• 締切済み

プレ恋愛期のメール。何を書いたら・・・。

こんばんわ。 こんばんわ。ここでいう「プレ恋愛期」とは「知り合って、いい感じかもしれないがまだ付き合ってはいない、微妙な時期」という意味です。 こういうシチュエーションです。 ↓ (1)1ヶ月ほど前、知人の紹介で知り合った。 (2)1度二人で食事をした。楽しい雰囲気でその場は盛り上がった。 (3)また今度、会う約束をした。 ・・・のですが互い忙しく、次会うのは1ヵ月後です。都合、2回しか 会ってないのだし、その間音沙汰無しも寂しいので、何かメールでも、 と想うのですが、元々僕はすごく「メール不精」。親しい友人でも、用事以外普段はほとんどメールはしません。 このサイトでも「メールの頻度・内容」についての質問はとても多い ですが、みなさんすごいですね。過去の質問・回答見させていただきましたが 「私はメールが苦手なので、あまりしません。せいぜい1日1回」 ・・・って、何?1日1回?何を書くの?みたいな感じです。 特に僕の場合、まだ知り合って間もないのに彼女との間にそんな 話題もないし、なにを書いたらいいかわかりません。 今のところ、頑張って週に2回ぐらい、メールを送っています。 彼女もメール不精らしく(自分で言っていた)、送ったメールは必ずすぐに返事をくれますが向こうからくることは今のところありません。 メールって便利ですが、そんな毎日1通なんて送る方も受けるほうも うざくない?って自分は古いのでしょうか。でも彼女とは会う時間が 今のところ少ないので、少しでもコミュニケーションとっとかないと 自然消滅しそうな気もします。 「プレ恋愛期」のメールってどんなのが良いでしょう?何かアドバイスをください。 あ。申し送れましたが、私30代社会人男性、彼女も30代女性です。

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

  • screw001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

26歳の男です。 メールに関しては ルール作りが進行形で作成されているものですから 一概に何が正しいのかはわからないでしょう。 しかし ある程度のルールの規範ができているツールがあるじゃないですか。 そう、電話です。 相手の時間を拘束することにもなる両刃な電話ですが 質問者様の年代ならば、節度とルールは問題ないと思いますし。 気持ちの表現が歪曲して伝わりがちなメールより 2分程度の短い電話のほうが、私は温かいし好きです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼と倦怠期です。

    30代女性です。 遠距離恋愛をして2年になる彼がいますが、最近、倦怠期です。 もともとお互い連絡無精でしたが、最近はさらに連絡回数が減り(週1回)、頑張って会う時間を作るというよりもタイミングが合えば会う(月1~2回)という感じです。 会えばお互いを思いやりますし、毎回セックスもするのですが、恋愛の優先順位が下がっているのは否定できません。 これは安定期に入ったということなんでしょうか? 何とか持ち直したいとは思うのですが、これまでの経過を考えると、頻繁に連絡をとることや会うことは迷惑がられる可能性すらあります(苦笑) 経験談も含めて、彼との関係を持ち直すためのアドバイスをお願いします。

  • 彼女が倦怠期??

    自分には3ヶ月付き合っている彼女がいます。 3ヶ月目の記念日を迎えるというときに、急に彼女のメールの返事が適当になってきました。(倦怠期?) そして、記念日になって自分はメールを送ったんですが、返ってくることはありませんでした。 一昨日、彼女にメールを送ったんですが、「ごめん、今メールしたい気分じゃないんよ、ホントゴメン」と返ってきました。。 やっぱりこれは倦怠期ですよね??今も彼女のことがとても大好きで、いつか別れを切り出されたり、自然消滅するんじゃないかと怖いです。 自分はどうすればいいのでしょうか?本当に悲しいです。

  • 倦怠期?それとも恋愛の終わり?

    付き合って1年(遠距離半年)の10歳年上の30代半ばの彼がいます。 会って一緒に過ごす時間はとても楽しく、彼のことを心から愛しています。 でも、 ・会いに行くのはほとんど私 ・会いに行っても半分位は自宅で仕事 ・誕生日を忘れる (メール不精の彼ですが速攻で複数の謝罪メール&プレゼントもすぐ貰いました) などから彼は私のことを本気ではなく、とりあえずの彼女としか見ていないのかなと不安になります。 彼は良く言えばおおらか、悪く言えば無頓着気がきかないタイプの人です。 メール不精で、相手に弱い所を見せたくない、プライドの高い彼ですが、 ・台風の心配メール ・大好きだよメール ・着信があればすぐに心配メール&折り返し (あまり私は電話をしないので何かあったと思うみたいです) ・会いにいくときはどんなに遅くともお迎え ・デート代は全て彼 ・私の体調が悪ければHはしない ・一緒に寝るときはいつも抱き締められる ・帰る間際に寂しそうにしてる私をひたすらハグ&キス 私のことを大事にしてくれているのも分かります。でも私から会う努力をしないと壊れてしまいそうな関係に不安で、心が折れそうになります。 でも彼のことを心から愛しています。 だからどうすればいいのか分かりません。 私がこんなに不安になるのは倦怠期のなのでしょうか? それともやはり別れのタイミングなのでしょうか?

  • PMSとプレ更年期、低容量ピルについて。

    42才女性です。 PMSとプレ更年期で、日常的に心身の不調を抱えています。 心の面の不調は、将来を悲観する、不安感、外出や人に会うのが億劫、些細なことでイライラする、疲労感、好きなことにも興味がわかない、些細なことで涙がでる、(一番ひどい時は)消えてしまいたくなる、など。 体の面の不調は、頭痛、肩こり、だるくて起きられない日がある、下腹部痛、腰痛、動機や息切れ、疲れやすい、などです。 どちらかというと体よりも、心理面での不調がとても辛いです。 上記の不調は毎日というわけではなく、生理の10日前くらいから生理開始2日目くらいまで、それから生理の終わり頃にも数日あります。 1ヶ月のうちほぼ半分くらいが不調です。 婦人科では、最初はPMSでしょうと診断され、その後採血検査をしていただいたところ、更年期一歩手前のプレ更年期でもあるということがわかりました。(年齢的にも当たり前でしょうが、少しショックでした。。) 昨年10月頃から婦人科で「加味逍遥散」という漢方薬を処方してもらい、最初の2ヶ月ほどはとても効いて、今までのつらさが嘘のように明るく元気に毎日を過ごしていたのですが、年末に生活の中で大きなストレスを感じる出来事があり、それをきっかけに効かなくなってしまい生理も不順に。 今でも漢方は飲み続けているのですが、あまり効かず、また辛い毎日に戻ってしまいました。 医師からは、漢方薬をやめて低容量ピルの服用に切り替えることを勧められていますが、確実に効果があるのかどうかわからず躊躇しています。 低容量ピルでPMSやプレ更年期の治療をしたことがある方に、ピルを飲んで良かった面、悪かった面を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メール不精の彼女について

    皆様はじめまして。 メール不精な女性の方に伺いたいです。 私は先日彼女が出来たのですが、 その彼女はいわゆる「メール不精」で、 メールの返事は付き合う前から、 1日後なら早い方で、大概2、3日後でした。 本当に遅いときは5日後などもありました。 それに関しては私としましては、 メールなんて人それぞれと考えているので、 対して気には止めていませんでした。 もともと私の一目惚れで、 先日3回目のデートで告白しました。 彼女はここ1年ほど色々あった関係で、 恋愛には少し奥手になっていました。 しかし彼女は「まだ3回しか会ってないし…」 とは切り出したものの、 「○○君はとてもいい人だし… まだ100%好きにはなってないけど それでもいいなら…?」 という返事をくれました。 もちろん私の答えはOKでしたし、 晴れて付き合うことになりました。 付き合う上で私は彼女に、 「メールとかは今まで通りでいいから」 「変にルールみたいのつけたは重荷になるだろ?」 と言いました。 その日別れたあとに、 付き合ってくれたことなどに 感謝の言葉を添えた上で、 これからよろしく、といった内容でメールしました。 彼女はこれまでにない早さで返事をくれました。 内容も恥ずかしながら、 カップルらしい内容でした。 それに私は返事をしましたところ、 次の返事は1日後でした。 そしてそれにまた返事をしましたところ、 現在2日程返事がありません。 自分からそのままで構わないからと言った手前、 少し不安になってしまっている自分がいて、 今とても情けなく思っています。 恐らくデート後、思いの外早い返事があり、 付き合ったことで相手にも、 返事を早くしようという気持ちが芽生えたのかな? と浮かれてしまった分凹んでるんだと思います。 普段なら2日なんて全く気にならないのですが、 何故だか不安に刈られて仕方ありません。 以上の経緯をお読みいただいた上で、 彼女が今何を思っているかアドバイス頂きたいです。 もちろん本当の気持ちは等の本人にしか 分かるわけはないのですが、 メール不精という共通の性格をお持ちの方に、 私ならこのシチュエーションだと、 こういう理由で返事が遅くなってる。 などアドバイス頂ければ光栄です。

  • 遠距離恋愛 倦怠期

    いま、遠距離恋愛4ヶ月の彼女と倦怠期になり 一週間距離置くことにしました。 でも、いろいろネットで見てたら 遠距離恋愛での倦怠期で距離置くのはよくないと書いてありました。 やっぱり距離置くのはマズかったでしょうか? すぐにでも連絡を取るべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちは 初めまして とても悩んでいるので 回答よろしくお願いします 私は東京都に住んでいて 彼氏は茨城県に住んでいて 遠距離恋愛をしています 付き合って7ヶ月です よく喧嘩する私達ですが すぐに仲直りし 普段はとても仲良しです 学生ながらも 彼氏は1ヶ月に1回は 会いに来てくれています そして5月の終わり頃から 倦怠期でした 6月11日に些細な事で 喧嘩をしました 喧嘩の原因は 私の家は厳しく化粧ができず 彼氏は化粧をして欲しいと 言いましたが 私は親に殴られるのでと 断りましたが 彼氏は残念そうでした 私は苛立してしまい 理想ばかり押し付けられても 困る 年上だから我が儘ばかり 言わないでと言いました すぐに謝りましたが 知らないと言われてしまい その日はメールが来ませんでした 次の日にメールをしましたが 返って来なく心配な私は 6月13日電話を数件し メールでも謝罪しました ただ携帯を見てないだけかと 思いましたがmixiにはいました 私は無視された事がショックで 何度もメールや電話をしてしまい 最終的に電源を切られました そして次の日に彼氏の友達に 頼み「彼女とどう?」と 聞いてもらいましたが ごまかされたそうです 夜、その友達が電話を してくれたそうですが 何も話さずメールも返して くれなかったとのこと よほど触れられたくないのでは とその友達に言われ 別れたいなら言う奴だから 何か考えてるんだと思うと 言われました 私は次の日メールをし 今までメールと電話を沢山した事 を謝り 自分からはメールせず待っている だけど連絡せずに 自然消滅は嫌だし 別れたなんて思わないでと 言いメールしなくなりました 今日の6月18日で 1週間連絡が来ていません 7ヶ月も付き合って 些細な喧嘩で自然消滅は 嫌なのですが こんな事今までなかったので どうしたらいいかわかりません よかったらご回答お願いします 長文失礼しました

  • 倦怠期の乗り越え方を教えてください。

    ここ最近、倦怠期なのか彼が冷めたのかわかりませんが 彼の態度が冷たくなった気がします。 前は会えるの楽しみにしてるとか、デートした後に楽しかったって メールに書いてありましたけど、ここ最近は一切なし。 昨日1ヶ月ぶりにデートして、誕生日プレゼントを渡しました。 私が以前行きたいと行っていたカフェに連れていってくれたり、 見たいと言っていた写真を見せてくれたので ありがとう、楽しかったとメールしました。 すると「プレゼントありがとう、大事に着ます。明日はゆっくり休んでね」とだけ返信が。 付けたバースデーカードのことにも触れられず、デート中もスキンシップはなし。 会話も笑ってくれるけど、あっさり。 今まではランチ→ホテルだったけど、今回はホテルへも行かず。 1ヶ月前に旅行へ行って喧嘩じゃないけれど、雰囲気悪いまま解散して初めて会いました。 その間、連絡は今までと変わらず毎日一通のメールのやりとりはあったのですが… 付き合って1年半、会う頻度はほぼ月1です。 前に彼は月2は会いたいと思ってると言ってましたが、今はその気持ちもなさそうに思えます。 恋愛の優先順位は限りなく低い人です。(恋愛してなくても全然平気) 「次の連休、空いてる日会えそう?1日目と最終日ならどちらが良い?」と聞いたら 「最終日の方がいいかな」という返事でした。 会う気ないのかな、なんて思ったり。 もしこれが冷めたのではなく、倦怠期ならあまり会わない方が良いのでしょうか? とはいえただでさえ月1しか会わないのに…と悩んでます。 どうにか乗り越えたいのです。乗り越え方を教えてください、お願いします。 冷められているなら…諦めなきゃいけないですよね…

  • バツイチ同士の恋愛

    私は2人の子持ちお互いに彼は子供がいません。バツイチ同士です。 6月に彼から告白されました。 その当時は、ほとんど毎日メールが来て、時々電話で話したり、幸せな気分でした。 デートは、月に1~2回くらい。 肉体関係になって数ヶ月ですが、だんだん彼からはメールが来なくなって、私からメールするようになり最近では、10日~2週間に一回メールするくらいです。 この間は、彼から誘ってくれたのに 私の都合で会えず 「違う日で会える日を連絡してね!」 とメールしても返事が来ません。 以前は、「分かったよ!」とか気の利いた返事を返してくれたのですが。。。 最初は、一生懸命メールしてくれてマメだな~って思っていましたが、ここ最近は態度が一変してしまいました。 なんか付き合っていると言う実感はあんまりありません。 会うときは、食事してホテルに行くパターンです。普通に恋人同士です。 もう、20代のような恋愛はできないのかなって思いますが、もう少し、熱い恋愛がしたいな~って思います。 今は、彼からのメールを待っています。 バツイチ同士で恋愛している方、経験のある方に お伺いします。 1、同じような経験されたことがありますか? 2、私たちの場合、客観的に見て付き合っているように見えますか? 3、どのように愛情表現されていますか?

  • 恋愛について

    保育園から中学校まで同じで小学校高学年の間付き合っていた女の子がいます 自然消滅に近い感じだったからか、もうすぐ大学生だというのに、未だに期待をもってしまい、新しい恋に踏み出せないでいます 幼い頃の恋愛なのにいつまでも根に持つのはバカだと思いながらも、月に何回かメールを送ってしまいます 相手にして見れば、付き合ってたこと何か忘れてるくらいだとも分かっているんですが、高校生活で彼氏がいなかったなんて聞いたので変に期待したりしてしまっています こんなことではいけないと思い、ダメならダメではっきり切り捨てて欲しいと思い始めたんですが、どのような内容で気持ちを聞いたらいいかいまいち分かりません アドバイスお願いします