• ベストアンサー

デートまでの期間について

女性の方に質問です。先日ある女性と初デート(水族館&ご飯)しました。 3日後くらいに今度は遊園地とかいかない?とデートのお誘いすると今月は予定が いっぱいだから来月でいいかな?との返事がありました。 ここで質問なのですが、これは遠まわしに拒否られている(脈がない) ととったほうがいいのですかね? 今までそんなに予定を詰め込む女性はみたことがないものでどう判断してよいやら… ちなみにお相手は26歳です。メールすると返事に疑問文などはいってきますがあちらから メールがくることはありません。この文面だけではよくわからないかもしれませんが 女心を私めにご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reiry5
回答No.5

20歳のうちの娘は彼氏もいないし習い事もないのに、休日のみならず平日もつっこんで予定を入れまくってます。 会社の先輩・会社の女友達・高校の友人・中学の友人・行きつけのお店の常連友達などなど、その上、私たち親との予定や兄弟たちともやれ食事だ、花見だ、買い物・映画・観劇・コンサートとやりたいことてんこ盛りで毎月予定だらけです。 ですから、その女性も予定が入っているのだと思います。 以前、門限を何回か破ったため、父親が怒り一カ月仕事以外の外出禁止令が出て、全ての予定を断り翌月に繰越たりとせっせと連絡をとっていました。 なので、「翌月・・・」は今なら予定を入れられるのでしょう。 少し遅れると六月も埋まってしまうかもしれませんので、言われてから時間がたっているなら「(六月の)予定が埋まっちゃった」と言われても「そうなんだ~」と思うしかないですよ。 それだけで脈なしとは思いません。 またデートして楽しんで、そして楽しませてあげて下さい。

その他の回答 (4)

回答No.4

26歳女性です。 拒否られてはいないと思いますよ。 拒否るなら「また今度」とか「その内ね」という返事になります。 つまり具体的な代替日を提案してこない、ということです。 今回の場合は、本当に予定が詰まってるんだと思います。 お休みなんて月に8日しかないんですから、ちょっと忙しい女性なら全部予定埋まりますよ。 26歳独身なんて働き盛り、遊び盛りじゃないですか。 あなたの周りにはたまたま暇な女性が多いだけの話であって、友達と遊んだり自分磨きしたり、家族サービスしたり生活に必要な事をしたりと何かと忙しいものです。 それに、まだ初デートをしたばかりということで、あなたの優先順位はそれほど高くないと思います。 私には6年になる彼氏がいるので、ちゃんと会う日にちを最初から予定として入れておきますが、まだ付き合い始めの頃は彼氏に予定を聞く前に友達や自分の事を優先することは多々ありました。 充実した生活を送っている女性なら、忙しくて当たり前ですよ。 メールも、あまり得意でない人がいますし一概に決め付けないで彼女の個性を見てあげてください。 来月空いているということなら、来月の予定を話し合って決めたらいいと思いますよ。 頑張ってください^^

• maharo68
回答No.3

彼女には予定が本当にあるのではないでしょうか? 拒否られているなら、来月でもいいかな?と可能性のあるような言葉は言わないと思いますよ。 会いたい気持ちが強いから、せっかちになりがちなのだと思いますが、 彼女にもほんとに予定がなくても、ゆっくりと一人で過ごしたい時もあるでしょうしね。 私の場合は、以前、好意をもたれた方と、週末遊びに行った後に 毎回、次いつ会える?明日は?次の週末は?と言われるのにだんだん嫌気がさした経験があります。 私は、独身の頃は、週末は友達と遠出したり、趣味の習いごとに通ったり、彼氏と会ったり、たまに一人で家でゆっくりしたりと、彼氏と会うのは、いろんな週末の過ごし方のうちの一つだったので。。 彼氏に対する愛情が薄かったのではなく、自分の時間を大切にしたかったので^^; メールについても、私は毎日のようにくるとどんどんしんどくなります。 仕事で疲れるので、返信するのも辛いくらいでした。 一度ご飯に行った男性から、毎晩電話がかかってきたときには、 これから、その方はどんな人か知っていこうと思っていたのに、かなりひいてしまいました(苦笑) メールする頻度を少し抑えてはどうでしょうか? たまに期間があくとあれ?って思い、彼女から何気ないメールがくるかもしれませんよ。 前向きに考えて、ゆっくりと距離を縮めていってはどうでしょうか?

• mizukiyuli
回答No.2

女性にもいろんな人がいます。 恋愛脳な人もいれば、友達と遊ぶのが楽しい人もいます。 仕事が忙しいのかもしれないし、家族と予定があるのかもしれません。 脈がなければ「予定が立たないからまた今度ね」と来月などと期待を持たせるようなことは言わないと思います。 週に2回は飲みに行き、毎週予定が埋まっている人も世の中には存在します。

noname#135578
noname#135578
回答No.1

いやいや 「来月で」と言っているのですから、来月で都合をつければ良いだけの話しでは? 女性だって、美容院やらジムやら習い事やら色々お休みの日に予定を組んでいる人は沢山います。 彼氏のいない私でも今月は、いっぱいいっぱいで気になる人からのお誘いを来月に回してもらったくらいですから…。