• 締切済み

メールがない。さびしいです;;

大学生の女です。 好きな人がいるんですが、彼はとても奥手な人だと思います。 今まで何度か2人で遊びに行ったんですが(水族館や映画や遊園地など) 私も奥手…というか付き合った経験がないため どう接していいか分からず…恋愛系の話を一切しません。 もちろん好きだとか付き合おうとかも全くないです。 でも彼はすごく優しくしてくれるし、デートスポットに2人で行くってことは…?なんて 私は勝手に期待しちゃってるんですが;;   まぁ、そこら辺は置いといて。   彼はメールが苦手らしいです。 「恋人同士1日1回はメールする、っていうのが信じられない。」って言ってました。 だけど今までは頑張ってくれているのか週1くらいで彼から必ず お誘いメールや、世間話メールをくれました。 返事だって1回に30分くらいかかります。でもなかなか長文で顔文字もつけてくれます。 だけど、先週の日曜に遊んだ後、彼からのメールがありません。 私は「好きな気持ち」でいっぱいになっちゃって 火曜に自分からメールをしたんですが 何となく恥ずかしくて。何となく彼の返事がそっけない感じがして。 だからすぐに「ばいばい」って言っちゃって。。。 それ以来音沙汰なしって感じです。 前の恋愛で、付き合ってない人に「あなたの想いが重すぎる」と言われたため 自分からメールを送ったりアピールをするのが怖いです。 また、彼は結構追いかけられるのが好きじゃないのかな?と思う節もあるので 自分から積極的になれません。私の方が年下ですし。 このままメールを待った方がいいでしょうか? それとも自分から送るべき? あと、いくらメールが苦手っていっても週に1回はやっぱり少ないですよね。 メールも3往復程度です。 嫌われているんでしょうか?;; 学校も違うしお互い忙しいので切れそうな関係で怖いです(;_;) あと、寂しくて…耐えられません。会いたいです。どうすればいいでしょう。

みんなの回答

• 11happy
回答No.3

メールが苦手な男性って多いようですよ。週に1回が多いか少ないかも、人それぞれです。彼にお友達にはどのくらいメールされているか聞いてみてはいかがでしょうか?お友達には毎日送っているのに、質問者様には週1であれば、嫌われているというか脈なしかもしれませんが、お友達にも同じくらいもしくはもっと少ないなら、彼にとって週1でも頑張って返信してくれているという事です。 ちなみに私の元カレも返信が少なかったのですが、「家族から届いたメールを5日後に返信したら「あら生きてたのね」って返事が返ってきたよ。ひどいよな~」と話してくれた事があり、この人は誰にもメールしない人なんだと安心した事があります。 また男の人はメールより電話の方が抵抗がない場合もあるようなので、電話してみてはいかがでしょうか?あまり長時間は迷惑かもしれないので、10分だけいい?とか先に言って話してみてはどうでしょうか?勇気をだして頑張って下さい。

• pochi777
回答No.2

私もメールがあまり来ない人を好きになりました。 でもいくら苦手といっても、相手のことを思えば、メールしたり、 返事をすぐ送ってくれるのは思いやりなのではないでしょうか? 私の場合、結局ふられました。 でもma_ak0さんの場合は彼が忙しいせいかもしれませんね。 嫌われてはいないと思います。 たまにはメールではなく電話を急にしてみるってのもいいと思います。 メールは言葉と伝えるのは簡単ですが、気持ちはなかなかつたわりづらいと思いますので。 ガンバってください!!

• yuji3356
回答No.1

嫌われていることはないと思いますよ。 彼が奥手とありましたけけどメールが本当に苦手なのかも知れませんね。 あと恋愛に年は関係ないですよ。 自分が好きなら連絡をとるべきですよ。 ただし、あまりしつこいメールなど送ると嫌がられてしまう可能性がありますのでその辺は気をつけてください。 がんばれ!