• ベストアンサー

友達としてしか見られてない?

1年半くらい前に知り合った、2歳年下の女の子がいます。 その子とは、ご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、今まで5回くらい二人で遊びに行きました。私の方は彼女のことがかなり気になっているのですが、彼女の方は、友達としてしか見てくれてないような気がします。メールをするのも、遊びに誘うのも、いつも自分からだし、男友達と二人で遊びに行くこともよくあるらしいので… つい先日は、遊園地に行って、観覧車に乗りました。恋愛経験が少ない自分としては、こういうところに誘ってきてくれるのは脈ありなのかなーって思ってしまうのですが… 女の子は、男友達と二人で遊びに行くことは、抵抗ないものなんでしょうか?

  • tk35
  • お礼率1% (2/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PRADALIA
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.3

参考になるかわかりませんが、私にも、同じような環境の異性がいます。(立場は逆ですが) 価値観も合うので、一緒にいていろんな話をするのも楽しいです。 でも、正直言って私は恋愛対象としては見ていません。いわゆる「居心地のいい」お友達です。お誘いも、80%向こうからです。こっちからは、相談事がないとお誘いはしませんね(^_^;) 向こうは、狭い個室のダイニングを予約したり、誕生日に連絡をくれたり、家に誘ってきたりするので、私のこと好きなのかな~なんて感じます。でも、相手には悪いですが、「居心地のいいお友達」以上には考えられないので、ある程度の距離は保っています。 もちろん家になんかいかないし、食事をするのも普通のお店をこっちで予約しちゃいます。 もしかしたら、彼にそういう女友達が他にもいるかもしれないと思いますしね。 私はやましい関係にはなるつもりはないので、普通にお誘いには乗りますね。特に抵抗はありません。彼にもちゃんと話して行きますし。ただ彼が「二人で会うのはやめて」と言ったら、その友達とは距離を置くと思います。 あくまで私の話ですが、遊園地も、自分が行きたいと思っていたところだったら、特に断る理由はないので行くと思います。 なので、それだけでは脈ありとは判断できないかも。 やはり「クリスマス」は本心を問うのにいい機会でしょうから、イブのお誘いをして勝負をかけてみては!? 他に予定がないからOKするだけかもしれませんので、ちゃんと「あなたは特別な存在」って伝えて、相手の気持ちも確認したほうがいいと思います。 がんばってくださいね!

その他の回答 (2)

noname#58181
noname#58181
回答No.2

こんにちわ。私は20台半ば社会人です。 読んでいて、私とは全く反対のパターンなので思わず書かせて頂きました(笑) 私はtk35さんとは逆で、半年ちょい前に知り合った男の子がいて、今まで5回くらい二人で遊びに行ったりしてるんですけど、メールするのも私からだし、友達としてしか見てくれてないのかなぁって思ってたとこなんです。映画見に行ったり、ごはん食べ行けばおごってくれたり。 私の方が『男の子は、女友達と二人で遊びに行くことは、抵抗ないものなんでしょうか?』って聞きたい気分です・・・ ごめんなさい、アドバイスになってませんかねぇ。(^.^; 私自身は恋愛経験とか少ない方なので、ちょっといいなぁって思わないと二人で何回も遊びには行かないです。 ただ、人それぞれだと思うんです。少なくとも(tk35さんから一方的に誘っていたとしても)いやな相手だったら何かにつけて断りますよ。けっこう女の子ってそういうのシビアじゃないのかなぁと。 でもって、誘われればイヤな気はしないです。私はtk35さんから誘ってくれるっていう流れに慣れちゃってるんじゃないのかなぁとも考えられますね。 ただ、人には恋愛のスピードとかタイミングがあると思います。 せっかくデート出来る関係なんだから、焦らずにちょっとずつ距離を縮めていくのがよいのではないでしょうか。これからクリスマスも控えてることだし、イベントに誘うってアリかも?!そういう特別は人と過ごす節目(?)みたいな時に一緒に過ごせたらまた展開があるのかなぁーって気がします。

  • manamixxx
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.1

二つ位のタイプに分かれる様な気がするのですが。 昔よく言われたアッシー、メッシーの様に男の人を選んで使い分けて遊ぶ人と。。 普通は良いなと思ってる人とじゃないと二人きりでは遊びに行かないと思います。 女の人は「生理的に受け付ける。受け付けない」って感じる事が多いんじゃないかな? だからあまり良く思ってない人とは食事とかしたくなくなって来ます。 一年半友達で5回しか出掛けていないと(頻度は解りませんが。。)彼女の方も、あなたがどう思っているのか 解らないんだと思います。 あなたからのアプローチがあれば、良くも悪くも進展しそうですが。。 他の男の子とも遊びに行ってる事をあなたにほのめかすとしたら、あなたを確かめる為にしている様にも思えるけど。。 今の距離感で友達で居るのも良いかもしれないし 確かめてみてもおかしくないと思いますよ。 私だったら、その状態はアプローチを待っている時か、好きだけど友達って感じの時です。 どちらにせよ、嫌な人とは3度以上は出掛けません。 (2回位はお試しに会ってみますが。。)

関連するQ&A

  • 女友達と遊園地に2人で行きます脈ありでしょうか

    仕事場の女友達と遊園地に行くことになりました最初は4人で行く予定でしたが2人が駄目になりどうしようかとなり2人で遊園地と夜景みに行くことになりました。 その友人は異性の友人は自分以外いないと言ってます。普段2人でご飯やカラオケは行ってます。脈はありなんでしょうか

  • 連絡なし…(出来れば男性の方お願いします)

    箇条書きで失礼します。   ・好きな人は他大学の2コ上の大学生 ・アドレスを聞かた  ↓  以後水族館遊園地ご飯など5回ほど2人で遊びに行った  (うち3回が彼からの誘い、2回私が誘いました) ・彼はメールが苦手らしい ・私からメールをすると、必ず長文絵文字つきで返事をくれる ・彼はすごく優しくて奥手な真面目な感じの人 ・前回遊びに行ったきり10日間連絡がない。 いくらメールが苦手だっていっても 10日も連絡なしってやっぱ脈なしですかね…?? 友達としてみられてるんでしょうか。 でも、友達だと思ってる女の子を2人で遊園地とかに誘うか? とも思うし。。。 普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 メールしたくなりますよね。 自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 でももう待ち疲れて、寂しくて…。 他の出会いを求めて違う方向へはしってしまいそうです・・・。 こんなこと考えてる自分が嫌。。。 嫌われてはないと思うんですけどね。 遊びに行くと、すごく楽しくすごせるし彼も楽しそうです。   …でもやっぱり友達としてしか見られてないんでしょうか?

  • 男友達と二人で遊園地はありですか??

    初めて、遊びに行く男友達を 遊園地に誘う事は事はありますか?? 職場の女性と 初めて遊ぶ約束をしたのですが 遊園地に行こうと言われました。 これは、男友達でもありえますか?? デートと、とらえるのはまだ早いですか??

  • どうして「友達も呼んで」なんて言うんだろう?

    気になる彼とはもう10回くらい二人だけで会っています。 最初はご飯に行くだけでしたが、最近は彼の運転で紅葉を見に行ったり、 少し遠くの遊園地まで遊びに行くくらい仲良くなっています。 だから、彼からメールでクリスマスの予定は?と聞かれた時、 またどっか遊びに行こうと言われると思っていました… けれど、彼のメールには「クリスマスパーティー俺のウチでやらない?友達一人ずつ呼んだりして!」 と書かれていて、今、すごくショックを受けています。 ショックでどう返信をしていいのかわかりません。 今までずっと二人で会ってきたのに、どうして今更友達呼んでなんて言うんだろう? 「友達を呼んで」=「おまえのことは女友達としてしかみていない」「だから他の女の子紹介してほしい」と言われているような気がしてしまいます。 これは完全に「友達宣言」をされてしまったのでしょうか…? おそらく、好意があるのなら友達も呼んでなんて言わないですよね? せっかくのクリスマス、二人だけで楽しみたいって思うだろうし。 彼が私のことを友達以上には見られないのなら、今度、友達もまじえて会うのは辛いです。 彼への返信に、「それって女の子を紹介してってこと?」と聞くのはやめたほうがいいでしょうか? とりとめのない文章ですみません。。 彼の真意がなんとなく想像できる方、教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 友達付き合いの長い子と惚れ性の俺

    友達歴の長い女友達(仮にA子)と 惚れ性かつ一度去年振られちゃってる 自分が週末、遊園地に行きます。 ここ最近ではカラオケや飲みに 屋台が並ぶ祭りに行くこともありました。 普段から月一で飯くらいは行ってました。 で、遊園地はA子が少し前 ドライブ中に行きたいと 言ってたのでノリで誘ってみたらOKが 即答で出たんです。 付き合いが長い友達同士の男女が 2人きりで遊園地に行くのは よくある話でしょうか? 少しは脈ありますかね。 惚れやすいことを知ってるので そんな自分と遊園地とか普通なら 期待もたせるしいかないだろって 勝手に少しはあれから脈は出てきたかなと 思っています。 ただお互いに共通する友人仲間に A子はいつか告白されて振っちゃったけど 惚れ性だし信じていいと思いますか? どうなんですかね? と相談されているみたいです。 A子自身回りまわってまた戻ってきた 自分の気持ちに気付いてはいるみたいです。 ただなんせ友達付き合いの期間が長く 恋愛体質かつ恋愛遍歴のほとんどを 知っているので仲はいいですけど 肝心なところで信用されてないっぽいんですよね。 友人いわくどうせ振られるなら 遊園地とかそんな普通2人で行かないから 馬鹿するくらいでがっついて 遠慮無しに手ぐらい繋いでいいんやない?と 後押ししてくれてます。 手繋いでいいんですかね? この恋に脈はありそうでしょうか? どうやって信用してもらえばいいでしょうか? 時間掛けていくべきか 遊園地で勢いに乗ってぶつかってみるか いろいろ悩んでます。

  • 二度目投稿です。まだまだ友達なんですが・・・

    (前置きすると、脈アリかナイか?ってコトなんですけど・・・) 今、結構仲良くしてる男友達がいます。週一でご飯を食べたりの程度ですが・・・ 私はその人のことが、徐徐にだけど気になってます。 このあいだ飲みながらの話の流れで 「最近つまんないねぇ・・・ どこ行きたい?ナニしたい?」「○□行きたい(したい)~」って会話があって、唯唯 希望を挙げてて、遊園地・花火・旅行とかが挙がってたんですが、(あとから考えればデート場所っぽいとこばっかで・・・(照)) その後メールで彼が「順番に決行してくか~!w」って返事くれたんです! 嬉しいし、ビックリはしてるんですが、気になってる問題はココです。↓ 二人でいる時の会話で「遊園地とか行くか~」って話をしてたけど、実際行く時は「二人で」のつもりなのか、「みんなで」なのか・・・? 本人に聞けば済む事なんだけど、なんせ友達なんで照れくさくって(*ノェノ)… ナンテキイタライイノヤラ。ほんと臆病ですね。 こんな経験した人や、経験してなくても、みなさんだったら仲良い異性友達と「どっか行くか~!」ってことになる時 フツーに「二人で」って思いますか? ちなみに、私だったら遊園地とか、場所が場所なので 好きなコじゃなければ二人で行くのも気が進まないし、「行くか~!」って会話になっても 「みんなで行こうか~!」って言うんですけど、「みんなで~」って言葉は彼の口から出なかったので、二人でもいいの?…って少し思ってるんですけど。 やっぱり確信ないです。 みなさんだったらどうですか? モジモジと長文になったけど、みんなの意見聞かせてくださいっ(*>ロ<)ノ 

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 友達と

    こんにちは 私には付き合って1年以上経つ彼氏がいます。 彼氏とは中高ずっとクラスが同じで友達から付き合いました。ですがこの前高校のクラスメイトの男友達がご飯に行こうと言ってきてご飯くらいならと思い2人で行くことになりました。 最初彼氏に言おうか迷いましたが彼氏の方も私に言わないでクラスの女の子とご飯に行ってたことがあったし、いちいち言うのも相手のためではないのかなと思い、言わないままご飯に行きました。 そのクラスの男子はご飯も全部奢ってくれたり何もかもお金を出してくれて嬉しかった反面すごく申し訳ない気持ちもありました それからその子はわざわざ遠くからこっちにきてくれたので、終電があると思い私は気にしてたのですがあっちは気にしてませんでした。 気にしてなくてどこに泊まるのかきくとマンガ喫茶と言っていたのでそれもそれで悪いとは思ったのですが私の家に泊まらせるわけもできないので仕方ないと思いました、ですがその男子はお風呂だけ入らせてと言ってきました。 お風呂だけならと思い結局家にあげることになりました。それから考えた結果、夜遅いしせっかくこっちまで来てくれてご飯まで奢ってくれたので泊まらせてあげるしかないかと思いその子を泊まらせることになりました。 男女2人で泊まるのはダメなことだとわかってるけど自分も男友達だし何もないことを信じてもし何かあっても己を保とうというおもいでその夜を過ごそうと思いました。 それからそのクラスメイトの男子は私が油断した隙にキスをしようとしたので最初抵抗しました。ですが無理やりベッドに押し倒されて何回も抵抗しましたが、でも抵抗していくうちにもしこれで友達関係が気まずくなったらどうしようとか抵抗したら男子のプライドを傷つけるのかななどと考えてくうちにキス以上のことをされました。ですがSEXまでされそうになった時ふと我に返りそれだけはダメと言って断りました。 その後絶対この事は誰にも言わないでおこうとお互いに決めましたが正直相手が言わないか不安ですし、自分も彼氏にバレたらどうしようと勝手すぎますがいますごく罪悪感に蝕まれてます。 今思うと、男友達は最初からその目的があったのかなとも思います。 私の彼氏はすごく誠実で浮気なんてしないような人なのでなおさら自分がしてしまったことにすごく罪悪感を感じています。 私は今の彼氏が大好きですし冷めたこともないし他の人に目移りしたこともないです。 なのでこれがバレて別れたくありません バレるのも時間の問題なのでしょうか?私はこれからどうしていくべきでしょうか

  • 女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない

    女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない人ってなんですか⁉ 元かのとは、六年付き合ってたみたいで 今までの、恋愛30歳で二人しかつきあったことないみたいです 好きな人がそうなんです 男女ともに友達はおおいみたいですが 普通に女の子三人と男一人で、遊園地いったりと そうゆ、ひとって女の子なれしてるのでしょうか⁉ ただ、たんに男としてみられてなく女の子と仲良くなれるか もしくは、女遊びが多くて、女性なれしているかですが せふれとかは今までいたことないみたいです 女の子の、友達多くても、恋愛べたなのでしょうか⁉

  • 脈あり?

    気になる女友達と二人で 普段は週に1回ぐらい遊ぶだけだったんですが、 この前3日連続で遊んだのですが、 1日目は自分から誘い出かけました。 2日目は以前に大きなドッグランに行ったと話したら 自分の家の犬も連れて行きたいと言っていたので連れて行ってあげて 帰ってきたら二人でぶらぶら買い物に行って観覧車に乗って帰ってきました。 3日目は前日に女友達が○○に行って見たいと言っていたので 「行く?」って聞いたら「行く」と言ったので 連れて行ってあげて、軽くぶらぶらしてから「これからどっかいく?」 と聞いたら遊園地に行きたいと言ったので遊園地に行きました。 3日目の最後に告白しようと思っていたのですが言えなくて 女友達を家まで送って自分も家に帰り風呂に入ってでたら 女友達から「楽しかった」と言う内容のメールが来ていて 自分も返信した時に「ありがとう。たのしかった」のあとに 「伝えたいことがあったけど言えなかった」となぜか打ってしまい そしたら女友達から「急ぎの用」とか「内容が気になる」って メールが来てとりあえず今度言うってことですんだのですが 女友達は何かを察してこのようなメールを送ってきたのでしょうか? あとこれは脈ありと考えていいのでしょうか?