• 締切済み

デートの後・・

すみません。 教えていただきたいのですが、 先日女の子と半日某遊園地デートしたのですが、 終わった後、ありがとうってメール入れて、 続けてたのですが、最後にまたいつかいけたら 一緒にいこうねってメールが来ました。 遠まわしに拒否されているんじゃないか 思ったのですがどうなのでしょうか? 同じ学校なので、機会なんていくらでもあると 思うのですが・・ やっぱり、社交辞令かなってすごく思うのですが。 女の人はこういう言い方するときって どういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

相手の女性は主様を探っている状態だと思います。 またいつか、なんて言い方をして反応を伺っているのです。 「いつかって何だよ。(笑) そのうちまた誘うね!」的なメールでも返しておけば良いと思います。 逆にあまり興味のない男性には「またご飯でもいこう」って簡単に素直なメールを出来たりします。 …と言うわけで、脈ありですよ。

noname#73555
noname#73555
回答No.4

私だったら相手によりますね。 これだけじゃ社交辞令かどうか判断は考えられないのでまた誘ってみてはどうでしょうか?

• kanti117
回答No.3

私(20代女性)は少なくとも嫌な人とは意地でも2人きりで遊びに行かないので、拒否ではないんじゃないかな?と思います。 ただ、社交辞令かどうかはこれだけでは分かりかねます。 またいつかって、色んな風にとれますもんね。 用がなくてもその子からメールが来たりしてるんだったら、脈ありってみてもいいかもしれないです。 勇気を出して、2回目を何となくさそってみれば、日程を組めるか何となくスルーされるかで、明白になるとは思いますよ。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

すでに判ってると思うのですが デートに誘って相手が貴方に気を引けなかった場合 今一判らないデートだったのでしょうけど 再度 トライして見たら。  手を繋いだ瞬間わかるハズです。  好きなら握り返します。 嫌いなら力は入りません。 離れたら 腕組の仕草をして反応しなければ ほかに探しましょう。

• mm1983mm
回答No.1

20代♀です。 「またいつかいけたら」は「また今度」とも取れるし、もしくは社交辞令ってこともありますね。 特に「付き合う」とかそういったお話をしているわけではない段階なんですよね? monkeyjipaさんとデートをしたということは、少なからず好意はあるのではないかと。 多分彼女もさぐりさぐりの状況なんだと思います。 だから当たり障りの無いの「またいつか行けたら」を利用したんじゃないのかな・・・? なのでポジティブにとってもいいんではないかな。

monkeyjipa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すみません。 デートと書いてしまったのですが、 友達同士の遊びみたいな感じでした。 つきあうとかそんな話は一度もしてないです。 返信ありがとうございました。