• 締切済み

メールがない。さびしいです;;

大学生の女です。 好きな人がいるんですが、彼はとても奥手な人だと思います。 今まで何度か2人で遊びに行ったんですが(水族館や映画や遊園地など) 私も奥手…というか付き合った経験がないため どう接していいか分からず…恋愛系の話を一切しません。 もちろん好きだとか付き合おうとかも全くないです。 でも彼はすごく優しくしてくれるし、デートスポットに2人で行くってことは…?なんて 私は勝手に期待しちゃってるんですが;;   まぁ、そこら辺は置いといて。   彼はメールが苦手らしいです。 「恋人同士1日1回はメールする、っていうのが信じられない。」って言ってました。 だけど今までは頑張ってくれているのか週1くらいで彼から必ず お誘いメールや、世間話メールをくれました。 返事だって1回に30分くらいかかります。でもなかなか長文で顔文字もつけてくれます。 だけど、先週の日曜に遊んだ後、彼からのメールがありません。 私は「好きな気持ち」でいっぱいになっちゃって 火曜に自分からメールをしたんですが 何となく恥ずかしくて。何となく彼の返事がそっけない感じがして。 だからすぐに「ばいばい」って言っちゃって。。。 それ以来音沙汰なしって感じです。 前の恋愛で、付き合ってない人に「あなたの想いが重すぎる」と言われたため 自分からメールを送ったりアピールをするのが怖いです。 また、彼は結構追いかけられるのが好きじゃないのかな?と思う節もあるので 自分から積極的になれません。私の方が年下ですし。 このままメールを待った方がいいでしょうか? それとも自分から送るべき? あと、いくらメールが苦手っていっても週に1回はやっぱり少ないですよね。 メールも3往復程度です。 嫌われているんでしょうか?;; 学校も違うしお互い忙しいので切れそうな関係で怖いです(;_;) あと、寂しくて…耐えられません。会いたいです。どうすればいいでしょう。

みんなの回答

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.3

メールが苦手な男性って多いようですよ。週に1回が多いか少ないかも、人それぞれです。彼にお友達にはどのくらいメールされているか聞いてみてはいかがでしょうか?お友達には毎日送っているのに、質問者様には週1であれば、嫌われているというか脈なしかもしれませんが、お友達にも同じくらいもしくはもっと少ないなら、彼にとって週1でも頑張って返信してくれているという事です。 ちなみに私の元カレも返信が少なかったのですが、「家族から届いたメールを5日後に返信したら「あら生きてたのね」って返事が返ってきたよ。ひどいよな~」と話してくれた事があり、この人は誰にもメールしない人なんだと安心した事があります。 また男の人はメールより電話の方が抵抗がない場合もあるようなので、電話してみてはいかがでしょうか?あまり長時間は迷惑かもしれないので、10分だけいい?とか先に言って話してみてはどうでしょうか?勇気をだして頑張って下さい。

  • pochi777
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私もメールがあまり来ない人を好きになりました。 でもいくら苦手といっても、相手のことを思えば、メールしたり、 返事をすぐ送ってくれるのは思いやりなのではないでしょうか? 私の場合、結局ふられました。 でもma_ak0さんの場合は彼が忙しいせいかもしれませんね。 嫌われてはいないと思います。 たまにはメールではなく電話を急にしてみるってのもいいと思います。 メールは言葉と伝えるのは簡単ですが、気持ちはなかなかつたわりづらいと思いますので。 ガンバってください!!

  • yuji3356
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

嫌われていることはないと思いますよ。 彼が奥手とありましたけけどメールが本当に苦手なのかも知れませんね。 あと恋愛に年は関係ないですよ。 自分が好きなら連絡をとるべきですよ。 ただし、あまりしつこいメールなど送ると嫌がられてしまう可能性がありますのでその辺は気をつけてください。 がんばれ!

関連するQ&A

  • 連絡なし…(出来れば男性の方お願いします)

    箇条書きで失礼します。   ・好きな人は他大学の2コ上の大学生 ・アドレスを聞かた  ↓  以後水族館遊園地ご飯など5回ほど2人で遊びに行った  (うち3回が彼からの誘い、2回私が誘いました) ・彼はメールが苦手らしい ・私からメールをすると、必ず長文絵文字つきで返事をくれる ・彼はすごく優しくて奥手な真面目な感じの人 ・前回遊びに行ったきり10日間連絡がない。 いくらメールが苦手だっていっても 10日も連絡なしってやっぱ脈なしですかね…?? 友達としてみられてるんでしょうか。 でも、友達だと思ってる女の子を2人で遊園地とかに誘うか? とも思うし。。。 普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 メールしたくなりますよね。 自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 でももう待ち疲れて、寂しくて…。 他の出会いを求めて違う方向へはしってしまいそうです・・・。 こんなこと考えてる自分が嫌。。。 嫌われてはないと思うんですけどね。 遊びに行くと、すごく楽しくすごせるし彼も楽しそうです。   …でもやっぱり友達としてしか見られてないんでしょうか?

  • 友達として見られているのかな?不安です。

    はじめまして。大学生のma_ak0です。 私には好きな人がいます。他校の2コ上の人です。 今まで水族館・遊園地・あとは夜ごはんに2回 連れてってくれて、私はどんどん好きになっていったんですが はっきり「付き合おう」っていう言葉がなくて不安です。 彼は遊んでる風な人ではなく軽い気持ちで誘ってる訳ではないと思うんですが… 何もないため、友達として見られているんじゃないか?と不安になります。 彼はメールをするのが苦手らしく、用がない限り自分からメールはしない、っていってたんですが たまに世間話のメールを私に送ってくれたり 色々誘ってくれたりします。 すごくうれしいし、私は大好きなんですが… なかなか自分から積極的に行けず、遊んでもすべて彼任せ。 こういう態度、悪いなってのはわかるんです。 今更すごく後悔してて。今度は私からメール送ってみたいなって思っています。 今までデートは月に3回くらいで、行き先や時間は全て彼が決めてくれています。 私としてはもっと会いたいし、もっと近くなりたい!!! と思うんですが。。。 付き合ってもないし、2人でいると恋愛の話なんてしません。 だから友達として見られてる?と不安になっちゃうんですが 素直にメールや電話で「もっと頻繁に会いたいな。」とか言うとウザいですかね? 高校時代に、アプロ-チしていた人に「あなたからの気持ちが重い」と言われたことがあって 臆病になっているところがあるかもしれません。 彼も積極的なタイプではないのでメールも週1くらいだし 会えるのも2週間に1回程度。さびしいです。 まとまりのない文章で本当にすみません。何を相談したいのか分からなくなってきましたが。。。 好きでもない子を2人で水族館や遊園地に行こうと誘いますか? あと、自分から素直に気持ちを伝えていっていいでしょうか? どうアプローチしていけば近づけるかも分からなくて… 不安になります。アドバイスお願いします。

  • メールを送りすぎるのはよくないでしょうか

    こんばんは。大学生女です。 よく、男の人は追うのは好きだけど追われると逃げる、といいますよね。それと恋愛の駆け引きをするときにたまには引いてみることも必要だと聞きます。 私は恋愛に関して奥手なんですが、最近好きな人が現れました。話していてもすごく楽しいし、メールをこちらから送っても向こうから嬉しそうな返事が返ってきます。まあ彼からメールがあったのは数回しかないのですが。何度もメールを送りたくなるのですが、あんまり毎日送っても嫌がられるかなって心配です。

  • 最後のメール

    はじめまして。 自分で精一杯考えたのですが思いつめてしまいここで相談しようとトピをたてました。長くなってしまいましたが返信いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 私には好きな人がいました。私も彼も学生です。 私はその人がすごく好きでメールもたくさんしていましたし二人で遊びにも行きました。(何回か映画にいったりご飯を食べに行ったり遊園地に行ったり) バンドマンなのでライブにさそわれて行ったりもしました。 そしてこの間、自分の気持ちを告白しました。 返事はNOでした。 友達としてしか見れないといわれてしまいました。 すごくつらかったけれどそれを受け止め「これからは友達として仲良くしてくれる?」的なことをメールでおくりました。 けれど返事は返ってこず送れていないのかなとおもって5日後くらいにもう1度送りました。 そうしたら「ずっと考えていたんだけどもう会わないほうがいいしメールも最後にするね」というような感じの返事が来ました。 相手に好きな人などはいないです。 私は友達としてと言ったのに友達としてもだめなのでしょうか? もうこのままきっぱりと彼とは終わりになってしまうのでしょうか? 振られた今でも私はすごく好きです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人とメール

    同じ部活(軽音部)に好きな人ができました・・・。 相手の方は彼女がいないみたいなので、 同じバンドの女の子にメールアドレスをもらっていいかきいて、 昨日、メアドもらえました^^ 一応登録宜しくお願いします、と送って 「了解です 宜しく(^ ^)/」と返事がもらえたんですが・・・。 そのあとどうしたらいいかわかりません>< 今まで恋愛とか全く興味がなかったんで尚更; 超初心者です。 今まで会話をしたのは数回で、 こちらのことは知っててくれてるんですが 「面識がある」程度なのでいきなりメールしたら びっくりされるかな、とか色々考えちゃって なにもできません。 同じ部活といっても規模がわりと大きめで 2年生だけでも30~40人います。 全員集まるのはミーティングや掃除の時だけで、 相手の方はあんまり女の子としゃべる感じじゃないので 男友達と楽しそうにしてて中々近づけない・・・; 少しでもお話して親しくなるにはどうしたらいいでしょうか・・・。 ちなみに、あんまり大胆なアタックは苦手です。 そういうのに関しては自分で言うのもなんですが 奥手なのでなるべくささやかな感じでいきたいです。

  • 男性のメールについて…

    質問お願いします。 50代の彼なんですが元々メールは好きな方ではありません。電話も要件があるときに使うもの…と。その彼は私からメールしてようやく返事がある感じです。昼に送って1通へんじがくるぐらいです。どうでもいいようなメールには返事はきません。この三連休も仕事でメールができないため金曜にメールして一回返事はにました。で、三連休に入ってしまうから夕方にも無理しないように…とか火曜にメールするね。とかメールしましたがやっぱり返事はありませんでした。こなかった理由はわかりません。用事をしていたのか返事をしなくてもいいメールだと思ったのか…。 私は30代後半でメール、LINEは大好きなんですが、メールが元々苦手な男性はこんなものなんでしょうか?

  • 男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、

    男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、 やっぱり気がないから? 先日合コンというか、会社の先輩の紹介である男性とメール交換をしました。これまで、三回ふたりでご飯に行きましたが、 普段のメールのやりとりも、三回のご飯の誘いも全て私からです。 私がしなければ、彼の方から自発的に連絡がくることはありません。 誘えばご飯も行ってくれるし、メールも必ず返ってきます。ふたりで会ってる時も、公園でナニするでもなく2~3時間話したり、決して悪くはないと思います。 先輩いわく、彼は私より1つ年下で物凄く奥手なんだと。 でも、奥手であっても、少しでも私に恋愛的な感情があれば、この状況なら自分からメールぐらいしてくるんじゃないかと思うのですが、 どうですかね? ちなみに、 この5日間私からメールをしてないので彼からも何もありません。 次の新しい出会いを探した方がいいのでしょうか?

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

    最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。 真面目で不器用そう。 もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。 メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。 イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^; 食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。 その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。 悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。 と思ったりもします。 で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。 誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」 って返事してから4日間返事が来ませんでした。 子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。 誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に 返事を待って貰わなければいけませんでした。 催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。 やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。 友達にも改めて断らないとダメですし。。 ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか? それとも、この時点で合ってない?

  • 告白はメールと電話どちらが?

    私は40歳でバツイチ、彼女は26歳。 私は海外在住で彼女は日本。 こちらで出会って、彼女は2年前に日本帰国しました。 でもその頃はたまに数人のグループで一緒にスポーツをしたり、 1,2度英語の勉強や進路の相談に乗ったぐらいで二人で逢った ことはありませんでした。 その半年後私は出張のスケジュールを調整し彼女に会いに日本に 行き二人で飲みに行きました。 それ以来約1年4ヶ月の間に合計 5回彼女に会いに行きました。 二人で水族館に行って夜は飲み、 飲みだけが2回、遊園地に行って夜は飲みといった感じです。 二人で会っている時は良い感じではあります。ところが彼女は元々 さっぱりしている性格で、メールはほとんど来ません。いつも会った 後に一度彼女からメールが来ますが、私が返事をして日本を去ると いつもメールは来なくなります。 あまりメールが来ないのはやっぱり脈が無いということなのか、 年齢差や社会的なポジション(私は会社経営してます)、以前は進路 などの相談に乗っていた相手という、いわば私がある意味上の立場の 人間だから彼女が躊躇しているところがあるのか、よく解りません。 今年4月に彼女と遊園地に行った時は彼女が急にタメ口になり、私に とっては嬉しい瞬間でした。1週間前は初めて深い話(私の離婚の経 緯、その後考えたこと、お互いの恋愛感、彼女の過去の恋愛について、 お互い結婚願望があり、こどもが欲しいこと等)をしました。 彼女からはどんなタイプの女性がすきなのか、前の私の妻と寄りを 戻すことはないのか(8ヶ月前に離婚)等を聞かれました。 その日の夜中には彼女から「深い話ができて嬉しかった」とのメール が来ました。 でも、その後私が返事のメールを送ってから彼女から メールは来ません。  女性として彼女の気持ちはどうなのでしょうか。二人でデートして くれるのはちょっとは脈がある気もするのですが、こういうことは 女性にとっては割と普通に出来る行為なのでしょうか。 それとも 私に気を使って会ってくれているのでしょうか。 私もそうそう頻繁に日本に行くことはできないので(次回の出張は 11月頃)、メールか電話で私の気持ちを伝えてみようと思います。 だとすれば、やはりメールより電話でしょうか? 私としてはメール の方が気が楽で、彼女も時間があるときに読めるからその方が良いか とおもうのですが、いかがでしょうか。 皆さんのアドバイスが聞けたら嬉しいです。