• ベストアンサー

男友達から電話があって・・・

彼氏から殴られた男友達から電話がありました。 先日、私と肉体関係を持ったことは自分が悪かったと・・・ 友人も気性が荒いのに一方的に殴らせて済ませたらしいです。 今日彼氏からメールが入りました。 「結婚しよ」 とても嬉しかったのですが・・・ 友人から電話があって「俺は平気やで。お前は!?」 言葉が出ませんでした。 ごめんなさい。 私はどうすれば良いんでしょうか?

noname#77138
noname#77138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.2

まだ、解決しなかったんですね。辛いですね。 でも、彼との結婚に進むしか、ないじゃないですか。 あなたも含めて、3人の登場人物がいます。 みんなそれぞれ、真剣に考えた、思いは本気だった。でも、その中で、一人だけ、ルール違反しています。私のような第三者から、悪く言うのは、避けたいのですが、そうも言ってられません。 友人は、あなたの心の傷(過去彼)につけ込みました。 友人は、あなたの一番大切な過去彼の記憶を利用しました。 今の、彼は、あなたの過失には、目をつぶりました。 今の、彼は、あなたの過去彼ごと、あなたを受け入れました。   友人は、卑怯なことをしました。 彼は、そういうこと、していないでしょう。 あなたが、自分の中に罪悪感を持っていることは、分かりますが、ここまで来て、迷われたら、誰も浮かばれません。 彼は、素晴らしい人ですよ。男から見ても。 この一週間の、苦しさだけで、あなたは、償いを済ませました。 もう、自分から、変な十字架を背負わずに、彼に飛び込んで下さい。 友人とは、絶縁になりますね。でも、一人の友人を失っても、未来全部とは引き換えるものではないでしょう。 幸せになって下さい。あの人も、そう思って見ている筈ですよ。

noname#77138
質問者

お礼

ごめんなさい・・泣いてしまいました。 >彼は、素晴らしい人ですよ。男から見ても。 ありがとうございます。 類友とは決着をつけなければ、と思いながら先送りにしていた私の責任です。 他のことであればケリつけるのは簡単なのに・・・ 過去カレに執着していた私が悪いんです。 私が殴られれば良かった。 全て後手に回るなんて、私には考えられないことです。 だから彼が好きなんです。 私の上を、上へ行ってる彼が・・・ falguenさんはもうお気づきですよね。 私の仕事はこのサイトでは言えません。 クライアントも早々いない仕事なんで困ります。 こんな私が「彼と」 夢見て良いんでしょうか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (23)

noname#81264
noname#81264
回答No.24

最終レスです。 今度こそ最終なのかな? 御免なさい、レス遅れました。 不眠症だったのが、何故か昨夜だけ寝付いちゃいました。 お返事もらう前に、第6感が、解決を感じたのかな? まあ、あなたが実のところ誰なのか、何なのかは、ある意味知った事じゃありません。(それが、ネットというものです。) このやり取りも、削除対象ギリギリですし、(もっと、他愛もないのが、削除されてますから、これも危ないかな?) ただ、旧HNの1月28日に初めて、レスつけてから12日間、私は、私なりに、頑張ったかな?と思ってます。実際、私が外からヤイヤイ言わなくても、あなたは彼を選び、彼と結ばれた筈です。そういう運命だったのですよ、最初から。 ただ、今や名スレ?になった感もある例の「振り回し」から、はじまって、(その前もいくつかあるでしょうが、探すの大変なので)多くの回答があなたに寄せられました。みんな、心のどこかで心配なり、応援なり、している筈です。シチュエーションが複雑で、あなたがまた、複雑怪奇(失礼!)な人だから、訳もわからずに、でも、見守ってくれている筈です。いい、世界ですね。捨てたものじゃないのかな? 暗いと思ったら、雪です。あなた達への祝福でしょうか?(私には、迷惑だが?) あなたの人生は、これから新雪の上を歩むことになります。二人の足跡が、どこへ向かうか?誰にも分かりませんが(絶対、真っ直ぐじゃないな。とか、意地悪く考えたりもしますが)幸せになって下さい。 NO.12で、終わると思って、締めの言葉を使いきっちゃってて、浮かばないんだよね。 あえて、言います。おめでとう。そして、ありがとう。 では、また。どこかで。

noname#77138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いい、世界ですね。捨てたものじゃないのかな? このサイトは本当に有り難かったです。 その先にいる皆様にも本当に感謝しています・・・ 世の中まだまだ捨てたもんじゃない、とは思いながらも 勝手に捨ててた私に救いの手を差し出せて貰えました。 感謝の気持ちは言葉に尽くせません。 >実際、私が外からヤイヤイ言わなくても、あなたは彼を選び、彼と結ばれた筈です。そういう運命だったのですよ、最初から。 そうでもないんです。 類友と生きるのは楽なので、そちらを選ぼうともしました。 自分がどうしたいのかも分からなくなっていたんです。 >シチュエーションが複雑で、あなたがまた、複雑怪奇(失礼!)な人だから すみません。 リアルでもこれ言われてますので、質問をどう立てれば良いのか苦慮したことも今では懐かしいです^^ 『振り回し』トピのときの回答に 「私♀に回答者♂がネットでも振り回されてる」ってコメントがあったのですが、私は意識はしていないんですね。 素直に行動することで誰かを傷つける・・・ 自分が怖いです。 falguenさんは彼のこと、沢山誉めてくださいました。 それによって「こんな私でも彼であれば大丈夫」だと思えたんです。 彼、素敵です・・・ こんな男もういないと思います・・・ そう教えて下さいましたよね。 >二人の足跡が、どこへ向かうか?誰にも分かりませんが(絶対、真っ直ぐじゃないな。とか、意地悪く考えたりもしますが)幸せになって下さい。 絶対、真っ直ぐじゃない!? そうでしょうか??^^; まぁお互いに気性は激しいので、といいますか 彼は私には手を焼くでしょうね(汗) でも、もう『逃がしません』 falguenさんには本当に感謝しています。 有難うございました。

noname#77139
noname#77139
回答No.23

おぉー! 結婚されるんですね。 指輪ハリーウィンストン!?何カラット?! おめでとうございます。 >付き纏われるのは迷惑です。 ほんとそうですよね。。 これ最後です。 消えます。

noname#77138
質問者

お礼

ほんと、ごめんってば! 補足よんでね!! 絶対に回答いれてください。

noname#77139
noname#77139
回答No.22

>キツかったかな。 そうですね。ネット・PC超初心者なので、ちょっとどころかかなりビビリました^^; 未体験のスリル感が味わえて・・なんだかなぁ~。小心者なので(汗) おかげで少しだけ勉強しました。 >簡単に調べられるってことは念頭に置いとけ!! >そいつ調べます。 よくある脅し文句だそうですね。 詐欺師ってそうとう頭が切れる人でないと勤まらないじゃないですか。 簡単・・・なんですか。。。スゴイ! しかも貴女の彼氏さんは警察官。真に受ければね^^ 貴女の架空の彼氏さんが面倒な手続きを踏んでプロバイダーにIPの情報を開示させなければ大丈夫みたいなので安心しました。 >大人気ないと彼から叱られるはずですね。 いい彼氏さんですね^^ 助かりました・・なのかな? >ネットで匿名やからって舐めたことすんな!! おおおぉぉぉーコワ ネットでは顔が見えないし、お互いに匿名。貴女のことは知らないけれど、私は私をよく知ってる、警察にコネはない。 イカレ女の恨みを買って得な事なんて一つもありません。 でも聞いてもいいですか? 調べましたか? 私の接続地域は? 教えてください。 HNのこと。申し訳ございませんでした。 面白かなと思ってやってみました。エレノアさんは笑えなかったようですが。。。 登録できたのでOKWave側は認めているようですし、そもそも私はこの質問以外に書き込むつもりはなかったですよ^^ >分かります? はい、わかります。確かに、私が貴女の旧HNで他に回答すれば、straizer08を覚えていて、なおかつ貴女がHNを変えたことを知らない質問者がいた場合、勘違いしますよね。ごめんなさいm(_ _)m 貴女の投稿を初めて読んだ時、大事な人を亡くされた辛い辛い不運な人生を歩まれてきた女性なんだと思いました。てっきり事故死か病死だと思い込んでいましたが、貴女を想っていた男性に殺されたとか… 単発バイト年収数万円だったのが、詐欺師(クロサギ)… まぁ、非現実的な内容へと変貌しましたね。 どう考えても妄想の世界から書き出されたとしか思えない。 回答を読んでも気性の荒い姐御キャラを固定させるのに必死。 どこまでもイタイ女、これからもうだうだうだうだ楽しんでください。 と、深呼吸 おわかりだと思いますが、貴女の書き込みが真実か否かは貴女しか知り得ません。真実なら怒る必要はないでしょう。 私とは違い、貴女には、女として幸せになれるであろう人生があります。 男気溢れる男性に愛されてる。うらやましい 幸運を★

noname#77138
質問者

お礼

>HNのこと。申し訳ございませんでした。 面白かなと思ってやってみました。エレノアさんは笑えなかったようですが。。。 ごめんね。 ネット上なんで色々と嘘は混ぜてます。 前回、最初は冷静だったんですよ。 ただHNの件がね^^; 私の質問にも詳しいようだけど 付き纏われるのは迷惑です。 で、超初心者もあり得なくねぇ!? って、またキツいかな? 腹が立ったのであれば幾らでも不満延べていただいて構いませんよ。 >男気溢れる男性に愛されてる。うらやましい 幸運を★ でも前回もそうですが こうした優しいお言葉には素直に感謝しています。

noname#77138
質問者

補足

え!? ちょっと待って! >私とは違い、貴女には、女として幸せになれるであろう人生があります。 なんかあったんですか? すみません、見落としてました。 この場でやり取りすると削除される可能性がありますが もし私で宜しければ、なんぼでも付き合いますよ。 私に当たって貴方が元気になれるのであれば、それでも良いです。 「上から目線」ではないです。 かなり底辺いってる女なんで・・・ 大丈夫?

noname#81264
noname#81264
回答No.21

いきなり忘れるのは無理でしょう。鶏じゃないんだから。 ただ、過去彼と今の彼との差は、一緒に暮らしていくうちに、狭まります。そして、いつか、逆転します。そのために二人が同じ目標を持って生きて行けばいいんです。 彼も、何月何日までに忘れるようにとは、言わない筈です。 男は、惚れた女の前では、弱いものです。甘えもすれば、泣きもします。逆に、強い人が、あなたの前で、赤心を見せたことに、私は思うものがあります。(弱っちいのが、普段去勢張ってるのとは、違います。) あなたが、彼を幸せにできるか?私に分かる訳がないです。 ただ、今、進まなければ、絶対に、幸せになれないのは確かです。 なら、未知数の可能性にかけるべきです。 自分のことを、くだらない女とか言うのは、やめて下さい。 あなたが、くだらないのなら、今まであなたが、会ってきた人たち全てが(過去彼や、今の彼もふくめて)くだらないことになってしまいます。 (こんな、二日続けて、朝方まで、PCの前にいる、おじさんにいたっては、豚のけつ以下になってしまう。) 人間なんて、不安定で当たり前です。希望があれば、却って不安定になるものです。 (結構、絶望してると安定してます。お勧めはしませんが) 幸せの保証はしません、ただ、可能性はあります。十二分にあります。 未来へ、まず一歩。 では、また。

noname#77138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、彼は私の家のベッドルームでお休み中です・・・ とても愛しいです。 涙がでるくらいに・・・ 先日から泣き過ぎて頭痛がする日が多かったんですけど 今はとても幸せです。 自傷行為の傷もやっぱりバレまして、 「お前・・・」とは言われましたが「なに?」って笑えば 彼はもう何も言いませんでした。 彼と結婚します。 >男は、惚れた女の前では、弱いものです。甘えもすれば、泣きもします。逆に、強い人が、あなたの前で、赤心を見せたことに、私は思うものがあります。(弱っちいのが、普段去勢張ってるのとは、違います。) この言葉にも、とても納得しました。 弱っちいのは私ですね^^ 去勢張って頑張ってきましたが・・・ 「彼なしでは生きてゆけません」 過去カレを亡くしてから、ずっと死にたいと思ってた私が初めて 生きたいと思えました。 もう彼以外には考えられません。 類友には本当に申し訳ないと思っています。 言い訳するのであれば「あの時の私の気持ちも嘘ではなかった」 抱いてもらって良かったとも 今では思えます。 >希望があれば、却って不安定になるものです。 そうですよね。 絶望にいるときは却って安定していました。 これからも不安はありますが 彼を失うことは私にはできなくなりました。 もう今でも 過去カレを凌いでしまった彼です。 最終レス、お願いしても良いですか?

noname#81264
noname#81264
回答No.20

いえ、あなたが、ではなく、私が、私にしては、キツ目に回答した時のことです。分かりにくくてすみません。(旧HNの頃) (あなたが、キツかったのは、私が初めて答えた時です。) 今は、気にしていませんので。

noname#77138
質問者

お礼

じゃお互い様ですね^^ 補足の回答お願いしても良いですか? ちょっと寝ます。すみません。 明日彼に会います。 また報告しますね。

noname#81264
noname#81264
回答No.19

あれ、退散しちゃったね。 (そういえば、先日の、あなたのNONAME、少し凹んだ。私の回答した人結構、退会多いんですよ。) >自分を卑下しないで・・・悲しくなります。(よくぞ、言った) 今まで、あなたが、悲しくさせていたことがわかりました? 逃げちゃ、駄目ですよ。ここまで来て。仕事がどうかじゃないですよね。この原泉は。 こういう表現はしたくないのですが、少し前のちょっとキツ目の回答の時も、あえて、触れなかったし。(もう、仕方ないかな?) あなたは、亡くなった過去彼に、責任を感じている。そして、生き延びてしまった自分が、幸せになることが、裏切りに思えて、罪悪感を持っている。一方で、自分を受け入れようとしている彼に対して、まだ、過去彼に拘る自分がやはり、裏切り者に見える。 まず、忘れるのは、無理。それが真実。 だから、まだ、心の中に、過去彼がいたとしても自分を責めちゃいけない。 あなたは、生きている。それも真実。 だから、彼と一緒になって、幸せになる(なろうと努力する)のは自然なこと。 忘れられるって、ことは、本当に死ぬことです。 忘れずに、生きて、幸せになって、あなたの記憶の中の過去彼も幸せにして下さい。 あなたが、目の前の幸せを掴まなければ、誰も、幸せにならないんですよ。

noname#77138
質問者

お礼

あの~私キツかったですか? 教えてください。

noname#77138
質問者

補足

私のHN変更は先に伝えていましたよ^^ぶぅー。 >今まで、あなたが、悲しくさせていたことがわかりました? なんか最近の件で、彼も類友も泣きました・・・ 有り得ません。 なんで?としか思えないんですね。 彼らは対極しながらも『舐められてはいけない』立場にあるんです。 どうして泣くかな?女の私に電話ごしではあっても・・・ 過去カレは今彼よりも、いえ美化してるのかもしれません。 私もまだ若かったですし・・・ >忘れられるって、ことは、本当に死ぬことです。 これが怖いんです。 だから、どうすれば良いのか・・・ 彼も類友も、過去カレを忘れてほしいと望んでいます。 どれだけ抱いても自分のものにならない女なんて くだらないでしょう? 類友は私が「嫌」「やめて」と言えば余計に激しくされました。 それまでの憤りですよね・・・ >あなたが、目の前の幸せを掴まなければ、誰も、幸せにならないんですよ。 これだけ不安定な私が「彼」を幸せにできますか?

noname#81264
noname#81264
回答No.18

あ、また余計なこと書いちゃいました。 良く読んで下さいね。あなたはなれる側の人間です。って書いてあるでしょう。 どう足掻いてもは、私自身に向けた言葉です。 (なんと言っても、絶望とチークダンスしてますから。) だから、彼は、まるごと受け入れてくれてるんだから、飛び込んじゃって、押し倒しちゃって、○○(自主規制)しちゃえばいいんです。 昔の別れは、終わって、復縁したところから始まるんですから、過去の考えに固執する必要はないでしょう。 新しいあなたになればいいんですよ。思い出や記憶はそのまま引き継いで、ただ、自分を責めない、卑下しない、傷つけない、そんなあなたになればいいんですよ。 今日、彼と会うんですよね。 その前に、あなたの持ってるマイナスをここで、吐き尽して下さい。 ずっと、いますから。 おっと、食いついた人もいたか。ひとつ大きいスレになってたし。 ちょっと調べればわかることか。 まあ、いいか。私がスタンスを変える必要はありませんから。 あなたの仕事云々ではなく、あなたの生き方を応援しているだけです。 すべてのレスに返事をつけるあなたの姿勢は、嘘じゃないから。 返事来たら、返します。

noname#77138
質問者

お礼

すみません、ちょっとキレてしまいました。 大人気ないと彼から叱られるはずですね。 どうやっても彼には勝てません。 >良く読んで下さいね。あなたはなれる側の人間です。って書いてあるでしょう。 よく読んでますし意味は理解しています。 falguenさんこそ、ご自分を卑下しないで・・・ 悲しくなります。 ごめんなさい、どうしてもこの件だけは逃げてしまいそうになります。 明日彼と会えるのに、不安で眠れません。 どこで会うのかも決めていませんが私の部屋かな? なにも言わずに抱いてほしいです。 今、とても不安です。 前回、不安になってトピ立てたときに類友にやられました。 今回の不安はどこからくるのか・・・ >思い出や記憶はそのまま引き継いで 過去カレのことは忘れなくてはいけません。 そのことで彼と類友を振り回してしまったんです。 自棄になっていた過去にはもっと酷いことをしました。 言い訳ですが、自分を抑えられないくらいに何もかも憎んでいました。 正直まだ過去カレのことは忘れていません。 仕事にかこ付けて逃げたいだけかも?

noname#77022
noname#77022
回答No.17

>誰と?どっちと? 呆れた。そんなことを他人に聞くなんて。。。 貴女おいくつなんでしょう・・・自分で恥ずかしくなりませんか? >結婚すれば良いのか再度答えてください^^ プロポーズしてきたのは彼氏さんのほうでしょ? そちらしかないんじゃないですか? お幸せに^^

noname#77138
質問者

お礼

すみません。 少しキレてしまいました。 でもHNは用いないで下さい。 既に退会されたのでしょうか? nonameですものね・・・ ごめんね、キツかったかな。 類友からもプロポーズ?かな、まぁされてたんです。 >お幸せに^^ ありがとうございます。

noname#81264
noname#81264
回答No.16

恥だなんて、思ってませんよ。そういう心はとっくに何処か行ってますから。むしろ、最後まで付き合わずに、いいとこどりで引き揚げようとした自分を責めているところです。 抜けるのが一番いいでしょう。 あなたの性格では、専業主婦になることが、何か依存している様な、或いは世間が急に狭くなるような、そんな違和感を持つと思います。 でも、この世で、一番かっこいい男を支える仕事ですよ。十分にやりがいはあると思います。 彼に腹くくってもらうんでしょう。ここで逡巡してどうするんですか? 自分を騙したって、洒落にもなりませんよ。 まだまだ不安であれば、まだまだ付き合いますよ。 (他の人、このスレに近づかないだろうし) 幸せになれる人間は、幸せになるべきなのです。 (どう足掻いてもなれない人間もいます。) あなたは、なれる側の人間です、躊躇う必要はありません。 吐き出したいものは、全部吐き出して下さい。 お返事待ってます。

noname#77138
質問者

お礼

>他の人、このスレに近づかないだろうし めちゃ笑いましたw  確かに(笑) >この世で、一番かっこいい男を支える仕事ですよ。十分にやりがいはあると思います。 彼、カッコいいですよね。 私もよく「カッコいい」と言われます。 でも彼は私以上に「カッコいい」 気性の荒い私が惚れた二度目の男です。 すみません、彼「警察官」です。 彼は類友と私とは対極してます。 変な人生送ってる私です。 付き合う段階で過去は調べられました、が、私は下手打っていないので大丈夫です。 でも結婚となれば「足洗う」しかないですよね。 彼は私の仕事は知っています。 彼との別れを決意したのはそれもありました・・・ >どう足掻いてもなれない人間もいます。 私のことですよね・・・

noname#77138
質問者

補足

ちょっとすみません。 ふざけた回答があったもので、そいつ調べます。 また明日、宜しければ回答お願いします。

noname#77022
noname#77022
回答No.15

回答です。 >私はどうすれば良いんでしょうか? 結婚されたら良いと思いますよ^^ クロサギ・・・失笑 貴女の脳内妄想劇場が一日も早く完結しますように^^ 心からお祈りいたします。 合掌

noname#77138
質問者

お礼

誰と?どっちと? 結婚すれば良いのか再度答えてください^^ モテないヤツは入ってくるなよ(苦笑)

noname#77138
質問者

補足

ちょっと!私の以前のHN使うのはやめてもらえます? いやがらせ? 私がお前に何をしたん?? あのね、私の回答にポイント入れてくれた人もいるわけ。 で、同じHNで質問者に酷いこと言われるのも困りますやんか? 分かります? 別に私に言うぶんは、かめへんよ。 しゃーけど他の人に言うたら許さへんぞ、お前!! 分かるか!? ネットで匿名やからって舐めたことすんな!! 簡単に調べられるってことは念頭に置いとけ!! クソが。

関連するQ&A

  • 彼女が男友達とも電話している。

    友達の彼女について質問です。 彼には、一年以上付き合っている彼女がいますが、彼氏とは定期的に夜中3~4時間ほど電話しているそうですが、彼女は交友関係のある男女とも同じように長電話しているそうです。それを聞いて知り合いは何とも言えず悶々としているそうです。 そこで、世の彼女さんたちが男友達との電話について気になりまして。 (主に)男性に質問です 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? (主に)女性に質問です 1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼の男友達に彼を独占されそうです。

    今現在同棲している彼氏がいますが、 彼の男友達(私も面識があります)が頻繁に彼氏と遊びたがって連絡をしてきたり チャットしようと言ってきたりします。 彼が同棲を始めた事をその男友達に話してから、頻繁になった気がします。 部屋は1つしかありませんので、彼がその男友達と電話をしたりしている間 行き場所もなく寂しい気持ちがしてしまいます。 彼は同性にとても好かれやすいようで、私としてはそんな彼が大好きですが、 ほぼ毎日のように誘いのメールがくるようになってからは またか…という事を思ってしまいます。 もちろん私を優先してくれているようですが、彼もその男友達をとても信頼できる人と言っており、 電話中もとっても楽しそうで電話を切った後に私に 「ごめんね、何かDVDでも一緒に見ようか?」と優しく言われても、気乗りしません。 むしろ、私がいるから電話を早く切らせてしまったような気持ちさえして、 ごめんねという感じです。 やきもちと言えばそうかもしれないですが、 私としては男友達と遊ぶ時ぐらい喜んで送り出してあげたいという気持ちがあるのに、 こうも頻繁だと…。 どうしたら、私の考えを変えられるでしょうか?

  • 男友達との電話

    大学生です。 男友達と夜中に長電話しました。 彼には働いているずっと年上の彼女がいます。人間的にもいい人で、私に彼氏ができないので、たまーに愚痴を聞いて励ましてもらってます。 先日、ふとLINEしていて、時間的にも長引いたので寝ようと思ったのですが、途中で彼から電話がかかってきて、気がついたら朝方まで話しました。 くだらないことや共通の友達のこと、進路のこと、好きな音楽のこと、色々話して私から電話を切りました。 私は彼とは友情として繋がっていたいです。ほんとうに素敵な人ですが恋して振られて疎遠になるのは嫌だし、以前ある男性に振られたトラウマで今恋がしたくないからです。 しかし不思議なくらい電話していて落ち着きました。電話したあとぐっすり眠りました。 彼は私になぜ今まで彼氏ができないのか不思議だと何度も何度も言ってくれます。その言葉に励まされ前を向く自信をもらっています。 私は私で友達から恋人に進んで大人の関係になることに対し経験もないので今は嫌悪感と言うか恐怖が強く、そんなことも彼に話していました。 世間一般では、このように、相手がいるのに深夜に電話をかけてくる男性はやはり危ない男性、ちゃらい男の人、と言われてしまうのでしょうか? そして彼女がいる相手にこんな感情を持ち、色々なことを話している自分ははしたないのでしょうか? 自分にとって居心地がよいことが、もしも悪なら、やめなきゃいけないなと今罪悪感です。 彼の彼女さんにも申し訳なくて…。 友達って、恋人って、なんだかよく分かりません。すごく大事な友達が出来たなと思ったのですが、このようなことが不純ならどうしようかと思い、質問しました。

  • 男の友達がいたら変ですか?

    先日、男の友人との間で不愉快なことがあり、ある掲示板に「みなさんどう思いますか?」というような感じで、友人とのトラブルのことを書き込んだところ、独身女性と思える一人の方から「お茶する関係で肉体関係なしなんて嘘に決まってる!」「たまにお茶するくらいの関係のどこが愛人?」というような、私の悩みとまったく関係ないレスをされてしまいました。 もちろん、その男性とは本当に友人なので、体の関係なんてないし、愛人という関係でもないので「肉体関係」「愛人」などという言葉が出てくるような書き込みは一切していません。 複数の人たちがレスをしてくださいましたが、その女性のような書き込みをした人は、他にいなかったので、私の書き込みが「肉体関係」「愛人」というような誤解を招く内容ではなかったと思います。 私は、その女性が何ゆえ「肉体関係」「愛人」という言葉を出してきたのかは分からずじまいです。 私が身近な友人に相談せず、わざわざ掲示板に書き込んだのは、私の周りの友人は、掲示板で書き込みをしてきた女性のように「男の友達」イコール「恋人」「愛人」「肉体関係」「男と女の間で友人関係はありえない」と発想をしてしまう人たちばかり。 そういう理由から、身近な人に相談せず掲示板に書いてみたところ、こういうような書き込みをされてしまいました。 掲示板の書き込みをいちいち気にすることもないのでしょうが、日常、周りの人から男の友達のことで、妙な詮索をされ、さらに掲示板で変な書き込みをされ腹立たしくて仕方ないのです。 それで皆さんに質問です。 男の友達がいることは変ですか? 男の友達イコール恋人・愛人・肉体関係などと想像しますか? 男友達のいる女性・女友達のいる男性の方、また異性の友達はいないけれど異性の友達がいることに違和感がない、もしくは異性の友人関係なんてありえない、などなど意見をお待ちしています。

  • 男友達と女友達

    こんばんは。 この場合、どの様にすればよいでしょうか? 友人(男)が別グループ私の友人(女)の事を気にいったみたいでアタックをしているのですが、友人(女)には、彼氏がいます。 友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 友人(男)曰く どうも、友人(女)の彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。と思っている様です。 今、どちらからもどうしたらいいか相談のメールが着ています。 どうしたらよいでしょうか? 一応、今は友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは?メールとか電話とかはでないようにすればぐらしか言っておりません。 男の方にはなんにもアドバイスをしていません。なんせ、私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方ですので。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男友達とつきあうには

    男友達を好きになってしまいました。 その人と、先日2人で飲みに行った帰り、突然キスされました。 (私は、恋人はいますが、最近うまくいっておらず、あまり会いたくない、ということで距離を置いています。) 10年来の男友達でしたが、最近2人で飲みに行くことが多くなりました。いつも、お互いの夢や目標について、仕事について、結婚について、お互いのあまりうまくいっていない彼氏彼女の話をしたりしていました。10年来の友達というのもあり、どんどん仲良くなり、私は、この男友達のことをひそかに好きになりかけていました。 キスされましたが、それ以上は、はっきりしないままだと嫌だったので、拒みました。 はっきりさせようと思い、なぜキスしたのかを尋ねると、「好きだから」と言ってくれ、またキスされたのですがまだお互いに彼氏彼女がいるので拒みました。彼女いるでしょというと、別れるからと言っていました。そして、私も好きということを伝えました。 その日はそれで帰ったのですが、次の日、「昨日は理性が利かなくなっていた、忘れてください、馬鹿でごめん」というメールが入りました。好きと言ってくれたのは本当か、それも理性が利かなかったからそう言ったのか、かわからないままでしたが、「わかった」と返信しました。 このあと、この男友達と付き合うために、私はどう行動したらよいのでしょうか? 本当に理性が利かなくなって、遊ばれそうになっただけなのか、私が彼を好きなのを知っていて抱いてやろうと思ったのか、不安です。 そう言えば、3年前にも一度いい感じになったことがありました。その時に、彼の父親が病気で倒れ、急きょ実家に帰ることになった時、心配になってメールをしたところ、「こんなときに心配してくれるひとがいるっていいね、みかチャンありがとう」というメールが来ました。ちょっとうれしかったのですが、その2時間後、みかチャンの部分がはるチャンに変わった、全く同じメールが私に届きました。凡ミスってやつです。バカな男です。 でも共通の友達もたくさんいますが、遊び人という話はあまり聞いていないので、まともな人だと信じたいのですが・・・ そんな男友達ですが、今は本当に好きなのです。私は、どうしたら彼と付き合えるのでしょうか? みなさんの豊富なご経験からのアドバイス、意見、カツをお願いします。

  • 男友達との関係

    ある男友達との関係で困っています。その人は友人も多く、友達同士で遊びに行くのが好きタイプ。一方、私は友達と遊びたいとは思うものの、友達付き合いが苦手なタイプです。そのことは相手にも伝えてあります。 しかし、やたら私を連れ出そうとします。毎日何通もメールが送られてきます。最近はその人に拘束されているような気にもなってきました。 誘ってくれるのはすごく有難いんです。でも、二人で出掛けようと言われたりすると恐くなってしまいます。付き合っているわけでもないのに、映画館とか、暗い空間に二人で行ったりなんてできません…。 ちゃんと話をした方がいいと思い、何度か電話でも話しました。でも、その度に「迷惑掛けてるつもりはなかったんだ、ごめん。」と言うのでそれ以上強く言えず、私も言葉を濁してしまいます。電話も一度かかってくると何時間にもおよびさすがにまいってしまいます。 私に好意を寄せてくれているという訳ではなく、数ある友達の一人と思っているようです。ただ、他の友達とは毎日メールを送ったり長電話したりはしてないようです。なんとか角をたてずメールの頻度を減らしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。また、こういった状況についてどう思いますか。ご意見、お願いいたします。

  • 男友達優先の彼

    彼と私(共に30代前半)には共通の友達はいません。 彼には男友達が沢山います。 友人が地元に帰ってきた(彼や彼のグループと遊ぶ為に帰ってくる)ら、 その人が帰る迄、ぶっ続けで何日も遊びます。 グループの溜まり場的な家(妻子あり)によくマージャンや、飲み会に行きます。 そういうグループが彼には複数あるみたいです。 私が部屋を借りてるから、 「会おうと思えば、平日の夜ちょこっとでも会える。 でも地元にいないヤツは帰って来た時しか会えない」 と思ってるみたい。 それも、お友達って、ひと月に1回位帰って来るんです。 そういうお友達が複数人。 「ごめん、●日~●日は××が帰ってくるから会えない」 「ごめん、×日~×日は●●がこっちにくるから会えない」 で、お友達とマージャン、スロット、その後夜遅くから飲み会の日々だそうです。 私の休みなんて関係無しであっさり言われます。 暮れからのお正月休み、ずっと地元に帰って来たお友達と遊ぶ。 落ち着いて電話出来る時間も無い。 だから、ずっと言ってたんです。 4日は会おうねって! 休みが取れたし、連休最終日だからお友達も帰ってるだろうし、予約入れておこうと思って。 3日の昼過ぎ、メールがありました。 「ごめん、明日は無理みたい。次の休みは?」 「お昼ならゆっくり電話出来るよ」(←いつもお友達と会う時に言われるセリフ) 明日電話したら、きっと嫌味言いそうです。 「次の休みって言っても、また友達が帰って来たら、私をキャンセルするんでしょ!!」って。 実際その可能性大です。 上手く辛いという気持ちを伝える言葉って無いですか? この事に何も触れないと 「この子はこれで平気なんだ」と思われそうで嫌なんです。 彼の友達を紹介してもらうという雰囲気ではないです。 友達同士で女の子の話は皆無、マージャン、スロット、男だけの世界みたいです。

  • 彼氏がいると男友達とは会う?会わない?メールする?しない?

    私には女性の友達が何人かいますが、彼氏ができたとたんに会ったりメールするのをやめられました。彼氏に誤解されたくないとかそういうことを言ってた気がします。 一方で女性の友達の中には彼氏がいても私と会うしメールも普通にしあう子もいます。 ちょっと話が発展しますが結婚した女友達でも同じような感じで、結婚したとたんに私との関係が切れる人とそうでなく続く人もいます。 この違いはなんなんでしょう・・・。混乱してます。 男と見られてないと関係が続くとかそういうことなんでしょうか。 関係が切れるのと続くのとどっちが喜ぶべきパターンなんでしょうか。ご意見を聞かせてください。