• 締切済み

彼女が男友達とも電話している。

友達の彼女について質問です。 彼には、一年以上付き合っている彼女がいますが、彼氏とは定期的に夜中3~4時間ほど電話しているそうですが、彼女は交友関係のある男女とも同じように長電話しているそうです。それを聞いて知り合いは何とも言えず悶々としているそうです。 そこで、世の彼女さんたちが男友達との電話について気になりまして。 (主に)男性に質問です 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? (主に)女性に質問です 1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.5

1気になります。2ハッキリ言います。3ありますよ。大概そのような女は複数の男と関係持ってましたよ。司法は疑わしくは罰せずですが、男女関係は疑わしいのはクロが圧倒的に多かったですな。

• eroero4649
回答No.4

おっさんです。 1 元々相手が恋人だろうが誰だろうが他人のプライバシーに侵入しないタイプなので、全く気にしないです。 2 そもそも自分の恋人が自分と会っていない時間にどう過ごしているのか全く興味がないので、許容するもしないもないです。 「そもそも君のプライベートに干渉する権利は僕にはない」と考えています。自分でいうのもなんですが、私は精神的に自立していますからね。 そうやって恋人に干渉しないと繋ぎ留められないくらい魅力がないの?って思います。そういうことをしないと恋人を維持できないなら、身分不相応なレベルの相手と付き合っているのだと思います。 3 やめてほしいと言ったことは一度もありません。逆に、嫉妬も干渉も一切しないので「あなたにとって私は必要ないのね」と別れたことならあります。

• Sakura2568
回答No.3

1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? →その相手次第です。 少しでも恋心があると後ろめたくはなります。 全く気持ちがなければ気になりません 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? →その理由に寄るわね。単なる嫉妬ならやめてと思います。 束縛とまでは思わないけどその行動によって私からの愛情が減ることは考えないのかと思います。 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? →相手との話が楽しい場合はやめません 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? →許すも何も許可をもらうことではありません。 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? →ありあません。 そもそも、彼だって女性と一切会話せずに生きているわけじゃないでしょう。それに異性友達の一人も作れないような人だから相手にまで異性との接触を制限しようとするのでしょう。 でもそれは愛情のマイナスにしかなりません。 嫉妬を表に出せば出すほどそしてそれが行動の制限にまで行ったら相手は逃げていくばかりです。 自分以外の異性と話すのが嫌なら そのすきを与えない、彼らよりも楽しい時間を過ごせるようにすればいいのです。彼女が彼への気持ちだけで目いっぱいになるくらいになれば外の人と話すことに魅力を感じなくなるでしょうね。 それにしてもこういうカップルは耐えきれない方が爆発して終わるんじゃないですかね。人を変えようとしたって無理です。 自分が変われるなら長続きするでしょうけど。 自分が変わらず相手にだけ制限を使用っていう時点で相手は逃げることでしょう。

• zabusakura
回答No.2

女性に質問です 1.有りません。何で、友達なのに罪悪感を持たないといけないの?女   友達と同じです。 2.はい、友達関係にまで口を出すような彼氏は、いらないです。 3.4.説得とかしません。そういう許容の狭い男性とは付き合いませんか  ら。 5.過去には有ります。なので別れました。 だいたい、そんなことで疑うなんて彼女を信用してないということでしょ。しかも彼女に行動制限かけるなんて人としてどうなのという話。 私は、あなたの奴隷かペットかという話。 そんな技量の狭い男は、いらないです。なので付き合いません。男として魅力、無いです。

回答No.1

男性です。 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? →ならない。 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? →許容する 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? →やめて欲しいと思わないが別れたいと思う 【理由】 本来ならば、長電話する理由が重要であると考えます。 例えば、コロナで外出できないからテレビ電話で交流するという理由ならば許容して然るべき。 しかし、今回の投稿のニュアンスは少し違うと感じます。 ご友人の考え方にもよりますが、私の場合は 「彼女が友人と長電話しない分、こっちに負担が大きくなる」と考えます。ようするに時間を持て余している女性なのでしょう。 私としては、自分で自分の時間を楽しみにくい体質なのか?と印象を持ち、先々の事を考えて長続きしないなと考えます。