• 締切済み
  • 暇なときにでも

自然消滅の良い所は?それにいたる理由?

自然消滅の良い所ってどこなんでしょう? お互いに気持ちをはっきりさせなかった分、 数ヵ月後、数年後にまた復活するってこともありえますよね? 例えば、連絡をして!と頼んでも連絡をくれなくて、 自然消滅が悔しいから自分から別れを言ったりすると、 後で関係が復活するっていうことが少なくなるような気がします。 このサイトで検索をかけると、女の方からの自然消滅に対する相談が 多いように思えます。 では、どうして自然消滅にしたいのでしょう? 傷つけたくないからとか、 自分は他に好きな人がいるけど、その人にもまだ自分のことを好きでいてほしいとか(モテたい)とか、 寂しい思いを彼女(彼)にもさせたくて、わざと連絡しないとか、 ただ単に、自分の者(彼女、彼)になった人には、 いちいち連絡を取るのがめんどくさいとか? 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• 回答No.2

自然消滅の良い所なんて「ない」と思いますが・・・。 私は白黒ハッキリさせて次に進みたいタイプなので、許せませんね。 単に卑怯者のする行動と思ってます。 自分も傷つきたくないから、自然消滅させるとしか思えません。 なので、復縁はあまり無いような気がしますが・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

• 回答No.1
  • tweetie

逃げたかったり、面倒くさい場面を回避したいからじゃないかなぁ? それまで付き合ってきていたのに、自然消滅にしようとする人は、 とても失礼だと解釈してました。 まぁ場合によりけりでしょうが… あいまいなままだと相手が次に進むのを妨げることにもなるし、 保険みたいに、決定打を出さなきゃあとで復活の可能性があるかも、 なんてのは、性に合わないかな(^^;

質問者からのお礼

ありがとうございました!