彼氏の元カノ問題についての不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って11か月の彼氏が元カノと仲直りしていることを知りました。
  • 彼が元カノとのメールや電話をしていることも発覚し、不安を感じています。
  • 彼は友達として言い訳をしていますが、彼の行動に疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について。

付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元カノと仲直りまではいいと思いますけど、メールの内容や受信フォルダのことはちょっと気になりますよね(¨;) 私も 彼氏が、元カノと別れた直後に私と付き合ったので 私より元カノのほうが絆も信頼度も上で (私と付き合ってるのに、何かあるとすぐ元カノに連絡とってたみたいです。) ずっと劣等感を持ち続けながら付き合っていました。 でも私の場合は 辛抱強く時間を過ごしているうちに、 いつのまにか彼が元カノなんか一切忘れて 私と元カノの立場が逆転しました。 でも 11ヶ月も付き合っているのだったら 辛抱強く待っていても 特に変わらないでしょうし 仕方ないとおもいます。 このままにしていたら 今後もますます元カノのことで 気になることがでてきてしまうと思います。 怒るというより 嫌だからやめて欲しいと 可愛くお願いするほうが 効果あると思います。 えらそうになってしまってすみません(;_;)

その他の回答 (1)

noname#125062
noname#125062
回答No.1

私は「ハッキリしなさいよ!」と思いました……。 別に友達に戻ったのは「そうなの~、良かったね~」で終わりなのですが、 なんというか、その後の態度がちょっと……という感じです。 私の相手の場合は極端だったのか、 私と付き合い始めたら他の女性とは殆どメールをしなくなってしまい、 「最近○○君付き合い悪い……」と私に相談がきました。。

関連するQ&A

  • 彼を信じていいか?

    私(19歳)には付き合って11カ月になる同じ年の彼氏がいます。 彼は働いていて、22時まで仕事で帰ったら疲れてすぐ寝てしまうそうです。 そんな彼とは昨年の11月頃一度別れました。 その間に彼は喧嘩別れした元カノ(2年間交際)と仲直りしたそうです。 そのあとに私に復縁の話をして(別れて2週間後)、もう一度私と付き合うことになりました。 彼は私に「アイツ(元カノ)は俺しか頼る人がいない。お前よりアイツのほ方が 俺を解っている」と言われました。 私はそのことにショックをうけ彼に「まだ元カノには敵わないけど、支えれるように頑張る」と話すと 「元カノの話はしないでほしい、お前に元カノの話をするのは元カノとの関係が友達であると 解ってほしいからだ。」と言われました。 私はその言葉で「そうなんだ!」と思い彼の言葉を信じていたのですが…。 先日、彼が元カノとメールをしていることが分かりました 内容は彼が元カノに「電話する?」と言っていたり世間話でしたが、 さらに元カノだけ別のフォルダでした。(私は別ではありませんでした。) メールを見たことを彼に話すと彼は「アイツが…アイツは友達だ。二股とかしない。でもメールして悪かった。ごめん。」といいました。 しかし彼は私が元カノだけ別のフォルダであることを知っているとは知りません。 一度は彼の言葉を信じようと思いましたが、私の電話に滅多に出ない彼が 「電話する?」と言っていたり、元カノだけ別のフォルダなことがひっかかっています。 そのことで彼とと話したくて電話をかけたり、「話がしたい」とメールを送ってみたのですが、 もう3日間なんの連絡もありません…。 私はどうしたらよいのでしょうか? また、こんな彼をどう思いますか? アドバイスをお願いします。 アドバイスをお願いします

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 彼氏のこと。。

    質問お願い致します。 私(23)には、知り合ってから7ヶ月、付き合ってから4ヶ月の彼氏(23)がいます。 付き合う前の3ヶ月は、相手には5年引きずってる元カノ(23)がいました。元カノとは1年付き合っていたそうです。 彼氏は、5年間に女の子と出会いはあったものの誰のことも好きにならなかったそうです。 3ヶ月の間に当時飲み友達だったため、彼氏から元カノの話をたくさん聞かされてきました。 彼氏は、自分から好きでも別れを言ったそうです。(原因は元カノが事情があり元カレと連絡をとっていたため、Hが合わない。など) 飲み友達だった3ヶ月には彼氏の部屋には未だに元カノの写真が飾ってありました。 私と付き合う前はまだ連絡はとりあっていて1年前には、体の関係も酔った勢いであったそうです。。 私と付き合ってからも、元カノから電話きたため彼氏は『彼女できたから連絡しないで』といい番号を消しました。 ただ美容師なのでそのあとにメールで『美容院またきてね』ときたりしてます。 元カノは1年か2年前から彼氏が今います。 今私はすごい愛されてると感じる反面元カノのことが、乗り越えられなくて辛いです。たいていけんかするとその話でふっかけてしまいます。 彼氏には1年たって乗り越えられなかったから、元カノ話にいつまでも引きずってる私。彼氏の負担にもなってしまうと思い別れると伝えました。 彼氏は元カノの写真も破き、なんとも思ってない。もお気にするな。忘れてと言ってくれますが。。 明日月曜日で元カノは休みです。 今彼氏と夜から連絡つきません。(二日酔いで寝てるかもですが) 些細なことですぐ不安になります。 私の乗りきれなかった別れるという考えは間違ってますか?(>_<) また、乗りきれなかったらの期間を1年と決めたのは、彼氏が元カノと付き合ってた期間のためと、そろそろみんな結婚してる年齢なので、1年以上付き合ってて別れるとなったら、彼氏が結婚に不利になってしまうと思ったためです。 長文乱文ごめんなさい(;_;)/~~~ 回答が宜しくお願い致します。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏がわからないです。教えてください

    私には付き合っている彼氏がいます 私はあまり冷めにくく今もう10か月です 彼氏は私にすごく尽くしてくれます ですが、彼氏は元カノといちゃいちゃしたり でも元カノから抱きついたりします 親友の女友達と夜二人で会ったりします ですが、女友達とは私の相談を するらしいですが・・・ ですが、やっぱりいやだなとは思います 一回我慢できなくて言ったことが ありますが、すごいあやまってきて ほんとに私が一番すきだからとゆってくれました 彼はすごく冷めやすいのに 今回はこんなに続いています あとほかにもいやなことがあります こんな続いてるのでやはりもう やったりはしています しかし私たちは一か月に10回以上 あっているのですが毎回やってます 私は今日はやめようとか ゆうのですが、だめです 彼は俺がやらなかったらもう 終わりだと思ってとかゆってきます すごい怖いんです ほかにも喧嘩すると 私のためを思って俺とは別れたほうがいい とかゆってくるし なんかよくわかりません 私のことすきなら こんなことするんでしょうか。 彼は喜怒哀楽が激しいので 結構気分やさんです でも私は彼と別れたくはありません 別に我慢だってできます ただ彼の気持ちがわかりません 私のためにいつも尽くしてくれるけど たまにこわくなります 彼の言う一言一言が・・・ 喧嘩しても絶対私からあやまります どんなに悪くなくても・・・ 私もばかなのわかってます でも最近考えすぎてつらくて。。 どうか意見があったら なんでも受け付けるんで どうかよろしくお願いします 文章下手ですみません ちなみにまだ学生です。

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が怪しいです

    お互い20代後半のカップルです。何度か別れと復縁を経ながら、知り合ってから、8年半たちます。 先日、彼氏の携帯を見てしまいました。そのこと自体は反省しています。 2月の末に元カノとライブに行く約束をしているようです。私は知らないふりをして、「もうすぐシフト提出なんだけど、来月、何か予定が入ってるとこある?」と聞きました。するとそのライブの日を言ってきました。で、「その日は法事」と言っていました。私は携帯を見てしまったことは言えないので、それ以上何も言えません。 昨日も彼氏は元カノと会っていたようです。元カノのお姉さんはキャバ嬢なのですが、「今日ご飯行った友達のお姉ちゃん、キャバ嬢なんだけど、車運転してたら、たまたまそのお姉ちゃんの家の前を通って、その友達がお姉ちゃんに電話したら、ちょうど出勤前だったらしいから、駅まで送って行ってあげた。俺の車、初めてキャバ嬢が乗った」と言っていました。私がおもしろくなさそうに「ふーん」と言うと、「もしかして元カノと会ってたと思ってる?違うよ。」と言っていました。「お姉ちゃんがキャバ嬢」な友達が彼氏には沢山いるんだなあと冷ややかに思ってしまいました。 元カノと会うことをやめてほしいのですが、前にもそのことで喧嘩になり、「元カノとは友達だから、縁を切ることは無理」と言われてしまいました。私も同じことで何度も言い合いをしたくないので、騙されたふりをしないといけないのかなあと思いつつ、でもなんだか彼氏がいっぱいいっぱいな言い訳をする度に、心が痛みます。やましいことがあるから、私に嘘をつくんだろうな、とか思ってしまいます。 私が携帯をみたことを言わずに、彼氏に本当のことを言わせるのは、無理でしょうか? また、彼氏は元カノのことをどう思っているのでしょうか? 彼氏と元カノは同じ会社で、付き合った期間は1ヶ月ちょっとです。彼氏が告白したのですが、「友達に戻りたい」と元カノが言って、別れたとのことです。元カノには、今は彼氏はいないようです。元カノは彼氏より4つ年下です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノ(長文です)

    中学3年の女子です。同い年の彼氏がいます。 私に彼氏ができたのは初めてなので元カレはいないのですが 彼氏には元カノがいます。 彼氏の元カノは私の数少ない友人の一人で仲がいいです。 2人が別れたのは元カノの親に付き合ってるのがばれて別れさせられたからです。 元カノの携帯から親が別れろと彼氏にメールをして、 後日元カノから普通に(元カノから「私も悪いけどあなたも悪いから」と一方的に言われ)フラれたそうです。 でも今、元カノには新しい彼氏がいます。 これは元カノの親にばれてるのですがテストの順位を下げない条件(下げたら別れさせられる)でなぜか許しているそうです。 その後、彼氏と私が知り合い、告白され周りには秘密で付き合うことになったのですが・・・ 元カノと彼氏の仲がいいです。 彼氏が、別れても友達!という人なのですが、元カノの考えが理解できません・・・ 彼氏は元カノには未練はないそうなので彼氏から連絡をとることはなく(私には彼から毎日メールしてくれます)メールが来たら普通に返事だけなのですが、 元カノが、元カノの今彼の悩みを彼氏に相談するんです。 「彼氏が最近冷たい・・・」「嫌われたのかな・・・」「彼氏と別れたら死ぬ・・・」「私なんで生きてるんだろう」などなど。 彼氏は彼氏で真剣に相談にのってるし・・・ でも今彼と仲直りすると「仲直りしたよ♪」の繰り返しです・・・。 それだけならまだしも!! 元カノは私たちが付き合っているのを知らないので、 普通に話してるだけで「ヒューヒューお似合いだぞー!」などと言ってくるのですが、 嫉妬してるみたいなんですよね・・・ 私たちは 私、私の親友、彼氏、男友達、元カノ、+αで帰るのですが 私たちの中では頭なでなで(ぽんぽん?)とくすぐりは日常茶飯事なのですが、 彼氏が私や私の親友をなでなでしてると嫉妬するらしく 彼氏にメールで「モヤモヤする・・・嫉妬かな?・・・」とメールしていました。 その元カノにイライラして、でも元カノは私たちが付き合ってるのを知らないし・・・ 彼氏にメールするななんて言えないし・・・ 読みにくい文でただの愚痴っぽくなってしまってすみません。 このイライラというかモヤモヤをなくすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような悩みを持ってる方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

  • 彼氏が元カノと会う?(長文です)

    彼氏が元カノと会う?(長文です) 27歳女です。 同い年の彼とは付き合って半年になります。 長い友達期間を経てからのお付き合いです。 結婚も視野に入れていてお互いの両親にも紹介済み、彼は冬にでも入籍したいと言っています。 現在、半同姓のような状態で、日中仕事の時間以外はほとんど一緒にいます。 家が近いので私が通い妻のような感じです。 彼は月に1度、通院で家から船と車で半日ほどの街へ行きます。 土地柄、日帰りはできないので2泊して帰ってきます。 毎回、彼の妹の家に泊まっています。 付き合ってからは私の休みに彼の通院を合わせて私もついていっていましたが、今回は行けません。 昨日、彼がメールしている回数が多かったので気になってこっそり携帯を見てしまいました。 メール自体はすべて削除されていましたが送受信履歴で元カノとメールのやり取りをしたことがわかりました。 そして今日から彼は通院で出掛けます。 元カノはその通院先の街に住んでいるので会う約束をしたのではないかと疑っています。 前にも一度携帯を見てしまったことがあり、そのときも別の用事で他の街へ出掛けたときに他の女性と会う約束をしているようなニュアンスのメールのやり取りをしていて大喧嘩になったことがあったので、彼が一人で出掛けることにものすごい不信感があります。 そのときは、当然ですが携帯を見た私に対して彼も怒っていて「私も携帯はもう見ないから、他の女と連絡とらないで」と約束(?)し、仲直りしました。 1ヶ月前くらいに彼と喧嘩したときに、そのときのことを持ち出してしまい喧嘩をしました。 「そんなに信じられないなら携帯なんていらねー!」と彼は自分の携帯を真っ二つにしてしまいました。 その後、さすがに不便なのですぐ新しい携帯を買いました。 アドレス帳などはドコモの機能で全復活したようです。 私と付き合ったときにその元カノの番号やアドレスは消してもらったはずなんですが、新しい携帯にはまた登録されていました。 彼とは友達期間が長かったので、元カノのことは知っています。会ったこともあります。 彼はその元カノと2年付き合って別れたあと別の女性と何ヶ月か付き合っていましたがその間もその元カノとはなんらかで繋がりはあったことも知っています。 元カノはきっとまだ彼のことが忘れられないんだと思います。 彼は・・・・わかりません。 普段は私とずっと一緒に居るしメールや電話が怪しい、ということはあまりないのですが・・・。 よりによって出掛ける前日に元カノと連絡をとりあうなんて怪しいですよね。 それに昨日は私と彼の6ヶ月の記念日。まぁそれはいいのですが・・・。 昨日、携帯を見てしまったあとも普段どおり接しました。 さりげなく「病院以外の予定は?友達とでも飲みに行くの?」と聞きましたが「まだ何も決めてないよ~」とのことでした。 元カノと会うとすれば今日の夜か明日の夜しかありません。 どうしたらいいのかわかりません。 ご意見お聞かせください。