• ベストアンサー

倦怠期ではなさそうだけど…

おはようございます、えりです。 長文ですがお願いします; 今、高1で付き合って1年半の同中他高の彼がいます。 超シャイ不器用で、部活熱心で、私が初彼です。 1年ぐらいのとき私からフッて私からヨリ戻してもらって、それから急にらぶらぶになりました。 その彼が最近もう、冷めているみたいです。こゅ話になってもう1ヶ月以上経ちます… 高校始まって10日ぐらいで急に冷められて… 私が直接言われた事は… 飽き飽きした感じ?と聞いたら「ぅん。」と言われ… 「嫌いではない~」と言われ… 友達は「冷めた~」だの「飽きた」だの色々聞いてるみたいなんです; 「別れてもいい~」って。「どうでもいい~」って。 「迷いよる…別れたら後悔するかな?」などなど。 しばらく別れ話はしなかったんですが、この前、別れたいのかなと思って、 別れたいんだっけ?と聞くと「別れてもいい~」と言われ 何がなんだかもうさっぱり分からなくて…。 で、最近よく考えてみたら 倦怠期じゃないって事が分かりました。ただ、彼はれべる超高い高校で 部活と勉強に追われています; 最後に好きといってくれたのは高校の入学式です 苦笑 春休みはすごくラブラブだったんです… それで 「高校のすとれすとか忙しさできつくて全てがどーでもょかっちゃろ? あたしとの状況もうっとーしくて抜け出したいけど どうしていいか分からんで、はっきりできずに 別れてもいいからすきにして 考えるのめんどくさい。って意味の別れてもいいょね 今はあたしの事考えないで良いから答え出たら教えてね」 的なめーる送ったら、ゃっぱそうだったらしく こっちからたまに連絡する事にしました。 最近は2,3日に1回のぺーすで普通のめーるしてます。 あたし、間違ってましたか…? もう別れるべきだったのでしょうか。 そして、彼は本当はもう別れたいのでしょうか? 倦怠期じゃないといいましたが、倦怠期+疲れで最悪な状態なのでしょうか… アドバイスお願いします…

noname#92598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamamia99
回答No.2

彼は、はっきりするのも面倒くさいほど、どうでもいいのだと思います。 はっきりするということは、   * 色々とあなたに理由を聞かれるかもしれない →うざい   * それに対して、色々と説明しなければいけない →面倒くさい だったら、自分からはっきりさせるより、あなたのほうから、それと察して、彼氏彼女を解消してくれたほうが楽・・・と思っていると思います。 >飽き飽きした感じ?と聞いたら「ぅん。」と言われ… うん、と簡潔な答えを出しているではないですか。飽き飽きしたのですよ。 >「嫌いではない~」と言われ… 飽きるのに、嫌いになる必要はありませんよね。嫌いではないけど、どうでもいいのです。 >友達は「冷めた~」だの「飽きた」だの色々聞いてるみたいなんです; 第三者にも打ち明けているということは、決定的です。 彼は、女の子との付き合いより、部活や勉強の方に重点をおいていそうですね。彼にとって、今はそういう時期なのではないでしょうか。 あなたがもし、ラブラブの付き合いを望むなら、さっぱり断ち切って、次行きましょう、次!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! もうおっしゃるとおりですね; >彼は、女の子との付き合いより、部活や勉強の方に重点をおいていそうですね 前別れたのも、あたしほったらかしにされてですね^^; 私は、ラブラブを望むというか 落ち着いた恋がいいなあと思いまして… お友達がですね「えりにフッてほしいの?」って聞いても 「それもなんか嫌ゃな~」って言うので 結局どうしてほしいのか分からなくて;

その他の回答 (2)

• boss301
回答No.3

>1年ぐらいのとき私からフッて私からヨリ戻してもらって、 >それから急にらぶらぶになりました。 厳しいことを言いますが、すごくあなたの態度もあいまいで中途半端ですよね。 自分から振って自分でよりを戻してと言うのは、自己中心的というか、わがままで、彼はあなたの気まぐれにふり回されているように思います。 彼の態度がはっきりしないのも、そういうあなたのいい加減さに応じた付き合い方でいいやと思っているからではないのでしょうか。 今の曖昧で中途半端な関係が嫌ならば自分がどれだけ真剣なのか、それをあなたが態度で見せるべきで、だから彼に対しても真剣に自分と付き合ってほしいとそこで初めて要求できるものではないでしょうか。 彼の気持ちが分からないのならば、まず自分の態度や行動をはっきりと させなければならないのではないですか。 もし自分から振って、その後に自分からよりを戻してということをしてしまったのならば、それをいかに後悔していて、反省をしている、もう二度とそういう気まぐれであなたを振り回したりはしないという気持ちを相手に伝えてからでないと、彼もあなたに対する不信感が拭えないから、何時までたっても曖昧な態度を取り続けても仕方ないのではないでしょうか。

• mi-dog
回答No.1

メ-ルだけで物足りないんではないですか? ボ-リングなんかでも行ったらいいと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 行けたら行きたいんですが、相手めっちゃ忙しいんです それ以前に、冷められているょうな気がします…;