• 締切済み

元カレ、どうおもってるの?

高校2年生です 高校1年生の時の秋に4ヶ月付き合った同じ学校で同じ学年の彼氏に、 部活と恋愛の両立ができない 守れる自信ない、俺より違う人の方良い 友達に戻ろうと言われて振られました 別れたくないってすごい泣きながらいったのですがダメでした 今でもずっと元カレが好きです 振られてからごくたまに彼からLINEきます 私からはしません 彼からよく相談に乗って欲しいときます 前に、おまえと付き合ってたから性格もわかるし、すげー優しいし信頼してるって言われました LINEはするけど学校では話しません LINEがきたり信頼してるって言われれば期待してしまいます 期待するのはおかしいですか? 彼はわたしのことどう思っているんでしょうか?

noname#188626
noname#188626

みんなの回答

  • kanghao5
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.2

最初に厳しい意見をいってしまうことえをすみません 彼はあなたのことを嫌いではないですが 恋人としての好きではなくなったように思えます 友達から恋人になるように 恋人から友達に心変わりしてしまうこともあります お互いの幸せのために新しい恋をしたほうがいいのでは

noname#188626
質問者

お礼

友人にも言われました 新しい恋をしてほしいと... ずっと好きで追いかけているわたしを見るのが辛いって言われました やはり友達としてみてますよね(;_;) 最近LINEきていっぱい話したのがすごい嬉しくてすこし期待して浮かれていましたT^T!

回答No.1

都合のいい女性のストックですね。

noname#188626
質問者

お礼

そうですよね... 都合の良いときしか彼から連絡きませんT^T

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したいけど、どうしたら良いかわからない

    長文です。 元彼は2つ年上で中3(私は中1)の秋に元彼から告白されて付き合いました。お互い初めての彼女彼氏でした。私は人見知りでシャイな性格です。彼も同じ性格で女の子と話すのが苦手でヤキモチ焼きです。私の事をとても好きになってくれて、LINEでは好き、愛して、可愛い、いつか結婚したい、今まででこんなに好きになった事ない…など、嬉しい言葉をたくさん言ってくれていました。 彼が卒業してしまっても、放課後会える時は会いに来てくれてお家デートしていました。5月頃、彼の部活の3年生が引退した事で部活内容がハードになった事と、高校生になって生活リズムが変わった事で、今思えば毎日疲れていたと思います。が、元々自分の気持ちを表に出さない性格なので、無理している事に気づかず、何日か会えなくなると「会いたいとか、夜電話したい」とかワガママを言っていました。 あと別れる2週間程前に、たまたま2日連続で同学年の男友達と一緒に帰った事を何気ない会話で話したところ「〇〇の事大好きだけど嫌になっちゃった」と言われましたが、その時は誤って許してもらいました。今思うとその後からギクシャクした感じになったような気がします。(好きとかは言ってくれてました) ある日突然話があると言われ、「疲れたと、冷めちゃった、もう好きになれない、会ってても楽しくない」と言われてしまいました。 最初は別れたくないと言いましたが、彼の気持ちも変わりそうになかったので、今までありがとう。「じゃあ、これからは友達でいてくれる?時々LINEしても良い?」と言うと「良いよ、友達ね。」と言ってくれて、最後に大好きだったよと言われて、別れる事になりました。 こんな感じで6ヶ月程付き合って、手を繋いだり、ハグしたり、キスも数回していました。 それから1ヶ月後に借りてた物を返そうとLINEしましたが、「あげる」とのことでした。更にその1ヶ月後に元気?とLINEしましたら「うん」とだけで、そ2日後に体調を気遣うLINEをしたら笑顔のスタンプのみ送られてきました。 もうこれ以上のアプローチは性格的に無理で、そっけない返事で既に凹んでいます。 この後どうしたら良いかわかりません。 別れた直後の彼のLINEの背景が白黒の風景だったり、LINEミュージックが落ち込んでる系の曲だったり、ステメがタバコの絵文字のみで、私の勝手な解釈なんですが「コレサワさんのタバコという曲」かもと思って、ひょっとして復縁?後悔?したいのかしら?とか思ってます。 元彼はどんな気持ちなのか全くわかりません。 別れ際の大好きだったよと言う言葉だったり、 別れる前日にも「おはよー大好き」って言ってくれてたので、今でも信じられない気持ちです。LINEももうするのはやめようと思い3週間になります。 皆さん、恋愛初心者で今後どうしたら良いとか、沢山アドバイス聞きたいです。 お願いします。 長文、読んでくださりありがとうございます。 補足 LINEは繋がっていますが、インスタは別れて1週間後に解除されました。(この心理も謎です)お互い投稿する性格ではないため、「0」でストーリーも上げてないです。

  • 元彼が忘れられない

    別れて一年ぐらい経ちます 今でもすきです 去年の10月ぐらいに振られました 自分から振ったのになぜ元カノの私に相談したり絡んでくるのでしょうか... 部活のことで相 当悩んでる、相談乗ってくれと言われてのって最後には優しいな、お前は信頼してるとか... 学校で一度すごい目があった時があってその夜に元彼から暇ーとメールがきて絡みました しょっちゅう連絡くるわけではありません ほんとにたまーになんですが連絡きます わたしからはしません 嬉しいけど連絡くればくるだけ本当に期待しちゃいます 相談されるってことはそれだけ本当に信頼してくれてるってことでとても嬉しいことなんですが、なんか辛いです その連絡したのに返信する私が悪いんですが、好きだからしちゃいます どうすればいんでしょうか もう毎日毎日元彼のことで頭がいっぱいです 想いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • やっぱり元彼だった

    ※長文になります 私は高校3年生です。 私には去年の夏から付き合って、この春別れた元彼がいました。 ちなみに私には今既に別の彼氏がいます。 別れた理由は ・喧嘩も多くなり、2人の性格が合わないのか、このまま付き合うと元彼を困らせ、疲れさせてしまうのではないかということ ・喧嘩が多い時期に言い寄ってきた今の彼に心が惹かれてしまっていた自分がいたこと 別れる際もなかなか悩みました。 元彼の部活の先輩、友達に「応援してるよ!」などと言われていたので申し訳ないような気持ちになったりしたから。 それと、こんなふうに別れて、他の人を想っていることがバレたら周りからはどう思われるんだろうかと思ったから。 結局別れ、かなり早い時期に今の彼とお付き合いを始めました。 現在今の彼とは付き合って2ヶ月が経とうとしてますが、楽しい時期なはずなのに、元彼と比較してしまう自分がいます。 元彼がまだ好きだったのでしょうか、学校でも元彼を目で追いかけることが多々あります。 元彼は今は付き合っている人はいません。 付き合ってる時はすごく良い彼氏でした。 今更、そのことに気がつきました。 元彼は最後のLINEで「こんな俺でよかったらまた連絡してな」と言ってくれていました。 その言葉に甘えたくなってる自分がいます。 元彼と付き合って3ヶ月くらい経ったとき、私が別れようと言って2週間程別れましたがその時も元彼しかいないと気付き、私から戻ろうと言いました。その時も元彼は「待ってて良かった」といって優しく受け止めてくれました。 そんな元彼をまた求めています。 文にしてみると、かなり私は同じことを繰り返してるんだなと思いました笑 自分勝手だとはわかってます。 どうするべきなんでしょうか。 ちなみに今の彼は自分で言うのもなんですが、かなり私に惚れてます。 LINEなどでも「○○(私の名前)が居なくなったら嫌や」「会えないと死んじゃう」など言ってます。 今までは可愛いなと思っていましたが、最近では重たいと思い始めてしまっています。 別れ、1回ひとりになり冷静に考えるべきなのでしょうか。 別れたとしても、元彼は「別れてすぐ付き合ったような奴とは関わりたくない」と思っているでしょう。 長文読んで頂きありがとうございました。 明確な回答というより、ただただ誰かにこのことを聞いてもらいたかっただけかもしれません。 周りからはもうどう思われてもいいです。 ただこの複雑な心境をどうすべきなのか、それがわからないんです。

  • 元彼の事です。

    元彼のことで相談です。元カレ:高校生。強化部に入ってる。休みが無くハードな部活 私:高校生。 (1)私から告白して両思いだったとわかり付き合う (2)部活で会えない事で私が寂しくなり喧嘩して彼から距離を置こうと言われたが彼からやはり好きだと言われて仲直り (3)彼が元カノや学年の可愛い子の話をする事に私が嫉妬(後から、それは嫉妬するためだったと聞いた) (4)(3)とは別の理由で喧嘩した際私が勢いで別れようと言う。彼が引き留めて別れずに済む (5)(3)から彼からの気持ちに不安を持った事、会えない事からやはり別れようと言う。彼も、お互いの事あまり知らずに付き合ったね、今は俺も部活忙しいしね!と言って合意で別れる。 (6)別れた後も彼から付き合ってる時のようなLINEが来る(私がLINEするなと言っても来る) (7)彼がスランプから抜け出し久々に試合に出た!とLINEしてくる。私は連絡取りたくなくてあっさりした返事をする→彼から「面倒なLINEしてごめん」と言われる (8)1週間の修学旅行(国外)。連絡取れなくなる。(その初日に彼は友人だけのTwitterで「リセット」と呟いていたらしい。) (9)彼に旅行のお土産を渡し(友達に配るような飴1個)、彼からもポッキーをもらう。後から「飴に対してポッキーは…あげなければよかった」というようなLINEが来る(冗談で送ったらしい) (10) (9)の時のポッキーを返す、と言っても「お前にあげたんだからお前が食え。あげたもの返しに来るのはやめろ」と言われる (11)彼とだらだら連絡を取ってるうちによりを戻したいと思った。復縁しようと言う(私から) (12)復縁断られた。「無理。お前別れてから何か変わった?」と言われる。その後お互いイライラして喧嘩 (13)喧嘩の末に「そんなに俺を悪く言うならもう平気だな。嫌いになってくれたんだから」と言って終わる (14)現在 (13)があってからもうすぐ4ヶ月経つ 項目長くなってすみません。 (2)などの理由を、今となってはワガママだったと思ってます。彼は忙しく会えない代わりに自分の時間全部使ってLINEをして構ってくれてました。それが当たり前になって彼の優しいとこに気付けてませんでした。彼女として彼の部活を理解しようという姿勢が足らなかったと反省してます。 それに2回も別れようと言って復縁したいというのは、別れを軽んじていて大人げないと今は思ってます。 彼とは付き合った期間は短かったのですが、彼の両親に紹介されたりと真面目にお付き合いしてたと思います。(同じ高校で彼の家に行ったのは私だけ) 彼に最後ひどい事を言ったのを謝りたいです。 携帯が割れて彼のLINEが消えたので共通の友人から教えてもらおうと思ってます。 自分勝手な事は分かっています。でも彼のそばで彼を応援したいです。 *彼は(8)でリセットと言ってたのに(9),(10)以降も私が「バイバイ」とLINEを切っても何かしら送ってきてLINEを続かせようとしてました。友人は、それをリセットできてない。まだ未練あるよと言ってました。 復縁できるでしょうか?どれだけ時間かかってもいいから復縁したいです。またそれまでのプロセスで何か案やアドバイスありましたら教えてて下さい。 回答待ってます。 長文失礼しました。

  • 元カレと友達に戻りたい

    高校三年生女子です。 もう一度、質問させて下さい… 3週間ほど前、同じ陸上部で引退してから付き合い始めた彼に振られてしまいました。 3ヶ月付き合いました。 別れた理由は、なぜか冷めてしまった。だそうです。 同じ部活で、引退してからもよく集まるので気まずくならないように私は円満に別れを受け入れました。 別れてからも、彼と学校ですれ違っても友達みたいに話しかけたり挨拶できました。 しかし、私は彼に未練があり、別れて2週間ほどしてから「急にごめん、LINEしたくなった。LINEしてもいい?」とLINEしてしまいました。 彼から返信はありましたがそっけなく、。もう彼の気持ちは冷め切っているのだな、と実感しすぐにLINEを終わらせました。 昨日、彼と学校ですれ違ったのですがLINEしてしまったことから気まずくて見て見ぬフリをしてしまいました。泣 せっかく一回友達に戻れたのに、LINEしてしまって気まずくなってしまいました…泣 もう、復縁したいとかではなくせめて友達に戻りたいです。 LINEを送ってしまったこと、本当に後悔しています。 元カノから、こんなLINEがきたらやはりうざいですよね? これから、何事も無かったように彼に明るく挨拶してもいいと思いますか?泣

  • 元カレが好きだけど…

    私は、高校2年生です。 約一年前に付き合った元カレのことをまだ引きずっています。 その元カレは同じ高校で、一つ上です。 今は3年生なので進路が就職で就職も決まってるそうです。 彼の性格は、人見知りで全然積極的ではないし、恋愛は追いかけられるのが嫌いで、追っていたい人です。 その元カレと付き合ったのは約2週間半ぐらい付き合っていていました。 別れは、クリスマス過ごした3日後ぐらいに夜急に「気持ちが冷めちゃったから別れよう」と言われてしまっていきなりふられました。 別れ告げる前までは普通に会って遊んだり、今まで通りメールしていたのでびっくりしました。 でも私はまだ好きだったので「考えなおして」と言って諦めませんでした。 その後1月1日に彼からメールがきて、「考えなおそうとしたけどやっぱり付き合えない」って言われてしまいました。 その後しつこくしたとかじゃないけど、いろいろとあり彼に嫌われてしまい関わりたくないとも言われて、一切連絡も関わることも出来なくなりました。 それでも私は諦めきれなくて今も想い続けていて最近メールで「学校で気まずいままも嫌だし普通にしてよ?」って言ったらあっさりオッケーもらえました。 でも、学校では人見知りってのもあって全然変わらず気まずいままです。誕生日メール送っても返事くれないし、普通にメール送ってみても返事はありませんでした。 彼の友達に相談したところ、「彼は追われるより追いかけたいから彼が好きにならない限り無理だよ」って言われました。 連絡もろくにできないし、どうしょうもない状態でまずどおすれば仲良くできるのでしょうか? やっぱり諦めたほーがいいのでしょうか…?もし諦めるなら、連絡して学校などで二人で直接話す時間を作って気持ちをぶつけようとも考えます。 相手の性格じょう、こんなことしたらまた嫌われるかもしれませんが… どうすればいいでしょうか? 私の考えてることを実行してみるべきでしょうか?

  • 元彼と復縁したい。

    こんばんは! 現在高校2年の女子高生です。 私には3月に別れた元彼がいます。 すごく嫌われててもう復縁無理、って思っていたのですが。 つい先日、その元彼に勇気を振り絞り 「私のことまだ嫌ってるの?」 とLINEを送ってみたところ、 「何とも思ってない」 ときました。 「それってどうなの」 というと、 「嫌ってはないよ」 ときました。 これって仲良くなることって可能ですか? あと、仲良くなるならどうしたらいいでしょうか。 LINEでトークするのも送りにくいな、と思ってます。 ちなみに元彼とは3週間で別れました。 向こうから告白して向こうに振られました。 クラス(科)が別なので学校ではあまり会いません。 アドバイス等々、お願いします。

  • 別れて半年、元カレからLINEが来た

    こんばんは! 題名の通り別れて半年経つ元カレから LINEが来ました。 私は高2元カレは大学一年生です 出会いは同じ高校の部活です 去年の三月半ばぐらいから 元カレが神奈川に行ってしまい 私は山形なので遠距離になり 私が不安になってしまい重くなったことが 別れた原因です。 半年経って元カレからLINEが来ました。 久しぶり!と来て、そこから少しですが LINEの中でチャットというか会話をしました。 そこから元カレが住んでる神奈川の話しになり 元カレには遊びにこいよ!と言われ、 来たら案内してやる!とも言われました。 嬉しいような懐かしいような反面 なんでだろうと少し複雑です。 元カレはどんな気持ちでLINEを 送ってきたのかすごく気になります。 私が思ってるほど深く考えずに 友達のような感覚で 送ってきたのでしょうか。 LINEでやりとりしていることを 元カレは自分の友達に言っていたようで あまりないとは思いますが ノリとかで送ってきたのではないかとか 色々考えてしまいます。 ぜひ、意見を聞きたいです。

  • 元カレのことです。急いでます!

    高校生です。 元カレと復縁したいです。 5月に、彼の気持ちに不安を感じて私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 最終的に私が振られたような感じです。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 そして翌週あった文化祭で相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容で雰囲気としていい感じでした(その後一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態になった) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 数日前LINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思ってるのかな、彼は私を好きとかではないのかな、 と思います。 それ以降もLINEはしていますが、あまり楽しそうではないです。時によって態度が変わるというか、楽しそうな時もあります。(笑がついてたりついてなかったり) 毎日部活が忙しくて疲れてるからかな、とも思うのですが… 友人の男子に相談したら 「一度別れた相手だし、最初に連絡してきた時お前からLINE切ったから俺に対して気持ちないんだなって思うと思う。そしたら連絡冷たくなるのも当然じゃないの」 と言われました。 彼と復縁したいです。 他の男子数人に告白されたりデートに誘われたりしたのですが、彼と比べてしまってどうしても恋愛対象に見れません。 告白する機会が多分明日しかないので焦ってます。 似たような内容で質問してすみません。でもたくさんの意見を聞きたくて(ーー;) みなさんどう思いますか? コメントいただけたら嬉しいです。