• 締切済み

プレ恋愛期のメール。何を書いたら・・・。

こんばんわ。 こんばんわ。ここでいう「プレ恋愛期」とは「知り合って、いい感じかもしれないがまだ付き合ってはいない、微妙な時期」という意味です。 こういうシチュエーションです。 ↓ (1)1ヶ月ほど前、知人の紹介で知り合った。 (2)1度二人で食事をした。楽しい雰囲気でその場は盛り上がった。 (3)また今度、会う約束をした。 ・・・のですが互い忙しく、次会うのは1ヵ月後です。都合、2回しか 会ってないのだし、その間音沙汰無しも寂しいので、何かメールでも、 と想うのですが、元々僕はすごく「メール不精」。親しい友人でも、用事以外普段はほとんどメールはしません。 このサイトでも「メールの頻度・内容」についての質問はとても多い ですが、みなさんすごいですね。過去の質問・回答見させていただきましたが 「私はメールが苦手なので、あまりしません。せいぜい1日1回」 ・・・って、何?1日1回?何を書くの?みたいな感じです。 特に僕の場合、まだ知り合って間もないのに彼女との間にそんな 話題もないし、なにを書いたらいいかわかりません。 今のところ、頑張って週に2回ぐらい、メールを送っています。 彼女もメール不精らしく(自分で言っていた)、送ったメールは必ずすぐに返事をくれますが向こうからくることは今のところありません。 メールって便利ですが、そんな毎日1通なんて送る方も受けるほうも うざくない?って自分は古いのでしょうか。でも彼女とは会う時間が 今のところ少ないので、少しでもコミュニケーションとっとかないと 自然消滅しそうな気もします。 「プレ恋愛期」のメールってどんなのが良いでしょう?何かアドバイスをください。 あ。申し送れましたが、私30代社会人男性、彼女も30代女性です。

• HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

• screw001
回答No.1

26歳の男です。 メールに関しては ルール作りが進行形で作成されているものですから 一概に何が正しいのかはわからないでしょう。 しかし ある程度のルールの規範ができているツールがあるじゃないですか。 そう、電話です。 相手の時間を拘束することにもなる両刃な電話ですが 質問者様の年代ならば、節度とルールは問題ないと思いますし。 気持ちの表現が歪曲して伝わりがちなメールより 2分程度の短い電話のほうが、私は温かいし好きです。