• ベストアンサー

遠距離恋愛の彼と倦怠期です。

30代女性です。 遠距離恋愛をして2年になる彼がいますが、最近、倦怠期です。 もともとお互い連絡無精でしたが、最近はさらに連絡回数が減り(週1回)、頑張って会う時間を作るというよりもタイミングが合えば会う(月1~2回)という感じです。 会えばお互いを思いやりますし、毎回セックスもするのですが、恋愛の優先順位が下がっているのは否定できません。 これは安定期に入ったということなんでしょうか? 何とか持ち直したいとは思うのですが、これまでの経過を考えると、頻繁に連絡をとることや会うことは迷惑がられる可能性すらあります(苦笑) 経験談も含めて、彼との関係を持ち直すためのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

安定期、倦怠期、両方でしょう。 お互いに愛はあるが遠距離でしかも2年ともなると 会いたいときにすぐ会えるわけではないし、 大切ではあるが、自分のために存在していないという事実だけが 気持ちのなかに沈殿していきます。 すぐに結婚するという話がなければ、嫌いではないが自然消滅になるでしょう。 あなたも、かれもときめきがなくなっているいま、新しい異性からアプローチされたら 一気に結婚するかもしれないですよ。

s_h_i_z_u
質問者

お礼

前半部分はまさしくその通りです! お互い良い歳なので、妙に物分りが良くなってしまっているんですよね。 それぞれ転勤や転職したばかりなので、しばらくは結婚という話にはならないと思います。転勤・転職後も遠距離になることはわかっていましたが、別れるという話にはなりませんでした。 彼のことは好きですし、大事ですが、現状はどうにもならないんでしょうか....

その他の回答 (1)

回答No.1

無理に関係を持ち直すことを考えなくていいのでは?2人の形があるなら、それでいいじゃないですか。人それぞれで付き合い方なんて様々ですよ。出逢えた頃の気持ちさえなくさなければ大丈夫です。

s_h_i_z_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は周囲からこんな状況で結婚に向けて進んでないことを責められ、自信がなくなってきたというのもあります。 「私たちの関係はこれで良いんだ!」と私が思えていないのが問題なんでしょうね....