彼女が恋愛をお休みしたいと言われた経験から学ぶ、距離を置く意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女とデートの約束をしていた当日に彼女から突然の連絡があり、「恋愛をお休みしたい」と言われました。彼女は仕事と人間関係のストレスで疲れており、余裕がないとのことです。一方、彼女は自然消滅ではなく、冷めたり別れたい場合は告げるように伝えました。
  • 彼女はさっぱりしている人で、連絡は用事がないと少ないですが、丁寧に返信してくれるという特徴があります。また、勝手に会いに来たり、突然好きだと言ったりすることもあります。
  • 彼女から連絡がない間は何もすることはないですが、彼女が距離を置きたいと言ったことから、彼女の気持ちを尊重し、時間を置くことが大切です。また、彼女の本音を聞く機会を作り、話し合いを行うことも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に、恋愛をお休みしたいと言われました

互いに28歳で、デートの約束をしてた当日に彼女が 「突然だけど、恋愛をお休みしたい。仕事と人間関係に疲れて、今、余裕がない。落ち着いたら連絡するね。しない方がいいかな? 明日も頑張ってね。」 と、連絡がありました。 こっちは、「ストレスを与えてたと思う。ごめんね。自然消滅はしたくないから、冷めたり、もう会いたくないなら言ってね。その方がいいから。」と、待つつもりで同意しました。 彼女は、結構さっぱりした人で、用事が無ければまず連絡はして来ません。ドライ?な人ですが、こっちからの連絡は丁寧な文章で返してくれる、会いたくなったからと、いきなり会いに来てくれたり、好きと、脈絡なく言ったり。そんな人です。 これから良い方向に進めるため、出来ることは彼女から連絡が来るまで何もないのでしょうか? 男の自分は、恋愛をお休みしたい=距離を置きたい=好きではなくなった(でも、はっきり自分から別れを切り出せないから、自然消滅や別れたいと言われるのを待ってる)ようにしか見えないのですが、どうでしょうか? 彼氏に距離を置きたいと言った経験のある方や、女性心理のわかる方がいればアドバイスをお願いします。

noname#197929
noname#197929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197846
noname#197846
回答No.5

男あなたの「恋愛をお休みしたい」の意味は間違ってますね。 今回の場合、彼女の言葉通りの意味で捉えるべきだと思います。 何故なら落ち着いたら連絡すると言い、その後にしない方がいいかなって言ってるから。 このしない方がいいかなって言葉の意味は今まで通り連絡を取り合いたい。 でも今の私には余裕がない。 けどあなたからしてみれば勝手に恋愛を休みたいって言ってあなたを振り回すから、いざ自分に余裕ができてあなたに連絡したいと思ってもあなたの気持ちが変わってしまってるかもしれないから、もしそうならあなたに迷惑をかけるからしない方がいいかなって言ってるんだと思うから。 少しそっとしておいてあげたら。

noname#197929
質問者

お礼

そうですね。遠まわしの別れ話なら、また連絡する。とは言いませんよね。 自分勝手なことを言っているようで、明日も頑張ってね、と気遣いもしてくれてるので、余計に分からなくなってました。 待ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.4

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 長文です。 もう20年以上も前の話ですが、 デート当日、今から迎えにいく事を伝えようと電話したところ、彼女から唐突に「一人になりたい」と言われた経験があります。 聞いた瞬間、別れたいと言っているのだと直ぐに感じ取りました。彼女はその一言だけで、私の反応を待つかのように黙り込んでいました。 白黒つけないと気が済まない私は、「別れたいのなら、はっきりそう言ってくれ」と問い詰めました。 彼女は「そうじゃない。ただ、束縛されている気がして、今はそれが重い。一度一人になって気持ちを整理したい。また電話してもいい?」と。 その頃私自身も、2年以上付き合って、倦怠期から会いたいという気持ちが薄れており、週末のデートはまるで義務のような窮屈さを感じていました。 彼女もきっと同じで、こんな事を言い出したのだろうと思いましたが、どうも納得できず、直接会って話した方が良いと決め込み、彼女の家まで行きました。 しばらく黙り込んでいた彼女の口から出てきた言葉は「好きな人ができた」でした。 両想いかは確認できていないが、今はその人のことが気になって仕方ない、という内容でした。 一旦、離れた心はそうそう戻らない、新しく好きになった人を諦めることも難しいだろう、仮にその人と上手くいかなかったとして、それで戻って来られてもこちらが耐えられない。私はすぐに決断し、「わかった」とだけ言い捨てて帰りました。 ・ ・ ・ もしあの時、問い詰めなかったら、その後どうなっていただろうかと、時々思い出すことがあります。 あなたの質問を読んで、改めて考えてみましたが、どうしても結論が出ません。 何故なら、実は彼女は私の気持ちを試していたのだと、後に本人から聞かされたからです。 私の愛が冷めてしまっている、このまま付き合っていいのか、ずっと悩んでいたところに、会社の先輩から優しくされ、その人のことが気になり始めた、でも心の奥底では私と続けていくことが自分にとって幸せだと思いたい。 そんな葛藤があり、別れ告げることで、私の本当の気持ちを引き出したかった。 私がまだ好きでいてくれているなら、やり直して結婚したいと打ち明けてくれました。 私はあまりに若く、一度でも自分を信用してもらえなかった事に傷付き、他の男を意識した事を許せなくて、彼女を突き放しました。 失って初めて彼女がどれほど大切な人だったかを知り、何ヶ月も苦しみました。 その後、何人かの女性と交際し結婚もしましたが、彼女以上に好きになれた人はいませんでした。 もしあの時、彼女の最初の一言をそのまま受け入れていたら、彼女は私の気持ちを誤解したまま新しい人を選び、私も傷付かず彼女を忘れることが出来たかもしれない。 でも、問い詰めたからこそ、彼女の真意を知ることができた。私がもう少し冷静で彼女を理解できていたら、今頃幸せだったかもと思わずにはいられません。 私事ばかり長々と書いてしまいました。こんな実例もありますよ、ってことで。 あなたの彼女が真実を言っているかも実際わかりませんが、 >「~。落ち着いたら連絡するね。しない方がいいかな?」 の、”しない方がいいかな?”の部分が気になります。 私には、「あなたをずっと待たせる事になってしまうから、約束はしない方がいいよね? 私のことは忘れてもいいよ」と聞こえます。 勘ぐり過ぎでしょうか。

noname#197929
質問者

お礼

自分も、rocku28さんと同じ状況ならショックや怒りで突き放しそうです・・・ しない方がいいかな?の部分も同意見です。終わるならそれでもいいよ。新しい人探すから、と。ネガティブですかね。 進展があればもっと冷静に考えて答えを出します。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.3

貴方はこれからも彼女と付き合いたいのか? そう思っているなら、 貴方も彼女のように恋愛を「お休み」する事。 いきなりの提案に戸惑っているのは分かるよ。 でも、 こうして必死に彼女の気持ちをえぐっている貴方の姿は、 彼女を差し置いて、単独で鋭意恋愛進行中なんだよ? それはどんどん二人の関係から離れていく貴方の姿でもある。 こう考えてみる。 今は、 交際という部屋の電気をオフにしたい。 全部は消さない。 お互いが見える位の灯りは残しておく。 でも、 今はこの部屋(交際であり恋愛)に遣う為のエネルギーが多くない。 むしろ、 この部屋の為に使えるエネルギーがあるなら、 もっと別の事に使いたい(使い道のある)のが最近の日々なんだ。 私(彼女)は今は、 とても明るく電気を点し続けて、 この部屋(恋愛)を維持するだけの自分が持続出来ない。 出来ないのに、 必死に非常電源を持ち出すように灯りを点けても・・・ それは明らかに無理が生じてしまう。 今の私の日々は、 実に沢山の無理に包囲されている。 この感覚のまま恋愛に向き合ってしまうと・・・ 恋愛(交際維持)にも無理をしなきゃ(頑張らなきゃ)。 そんな目線で向き合わなければいけなくなる。 それは嫌だ。 それは私の中で自発的な関係(交際)とは言わない。 今は今用のスタイルで過ごさせて欲しい。 それは、 恋愛という部屋の電気を落として、 自分の中のエネルギーバランスを変えたいという事。 今は、 使わなければいけない場所にしっかりエネルギーを注ぎたい。 心の節電をして、 それによって猛暑(ゆとりの無い今)を乗り切れたら・・・ 私のタイミングで、 改めて交際という部屋のスイッチを入れさせて欲しい。 落ち着くまでは一旦「オフ」に。 落ち着いたら連絡する⇒その時点でまたオフから「オン」へ。 貴方にはそう考えて欲しいんだよ。 連絡もしない方が良いかな? そう言ってきたのは、 中途半端に連絡が入る事で、 貴方が恋愛という部屋の電気を消せなくなる事を心配して。 変に待ったり、 気にしたりする為にエネルギーを消費してしまったら。 彼女は今恋愛お休み(オフモード)なのに、 貴方一人だけ交際エネルギーを消費してしまう事になるでしょ? それを避けて貰う為に言った言葉なんだよ。 こちらの事情に合わせる貴方を思っての発言でもある。 貴方はどう思う? 彼女の個性(思考の傾向)と一番傍にいるのが貴方。 貴方以上に彼女の考えを分かる人はいない筈なんだよ。 今の貴方は、 不安から一般論に手を広げてしまっているけれど。 今こそ貴方は、 今まで付き合ってきた彼氏力を大切にしてみる事。 部屋の電気を消すだけでは無くて、解約したいならそう言う筈なんだよ。 今の時点で別れたいとは思っていない。 ただ、 今はゆとりが無くて先の事は考えられない。 それこそ、 ゆとりを取り戻せてこそ改めて触れられるもの。 それが恋愛であり、交際。 彼女はそう考えている。 だったら、 今は触れられない状態があるからお休み(オフモード)。 でも、 今の状態が延々と続くのも想像し難い。 いずれ落ち着くだろうし、 ゆとりメーターの変化も出てくる筈だ。 出て来た時には、 今とは違う自分が選べる気もするんだよ。 だからこそ、 落ち着いたら連絡するね!と言える。 そういう自分もまた彼女には想像出来るから。 貴方はどう思う? ある程度振幅のある彼女として受け入れてきた貴方の経験値。 今そのふり幅は最大かもしれない。 でも、 それでもそのふり幅自体も変わっていくんだよ。 貴方が考え過ぎたら、 貴方の方が「振り切って」遠ざかってしまう事になる。 貴方なりにどう思っても構わない。 でも、 彼女の中には結構ハッキリとした棲み分けがある。 恋愛部屋のスイッチにしてもね? 彼女のように感じる事は出来ないけれど。 もし貴方が、 そんな彼女を長い目で捉えていきたいならそうすれば良い。 彼女を待てずに、 不安から振り切ってしまうとしても、 それも貴方が選んでいる自分自身だ、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに違いのある二人。 貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだからね☆

noname#197929
質問者

お礼

自分には、恋愛をお休みしたいという気持ちは過去にも一切無く、恋愛は離れるほど終わりが近づくものだと考えています。恋愛でも常に一生懸命さが必要だと。 ですが、人によっては休憩を入れないといけない場合もあるとわかっているんです。 もっと冷静になるべきですね。ありがとうございます。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

28歳ということは結婚を強く意識する時期だと思います。 >ストレスを与えてたと思う。ごめんね。 何か問題がありましたか? さっぱりした人だと結婚を催促することもあまりなく、あなたが結婚にする気になるまで我慢強く待つか、別れるかを決めるんじゃないかと思います。 この辺で、自分の気持ち(相手がどうであれ、それでも好きという気持ちが勝つのかどうか)をはっきり見極めるため、距離を置いてみてたいのかもしれません。 もしかしたら、その上に、新しい出会いがすでにある可能性もあります。 ただ、ほとんど発展はしておらず、これから行動を起こそうかというところかもしれません。 もし、上記のことが正しいとすると、難しいところですが、距離は置かないほうがいいと思います。 連絡があっただけですから、一度会ってみてはどうでしょうか?

noname#197929
質問者

お礼

ストレスを与えたっていうのは、今までの自分にはマメさが足りなかったと思ってまして、(実際、何で連絡くれないの!?と、過去言われたことがあります。) 自分と他の誰かを天秤にかけている状況ならショックですよね・・・。 もっと落ち着いて判断してみます。ありがとうございます。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>自分から別れを切り出せないから、自然消滅や >別れたいと言われるのを待ってる あなたの言う通りでしょう。 ずるい人間です。 >会いたくなったからと、いきなり会いに来てくれたり、 >好きと、脈絡なく言ったり。そんな人です。 人を振り回す人間でもあります。 >恋愛をお休みしたい。 こういう奴に限って、休日返上して男を漁るようなまねをするんです。 いずれにしろ、この女の言う通り距離を置くしかないと思いますが、その間にちゃっかり男作るでしょう。 ばれた時は、あの時はそう思ったと悪びれずに言い放つでしょう。 馬鹿を見るのはあなたです。 さっさと次ぎ行くことをお勧めします。 今後彼女が復縁を言ってきたら、適当に相手することをお勧めします。セフレ扱いぐらいがいいんじゃないですか。相手が何か言っても今度はあなたが恋愛休暇中とでも言えばいいんです。恋愛は休みだけどセックスはOKってね。 ずるくて人を振り回すような奴にはそれぐらいの扱いがいいでしょう。

noname#197929
質問者

お礼

そうですね。自分勝手なところはありますね・・・。 一応信じてるこっちの気持ちを無視して、この間に男漁りをしてるなら、何か報復したい気分です。

関連するQ&A

  • 恋愛が、終わる時・・・。

    恋愛が終わる時、(もうダメかな?って思う時)・・・。 私(女です)は、 「きちんと終りにしたい方」のタイプです。 次に進むのに、足枷みたいな感じがしてイヤなので。。。 例えば、他に好きな人が出来た時にしても、 その時の彼氏と、終りにしてからじゃないと、付き合えないので、 早くキチント別れなきゃ・・・と思います。 私の勝手な思い込みかも知れないんですが、 男の人って・・・(私の周りの男性は・・・ですが) 中途半端な距離で、付き合いをアヤフヤに保って、 彼女が、それで終わりにしたいって思うなら、「自然消滅」でも良い・・・。 みたいな感じが多いように思います。 別れのソノ時が、嫌だから??? 次が見つからないなら、付き合っていたいから??? ・・・って、思ってしまいました。 (1)皆さんは、「恋愛と恋愛の節目」ハッキリさせますか?自然消滅したい? (2)男性ですか?女性ですか? (3)自然消滅したい方、もし、理由みたいな物がありましたら、    教えて欲しいです。

  • 自然消滅をする心境について

    女性です 自然消滅やだんだん距離をおいてうやむやに しようとする心理はどういったものでしょうか? 今、つきあっている人がいるのですが、明らかに様子が変わりました。 こちらから連絡をしたらつながるのですが、 毎日連絡があったのが急に自分から連絡をしてこなくなりました。 忙しいらしいのですが、「忙しい」は言い訳のように感じます。 私の今回のケースはさておき、一般的に 直接いいづらい職場の人間関係や友人とは違って男と女の つきあいなら、冷めたり飽きたのなら、はっきりこちらがふっきれるようなことを 伝えたらいいのにと思うのですが、過去につきあった人たちも 自分から別れをきちんと伝える人はあまりいませんでした。 はっきりするのは、面倒くさいとか、興味がなくなったから もうそこまでしたくないとか、どういう気持ちなのでしょうか? それとも、また気が変わったら連絡をとれるように逃げ道を確保しようとしているのでしょうか? 私はお互いが次のステップに進むためにも、別れははっきりと するべきだと思うしそれが礼儀だと思うのですが・・・ 「冷めたとか、距離を置きたいとかわかっているならあわせろよ、察知しろよ・・・」と 思っているのかもしれませんがそれは自分が現実に直面し、気持ちを伝える作業を怠って、 こちらで勝手に感情を処理しろという甘えとしか思えません。 自然消滅派の人、お気持ちをお聞かせください。 はっきりと白か黒か選択することは、困難なことなのでしょうか? 自然消滅をするメリットがわかれば少しは彼の気持ちも理解できるかもしれません。 ご意見をお聞かせください。

  • 別れるときの最後の電話。

     ここ一ヶ月、遠距離恋愛中の彼女と連絡がつきません。電話をしても留守電になるし、メールは返事来ないし。  自分はまだ彼女が好きなんですが、おそらく彼女は自分に冷めてしまったんでしょう。なので、別れることにしました。しかし、連絡が取れないまま自然消滅というのは、納得がいかず、昨日も電話を入れてみたんですが、やはり出ませんでした。  留守電に入れるべきか、メールで別れを伝えるべきか。どうしたらいいのでしょう。

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 恋愛の好きから違う好きに

    お見苦しい話になりますが、どうか広い心で受け止めて聞いてほしいです。できればご意見もお願いします。 わたしの好きな人には彼女がいます。 ですが、2人で出かけたり気持ちを伝えあったりと、いい加減でだらしない関係を続けていました。 このままではいけないと思い、彼にどちらを選ぶかはっきりしたほうがいいことを伝えました。 彼はいま忙しい時期なので、それが片付いてからでいいから考えてほしいと伝えました。気持ちの整理がついてからわたしに連絡してほしいというのも。 なのでいまは一切連絡を取っておらず、距離をおいています。返事がもらえるのは1ヵ月後ほどになるのではないかなと思います。 決めたことはlineでもいいから報告してほしいとも言いました。ここまで仲良くして自然消滅は悲しいので。 彼の気持ちが彼女さんにあることはわかってます。好きだからわかっちゃうんです、悲しいことに。 会ってたり連絡を取っていなければだめな人なので、距離を置いた本当の理由は、それだけの期間があればわたしを好きだという気持ちも薄れて彼女さんの方にちゃんと気持ちが戻るだろうという作戦です。 ほんとうは、わたしのことを好きになってほしかった。もっと楽しいことして一緒にたくさん笑いたかったです。本当に大好きだから。 だけど、彼の一番はわたしじゃないってわかったとき。彼の一番が彼の手の届くところにあるとわかったとき。幸せになってほしいって思ったんです。気づいてほしいんです。しっかりした人だからきっと自分で気づけると思います。 彼はきっと、この関係が終わっても仲良くしてくれると思います。でも、わたしはきっとお友達として見るのは難しいです。 けれど、これからも関わっていくであろう距離なので、できれば少しずつでも前のような下心のない関係に戻れたらと思っています。 どうすれば、恋愛の好きを違う好きに変えられるでしょうか。 わたしの努力次第で変えられますよね。きっと。だからできることはやっていきたいと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛依存でしょうか

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 ハイペースで付き合いを進めた上、彼氏が窮屈に感じたようで、少し、距離を保ちながら様子を見ていこうと話し合ったのが先月の終わり頃。 それからというもの、彼氏の仕事の忙しさも重なり、毎週逢っていたのも無理になり、毎日メールして、仕事終わりに電話くれていたのもなくなりました。 忙しいから、仕方ない、距離を置いて、クールダウンしないと先に進めないのは分かってます。 でも、このままメールが来なくなって、自然消滅したらどうしよう。 私の事なんて、どうでも良くなったらどうしよう。 不安で仕方ないんです。 彼氏の事を知っている友達に相談したのですが、自然消滅とか出来るような人じゃないのは、私が一番良く知ってるはずだし、様子みながら付き合っていこうって話したのに、何を不安になる事があるんだと言われました。 確かに分かります。私の事、考えてくれてると思ってますし、仕事が忙しいと連絡の余裕も無くなるのかなと。。。 でも、不安なんです。 恋愛依存症なのかと考えてしまいます。 いまは、たった3日連絡取れず、明日も従兄弟が来るから会えないとメールが来ただけで泣きそうになる。 逢えないのは構わないから、メールとか電話とか、1日1度は連絡取りたいとお願いするのは、やっぱり重いのでしょうか。 逢うペースを落とすっていうのは彼のペースなので、連絡取るペースは私の希望も聞いて欲しい。でも、彼の重荷になりたくない。 いろいろ考えると、頭パニックで今も何を書いているのか分からなくなります。 こんな私ですが、同じような体験をされたなど、ご意見いただければと思います。

  • 自然消滅してしまいそうで怖いです。

    お付き合いして半年になる彼との事で相談です。 彼は以前『俺は不器用だから1度に1つの事しかできない。仕事も趣味も恋愛も、と並行してどれにも力を入れることはできない』と言ってました。 彼は、元々自分から電話やメールをしてこないタイプで、忙しくなると私からのメールにたまに返信があるだけで、電話はつながらない、コールバックもなし、これが普通の状態になります。 この状況はとても不安になりますが、彼のことが好きで結婚したいと思ってるので、今年に入ってからずっと忙しい彼の負担にならないよう、私からの連絡も、ここ一ヶ月は特に控えるようにしてきました。 ですが、彼は元々自分から用事のない限り連絡してくる人ではないので、彼をそっとしておくつもりが、彼からも連絡がずっと来なくて、自然消滅になってしまうのが怖いです。 男性のかたに相談です。 自然消滅させずに、彼から連絡をもらえるようにするには、どのようにしていけばいいでしょうか? また、どのようにお付き合いしていけば、彼が結婚を考えてくれるようになるでしょうか。 彼とは時々ケンカすることもありますが、話をして解決してきました。 ですが、忙しくなると余裕のなくなる彼に、マメに連絡が欲しいとか、結婚したいとか強く言えずにとても悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 自然消滅の良い所は?それにいたる理由?

    自然消滅の良い所ってどこなんでしょう? お互いに気持ちをはっきりさせなかった分、 数ヵ月後、数年後にまた復活するってこともありえますよね? 例えば、連絡をして!と頼んでも連絡をくれなくて、 自然消滅が悔しいから自分から別れを言ったりすると、 後で関係が復活するっていうことが少なくなるような気がします。 このサイトで検索をかけると、女の方からの自然消滅に対する相談が 多いように思えます。 では、どうして自然消滅にしたいのでしょう? 傷つけたくないからとか、 自分は他に好きな人がいるけど、その人にもまだ自分のことを好きでいてほしいとか(モテたい)とか、 寂しい思いを彼女(彼)にもさせたくて、わざと連絡しないとか、 ただ単に、自分の者(彼女、彼)になった人には、 いちいち連絡を取るのがめんどくさいとか? 皆さんはどう思いますか?

  • 女性の方に質問です

    些細なことで喧嘩をして私から別れを言いました。 彼女から今は距離を置いて考えたいと言われ私も納得し距離を置くことにしました。 彼女が連絡すると言っているので待つことにしました。私から連絡する気はありません。距離を置いて10日がたちました。 先程、質問したときに回答者に自然消滅を考えているとか別れを前提だとか言われましたが本当にそうなのでしょうか? 距離を置いてまだ10日ですが3日前に彼女から連絡があり会うことなりました。いろいろ話はしましたが彼女の気持ちは決まっていませんでした。私はその時に戻ってくるように言いましたが彼女はまたフラれるのが怖いらしいです。 会った時にセックスをしてしまいました。 彼女は距離を置いて何を考えているのでしょうか?連絡はすると言っているので自然消滅などはありえないと思います。彼女からまだ気持ちがあることも言われました。 私は彼女からの連絡を待つことに決めました。女性の方に質問です。こういう場合、何を考えているのでしょうか?一般的にどれくらいで連絡してくるのでしょうか? 宜しくお願いします。