• 締切済み

彼女が男友達とも電話している。

友達の彼女について質問です。 彼には、一年以上付き合っている彼女がいますが、彼氏とは定期的に夜中3~4時間ほど電話しているそうですが、彼女は交友関係のある男女とも同じように長電話しているそうです。それを聞いて知り合いは何とも言えず悶々としているそうです。 そこで、世の彼女さんたちが男友達との電話について気になりまして。 (主に)男性に質問です 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? (主に)女性に質問です 1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.5

1気になります。2ハッキリ言います。3ありますよ。大概そのような女は複数の男と関係持ってましたよ。司法は疑わしくは罰せずですが、男女関係は疑わしいのはクロが圧倒的に多かったですな。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.4

おっさんです。 1 元々相手が恋人だろうが誰だろうが他人のプライバシーに侵入しないタイプなので、全く気にしないです。 2 そもそも自分の恋人が自分と会っていない時間にどう過ごしているのか全く興味がないので、許容するもしないもないです。 「そもそも君のプライベートに干渉する権利は僕にはない」と考えています。自分でいうのもなんですが、私は精神的に自立していますからね。 そうやって恋人に干渉しないと繋ぎ留められないくらい魅力がないの?って思います。そういうことをしないと恋人を維持できないなら、身分不相応なレベルの相手と付き合っているのだと思います。 3 やめてほしいと言ったことは一度もありません。逆に、嫉妬も干渉も一切しないので「あなたにとって私は必要ないのね」と別れたことならあります。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? →その相手次第です。 少しでも恋心があると後ろめたくはなります。 全く気持ちがなければ気になりません 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? →その理由に寄るわね。単なる嫉妬ならやめてと思います。 束縛とまでは思わないけどその行動によって私からの愛情が減ることは考えないのかと思います。 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? →相手との話が楽しい場合はやめません 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? →許すも何も許可をもらうことではありません。 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? →ありあません。 そもそも、彼だって女性と一切会話せずに生きているわけじゃないでしょう。それに異性友達の一人も作れないような人だから相手にまで異性との接触を制限しようとするのでしょう。 でもそれは愛情のマイナスにしかなりません。 嫉妬を表に出せば出すほどそしてそれが行動の制限にまで行ったら相手は逃げていくばかりです。 自分以外の異性と話すのが嫌なら そのすきを与えない、彼らよりも楽しい時間を過ごせるようにすればいいのです。彼女が彼への気持ちだけで目いっぱいになるくらいになれば外の人と話すことに魅力を感じなくなるでしょうね。 それにしてもこういうカップルは耐えきれない方が爆発して終わるんじゃないですかね。人を変えようとしたって無理です。 自分が変われるなら長続きするでしょうけど。 自分が変わらず相手にだけ制限を使用っていう時点で相手は逃げることでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14760)
回答No.2

女性に質問です 1.有りません。何で、友達なのに罪悪感を持たないといけないの?女   友達と同じです。 2.はい、友達関係にまで口を出すような彼氏は、いらないです。 3.4.説得とかしません。そういう許容の狭い男性とは付き合いませんか  ら。 5.過去には有ります。なので別れました。 だいたい、そんなことで疑うなんて彼女を信用してないということでしょ。しかも彼女に行動制限かけるなんて人としてどうなのという話。 私は、あなたの奴隷かペットかという話。 そんな技量の狭い男は、いらないです。なので付き合いません。男として魅力、無いです。

回答No.1

男性です。 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? →ならない。 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? →許容する 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? →やめて欲しいと思わないが別れたいと思う 【理由】 本来ならば、長電話する理由が重要であると考えます。 例えば、コロナで外出できないからテレビ電話で交流するという理由ならば許容して然るべき。 しかし、今回の投稿のニュアンスは少し違うと感じます。 ご友人の考え方にもよりますが、私の場合は 「彼女が友人と長電話しない分、こっちに負担が大きくなる」と考えます。ようするに時間を持て余している女性なのでしょう。 私としては、自分で自分の時間を楽しみにくい体質なのか?と印象を持ち、先々の事を考えて長続きしないなと考えます。

関連するQ&A

  • 鬱陶しい彼女の男友達

    ちょっとどう対応していいかわからないので質問させて頂きます。 私の彼女の男友達なのですが、どうやら彼女に気があるらしく、事ある毎に彼女に昼食を奢ったり色々アプローチをしているようです。彼女はどちらかと言うと鈍感で結構男を勘違いさせるような行動や言動があるのでそのせいもあるかなと思っています。しかし、正直私はいまいちその男のことが気に喰わないんです。コソコソ色目を使う所が特に。 しかし私が不快なのを彼女に伝えても彼は大事な友だちであり困っている時に助けてくれるだの、彼が私を好きなんてありえないだの何だので話になりません。私も交友関係で束縛は出来るだけしたくないですし彼女がいつも幸せでいてくれたらそれでいいのですが。今回はどうもそれで納得できません。男性が女性に頼まれてもいないのに何か奢るということは完全に下心がありますよね? どなたか同じような経験をしたことがある方はいませんでしょうか? それとも私の心配のし過ぎか独占欲が強いだけなのでしょうか?

  • 男友達との電話

    大学生です。 男友達と夜中に長電話しました。 彼には働いているずっと年上の彼女がいます。人間的にもいい人で、私に彼氏ができないので、たまーに愚痴を聞いて励ましてもらってます。 先日、ふとLINEしていて、時間的にも長引いたので寝ようと思ったのですが、途中で彼から電話がかかってきて、気がついたら朝方まで話しました。 くだらないことや共通の友達のこと、進路のこと、好きな音楽のこと、色々話して私から電話を切りました。 私は彼とは友情として繋がっていたいです。ほんとうに素敵な人ですが恋して振られて疎遠になるのは嫌だし、以前ある男性に振られたトラウマで今恋がしたくないからです。 しかし不思議なくらい電話していて落ち着きました。電話したあとぐっすり眠りました。 彼は私になぜ今まで彼氏ができないのか不思議だと何度も何度も言ってくれます。その言葉に励まされ前を向く自信をもらっています。 私は私で友達から恋人に進んで大人の関係になることに対し経験もないので今は嫌悪感と言うか恐怖が強く、そんなことも彼に話していました。 世間一般では、このように、相手がいるのに深夜に電話をかけてくる男性はやはり危ない男性、ちゃらい男の人、と言われてしまうのでしょうか? そして彼女がいる相手にこんな感情を持ち、色々なことを話している自分ははしたないのでしょうか? 自分にとって居心地がよいことが、もしも悪なら、やめなきゃいけないなと今罪悪感です。 彼の彼女さんにも申し訳なくて…。 友達って、恋人って、なんだかよく分かりません。すごく大事な友達が出来たなと思ったのですが、このようなことが不純ならどうしようかと思い、質問しました。

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。

  • 彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、

    彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、 私はあまり遊んでほしくないです。 前喧嘩したときに、男友達と遊ぶのはやめてほしいと私は言いました。 そしたら彼女は、いいよと言って男の子のアドレスを全部消去してくれました。 最初は止めたのですが、彼女か消すといったので消してもらいました。 そしたら2ヶ月ぐらい経つと些細な喧嘩が一週間に一回おきに4回ぐらい喧嘩して 最後の喧嘩で男友達と遊びたいと言われ、束縛が激しいと言われました。 向こうからアドレスを消すと言ってきたのにいきなり束縛がしんどいといわれました。 前にちゃんとしんどくないか聞いたのですが、その時は、しんどくないと言っていたのにしんどいらしいです。 この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。 それは、本当に私も思いました。 それで、彼女の意見を取り入れて男友達と遊んでも何も言わないことにしました。 それから、タバコも吸っていたのですがやめさせたので、それも何も言わないことにしました。 彼女を信じて何も言わない事にしました。 何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。 彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。 彼女の意見を取り入れたらこうなりました。 意見を取り入れてほしいと言っていてのに私の意見は無く 実際彼女の意見ばかりで私の意見は、何一つ入ってません。 何かを言えば一方的で意見を取り入れて無いと言われます。 私が我慢するしか無いのでしょうか? 何かいい方法は、無いですか? 好きなので別れる気はありません。 どうしたらいいかわかりません。

  • 男友達と遊ぶ場所

    男友達と2人で遊ぶことになりました。私には彼氏がいて、同じ学校なので男友達は付き合っていることも知っています。 彼氏がいるのに男友達と二人で遊びに行くのはあまり良くないと自分でも思っていますが、彼氏から男と2人で出かけてもいいよ、と言われています。彼は以前は男と2人で話すだけで不機嫌になるような束縛系の人だったのですが、一度別れて復縁したことで変わったみたいです。なぜ今は気にならないのか聞いたところ、みんなが知らない私を知っているからだそうです。 その男友達といるのは楽しいですし、やましいことは何も無いのでちゃんと彼氏に言って遊ぶつもりです。ですがやはり心配はかけたくないので、デートスポットだったりカラオケのような密室には行きたくないのですが、何かいい場所はありますか?

  • 彼女の男友達を紹介してもらうか否かを悩んでいます。

    彼女の男友達を紹介してもらうか否かを悩んでいます。 詳細を書きます。 彼女の男友達(Aくん)は、彼女を含め、彼女の女友達とも仲が良いそうです。 どこかに出かけたりする時は誰かから無しに「Aくんも呼ぼうよー」と話しが出る感じで 気軽に遊びに誘える良い友達みたいです。 ただそれだけだったら良かったのですが、 実はつい最近まで彼女とAくんがセフレの関係にあった事が発覚しました。 ちなみに期間としては1年ほどだそうです。 もちろんそれは彼女が僕と付き合う前の話です。 僕との交際を境にAくんとのカラダの関係は絶ったと彼女は言っています。 ただ当然、彼女と彼女の友達を含むAくんとの交友関係は継続しているわけで・・・。 ここで選択肢が2つあります。 1つは、Aくんを含む彼女の友達と交友を持つ交際の仕方。 もうひとつは、あまり彼女の交友関係には首を突っ込まず、基本的には彼女とのみデートをする交際の仕方。 ちなみに個人的には後者を選択しようかと考えています。 もしかすると彼女がAくんを誘ったのかもしれません。 そうだとしても彼氏の立場から見れば、 自分の彼女を都合よくセフレにしていた男とは仲良く出来ない気がします。 もちろん自分が小さいことにこだわっている事も理解しているつもりです。 彼女を含めたAくんの交友関係も良好そうですし、Aくん自体悪い人ではないのでしょう。 それでも・・・感情的に嫌ですね。 子供っぽいと言われようともそこは譲れないですし、譲る気も無いです。 でも少し頭に血が上って冷静な判断を欠いているような気もします。 そこで皆さんに相談です。 こういうシチュエーションの場合みなさんであればどうどう対処するのでしょうか? 当事者ではない第三者の方の意見を伺いたいと思い相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達に対する気持ち

    現在付き合っている彼女についての質問です。 私も彼女も20代前半で、大学生と専門学校生です。 先月の頭に二人で大阪へ一泊の旅行に行くことがありました。 そのときのことなのですが、移動中や休憩中に彼女が男友達とメールをしていました。 その男友達は私の知っている人です。 デート中なのに男友達とメールしないでほしいな、と少し思っていましたが、そんなことで注意もできず黙っていました。 その後、食事中に男友達からのメールを私に見せてきました。 こんなことがあったんだってー!みたいな感じです。 また、お土産をその友達に買って帰る約束もしていたらしく、一生懸命探していました。 これらの行動にいらっときてしまいました。 しかし、旅行中なので喧嘩にもしたくなかったので言えませんでした。 私の心が狭いのでしょうか。 普通の方だとこんなことなんとも思わないのでしょうか。 別に男友達がいることが嫌なわけではありません。 彼女の交友関係が広いことは良いことだと思っています。 しかし、私と二人で遊んでいるときまでその人と連絡をとったり、その人のことを考える必要があるのかなと疑問に思ってしまいます。 さらに、彼女はメールがそれほど好きではないのにも関わらず、その男友達とは毎日のようにメールで連絡をとっているようです。 彼氏がいるのに毎日男友達とメールするものでしょうか。 しかもそのメールの内容を、普段から色々と私に伝えてくるのです。 この前こんなメールがあってね・・・とか、その話、男友達から聞いたよ・・・とか。 このようなことを言われたら嫌な気持ちになってしまいます。 私は彼女の交友関係を崩したくはありません。 しかし、その男友達のことを考えると嫉妬のような気持ちが芽生えてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 少しでもアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 彼女の男友達との付き合いについて

    初めての質問です。よろしくお願いします。 私には付き合って1年になる彼女がいます。 先日、彼女は男友達と二人で遊びに行きました。この男友達はmixiで知り合った男性であるとのことです。 これについて、最初、彼女はその男友達宅でお酒を飲むということだったのですが、これをやめてもらい、又日が変わらないうちに帰宅するという約束で許可しました。 ところが当日は男友達宅には行かなかったというものの、朝帰りをしました。彼女は「なにもなかった」といっていますし実際にもなにもなかったとは思います。ですがやはり嫌な思いをしたので、朝帰りはしないことを約束してもらいました。  ところで、私は自分でも嫉妬深いと思うのですが、やはり彼女が男友達、ましてやmixiで出会った男性と二人きりで会うということにとても抵抗感があります。そのため、実はこの男友達との交友関係自体をやめてほしいと思っています。 このことをそれとなく彼女に伝えてみたところ、彼女は… 「私は男友達としてしか見てないし相手もそうだ。友達付き合いは大切にしたい。」などと言っていて、話は聞いてくれるもののやめるとは思えませんでした。私としては、相手の意思はわからないですし、「あわよくば…」と考えることもあると思うので、やはりやめてほしいです。 そこで質問なのですが、皆さんは彼女(彼氏)が異性の友人(特にネットで出会った)と二人きりで会うという事についてどう思うのか聞きたいです。  私としては相手の身に立って考え、不安にさせてしまうのは嫌なので、彼女以外の異性と二人になる状況は避けるべきだと思っています。  又、彼女の危機管理意識が低いのか、私の束縛がきつすぎるのかといった点についての客観的な意見もいただけると参考になります。  ちなみに、私は22歳、彼女は21歳、男友達は26歳(らしい)で、男友達はmixi上では3年の付き合いになり、先日初めて会ったそうです。 一人でもやもやした気持ちを抱え込むのはつらかったので質問してみました。回答の方、よろしくお願いします。

  • 男友達から電話があって・・・

    彼氏から殴られた男友達から電話がありました。 先日、私と肉体関係を持ったことは自分が悪かったと・・・ 友人も気性が荒いのに一方的に殴らせて済ませたらしいです。 今日彼氏からメールが入りました。 「結婚しよ」 とても嬉しかったのですが・・・ 友人から電話があって「俺は平気やで。お前は!?」 言葉が出ませんでした。 ごめんなさい。 私はどうすれば良いんでしょうか?

  • 男友達に彼氏の存在を言わない彼女

    悩んでいることがあるので相談します。 付き合って3年になる彼女がいるのですが、最近彼女が特定の男と仲良くしているようです。大学の友達とのことなのですが、2人だけで映画にいったりドライブしたり、ご飯を食べにいったり・・・。束縛はしない主義ですが、あまり気分がいいものではありません。彼女はあくまで友達感覚で会っているらしいのですが、相手のほうは何らかの好意を持っていると思ってます。 彼女には何度も「友達関係にケチをつけたくはないけど、心配だから一応彼氏がいることだけは言ってくれない?」とお願いしているんですが、「彼氏いる?って聞かれてもないのに、こっちから喋るなんて自意識過剰に見られそうでヤダ」といいます。よく僕には理解できません・・・ 彼女は絶対浮気はしない人です。携帯も手帳も好きに見ていいよと言われます(だからって覗いたりはしませんが・・・)。ただ束縛されると信用されてないみたいで嫌だといいます。また、こっちが女の子とどこに遊びに行こうとそれは自由だから束縛しないと言います。 ほとんど喧嘩もしない仲のいいカップルなのですが、この部分の価値観だけは付き合い当初から違っていていろいろ気苦労が絶えません。 何でもいいのでアドバイスをお願いします。