• 締切済み

恋愛について

保育園から中学校まで同じで小学校高学年の間付き合っていた女の子がいます 自然消滅に近い感じだったからか、もうすぐ大学生だというのに、未だに期待をもってしまい、新しい恋に踏み出せないでいます 幼い頃の恋愛なのにいつまでも根に持つのはバカだと思いながらも、月に何回かメールを送ってしまいます 相手にして見れば、付き合ってたこと何か忘れてるくらいだとも分かっているんですが、高校生活で彼氏がいなかったなんて聞いたので変に期待したりしてしまっています こんなことではいけないと思い、ダメならダメではっきり切り捨てて欲しいと思い始めたんですが、どのような内容で気持ちを聞いたらいいかいまいち分かりません アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

わたしにも似た様な経験があります!保育園時代から小学校高学年まで凄く大好きでいつも一緒にいた人です。 当時はお付き合いをしていた感覚?より兄妹に近い恋愛だった気がします。(お互い初恋であったのは後に親から教えてもらう事になりましたが。)わたしの場合は途中で相手が遠方に引っ越しをしてしまい、そこから音信不通に、、、 その時、初めて私にとってその人がどれだけ大切な存在だったのか子供ながらに思い知らされました。 貴方の思う『幼い頃の恋愛なのにいつまでも根に持つのはバカだと思いながらも』は普通で、凄く大切な存在だと思っていらっしゃるのでしょうね。『相手にして見れば、付き合ってたこと何か忘れてる』に関してもきっと忘れ事の出来ない時間を共有してきたと思います。幼い頃の恋愛は純粋で、お互いの成長過程で重要共有が沢山あり、大人になっても大切で忘れる事の出来ない大切な感覚です。 この事は約20年後に再会の機会を得た経験から思いました!現在はお互い別々の人生を歩んでいますが、お互いが大切な存在で二人の間には純粋な愛情(恋愛感覚ではないと思いますが)あるのは感じますし、それだけで十分幸せを感じています。 大人になる頃にその様な存在の人と連絡が取れるのは非常に稀な事だと思います。 でも、お二人の様にこれからも連絡が出来る間柄なのは、わたしからすればとても羨ましく思えますし、大切にして行けばいいかも。!きっと彼女の方も(貴方も)これから大学生になる年頃は恋に恋する年頃かもしれませんね。その頃は色々な愛の感覚を学ぶ時間だと思います。もし彼女が貴方に現在、恋に恋する恋愛対象でなくても焦らなく、お互い適度な距離を保ちながらやっていくと良いかと思います。(ちょっと貴方には辛い時間かもしれませんが、、、)現段階ではお互い幼馴染としての特別な親友と思えるなら、この先の長い人生では今まで以上の深い『心の繋がりの関係』が出来るとおもいますよ!お二人にはこの先まだまだ可能性があると思いますので青春を楽しんで下さい!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

貴方はいきなり中身なく「形」を求めていない? 自然消滅で終わってる。 確かに曖昧ではあるけど。 終わっているから「今」の二人は別々なんだよね。 期待するのは。 期待するだけの「手ごたえ」を掴んでこそでしょ? 貴方は情報「だけ」を手ごたえにしてる。 彼氏がいないとか。 それは単なる情報。それはそれ。 大切なのは。 「今」の貴方と彼女の間にある親密感、親近感。 実際にあるコミュニケーションの充実度なんだよね。 「中身」があるから。 再び勝負も出来る。 しかも自然消滅している二人。 お互いを自然に離した理由があるんだよ、実は。 何となくではない。 その状態になる前に二人の間に既に原因があった。 そこから盛り返していくには。 何となくふんわり戻るだけでは無理で。 新しく創り直す、積上げ直す事がむしろ必要な関係なんだよね。 今の貴方から単発にポツポツとメールを送って。 必死に相手との繋がりを切らないようにしているだけでは。 ますます貴方の印象は幼馴染になってしまう。 ただね。 自然消滅で別れた事に限らず。 貴方と彼女は今までの過程の中で同じ道を多く共有してきた。 そういう意味では。 別れた今でも大切な存在であり、気になる存在であるのは自然な事でもある。 ただ、その大切さの足元が。 今までは恋愛関係だったけど。 今はもう違うんだよね。 恋愛関係が全ての至上ではない。 彼女は貴方との付き合いもプロセスにして。 大切に「今」を生きているんだと思う。 別に否定もしていなければ、ドライな整理もしていない。 ただ、現在進行形ではない。それだけなんだよ。 貴方もそれは感じてる。 でも貴方は。 彼女が「今」を大切にしている一方で。 貴方は駄目なら駄目で切り捨ててくれ、とかね。 恋愛的に繋がれなければ意味が無い的な視野の狭い感覚に陥ってる。 彼女は成長しているのに。 貴方は小さくなってる。 彼女と付き合ってきた歴史を全然大切に出来ていない。 ただあの頃は良かったとか、懐かしかったとか。 良い部分のダイジェスト版に捉われて。 大切な貴方自身の「今」、貴方自身の「目の前」に半身なんじゃない? それは彼女にとっても残念な貴方なんだと思う。 自分と歴史を分かち合った元パートナーが停滞してる。 二人の経験を「今」に活かせていないから。 貴方には貴方の新生活がある筈。 これから世界を広げていける段階じゃない? ちょうどまだ大学生活も始まっていない、高校と大学の「くぼみ」にいるからこそ。 どうしても色々と考えてしまったり、膨らませてしまう事はあるんだと思うけどね。 これからも彼女の特別さは変わらないよ。 ただ、それが恋愛的に収まらなければ始まらないという理屈は無い。 少なくとも彼女は今の貴方を求めていない。 だからこそ。 貴方は春からの大学生活を大切にしなきゃ。 縁はあるんだから。 いつか彼女と再会した時に。 彼女にとって色々な意味で新鮮貴方として向き合えてこそ。 自然消滅後の一歩が切れる訳でしょ? 大学は色々な意味で成長できる場所、成長できる時間なんだよ。 今「だけ」を見ないで。 今「だけ」を急がないで。 もっと貴方全体を底上げしていく大切な4年間にする事。 それが出来た時に。 まだ彼女に対して思いがあれば。 その時は貴方なりに自信を持ってリトライすれば良い。 貴方が充実した日々を送っているなら。 あれこれ説明しなくても。 貴方から自然に伝わってくるものがあるんだから。 春からの新生活、頑張ってね☆

  • zbz-Qxvc
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

いやぁ~わかります、その気持ち!! 相手の真意はわからないケド自分の一方的な期待。僕自身もありました。。。 素直にあなたの気持ちを伝えればいいんじゃないですか? 今でも好きだということは、君にとっては馬鹿かもしれないけど・・・的な感じで(^_^;;) とにかくきれいさっぱりするなら手遅れになる前ですよ! ん~こんなことしかいえなくてすみません・・・m(_ _)m

関連するQ&A

  • 恋愛について

    私は恋をすることができません。初めて好きになって中学校の時にできた彼氏のことをずっと引きずってしまってます。 その彼氏は一つ年下でした。 私が高校一年の時に引越ししてしまって、そのまま連絡とれなくなって自然消滅をしてしまいました。 それから私は本気の恋ができなくなってしまいました。 なんとなく彼氏が出来たりしたけど長続きしないし、中学校の時の彼氏がやっぱり忘れられなくて・・ それから2年経って中学校の時の彼氏からいきなり手紙が届きました。 内容は雑談系だったのですが新しい住所が書いてありました。 だけど私は返事を出すことができませんでした。 それから3年経った今でもやっぱり彼の事が忘れられません。 手紙を出したいと思うけれど、今も3年前の手紙に書かれてあった住所に住んでいるとゆう確信はありません。 「今更、手紙を・・」と思われるかも・・と思ったら怖くなってしまいます。 私は手紙を送るべきでしょうか・・・? 本当に悩んでます・・

  • 恋愛が、終わる時・・・。

    恋愛が終わる時、(もうダメかな?って思う時)・・・。 私(女です)は、 「きちんと終りにしたい方」のタイプです。 次に進むのに、足枷みたいな感じがしてイヤなので。。。 例えば、他に好きな人が出来た時にしても、 その時の彼氏と、終りにしてからじゃないと、付き合えないので、 早くキチント別れなきゃ・・・と思います。 私の勝手な思い込みかも知れないんですが、 男の人って・・・(私の周りの男性は・・・ですが) 中途半端な距離で、付き合いをアヤフヤに保って、 彼女が、それで終わりにしたいって思うなら、「自然消滅」でも良い・・・。 みたいな感じが多いように思います。 別れのソノ時が、嫌だから??? 次が見つからないなら、付き合っていたいから??? ・・・って、思ってしまいました。 (1)皆さんは、「恋愛と恋愛の節目」ハッキリさせますか?自然消滅したい? (2)男性ですか?女性ですか? (3)自然消滅したい方、もし、理由みたいな物がありましたら、    教えて欲しいです。

  • 恋愛についてなのですが…

    去年の6月頃 友達に紹介してもらい、 その女の子に会いました。 それから付き合い始めたのですが お互いに学校が違うので帰りと行きだけは一緒に行ってました… ですが、僕のケータイが止まってしまって連絡手段がなくなって 僕は冷めてしまいました。 そして、行きも帰りも一緒に帰らなくなり、会わないようにしていました。(最低ですね…) 最後に会ったときに 喧嘩をし、 そしてそのまま自然消滅しました。 わがままなようですが… 最近になり、 僕は彼女が好きになりました。 最初はメールしても返ってきませんでした… でも最近メール返ってくるようになったので、告白を2回ぐらい しましたが、ダメでした… 【もう、恋愛対象じゃない。】 と言われました… せめて遊びに誘うだけでもいいのです… また付き合えるように なるようなアドバイスお願いします! ちなみにその子は アニメが好きです! どこかに誘っても 無理しか言われないです…

  • 遠距離恋愛に自信があるなんて、どっからくるの?

    高2の者です。 学年全体が自分たちの「受験」を意識し始める時期となりました。 4年ほど付き合っている彼氏と進路のことをはなしあってみると、どうやら遠距離恋愛になりそうです。(東京と鹿児島かな?) 私は遠距離恋愛はいやです。今の彼氏は大大大大好きだけどやっぱり不安があります。(都会はかわいい女の子いっぱいいますしね^^)だから遠恋はしない(=別れる)つもりです。 一方の彼氏は「自分はどんなに離れても遠距離する自信がある」と言います。 いったいどうして・・・どこからくるんでしょう・・・笑 遠距離に自信があると言って遠距離をはじめた方(特に男性)遠恋ができる自信ってどこからくるんですか・・・?どうして自信がもてるんですか?

  • 恋愛にネガティブになってしまう

    長文となってしまいました。すみません。 26歳男です。 恋愛に対してネガティブになっていて、 どうにかしたいので質問します。 小学校のときから、ちゃんと女の子のことを 好きになってました。 でも好きになっても恥ずかしくて逃げたり、 避けたりしてました。 高校は男子校だったので 女の子と関われませんでしたが、 大学・大学院は理系だったものの、 語学授業などを通して女の子の友達もできました。 またアルバイトでも女の子と知り合うことができ、 1度だけお付き合いすることもできました。 お付き合いに発展したのは1回だけでしたし、 高校を除いて女の子と関われる感じではあるので、 特に悪い部分や問題部分もなく普通なのだと 思っています。 今も周りに女性がいる環境で、 女性と話したりできてるので、 女性から嫌われる感じはないと思っています。 (一応周囲の女性からは励ましかもしれませんが、 「良い人できると思うよ!」 「何で彼女できないんだろうね?!」 と言って頂いています。) ただ、恋愛のこととなると、 どうしてもネガティブに考えてしまいます。 職場に気になってる人もいるのですが、 「恋愛としては相手にしてもらえないかも・・・」 「自分が恋をしても良いのだろうか・・・」 「どうやって距離を縮めればいいのだろう・・・」 「周りから変に見られないかな・・・」 「恥ずかしい・・・」 とネガティブに考えてしまいます。 彼女がほしい・恋愛したいと思ってる反面で、 恋愛に対してネガティブになっています。 ネガティブな考えをやめて、恋愛にポジティブに なるためにはどうすればよいのでしょうか? ここで何か変えて行きたいと思っていますので、 アドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。 読んでくださってありがとうございました。

  • 元カレ、どうおもってるの?

    高校2年生です 高校1年生の時の秋に4ヶ月付き合った同じ学校で同じ学年の彼氏に、 部活と恋愛の両立ができない 守れる自信ない、俺より違う人の方良い 友達に戻ろうと言われて振られました 別れたくないってすごい泣きながらいったのですがダメでした 今でもずっと元カレが好きです 振られてからごくたまに彼からLINEきます 私からはしません 彼からよく相談に乗って欲しいときます 前に、おまえと付き合ってたから性格もわかるし、すげー優しいし信頼してるって言われました LINEはするけど学校では話しません LINEがきたり信頼してるって言われれば期待してしまいます 期待するのはおかしいですか? 彼はわたしのことどう思っているんでしょうか?

  • 恋愛経験が殆どありません

    28歳女です。 お恥ずかしい話、彼氏イナイ歴が10年になります。 10年前も相手から告白されてはいいものの、自分としてはそういう恋愛感情は無く、お友達の延長線上でなら・・・という形で受けたものです。 気が付いたら連絡がなかなか取れなくなって自然消滅しました。 そろそろ歳も歳なので結婚もしたいし、元来子供好きなので素敵な方と家庭を作れればと思います。 女性しかいない職場なので出会いも無く、カップリングパーティにも時々通って出会いを探す所からはじめていますが、どうにも恋の仕方が分からないんです。俗に言うイケメンを見ればかっこいいなぁとは思ってもそれまでで、アタックしようとか近づきになろうとか、そういう感情が湧かないんです。 結婚願望はあるのに、恋愛感情は無い。これっておかしいんでしょうか。 (ちなみに私はレズではないです。女の子にも恋愛感情は湧きません:笑)

  • 最近恋愛をする、人を好きになるという行為がわからなくなってしまいました。どうしたら恋に落ちるのでしょうか?

    こんにちは。  最近、恋愛をする、人を好きになるという行為がわからなくなってしまたような気がします。 私は、26歳の女性です。 半年くらい前に、彼氏と自然消滅してしまってから、どうしても前向きになれませんでした。 その時は、時間が解決してくれる、また新しい恋ができる日が来る・・・と信じていたのですが・・・・。 そんな私を見て、友人が飲み会に誘ってくれたり、紹介をしてくれたりと、出会いは少なくありませんでした。 わたしも、少しずつ前向きになり、何人かの男性とデートしてみました。 ですが、今まで恋に落ちたときのように、心にかんじるものがなく。 やっぱり恋愛に対して、前向きになれていないのかも?と思ったり・・・・・。 みなさんとてもいい人なのですが、どうしても恋に発展する気配がない気がして、次を誘っていただいても、私が乗り気になれずにいると、いつの間にか、連絡を取らなくなり、それきり・・・・。 というパターンの繰り返しで、最近は男性と遊ぶのも、少し辛くなってきたように思います。 まわりのともだちは、彼氏(既婚者含む)がいる子が多く、わたしの気持ちを理解してもらえないことが多いです。 人を好きになることや、恋に落ちることに、理由なんてないのもわかります。 だけど、今までのように自然と人を好きになれなくなったように思います。 わたしも、もう26歳なので、焦りを感じたりすりことも少なくないです。 なんだか突然、自分だけが取り残されたようで、辛いです。 焦っても仕方ないと思いますが、どうしていけばよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • バイト内恋愛

    高1の女です。 GWに彼氏と別れました。 自然消滅って感じなのでまだ少し好きです。 でも 向こうはアドレスを変えていて連絡はとれません。 毎日?彼のことを想ってます。苦しいです・・。 なので新しい恋をしたい。そう思うようになりました。 お金も欲しいので夏休みからバイトをしようと思ってます。 そこで・・出会いの多いバイトってどんなのがありますか??

  • 恋愛ができない

    18歳になった高校生の女ですが、 私は今まで生まれてから一度も恋愛をしたことがありません。そもそも何を基準に恋愛というのかよくわかっていません。別に男としゃべってドキドキとかはないし、一目でビビッと、みたいなことも全くありません。未知です。 でも、なぜか彼氏はものすごく欲しいし、将来結婚できないのも困ります。 だからとりあえず試験が終わったら恋をしてみようと思うのですが、、恋の仕方がさっぱりわからないんです(´・_・`) じゃあまず自分が可愛くなってモテようと思って改革して、だいぶ可愛くなったはずなんですが、なぜか男はよってきません← やっぱり自分が恋することなしに彼氏はできないんでしょうか? だとしたら、どうやったら恋できるんでしょうか?