• 締切済み

元カレが好きだけど…

私は、高校2年生です。 約一年前に付き合った元カレのことをまだ引きずっています。 その元カレは同じ高校で、一つ上です。 今は3年生なので進路が就職で就職も決まってるそうです。 彼の性格は、人見知りで全然積極的ではないし、恋愛は追いかけられるのが嫌いで、追っていたい人です。 その元カレと付き合ったのは約2週間半ぐらい付き合っていていました。 別れは、クリスマス過ごした3日後ぐらいに夜急に「気持ちが冷めちゃったから別れよう」と言われてしまっていきなりふられました。 別れ告げる前までは普通に会って遊んだり、今まで通りメールしていたのでびっくりしました。 でも私はまだ好きだったので「考えなおして」と言って諦めませんでした。 その後1月1日に彼からメールがきて、「考えなおそうとしたけどやっぱり付き合えない」って言われてしまいました。 その後しつこくしたとかじゃないけど、いろいろとあり彼に嫌われてしまい関わりたくないとも言われて、一切連絡も関わることも出来なくなりました。 それでも私は諦めきれなくて今も想い続けていて最近メールで「学校で気まずいままも嫌だし普通にしてよ?」って言ったらあっさりオッケーもらえました。 でも、学校では人見知りってのもあって全然変わらず気まずいままです。誕生日メール送っても返事くれないし、普通にメール送ってみても返事はありませんでした。 彼の友達に相談したところ、「彼は追われるより追いかけたいから彼が好きにならない限り無理だよ」って言われました。 連絡もろくにできないし、どうしょうもない状態でまずどおすれば仲良くできるのでしょうか? やっぱり諦めたほーがいいのでしょうか…?もし諦めるなら、連絡して学校などで二人で直接話す時間を作って気持ちをぶつけようとも考えます。 相手の性格じょう、こんなことしたらまた嫌われるかもしれませんが… どうすればいいでしょうか? 私の考えてることを実行してみるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

彼の場合は、貴女が構えば構うほど逃げる男性だと思います。 だから貴女は彼に連絡を一切せず、「もう関係ないもん」くらいの態度でいてください。 それで同級生の男子とたくさん話してください。 彼の友達が貴女が他の男の子と楽しく話してたことを伝えるかもしれません。 たぶん、追っかけるのが好きな彼は嫉妬して貴女に連絡をしてくるでしょう。 頑張って。 絶対に貴女から連絡したり、話しかけたりしてはいけませんよ。もう未練なんてないという態度でいてください。これが唯一救いの方法。

ayano694
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼の回りの友達はには、 みんな彼女持ちなんで 話しかけることできません。 それ以外ってもお無理でしょうか?

関連するQ&A

  • 元カレに。。。

    最近2年ぶりに元カレにメールをしました。 元カレとは大学時代に半年ぐらい付き合ったのですが、 カレが外国に留学をしたことや私が就職活動で忙しくなったこと、そんな中で気持ちが冷めてしまったことなどで、 私から別れを告げました。 今、私には新しい彼氏もいるのですが、最近になって 会社の人事で元カレの実家の近くに転勤してきたため その元カレのことを思い出してメールしてみました。 私が付き合っているときとメルアドが変わっていなかったらしく2~3日ほどで返事がきました。 すると今仕事で海外にいることや今の状況など教えてくれました。私も返事が来るとは思わなかったのでうれしくて 返事をしましたが、それ以降2週間になりますが返事は来ません。別に今でも好きだとかよりを戻したいとかは 全く思っていません。でも、カレにっとっては迷惑だったのでしょうか?元カレには新しい彼女がいるかどうかは分かりません。こりもせずまたメールしてもいいもんですかね?? 別れた人からいきなり連絡がきたらみなさんはどう思いますか?

  • 元彼との関係が終わりそう

    元彼との関係が終わりそう 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言うので期待して3年ちかくズルズルしていました。もちろん私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない事があればすぐ拗ねたりイライラして、怒られて責められて、私が泣いて謝って仲直りをする繰り返し。怒らせないようにいつもビクビクしていたけど、それでも大好きでした。 でも、女の気配を感じるようになるも嘘つきな彼は認めてくれなくて、復縁を迫ったけどイライラするから付き合いたくないと振られてしまい、それからほとんど会わなくなって2~3か月に1回たまにメールが来てたまに会うだけになり、いつか戻ってきてくれる気がして、それでも好きでいたのですが・・・・・ ずっと好きだったけれど、わたしにも新しく好きな人が出来たので、この間、久し振りにきた元彼からの連絡を仕事を理由に立て続けに断ると、やっぱり怒り出してしまい、放っておいたら「映画に行くぞ!」って。無視していたら返事を催促するメールがあり、可哀想になって簡単な返事はしたのですが、ずっと前から家に忘れたままの物(腕時計)を口実に「それだけ返してもらえたら俺のこと嫌みたいだしもう連絡しないから探しておいて」とメールがきて、何と返事はをしたら良いのかわかりません。 いつまでズルズルしても仕方ないし、このまま連絡を断ち切るべきだと頭ではわかっているのに気持ちが付いてきません。 楽しかった思い出もたくさんあるし、この5年間ずっと大好きで支えにしてきた人なので、いざ終わるとなると、寂しくて、本当にこれで良いのかわからなくなります。 新しい好きな人を元彼以上に好きになれるのかまだ自信がないです。 普通に考えたら このまま終わりにして正解ですよね? 元彼は、好きだからではなく、都合いい女として連絡してきているだけですよね。? 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 元彼が忘れられない

    皆さまこんばんわ。今私には忘れられない元彼がいます。元彼は私が高校1年のときの一つ年上で同じ剣道部でお付き合いしました。卒業の時は遠距離になってしまったため、私は泣く泣く別れてそのあと、私も卒業を迎え忘れられない私は彼の近くへ就職しまし た。私は彼と別れた後は他の人が告白してきても彼が大好きだったのでずっと断っていました。私も就職して半月くらいたったときに私から告白して復縁できました。それから6年ほどたってからですが、彼のご両親が亡くなり、彼は地元へ帰ることになりました。しばらく遠距離が続いていましたが自然消滅みたいな形になってしまい ました。私は40歳で彼は41歳です。彼と知り合ってもう20年の月日がたとうとしていますが、私はどうしても元彼が忘れられず苦しいし、辛いのです。彼には今は結婚している相手はいないようです。ですが、連絡をしても返事が来ないので、もうそういう方がいるのかなと思うと、勝手かもしれませんが、寂しいとも思います。 長々と文章を書いてしまいましたが 20年もたつのに元彼を忘れることができない私はおかしいでしょうか? 彼と知り合って20年以上

  • 元カレと連絡とりますか?

    元カレと別れてもうすぐ1年です。高校のときは毎日ほとんど一緒だったのですが、卒業してからは進路が別々になり、遠距離恋愛になりました。しかし、時間がたつにつれ、お互いにすれ違いがでてきて、結果的には別れてしまいました(--;)別れる時は、直接会って話したかったけれど、会う時間も合わなく、傷つくのも怖かったのでメールで別れ話をしました。(正直ちょっと後悔・・・)                                        別れた後、私から2回ほどメールをしました。返事はきましたが、なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。最近はぜんぜん連絡をとってないですが、友達として、仲良くなりたいと思ってます。元カレと連絡をとっている★という人はけっこういるみたいですが・・・みなさんはどうですか?私は友達として、普通に話したいです(^^)でも、元カレは言い方がちょっときついので、話しかけるのが怖いし、本人の顔を目の前にしたら別れたときのこと(ムカつくこと)を思い出すと思うんです。それに、お互い意地っ張りなので、元カレから話しかけてくれることもないと思います。これでは、友達にもなれないです(´A`)別れ話だって直接話しあえなかったのに、仲良くできるんでしょうか?何年かたって、“あぁゆうこともあったよね”と言えるような仲になれたらいいです。こんなあたし考えすぎでしょうか?でも、普通に話せる関係にはなりたいので・・・もし、いいアドバイスがあれば教えてください(><)   ※長くてスイマセンm(_)m        

  • 元彼からの誘い

    私は今大学3年なんですが、 同じ大学に1年の頃付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは8ヶ月ほど付き合ったんですが、 彼が私のことを好きかどうかわからなくなり別れました。 その元彼とは、別れてから1年くらいは学校で会っても話さないような 関係でしたが、1年経った頃からお互い会ったら話すようになりました。 2年経った今は学校で会ったら普通に話せます。 一昨日その人から連絡がきて、何通かメールのやり取りをしていたら、 最近えっちしてる?と聞かれ、私は秘密!と答えましたが、 それでも聞いてきたので、ほんとチャラいね!と言ったら返ってきませんでした。 次の日にまたメールが来て、「だって好きだんだもん!やりたいし てかあの頃はまだ子供で自分のことしか考えられなくてごめん、 今ならもっと大事にできるし気持ち良くしてあげれる」と謝られ、 今度遊ぼうと誘われました。 でもその元彼の友達の話によると、彼には先月くらいまで、 いい感じになっている地元の女の子がいたようで、 今その女の子とどうなっているかはわからないようです。 私は正直その元彼のことはすごく好きでしたし、 別れてから今までも、どこかで彼を忘れられずにいた気がします。 でも彼はただやりたいから私に連絡して誘ってきたように思えます。 今私が彼の誘いに応じたら、ただ彼に利用されるだけなんでしょうか?

  • 元彼が相手をしてくれない。

    別れを言ったのはどちらからでもなくでした。 でも、元カレはお互い成長してまた一緒になりたいと言ってくれました。 でも、元カレに好きな人ができて、半年くらいその好きな人と私と、どちらを選ぼうか悩んでいました。 最初は彼の気持ちが固まるまで待つつもりでしたが、あまりにも煮え切らない彼の態度や言動に、私には愛はないと感じ、その人と付き合うよう私が背中を押した形で彼はお付き合いしました。 そのあと、私から連絡するまでは連絡をしないでほしいと言いました。 まだ彼を好きだったので、ふたりに迷惑をかけたくなかったからです。 彼も、連絡を待ってると言ってくれました。 それから何週間かたち、気持ちも落ち着いたので明るい内容で普通のメールをしたのですが返事はきません。 やはり連絡をするのは迷惑なのでしょうか。 このまま返信がなければ、今後彼と友達付き合いをするのはやめた方がいいのでしょうか? 私としては彼に振り回された気持ちです。でも、彼に幸せになってほしくて身を引きました。 彼と今の彼女との関係はもちろん大事にしてほしいですが、人としての誠意というか思いやりがない気がして悲しいです。 そんなものなのでしょうか? 私なら例え新しく彼氏ができても、元カレが大切な人間なのは変わらないので思いやりは持って接したいと思うのですが… 別れて彼女ができたらそんなものですかね。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼に会うことは彼に伝えるべきでしょうか。

    元彼に一度会うことを彼に伝えるべきでしょうか。 私には付き合って2ヶ月になる遠距離中の28歳の彼がいます。 実は彼とは数年前に私の元彼を通して出会いました。 彼と私の元彼は高校時代に半年間だけ同じ学校に通っていたらしいです。 今は連絡を取る中でもないようです。 元彼とは去年の夏に別れたのですが、まだ私に気持ちがあるらしくたまに連絡がきます。 先週に連絡があり「来月に地元に帰るから、その前に一度挨拶も含めて踏ん切りを付けたいから会えないか」と聞かれました。2年半付き合っていたので、悪い扱いはできません。 今の彼は元彼が引きずっていることは知らないと思います。 もう帰るということで挨拶として一度会おうかと思っています。 彼には誠実に正直でいたいので伝えようと思ったのですが、彼が知っている人なので少し気まずいです。 どう思いますか?みなさんでしたらどうしますか?

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m