連絡をくれないのか、もう四日目で苦しいです。 理由もわからないんですが、文章を読んでいただいて、「これが理由なのでは?」と思うところがあれば教えていただきたいです。 あと、私はもう彼に連絡せず、あとは待つしかないのでしょうか。 共通の友達(彼が居候していた家の男の子)に連絡して協力してもらうのは、彼氏からしたら面倒臭い女と思われるでしょうか。 あとはもう彼の家(実家ですが)のマンションで帰りを待つしかないのでしょうか。 本当にどうしようもなくて苦しいです。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がなく不安。

    付き合って半年ほどの彼氏がいるのですが、 きょう一日全く連絡がとれず不安です。 彼とは一日一回はメールする約束をしており、 特別な理由が無い限り毎日連絡してました。 しかしきょう一日全く連絡が取れません。 彼は今日休日出勤だったのですが、 いつも平日は22時台にはメールがきてました。 きょうはメールも電話も返事がなくとても不安です。 彼は一人ぐらしなのですが、 事故にあったのではないか、 家で心臓発作でも起きたのではないか、 それともただ単に仕事中なのか、 ご飯にいってるのか、 わたしのなにかにおこってるのか、 全くわかりません。 彼の身が安全であればいいのですが、 それすら確かめる方法がありません。 あした彼の家に行ってみようかと思いますが、 それまで不安で寝れる自信もありせん。 今からだと電車も無いのでいけず、 あしたまでふあんでいっぱいです。 つらすぎます。 こんな経験ありますか?

  • 全く連絡が取れないときは・・・?

    まだ付き合ってない女の子なんですが、今日、夜、会う約束をしていました。 で、今日はもちろんお互い仕事なので、先週「何時頃にするか連絡してねー」というメールが彼女から来て、僕は、日曜に「○時頃にしようか?」というメールをしました。 で、それっきり連絡がないんです。「わかった」とも「○時の方がいい」とも、返事がないんです。 ゆうべ、電話しましたが、出ない。今日、AMにもう一度「何時でいいかな?」というメールをしましたが、なしのつぶてです。 付き合ってるわけでもないし、まあ、仕方ないと言えば、仕方ないのですが、特に嫌われたことをした覚えもないし。(イヤになったのなら、それはそれで、断りの連絡とか、いれないでしょうか??) 事故とか、携帯忘れたとか、考えようはあるのですが。 今晩のことなので、ちょっと困ってます。 (とはいっても、このまま連絡がなければあきらめて、帰るしかないんですが・・・)

  • あまりにも脈ナシすぎて辛い

    20代女です。 友達の紹介で知り合い、2度ほど2人で飲みに行ったものの、 ・メールが向こうから来ることはない ・誘うのはいつもこちらからで、代案ナシで断られたことと「(共通の)友達誘って、みんなで遊ばない?」と言われたことがある 先日、勇気を出して電話で好意を伝えて、何とか、来月会う約束を取り付けましたが、今日、約束した日に休みが取れることが確定した旨(←私の勤めている会社はシフト制なので)+近況報告のメールを送ったところ、その返信が、 「メールありがとう。それでは、よい年末を!」 だけでした…。 とても悲しいです。。 自分のことは全然話してくれず、心ここにあらずの「ありがとう」が、余計に辛いです。 また、以前、一度はきちんと会う約束を交わしながらも、それからはこんな風にのらりくらり交わされ?、約束の日の間近まで「会う話題」にならず、前々日ぐらいにこちらから連絡をしたら、やっと来た返信が「ごめん!予定入った」とドタキャン。ひどく傷ついた経験があります。 今また、同じことが起こりそうな予感がして、とても不安です。本当に会ってくれる気があるのかないのか、きちんと聞いてみたいところですが、ウザイ女と思われるのも嫌で、何も言えずにいます。会う話題は、また間近になってから連絡すればいいでしょうか?この不安を取り除く方法はありますでしょうか。

  • 連絡がこない・・脈なしでしょうか?

    連絡がこない・・脈なしでしょうか?長文です(><) 私は25歳の女です。 気になる男性(30歳)から連絡が来なくなりました・・ 12月の初めに飲み会で知り合いました。 その飲み会では、周りの子から見たら彼は私に気があるっぽかったみたいです。 飲み会の後は電話が1度あって、メールはあまりない状態でした。 彼から食事の誘いがあって、12月の終わりに2人で食事をし、 本当に楽しくて、とてもいい雰囲気でした。 それから彼のほうから「楽しかった、またご飯行こう」とメールがあり、 新年になったら、メールがすぐに入ってきました。 彼はかなりインドアみたいで、あまり遊びに行くのが好きじゃないみたいなので (家でテレビ見たりネットゲームをするのが趣味らしいです) お正月休みも会うこともなく、私がメールしてもそっけない雰囲気でした。 そのまま4日間連絡がないので、彼としてはイマイチだったのかなぁと諦めていたら、 先週の水曜彼からメールがあり、電話をしました。 でも次の日私からメールをしたら、またそっけない雰囲気。 3連休もあるし、誘いを待ってみようと思ったけどそれ以来連絡はありません。 私は2人で食事に行った時に、自分に自信がなくて自分から誘ったり甘えたり出来ないことを伝え、 彼は私のそういう性格は分かってると思います。 それと彼は飲み会の時に、好きな子が出来たら自分からガンガン押すと言ってました。 (本当かどうかは分からないけど・・) 脈なしなのか、自分から押すほど彼は私のことを思ってないのか・・ それとも待ってるのか・・どう思いますか?? 待ってるなら、思い切って私から勇気を出して誘おうとも思うのですが、 そういう男性はこれからも受け身なのでしょうか・・?? これからも受け身なら、自分が不安になったりするは嫌なので (今までいつも自分ばかり好きで辛い恋だったので、今度はちゃんと相手からも思われる幸せな恋がしたいんです) 諦めて次の人を探そうとも考えてます・・ 私の気持ちとしては・・好きなのかもしれません・・「気になる人」というところでしょうか・・ 人づきあいが苦手な私が、一緒にいて本当に楽しいと思えるのは珍しいので・・ なかなか諦められずにいます・・ 長々とすいません。ご意見お聞きしたいです。お願いします。

  • 突然連絡が途絶えて...

    半年ほど付き合っている男性から突然連絡が途絶えて戸惑っています。 次も会う約束をして普通に別れたのに、電話はこないし、電話をしても出てくれません。 彼の友人も知らないし、家にも行ったことがないので、携帯とメールだけが連絡手段です。会社の電話番号はわかりますが、使ったことはないです。 連絡がまめなひとではないのですが、約束を破ったり、電話に出なかったりすることは今までなくて、突然のことでショックです。 電話に出られないような状況が発生したのかとも思いましたが、留守電になったり解除されてたりするので、そうではないみたいです。 多分別れたいのだろうと思いますが、「別れよう」って言ってくれたほうがどんなにいいか。理由もわからず連絡を絶たれて、私もどうしていいかわかりません。 何度も受けてくれない電話したりメールするのは悲しくて、、もう忘れてしまったほういいんでしょうか。

  • 連絡なしで1ヶ月が過ぎました。

    こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。 彼との経過をまずお話しします。 2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。 それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。 それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。 この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられない!忙しいといったって、トイレにも行くし、イエスかノーくらいの返事はできるでしょ!人の気持ちも予定も何も考えないなんて最低だわ、と自分のモノサシで判断していたけど、段々、悪気がないことも、忙しいことも分かるようになって理解できたような気持ちになりました。 そーゆー人もいるよな、と私も分かったつもりでいました。 それからまたしばらくして、ご飯に。この時、彼から一言も「好き」という気持ちも聞かないまま、セックスしてしまいました。 それから彼の仕事も忙しいこともあり、次に会ったのは1ヶ月後。 (この間数回電話はしました。メールはほぼしてません。) また泊まりでセックス。 これじゃイカンと、彼の気持ちを確かめるべく、「付き合う気ある?」と聞いて見ました。 すると、「今は仕事が急がしく、正直付き合うというくくりにしても今以上に何もして上げられない」と。 確かに彼は商社に勤めて2年目、夜も付き合いで忙しいと聞いてます。 「もし俺が付き合おうと言ったら付き合うの?」と聞かれ、わたしは「うん」と答えたから、私の気持ちは知っているはず。 彼の家から帰ったその日のメールに「私のことは本当に好き。だけど、付き合ってない、いい加減な状態で抱いてごめん。今度会うときまでに気持ち整理する」 あれから1ヶ月が過ぎて、メールも電話もありません。 最初は私、試すつもりで彼に連絡をしないようにしてたんです。 それが段々、苦しくなってきたのは私のほう。試されたのは自分。 やはりこれは、見込み、ないですよね。 会って、ハッキリ答えを聞いてみるべきなのか、これが答えなのか、はたまた忙しいのか。 気分がスッキリせいません。やっと好きになれた人なのに。