• ベストアンサー

倦怠期ではなさそうだけど…

おはようございます、えりです。 長文ですがお願いします; 今、高1で付き合って1年半の同中他高の彼がいます。 超シャイ不器用で、部活熱心で、私が初彼です。 1年ぐらいのとき私からフッて私からヨリ戻してもらって、それから急にらぶらぶになりました。 その彼が最近もう、冷めているみたいです。こゅ話になってもう1ヶ月以上経ちます… 高校始まって10日ぐらいで急に冷められて… 私が直接言われた事は… 飽き飽きした感じ?と聞いたら「ぅん。」と言われ… 「嫌いではない~」と言われ… 友達は「冷めた~」だの「飽きた」だの色々聞いてるみたいなんです; 「別れてもいい~」って。「どうでもいい~」って。 「迷いよる…別れたら後悔するかな?」などなど。 しばらく別れ話はしなかったんですが、この前、別れたいのかなと思って、 別れたいんだっけ?と聞くと「別れてもいい~」と言われ 何がなんだかもうさっぱり分からなくて…。 で、最近よく考えてみたら 倦怠期じゃないって事が分かりました。ただ、彼はれべる超高い高校で 部活と勉強に追われています; 最後に好きといってくれたのは高校の入学式です 苦笑 春休みはすごくラブラブだったんです… それで 「高校のすとれすとか忙しさできつくて全てがどーでもょかっちゃろ? あたしとの状況もうっとーしくて抜け出したいけど どうしていいか分からんで、はっきりできずに 別れてもいいからすきにして 考えるのめんどくさい。って意味の別れてもいいょね 今はあたしの事考えないで良いから答え出たら教えてね」 的なめーる送ったら、ゃっぱそうだったらしく こっちからたまに連絡する事にしました。 最近は2,3日に1回のぺーすで普通のめーるしてます。 あたし、間違ってましたか…? もう別れるべきだったのでしょうか。 そして、彼は本当はもう別れたいのでしょうか? 倦怠期じゃないといいましたが、倦怠期+疲れで最悪な状態なのでしょうか… アドバイスお願いします…

noname#92598
noname#92598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamamia99
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

彼は、はっきりするのも面倒くさいほど、どうでもいいのだと思います。 はっきりするということは、   * 色々とあなたに理由を聞かれるかもしれない →うざい   * それに対して、色々と説明しなければいけない →面倒くさい だったら、自分からはっきりさせるより、あなたのほうから、それと察して、彼氏彼女を解消してくれたほうが楽・・・と思っていると思います。 >飽き飽きした感じ?と聞いたら「ぅん。」と言われ… うん、と簡潔な答えを出しているではないですか。飽き飽きしたのですよ。 >「嫌いではない~」と言われ… 飽きるのに、嫌いになる必要はありませんよね。嫌いではないけど、どうでもいいのです。 >友達は「冷めた~」だの「飽きた」だの色々聞いてるみたいなんです; 第三者にも打ち明けているということは、決定的です。 彼は、女の子との付き合いより、部活や勉強の方に重点をおいていそうですね。彼にとって、今はそういう時期なのではないでしょうか。 あなたがもし、ラブラブの付き合いを望むなら、さっぱり断ち切って、次行きましょう、次!

noname#92598
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! もうおっしゃるとおりですね; >彼は、女の子との付き合いより、部活や勉強の方に重点をおいていそうですね 前別れたのも、あたしほったらかしにされてですね^^; 私は、ラブラブを望むというか 落ち着いた恋がいいなあと思いまして… お友達がですね「えりにフッてほしいの?」って聞いても 「それもなんか嫌ゃな~」って言うので 結局どうしてほしいのか分からなくて;

その他の回答 (2)

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.3

>1年ぐらいのとき私からフッて私からヨリ戻してもらって、 >それから急にらぶらぶになりました。 厳しいことを言いますが、すごくあなたの態度もあいまいで中途半端ですよね。 自分から振って自分でよりを戻してと言うのは、自己中心的というか、わがままで、彼はあなたの気まぐれにふり回されているように思います。 彼の態度がはっきりしないのも、そういうあなたのいい加減さに応じた付き合い方でいいやと思っているからではないのでしょうか。 今の曖昧で中途半端な関係が嫌ならば自分がどれだけ真剣なのか、それをあなたが態度で見せるべきで、だから彼に対しても真剣に自分と付き合ってほしいとそこで初めて要求できるものではないでしょうか。 彼の気持ちが分からないのならば、まず自分の態度や行動をはっきりと させなければならないのではないですか。 もし自分から振って、その後に自分からよりを戻してということをしてしまったのならば、それをいかに後悔していて、反省をしている、もう二度とそういう気まぐれであなたを振り回したりはしないという気持ちを相手に伝えてからでないと、彼もあなたに対する不信感が拭えないから、何時までたっても曖昧な態度を取り続けても仕方ないのではないでしょうか。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

メ-ルだけで物足りないんではないですか? ボ-リングなんかでも行ったらいいと思います。

noname#92598
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 行けたら行きたいんですが、相手めっちゃ忙しいんです それ以前に、冷められているょうな気がします…;

関連するQ&A

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • これは倦怠期?

    付き合って2年になる彼氏とのことです(私18、彼36) 最近お互いに冷めてる感じです メールもそっけなく回数も減り、会うことも少ないし、会ってもつまらないし、イチャイチャとかもしません しかもいつも喧嘩ばかりです お互い好きかも分からない感じです これは倦怠期なんでしょうか? それとも本当に終わりの時期なんでしょうか? ラブラブだった頃が懐かしいです

  • 倦怠期ですか?

    私は3ヵ月付き合ってる彼氏がいます お互い高校3年生です、 学校は違い、週に1回会えるくらいで メールはほぼ毎日してます 4月に入るまではラブラブだったし、 仲良しだった方だと思うのですが 3日前に彼氏から 嫌いじゃないけど彼女に見れない 倦怠期て言い方もある もう好きになる可能性はない 頑張れない 別れてほしい と言われてしまいました でも私は別れたくなくて、 2週間保留することになりました 2日後は遊ぶ約束もしてて メールも毎日してます 私たちはもうダメでしょうか? 解決法があれば教えてください お願いします(>_<)

  • 倦怠期とは?

    私は現在3年付き合っている人がいます。 私は最近、倦怠期じゃないのかな?と思い、彼に倦怠期じゃないのかと尋ねたら「倦怠期だったら毎日メールしないし毎週会わないし逢うたびやらない!倦怠期なワケないだろ!」と言っています。 そうなのでしょうか…?

  • 倦怠期とはどんな感じですか?

    毎回一定の周期で会い 喧嘩するわけでもなく 超ラブラブでもなく 一緒に寝ればエッチするし お互い自分のやりたい事もする感じも 倦怠期と言えますか? どちらかが物足りないと思ったら倦怠期ですか?

  • 倦怠期・・・

    彼(彼女)と付き合いが長くなってくると倦怠期が来ると思いますが、 相手が倦怠期っぽい時、自分はどうしたらいいのでしょうか? メールもなかなか返って来ないのですが、 仕事頑張ってるのかなと思ってまたメールしてみたりしていたのですが (朝メールして、夜また送る。。。といった感じです) 何回もメール送られてくるのはウザイんでしょうか? 皆さん倦怠期ってどうやって乗り越えられました?? 逆に自分が倦怠期の時、これは止めて欲しいという事ってなんですか? なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 倦怠期について!自分が。

    中1です。付き合って四ヶ月くらいになる彼女がいます。 両思いでキスも何回かしています。 毎日メールしていて、毎日会って話しているのですが。(付き合い初めてからずっと) 最近、彼女と話すのがめんどうになってきました.. それなのに別れたい訳ではないのです..自分勝手ですよね。 彼女ことは好きです。なのに、慣れてしまって、倦怠期というか... 彼女はメールとかで好きとよく言ってくれますが、それさえ言いすぎているせいか素直に受け止めれない自分がいます。 昔のようにラブラブに戻りたいのですが、どうしたら良いですか? 最近では彼女とのメールも素っ気なく返してしまっています。 ご意見聴かせて頂ければ幸いです。

  • 倦怠期

    今日付き合って1年以上の彼氏に、一週間距離をおこうと言われてしまいました。 先週の火曜日くらいから突然メールが冷たくなったので、先週の日曜日、久しぶりに彼と会ったときに、(模試です)なにか言いたいこととかあるなら言って?と言いました。そしたら、メールは俺がしたい時にするから、お前からはしないでと言われました。確かに私たちは高3で、受験生なので控えるのは当たり前だから、もちろん私は承知しました。しかし今日学校で彼に会ったとき、いつもだったら話すタイミングだったので話しかけたら、無視されてしまいました。日曜日から1度もメールしてなかったのですが、耐えきれず、なんで無視したのか聞きました。そしたら上に書いたように言われました。 メールが冷たくなるまでは、本当にらぶらぶだったので突然すぎて不安です。 メールするのがめんどくさくなって、ずっと距離も近かったから、距離おきたくなったと言われました。 これって倦怠期ですよね?私はどうしたらいいのでしょうか。もちろん、一週間は待つつもりです。でも、倦怠期のときはあまり距離をおくより、無理してでも会った方がいいと聞きます。どうすればいいでしょうか。

  • 倦怠期について・・・

    高校1年♂です。 もうすぐ付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。 生まれて初めて彼女が出来たので、わからない事ばかりです(~_~;) そこでみなさんの力を貸してくださいm(_ _)m 「もうすぐ3ヶ月やけん、倦怠期(けんたいき)になるかも知れんよ」 こういう言葉を友達から言われるのですが、倦怠期にならない方法ってありますか? あるなら教えて下さい(^o^) もし、倦怠期になってしまったら、別れないとダメなのでしょうか? どうかよろしくお願いします(^-^)/