• ベストアンサー

二度目投稿です。まだまだ友達なんですが・・・

(前置きすると、脈アリかナイか?ってコトなんですけど・・・) 今、結構仲良くしてる男友達がいます。週一でご飯を食べたりの程度ですが・・・ 私はその人のことが、徐徐にだけど気になってます。 このあいだ飲みながらの話の流れで 「最近つまんないねぇ・・・ どこ行きたい?ナニしたい?」「○□行きたい(したい)~」って会話があって、唯唯 希望を挙げてて、遊園地・花火・旅行とかが挙がってたんですが、(あとから考えればデート場所っぽいとこばっかで・・・(照)) その後メールで彼が「順番に決行してくか~!w」って返事くれたんです! 嬉しいし、ビックリはしてるんですが、気になってる問題はココです。↓ 二人でいる時の会話で「遊園地とか行くか~」って話をしてたけど、実際行く時は「二人で」のつもりなのか、「みんなで」なのか・・・? 本人に聞けば済む事なんだけど、なんせ友達なんで照れくさくって(*ノェノ)… ナンテキイタライイノヤラ。ほんと臆病ですね。 こんな経験した人や、経験してなくても、みなさんだったら仲良い異性友達と「どっか行くか~!」ってことになる時 フツーに「二人で」って思いますか? ちなみに、私だったら遊園地とか、場所が場所なので 好きなコじゃなければ二人で行くのも気が進まないし、「行くか~!」って会話になっても 「みんなで行こうか~!」って言うんですけど、「みんなで~」って言葉は彼の口から出なかったので、二人でもいいの?…って少し思ってるんですけど。 やっぱり確信ないです。 みなさんだったらどうですか? モジモジと長文になったけど、みんなの意見聞かせてくださいっ(*>ロ<)ノ 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質問者さんのドキドキしている様子が伝わってきて、微笑ましく思いました(^^) 彼に、「2人で行くんだよね?」と聞くのはいいけど、「みんなで行くの?」とは聞かない方がいいと思いますよ。ほんとは彼も2人で行きたかったのに、質問者さんが皆で行きたがってると誤解する可能性も高いですから。 花火のシーズンはちょい先なので、まず、遊園地計画をたてましょう。「日にち」と「行く場所」だけ決めればいいんです(^^) 例ですが、「私フジヤマにすごく乗りたいから、富士急ハイランドに行きたいな!7月あたまの土曜とかはどう?」などと“質問者さんの行きたい場所”に連れてってほしい、と彼に“お願い”するのがポイントです。で、詳しくは近くなったら決めよう、と話しているうちにすぐ7月になるので(笑) 日にちが迫ってからグループで行くのは皆の予定がつかなくてムリですよね。でも2人の予定は空いてる、場所もあなたが「すごく行きたい」場所である。と条件が揃うので、悩まなくても自然な流れでじゃあ2人で行こっか~、となりますよ!一度2人で遊びに行けば、2人の距離が縮まるので大丈夫(^^) 最初のデートって、男の子の方も緊張するし誘うきっかけに悩んだりすると思うんですよ。女の子の方から誘いやすいきっかけを作るの、大事です。待ってるだけじゃ、うまく進まなかったりしますから。 私も何年も前ですが・・勇気をふりしぼりましたよ(笑)がんばって!!

nijntje333
質問者

お礼

>日にちが迫ってからグループで行くのは皆の予定がつかなくて、自ずと二人で~ ・・・ってなんだか作戦みたい♪でも すごくイイ案ですねw 二人で、遊びに行くことって たぶん今までないんです。映画一回行ったきり。それも映画が微妙だったし..。 ちょっと こっちからもきっかけ作ってみます!! ナイスなアドバイスありがとうございました☆

nijntje333
質問者

補足

「2人で行くんだよね?」とは聞きたくても聞けないかも・・・ 今まで何回も食べに行ってるご飯も、自分から誘ったことないし。そーいえば「(私から)誘ったこと一度もないかも。」って言ったら「一度も…は何気にショックかも..orz」って言ってました! ・・・ん!? でもそれって、やっぱ好感持たれてたのかな?? ←今補足書いてて気づきました!あぁ・・・。

その他の回答 (4)

回答No.4

質問者様は2人で遊びいきたいんですよね? でしたら、 「遊ぶの、2人で行かない?」とちょっぴり勇気を出して聞いてみたらどうですか? 私は逆に、 以前気になる男友達と遊びにいこーって誘ったのに、微妙な関係だったので、後々ギリギリになって 「だれか誘いましょうか?」と言われたことがあります。 「2人で遊びましょう」って返したんですが、上手く伝わってなかったのかなーとか反省しました。だから今度誘う時は「○×に行きたいので2人でいきませんか?」とかいう言い方にしようかと思っています。

回答No.3

普通に2人だね! 自分は彼女じゃないけど性格とかが好きな人とはデートとか旅行は結構抵抗なくするよ。彼がどんなタイプか分からないけど、好意はあるとはおもうね。彼氏彼女としての付き合いをしたいかはまだ未知数なかんじじゃないかな、友達のほうがうまくいくって感じたり付き合いたいってなるのはもっと後だと思うよ、たぶん。。。 自分がいいと思う人といろんなこと共有できるってだけでとりあえずラッキーって思えば、脈とか考えずに楽しめるんじゃないかな。

  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.2

2人でしょ♪ でも、みんなとでも、あなたは行くでしょ? 別に嫌でもないでしょ? 流れもいいでしょ? とりあえず、2人で行くつもりで予定を立てたらどうですか? みんなになっても、それはそれで良しとして。 自分なら、みんなで行く場合は、その場で誰、誘うか、メンバーどうするか決めます。 2人の可能性高いです。 でも、焦らないでもいいかもよ。

回答No.1

そりゃ二人でって意味でしょ^^ ただ実際行くとなると、その彼も照れくさいか、あなたに気を遣ってか、みんなで行くことになるかもですけどね^^ みんなで騒ぎたいときは、誰々とか誘っていこーぜーとかの会話になると思いますw いついく~? とか、 みんなで行くような話になったら、 えー二人で行こうよ~ くらい言えばOKじゃないかな^^  てか、読んでると、つきあうまでもうちょっとだと思うよw  頑張って^^

関連するQ&A

  • 女友達と2人で行く所

    こんにちは。女友達と2人で行くような場所ってどこがいいですか?遊園地やディズニーランドは友達と2人は嫌だと言っています。なるべく東京近辺でお願いします。お金はかかってもいいです。

  • 友達としてしか見られてない?

    1年半くらい前に知り合った、2歳年下の女の子がいます。 その子とは、ご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、今まで5回くらい二人で遊びに行きました。私の方は彼女のことがかなり気になっているのですが、彼女の方は、友達としてしか見てくれてないような気がします。メールをするのも、遊びに誘うのも、いつも自分からだし、男友達と二人で遊びに行くこともよくあるらしいので… つい先日は、遊園地に行って、観覧車に乗りました。恋愛経験が少ない自分としては、こういうところに誘ってきてくれるのは脈ありなのかなーって思ってしまうのですが… 女の子は、男友達と二人で遊びに行くことは、抵抗ないものなんでしょうか?

  • 男友達の太ももに手を置く

    大学2年生の男女数人(1年の頃からみんな仲良しなメンバー)で遊園地に行きました。 2人で乗るアトラクションがあり、ささっと乗るとペアになったのが1番仲良しな男友達でした。 向かい合うように座るアトラクションなのでお互い膝がぶつかりそうな程。 私は乗り物が大好きでもかなりビビリなので男友達の腕や太ももなど掴んでいました。 そして乗り終わると、突然『好き』と言われ、『あとで返事な』と耳打ちされました。 でもそれから全然普通です。 大学が夏休みなので全く会いませんし、連絡も取り合ってないです。 一緒に遊園地に行った女友達に相談すると、『あんたのことあいつが気に入ってるのはわかっていたよ、すごいあんたにちょっかい出してるし』 と言われました。 で、私はそんなこと知らなかった、アトラクションですごい触っちゃったと言うと… 『太ももに手はまずくない?誘ってるの?軽い、とか気があるとか男勘違いするでしょ』 と言われました。 私もそういえばどこかでそんな話聞いたなと思い始めました。 でも男友達としか見ていなかったので無意識に安心しちゃってしてしまいました。 でもその私が触っていたから『こいつ軽いな、イケるんじゃね?』『お持ち帰りできるかも』とか思われたんでしょうか? なので好きと言われたのでしょうか? それとも素直に告白だと受けっとっていいのでしょうか?

  • 二度も振った相手を好きになることはあるんですか?

    3年ほど前の話になりますが、 私は学生時代に知り合った片想いの男性に告白して振られました。しかし、諦めきれずに普通に友達として接しながら、たまにメールしたりし、一年が経った時もう一度告白しましたがまた振られました。 一度目も二度目も好きな人がいるという理由で振られました。 それからも普通に友達として接しながら、でもメールは半年に一回するくらいで、誕生日やお正月を祝う程度のメールだけ私からしていました。 そして先日のことです。それは二度振られてから約2年が経った頃でした。相手の男性から急に連絡があり、実は今度、二人で遊園地と飲みに行くことにまでなったんです。 遊園地は私からの提案ですが、嫌がる文面はなく、いいねいいね!と乗ってくれています。 Q.二度目も振った相手を、それも二年も経った今頃、急に気になりだすことなんてありますか? Q.今はどうなのか聞いてないですが相手の男性は好きな女性がいたので、その女性を諦め、妥協して私のところへきたのでしょうか?なんだか複雑なんですが、キッカケは気にしなくてもいいものでしょうか。 同じような経験をされた方いますでしょうか。 Q.相手の男性と二人きりで会っていわゆるデートをするのは今回初めてなんですが、私からまた告白すべきでしょうか? 私としては正直、三回も振られたら……と思うと勇気がでなくて思い悩んでいます。でもやはり好きなら告白すべきですよね!? ちなみに相手の男性は23歳で、私と同い年です。

  • 友達からの誘いの断り方。

    すこし苦手な友達に遊びに誘われました。 遊びというか、県外の遊園地に行こうという誘いです。 友達は私のことを慕ってくれていますが私は正直苦手なんです・・・ それに友達は遊園地の近くに住んでいますが私は電車で3時間ぐらいかかります。 新幹線を使うので交通費もかかります・・・。 それに、2ヶ月ぐらい前にその友達と一緒にそこの遊園地に行ったばかりなんです。 その時の帰り際に「また誘っていい?」と聞かれて、「イヤだよ」なんて言えるわけもなく、 社交辞令で「いいよ^^」と答えてしまいました。 そして今回、また誘われてしまったというわけです。 少し前にも行ったばかりだし、お金もかかるし、正直行きたくないのですが、 社交辞令とはいい、「いいよ」と答えてしまったのでどう断っていいか困っています。 今のところ特に日にちの指定もなく「近いうちに行こうよ」と誘われ、 断るような大きな予定もなくて、さらには「いつだったら都合がいい?」とまで聞かれてしまい困っています・・・ 何かうまい断り方はありませんか? ただ、「お金がないから」という言い訳はあまり使いたくないんです。 少しならウソでも構わないかなと思うんですが、みなさまの知恵をお貸しください。

  • 女友達の心境

    高校の時はあまり話もしていなかった女友達と 卒業して2年弱たった今、複数で遊園地に行ったときに その女友達のことが気になり、 最近、自分が誘ってバイクで遊びに行くようになったのですが その女友達は誘っても一回も断らないのですが向こうは どう思っているのでしょうか?

  • 友達付き合いの長い子と惚れ性の俺

    友達歴の長い女友達(仮にA子)と 惚れ性かつ一度去年振られちゃってる 自分が週末、遊園地に行きます。 ここ最近ではカラオケや飲みに 屋台が並ぶ祭りに行くこともありました。 普段から月一で飯くらいは行ってました。 で、遊園地はA子が少し前 ドライブ中に行きたいと 言ってたのでノリで誘ってみたらOKが 即答で出たんです。 付き合いが長い友達同士の男女が 2人きりで遊園地に行くのは よくある話でしょうか? 少しは脈ありますかね。 惚れやすいことを知ってるので そんな自分と遊園地とか普通なら 期待もたせるしいかないだろって 勝手に少しはあれから脈は出てきたかなと 思っています。 ただお互いに共通する友人仲間に A子はいつか告白されて振っちゃったけど 惚れ性だし信じていいと思いますか? どうなんですかね? と相談されているみたいです。 A子自身回りまわってまた戻ってきた 自分の気持ちに気付いてはいるみたいです。 ただなんせ友達付き合いの期間が長く 恋愛体質かつ恋愛遍歴のほとんどを 知っているので仲はいいですけど 肝心なところで信用されてないっぽいんですよね。 友人いわくどうせ振られるなら 遊園地とかそんな普通2人で行かないから 馬鹿するくらいでがっついて 遠慮無しに手ぐらい繋いでいいんやない?と 後押ししてくれてます。 手繋いでいいんですかね? この恋に脈はありそうでしょうか? どうやって信用してもらえばいいでしょうか? 時間掛けていくべきか 遊園地で勢いに乗ってぶつかってみるか いろいろ悩んでます。

  • 女友達のいる男性の方に質問です。

    女友達のいる男性の方に質問です。 こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが 宜しくお願いいたします。 異性(女性)の友達がいらっしゃる男性の方に質問です。 回答者様とその女性友達とは、とても気が合って 楽しい時間を過ごせるとします。 友達だから、仮定じゃなくて、実際にそうだと思うのですが…。 そこで質問なのですが、異性でも「友達」なら、「友達」として 休日に二人きりで遊園地に行ったり するものなのでしょうか? 私は男友達がいなくて、よく分かりません。 二人で遊園地って、なんだかカップルみたいに思えるのですが 仲良いなら、普通に行きますか?

  • 大学 友達

    大学生になりました。性別は男です。 友達を作ったのですが、ひとりぼっちになることを恐れて変に急いでしまい、全然気の合わない友達ができてしまいました。 話が合う、合わない以前に。会話がありません。 その友達は二人います。 僕は結構にぎやかに談笑するのが好きなのですが、二人とも話しかけてもずっと携帯を弄りながら軽く笑ってくれる程度で会話が続きませんし、その二人も互いにほとんど会話していません。 一緒にキャンパスを歩いていても、全く会話が無いので息が詰まりそうでとてもつらいです。 こっそりフェードアウトしようとも思ったのですが、こちらから話しかけた(友達になってもらった?)癖にそれもどうかと思いますし、「明日は何時に待ち合わせする?」というメールも来るので、どうしたらいいのか分かりません。 周りももうグループを確立しているようですし、仮にその二人から離れたとして、ひとりぼっちになるのも怖いです。 みなさんだったらどうすると思いますか? ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 友達にプールに誘われました

    友達にプールに誘われたのですが、生理になってしまいそうで不安です。 プールに行くのは今月の28日でまだまだなのですが、今日(2日)生理になってしまいました。 私は大体いつも予定日より早く来るのでもしかしたら次の生理に当たってしまうかもしれません。 今日ではなくもう少し遅めに来れば確実に平気だったと思いますが…(今月も予定より早く来ました) もしプールに行く当日に生理だったらタンポンを使うという手もありますが、使ったことがないしとても抵抗があります(タンポン使えば行けるじゃんとか思われますかね?) 生理中にプールに入ること自体にまず抵抗があり嫌です。 なので、もし生理だったらプールを断ろうと思うんですが、友達が水着を買ってしまったりいろいろ準備してしまう前に「もしかしたら生理なるかも」くらいは今言っておいた方がいいですよね? いつ頃来るかは大体わかっているものですし直前に言うよりはいいですよね? プールの他に同じ場所に遊園地や動物園もあるので、プールではなくそっちにしてもらいたいと思っています。(元々プールが遊びのメインで遊園地や動物園にも行こうなんて話はしていなかったので友達には悪いですが…) それか全く違う場所でもいいと思っています。 日にちは空いている日がその日しかないので変えられません。 でも、プールに行けるかもって思って水着とかを買って楽しみにしているとしたら 、生理になった場合とても言いずらいです(せっかく水着買ったのに…とか思われそうですし) 今の時点では多分何も準備していないと思うので、プールに行くこと自体を完全になくしてもらった方がいいですかね? プールの場所とか全て決め終わった後にそれを言うのも辛いですが、その方がいいですか? それとも「もしかしたら生理になるかもしれないからその時はゴメン」という言い方をした方がいいですか? 滅多に会えない友達なので遊ぶこと自体は断りたくありません。 「もしかしたら生理になるかもしれないんだけど、もし生理だったら遊園地とか動物園で遊ぶのでもいい?それか違う場所にしてもらってもいい?全部決め終わった後にゴメン」みたいに言えば大丈夫ですかね? 友達に悪く思われないような言い方を教えてください。