• 締切済み
  • すぐに回答を!

友達と

こんにちは 私には付き合って1年以上経つ彼氏がいます。 彼氏とは中高ずっとクラスが同じで友達から付き合いました。ですがこの前高校のクラスメイトの男友達がご飯に行こうと言ってきてご飯くらいならと思い2人で行くことになりました。 最初彼氏に言おうか迷いましたが彼氏の方も私に言わないでクラスの女の子とご飯に行ってたことがあったし、いちいち言うのも相手のためではないのかなと思い、言わないままご飯に行きました。 そのクラスの男子はご飯も全部奢ってくれたり何もかもお金を出してくれて嬉しかった反面すごく申し訳ない気持ちもありました それからその子はわざわざ遠くからこっちにきてくれたので、終電があると思い私は気にしてたのですがあっちは気にしてませんでした。 気にしてなくてどこに泊まるのかきくとマンガ喫茶と言っていたのでそれもそれで悪いとは思ったのですが私の家に泊まらせるわけもできないので仕方ないと思いました、ですがその男子はお風呂だけ入らせてと言ってきました。 お風呂だけならと思い結局家にあげることになりました。それから考えた結果、夜遅いしせっかくこっちまで来てくれてご飯まで奢ってくれたので泊まらせてあげるしかないかと思いその子を泊まらせることになりました。 男女2人で泊まるのはダメなことだとわかってるけど自分も男友達だし何もないことを信じてもし何かあっても己を保とうというおもいでその夜を過ごそうと思いました。 それからそのクラスメイトの男子は私が油断した隙にキスをしようとしたので最初抵抗しました。ですが無理やりベッドに押し倒されて何回も抵抗しましたが、でも抵抗していくうちにもしこれで友達関係が気まずくなったらどうしようとか抵抗したら男子のプライドを傷つけるのかななどと考えてくうちにキス以上のことをされました。ですがSEXまでされそうになった時ふと我に返りそれだけはダメと言って断りました。 その後絶対この事は誰にも言わないでおこうとお互いに決めましたが正直相手が言わないか不安ですし、自分も彼氏にバレたらどうしようと勝手すぎますがいますごく罪悪感に蝕まれてます。 今思うと、男友達は最初からその目的があったのかなとも思います。 私の彼氏はすごく誠実で浮気なんてしないような人なのでなおさら自分がしてしまったことにすごく罪悪感を感じています。 私は今の彼氏が大好きですし冷めたこともないし他の人に目移りしたこともないです。 なのでこれがバレて別れたくありません バレるのも時間の問題なのでしょうか?私はこれからどうしていくべきでしょうか

みんなの回答

• 回答No.1
noname#233850

あなたが置かれた事情、成り行きがよく分かりました。 グチャグチャ言うのは止めて結論を申し上げます。 あなたは、 「今回の出来事を彼氏に言わない方がよいです」 確かに一般論として、 「人に隠し事をしない」「正直に洗いざらい言う」 ということが美徳とされていますが、 「事実をすべてさらけ出すことがベストとは限らない」 「場合によっては、事実を伏せる方が良い・・・」 ときもあるのです。別に知られたくないから隠し事をす る・・・という訳ではありません。そういうことではなく、 人生においては、 「隠しておいた方が良いこともある」 ということです。 ちょっと極端な例かも知れませんが、次のような状況を仮定 するとよく分かります。 ある夫婦に小さい赤ちゃんがいたとします。 この夫婦はある用事があって知人に赤ちゃんを託し、二人だ けで車で出掛けたとします。そして、その夫婦が途中で交通 事故を起こし、二人とも死亡したとします。 知人は預った赤ちゃんを不憫に思い、自分達夫婦がその赤ち ゃんを育てることを決意したとします。 さてこのケースで、この知人夫婦は、赤ちゃんが5歳位にな ったとき、 「実はお前の本当のお父さんとお母さんは、お前が赤ちゃん のとき交通事故で亡くなったんだよ。それで、私達夫婦が今 日まで代わりにお前を育ててきたんだよ・・・」 って事実を告げるのが良いでしょうか・・・? そんなこと、事実を告げられずとも、その子供がそれなりの 年齢になれば、否応にも事実を知るのですよ。 私が申し上げたいことは、 「事実を明らかにすることが常にベストとは限らない !!」 ということです。 やや極端な例を挙げましたが、あなたの場合は、 「やがて事実が明らかになる可能性があるが、ならない可能 性も多分にある」 そしてあなたは、件の男友達との関わりに関して躊躇してい たが、いろんな諸事情、経緯がからみ今回の結末に至ったこ とを考えると、 「事実をすべて彼氏に明らかにする必要はない・・・」 「万一明らかになった場合は、その時点で正直に話せばよい」 私はそのように考えます。 参考になりましたら。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ずっとモヤモヤしていたのでこのような回答をいただいき客観的な意見も聞けてすごくためになりました。本当にありがとうございました!