• ベストアンサー

デートまでの期間について

女性の方に質問です。先日ある女性と初デート(水族館&ご飯)しました。 3日後くらいに今度は遊園地とかいかない?とデートのお誘いすると今月は予定が いっぱいだから来月でいいかな?との返事がありました。 ここで質問なのですが、これは遠まわしに拒否られている(脈がない) ととったほうがいいのですかね? 今までそんなに予定を詰め込む女性はみたことがないものでどう判断してよいやら… ちなみにお相手は26歳です。メールすると返事に疑問文などはいってきますがあちらから メールがくることはありません。この文面だけではよくわからないかもしれませんが 女心を私めにご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reiry5
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

20歳のうちの娘は彼氏もいないし習い事もないのに、休日のみならず平日もつっこんで予定を入れまくってます。 会社の先輩・会社の女友達・高校の友人・中学の友人・行きつけのお店の常連友達などなど、その上、私たち親との予定や兄弟たちともやれ食事だ、花見だ、買い物・映画・観劇・コンサートとやりたいことてんこ盛りで毎月予定だらけです。 ですから、その女性も予定が入っているのだと思います。 以前、門限を何回か破ったため、父親が怒り一カ月仕事以外の外出禁止令が出て、全ての予定を断り翌月に繰越たりとせっせと連絡をとっていました。 なので、「翌月・・・」は今なら予定を入れられるのでしょう。 少し遅れると六月も埋まってしまうかもしれませんので、言われてから時間がたっているなら「(六月の)予定が埋まっちゃった」と言われても「そうなんだ~」と思うしかないですよ。 それだけで脈なしとは思いません。 またデートして楽しんで、そして楽しませてあげて下さい。

その他の回答 (4)

回答No.4

26歳女性です。 拒否られてはいないと思いますよ。 拒否るなら「また今度」とか「その内ね」という返事になります。 つまり具体的な代替日を提案してこない、ということです。 今回の場合は、本当に予定が詰まってるんだと思います。 お休みなんて月に8日しかないんですから、ちょっと忙しい女性なら全部予定埋まりますよ。 26歳独身なんて働き盛り、遊び盛りじゃないですか。 あなたの周りにはたまたま暇な女性が多いだけの話であって、友達と遊んだり自分磨きしたり、家族サービスしたり生活に必要な事をしたりと何かと忙しいものです。 それに、まだ初デートをしたばかりということで、あなたの優先順位はそれほど高くないと思います。 私には6年になる彼氏がいるので、ちゃんと会う日にちを最初から予定として入れておきますが、まだ付き合い始めの頃は彼氏に予定を聞く前に友達や自分の事を優先することは多々ありました。 充実した生活を送っている女性なら、忙しくて当たり前ですよ。 メールも、あまり得意でない人がいますし一概に決め付けないで彼女の個性を見てあげてください。 来月空いているということなら、来月の予定を話し合って決めたらいいと思いますよ。 頑張ってください^^

  • maharo68
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

彼女には予定が本当にあるのではないでしょうか? 拒否られているなら、来月でもいいかな?と可能性のあるような言葉は言わないと思いますよ。 会いたい気持ちが強いから、せっかちになりがちなのだと思いますが、 彼女にもほんとに予定がなくても、ゆっくりと一人で過ごしたい時もあるでしょうしね。 私の場合は、以前、好意をもたれた方と、週末遊びに行った後に 毎回、次いつ会える?明日は?次の週末は?と言われるのにだんだん嫌気がさした経験があります。 私は、独身の頃は、週末は友達と遠出したり、趣味の習いごとに通ったり、彼氏と会ったり、たまに一人で家でゆっくりしたりと、彼氏と会うのは、いろんな週末の過ごし方のうちの一つだったので。。 彼氏に対する愛情が薄かったのではなく、自分の時間を大切にしたかったので^^; メールについても、私は毎日のようにくるとどんどんしんどくなります。 仕事で疲れるので、返信するのも辛いくらいでした。 一度ご飯に行った男性から、毎晩電話がかかってきたときには、 これから、その方はどんな人か知っていこうと思っていたのに、かなりひいてしまいました(苦笑) メールする頻度を少し抑えてはどうでしょうか? たまに期間があくとあれ?って思い、彼女から何気ないメールがくるかもしれませんよ。 前向きに考えて、ゆっくりと距離を縮めていってはどうでしょうか?

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

女性にもいろんな人がいます。 恋愛脳な人もいれば、友達と遊ぶのが楽しい人もいます。 仕事が忙しいのかもしれないし、家族と予定があるのかもしれません。 脈がなければ「予定が立たないからまた今度ね」と来月などと期待を持たせるようなことは言わないと思います。 週に2回は飲みに行き、毎週予定が埋まっている人も世の中には存在します。

noname#135578
noname#135578
回答No.1

いやいや 「来月で」と言っているのですから、来月で都合をつければ良いだけの話しでは? 女性だって、美容院やらジムやら習い事やら色々お休みの日に予定を組んでいる人は沢山います。 彼氏のいない私でも今月は、いっぱいいっぱいで気になる人からのお誘いを来月に回してもらったくらいですから…。

関連するQ&A

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 初デート失敗

    初デート失敗 昨日メル友と初デートしました。カメラ好きなので、本来の予定では遠出してピクニック的な感じで遊びに行こうと思っていたのですが台風の影響で予定を変更せざるを得なくなりました(泣) 完全に雨とわかったのが前日だったんで、急遽予定を変更して水族館にしたのですが、お盆ということもあって朝から行くには混みすぎると聞いていたので、夕方までどこかで時間を潰すことになりました。それで映画→ランチ→カラオケ→水族館→帰るという流れになったのですが元々奢るつもりで行きましたがはね返されてしまい結局割り勘になりました。 相手は美容師で僕は大学生でどちらにせよ遊ぶにしてはかなり高額な感じになりました。話しはそこそこ出来たと思いますがおそらく相手は美容師なので気の配り方とか上手で僕に合わせてくれたのかなとも思います。 初デートで割り勘で、こんなに高くなってしまったのはとても申し訳なく思っています。たぶん悪印象でしょう。それに「楽しかった。ありがとう。」的なメールを送りましたが未だに帰ってきません。しつこく送るのも気持ち悪いので一週間ほど空けてまたメールして返事がなければ諦めようと思います。 僕はまた遊んだりしたいですが恐らく脈なしですよね?また、皆さんなら雨の日ならどういった遊び方をするでしょうか?カフェでお喋りだけでも良かった気がします。

  • デートでなんですが

    明日一応水族館デートみたいな感じで、男性と1日過ごす予定なんですが 私は水族館に行ったことがなくて、どんな感じなのかまったくわからないんです。 リードはしてくれると思うので心配ではないのですが、 私はとっても汗をかいてしまう体質で、これだけ暑いとちょっと外にいるだけで 動いていなくても汗をかきます・・ 水族館までは彼の車で行く予定なのですが、水族館って室内なのでしょうか? 7分丈のジーンズをはいていこうと思うのですが、室外だと汗が出て目立ってしまう生地なので 違う洋服にしようか迷ってます・・・ しかも初デートなのでいろいろ気になってしまって・・・ 水族館って室内なんですか? また初デートで水族館だったらどんな洋服がいいんですか? くだらない質問かもしれませんが、たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デートの誘いについて

    好きな女性をデートへ誘いました! なかなかその女性からの返信も来なくて。つい先日2日空けてやっとメールが返ってきたんです。相当返事に悩んでたのかわかりませんが。 ただ指定した日に予定が入ってるということで、「また来月あたり行きましょう」ってメールが返ってきました。 こういうのは社交辞令っていうんですか?? それともデートしてくれる気はあるんですかね??

  • 初デートについて

     私は、結婚相談所を通して婚活中の40歳男性です。  本日、仮交際中の32歳の女性の方と、初デートをして来まして、ダイニングバー、と喫茶店で合計3時間位話をして、次回については、女性の方から、家に帰って予定帳を見ないと分からないので、またこちらからショートメールで連絡します。」と言われました。  そして、先程、ようやく、相手の女性の方から、ショートメールで、「本日は有難うございました。、おしゃれな店でちょっと緊張しましたが、美味しかったですね。またメールします。」との返事が有りました。  ですが、私としましては、相手の女性の方が、ショートメールで、「またメールします。」と返事をしている部分が申し訳ありませんが、怪しいと思ったのですが、やはり、これは、2回目のデートを遠回しに断っているという事なのでしょうか?(家に帰れば予定帳が有る訳ですので、それを見て、次回の具体的な提案が出来る筈ですので。) ※話の内容は、お見合の時と一部被ったかも知れませんが普通の雑談で、私が経験が無いからですが、相手の女性の方は、非常に明るい性格の方で、よく笑いますので、相手の女性の方の表情、態度からは、初デートが成功したかどうか?については分かりませんでした。

  • デートの後・・

    すみません。 教えていただきたいのですが、 先日女の子と半日某遊園地デートしたのですが、 終わった後、ありがとうってメール入れて、 続けてたのですが、最後にまたいつかいけたら 一緒にいこうねってメールが来ました。 遠まわしに拒否されているんじゃないか 思ったのですがどうなのでしょうか? 同じ学校なので、機会なんていくらでもあると 思うのですが・・ やっぱり、社交辞令かなってすごく思うのですが。 女の人はこういう言い方するときって どういう意味なのでしょうか?

  • デートの意味

    現在、女性のメル友がいます。 私は妻子あり、女性は彼氏ありです。 お互い妻・彼の愚痴や趣味・価値観など半年ほど楽しくメールが出来ています。 まだ会った事はないし、顔も電話もしりませんが、大変魅力を感じ好きになってしまいました。その気持ちも話しました。 女性も社交辞令かもしれませんが、「お互いもっと早く出会っていたらね」と言っています。 「会いたい」と書けば「会いたい、デートしよう、飲みに行こう」と返事が来ます。 ただ、距離が遠く(東京-兵庫)物理的になかなか厳しいです。 女性は彼の事をあきれる程愛しているのは文面からわかります。 ただ、なかなか会えないようで寂しいとも言っています。 そんな彼の存在がありながら、デートという言葉の意味は…? 1 どうせ会えないと思い(距離があるので)社交辞令なのか 2 私の事を友達以上に思っているのか 3 デートとは言っても、単純に友達としてなのか 女心はどうなんでしょう?

  • 水族館デート

    水族館に付き合ってない 男女がデートにいくのってありですかね? 水族館デートのメリット教えてください(>_<) あと 映画 水族館 遊園地 カラオケ の中で、付き合ってない男女に 一番難易度?が高いのどれですかね? 変な質問すいません(>_<)

  • 片想いの女性へのデートの誘いについて

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって先日、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 初デート後のメール

    昨日メールをやりとりしていた人と初めて会って、初デートをしました。 お互い緊張していて、かなりぎこちないまま終わってしまいました・・・。 別れてからしばらくして彼女からありがとうメールが来たんですが、 社交辞令なのかわからなくて微妙です。 「今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。」 妙に短い文面が気になるんですけど・・・ ただ、彼女の方から送ってきたのと、メールが早かった(多分帰りの電車の中) ってのはいいと思いますが、よくわかりません。 脈ありですか?脈なしですか? 考えてたら眠れなくなってしまいました。