kobukobutaのプロフィール

@kobukobuta kobukobuta
ありがとう数11
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/17
  • 三歳児の箸の訓練について

    今、子供の箸の持ち方を練習中です。来年には就園も考えているのでどうしても今年中には出来るようになりたいんですがなかなかうまくいきません何かいい方法があれば教えてください。お願いします。

  • 予防接種・・・悩んでます

    もうすぐ1歳の子の母です。 来年4月から保育所に入るので、それまでに順次予防接種を受けさせたいと思っています。 1 10月半ば生まれで1歳になったらすぐ麻疹 2 4週間後すぐ11月半ばに集団接種のポリオ 3 4週間後の12月半ばにインフルエンザの1回目 4 その後、インフルエンザ2回目、風疹、みずぼうそう・・・ と考えていますが、インフルエンザが遅すぎるでしょうか? インフルエンザ1回目を10月に受けてしまうと、麻疹がずれて、ポリオの2回目が集団接種のため受けられなくなります。 ポリオ2回目は来年5月の集団接種まで伸ばした方が良いでしょうか? よい案がありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • まずい料理を作る専業主婦の妻を改善するには?

    結婚して三年になりますが妻の料理がはっきりいってまずいです。 ちなみに妻は専業主婦で彼女が望んで専業主婦を選びました。 私自身は一人暮らしが長かったので魚もさばけるし、味噌汁なんかも出汁からとっていました。 具体的に彼女の料理がどうまずいかといいますと ・カレーやシチューなどアクのとり方が不十分で臭みが残っていてしかも、ジャガイモが崩れてべたべたになっている ・和食に関しては味付けがかなり濃くて、出汁をとるということをしないで和風出汁の素を使う。味が素材にしみこんでいない ・揚げ物はべちゃべちゃ ・魚はもちろんさばけない ・簡単な料理のチャーハンもべたべた はっきりって中学生の調理実習よりひどかもしれません 休みの日や早く帰った日は自分でも最初のうちは作っていたんですが、彼女からすると出汁を取ったり魚を下ろしたりするのが嫌味らしくて「そんなに私の料理が嫌いなら自分で一生つくればいいじゃん」と逆切れされて、ほとんどつくれないのが現状です。 一度、真剣にはっきりいったのですが「主婦はほかにもすることがあって忙しい中、一生懸命がんばってるのにそれを認めないなんて・・・」といって泣かれました。 改善するのは無理でしょうか?

  • 告白をしていいものか? 告白するならどのように・・・

    自分は31歳の男です。 3年前自分の会社に入社した女性(今25歳)のこと が頭からはなれなくなってしまい、気づくとボっーとしています。 彼女が入社当初は、そんなに話もしなかったので特に気になる 存在ではありませんでした。 自分が阪神ファンであること、スイーツがすきであること やたまたま同じテレビ番組を見ていたりして、少しずつ話すようになりました。 その頃から、ちょっと気になり始めていました。 それから、昨年思い切って阪神戦を見に行こうと誘うと、 彼に行くなと言われた。と断られました。 彼がいると聞き、彼女に対し気になっていましたが、 自分の気持ちを殺そうとしていました。 彼がいると知ってから、特に態度は今までと変わらない形で振舞っていました。 それが今年4月に彼女が自分に彼と別れましたと急に・・・ それを聞いた後も特に態度も変えないで振舞っていると、 阪神戦に行きたいと言われ 先週野球をみに行ってきました。 野球をみに行ってから、彼女のことが頭からはなれなくなってしまいました。 悩んでいる点・・・同じ職場で告白をして今までの関係が変になるのなら 告白しないほうがいいのかなと思う。 今まで好きな人はいましたが、ここまで頭からはなれない人はいないので 告白したいけど・・・ ちなみに今週末また一緒に出かける予定です。 今職場であるたびに、ドキドキして顔もみられません。 告白をしたほうがいいとは思うのですが、 みなさんの意見を参考にしたいので 教えてください。

  • 高校の同級生の女性に突然手紙(20代の女性の方へ)

    私は20代前半の男性です。 突然高校のクラスメイトの男性(異性)から、「会おう」と言う手紙を個人的に自宅へ送られて、受け取ったらどう思いますか? 私の場合はこうです。 2ヶ月ほど前、私は駅のホームで高校のクラスメイトにばったり会いました。彼女とは、高校時代親しく話をしていたわけではありません。にもかかわらず、駅を歩いていると、後ろからわざわざ私を呼びとめて、「声かけちゃった」とすごくかわいく声をかけてきてくれました。私は彼女の名前すら出てこない状態でした。 しかし、卒業以来の再会でうれしかったです。少し話をしておけばよかったと思うのですが、あがり症の私は突然の出来事に動転してしまい驚いているだけでした。 電車の乗り継ぎの間の歩行中に出会ったので、これから一緒の電車で話ができると思ったのですが、一緒に歩こうとすると彼そのままその駅で降りるらしく、「私この駅なの」と不意に別れてしまいました。女は地元に住んでおらず、私の自宅のある方面まで一緒に乗るつもりが、無理でした。そこでまた驚いてしまい、状況に流されるままでした。 話をしたり、電話番号を聞くなど、そんなこと一切なく別れてしまったのが、残念です。 ここで、彼女がいない自宅へ手紙を送り、運がよければ彼女のご両親から彼女へ渡れば、と考えているのですが、もし突然このようなクラスメイトから一度会いませんか?という内容の手紙を受け取ったらどうおもいますか?共通の友人などいないので、できれば二人がいいのですが。