• 締切済み

初デートの場所は?

その女の子と初めて遊ぶ、デートする時はどこで遊ぶのが無難でしょうか。 映画館、遊園地、水族館いろいろありますが一番楽しめそうなのはどのようなデートプランでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

ある意味どれも無難ですよ。 ただ、最初のデートには色々詰め込みすぎない方が良い。 お互いに緊張しているし、二人でいる事自体がメインですからね。 思ったようには流れなかったりするものなんですよ。多少のギクシャクもあったりね。 ですからなるべく最初はシンプルにゆったりと計画して、その場その場で柔軟に行動していく方が良いですよね☆

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.4

私は今の彼との初デートは、お昼に待ち合わせして、軽く昼ごはんを食べて水族館に行きましたね。 水族館の大きさにもよりますが、ショーを見たりすると結構時間は経ちます。 その後お茶をして、駅までゆっくり散歩しつつ、それまでの道にお店があったりしたので散歩しながら立ち寄ったりぶらぶらしました。 夜ご飯は歩いている途中で見つけたおいしそうなお店へ入りました。 楽しかったですよ。 もし時間が空きすぎならさらに映画を挟むとかでもいいかもしれませんね。 楽しんできてください。

ftgyuig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的なデートプランの掲示も有難いです。 楽しみたいと思います。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.3

家内と結婚する前の昔のことですが、知り合いにデートしているところを見られるのを非常に気にして、町の中の行動圏は一切だめというので、人のいない静かなところや両方の顔見知りの人がほとんどいない、2人の行動圏や生活圏の外で、デートの場所探しに苦労しました。遠距離交際で両方ともアパート暮らしで、生活圏、実家周辺を避けて、苦労して密会してました。 互いの職業にもよりますね。特に、小中学校の教師だと、生徒やその親や卒業生の目がどこにあるかも知れませんね。うわさは1日千里を走るといいます。 大都会では、他人の目を気にする必要がないかも知れませんがね。

ftgyuig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出身地は近畿圏で田舎では無いのでその心配はないと思います。

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

遊園地、水族館だと一人では行けない場所ゆえ、 「あなたといきたい」という臭みが出てしまう。 親密度合いにもよるけど、最初は軽めの方がいい。 その点、 映画は「見たい映画があるんだ」、という嘘の動機を捏造できる。 下手したら俺一人でも見に行くぐらいの雰囲気が出せる大人の男。 その後の展開も、映画について感想を言い合う自然な流れがあって楽。

ftgyuig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊園地や水族館は最初はやっぱり重いですかね。 ただ彼女は自分の恋愛感情に薄々気づいてはいると思います。 映画館ならトークの苦手な自分も楽ですね。考えてみたいと思います。

回答No.1

年齢にもよるのでは? でも映画館は2時間くらいおしゃべりも何もできないので時間もったいないような気がします。 自分は水族館が好きですが、さすがに一日中いるわけにはいかないですよね。 街中ぶらぶらして、途中でクレープ食べたり、アイス食べたり、買い物行くのも楽しいのではないでしょうか。

ftgyuig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は20代前半の男で彼女も20代前半です。 水族館は友達から間がもたないと聞きました。 街中をぶらぶらするのもアリですね。ただトークに不安があるので微妙です。

関連するQ&A

  • デートの場所。。

    付き合って3ヶ月の彼氏とのデートのことです。 彼も、私も休みがシフト制なので 平日に予定合わせてデートしてます。 混雑が2人とも苦手なので。。 遊園地、水族館、動物園、スパ施設、 ウィンドウショッピング、大きな公園、 いままで、行った場所はこんな感じです。 ゴールデンウィーク中、デートすることになったのですが、彼が珍しく2日連続で休めるので 初日の昼から待ち合わせして私がお弁当を 作り大きな公園でピクニックデートして そのあと、プラプラして夜は飲み屋行って そのあとお泊まりで翌日もデートするって感じのプランなのですが、どこ行こうか、 どこも混むよねって話をしてます。 動物園とか水族館、スパ施設は 激混みだと思うのでそれ以外で なにか、スポットありますか?? 映画はお互い映画館で見るのが 好きじゃないので… あと、お互い実家暮らしなので 家デートも出来ません。

  • デートの場所って何がありますか?

    映画館、カラオケ、ボーリング、公園、ゲーセン、遊園地、水族館 の他に何がありますか?

  • 水族館デート

    水族館に付き合ってない 男女がデートにいくのってありですかね? 水族館デートのメリット教えてください(>_<) あと 映画 水族館 遊園地 カラオケ の中で、付き合ってない男女に 一番難易度?が高いのどれですかね? 変な質問すいません(>_<)

  • 女の子から初デートの誘い

    こんにちは。春から高校生になる女子です。 好きな彼と高校が離れてしまうので思い切って告白し、昨日返事を貰って付き合うことになりました。 デートに誘いたいと思っているのですが、女の子から誘っても大丈夫かどうか不安です。それからデートするとしたら場所は何処が良いでしょうか?(田舎なので遊園地とかはありません;) 皆さんのご意見をお願いします。

  • 初デート・・・でも田舎だから行くところが・・・

    初デートの約束をしてしまいました~ でもまだ行くとこが決まってないんですよ~涙 遊園地もゲーセンも近くにないんですよ・・・ 映画もいいと思うのですが、いい映画が見つかりません・・・ こういうときはどこへ出かけたらいいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 2度目にデートに誘うならどんな場所がいいでしょうか?

    2度目にデートに誘うならどんな場所がいいでしょうか? 1度目のデートはとにかく相手の女の子に好意を伝えつつ安心感を与えることが大切だからランチでお酒もなし 2、3時間でリーズナブルなお店がいいかなと思っています。これは割とよく言われていることでもありますよね? では2回目のデートはどうでしょう? 2回目にお誘いして来てくれるぐらいだから、相手の女の子も全く自分に無関心ではないはず。でも、いきなり 典型的なデートスポットに行くのも微妙ですよね? 昼間の遊園地や公園、水族館、美術館と早めのお酒なしのディナーぐらいがいいでしょうかね?時間的には 半日程度で。 アドバイスをお願いします。

  • どんなところへデート行きますか?

    女の子と遊びに行くのって行く場所に困ること結構ありませんか? 特に彼女とかじゃなく恋愛対象になるかならないか微妙なところなコとか、ずっと仲良くしてた友達なんだけど最近なんか気になるなとか。 水族館、動物園、遊園地系はなんかあまりにもデートすぎるし、かといってゲーセンとかって微妙じゃないですか? コンパで知り合って、「今度の休みどっか行こう」ならそれもありなんでしょうけど。 要するに… お互いのことを知ってる友達・クラスメイト・知り合いの期間が長くて、今までそんな風に見てなかったんだけどなんか最近気になるなぁ。 でもあんまりデートっぽいようなトコに今さらいきなり誘うのもわざとらしいよなぁ。どっかいいとこないかなぁ。 …ってことです。 映画とかコンサート系は誘いやすいかなぁと思います。 それぐらいの感じで気軽に誘えるのって何かないでしょうか?

  • 初デートをするなら、遊ぶ場所、時間など

    高1の男です。初デートってどんなところに行くべきでしょうか。あまりマニアックな遊びなど知りません。映画、ボーリング、カラオケ、食事、くらいしか思いつきません。まあ遊園地とかもありですか、気軽にって言えば、上の4つくらいしか。行事でいえば、祭りとかクリスマスとか、神戸に住んでるんでルミナリエっていう催しなどがありますが、どの時期でもないんで。 相手は、カラオケもいけるし、ボーリングなんかもいけると思います。実際行ったこと何回もあるらしいんで。映画はどうか知らないけど。 どういうことで遊ぶのが初デートにあってるでしょうか。また時間帯やデートの流れなど、その他したらどう?ってことがあれば教えて下さい。 また服装はどうでしょうか。10月半ば~11月半ばまでに初デートすると仮定してお答えください。

  • 初デート

    3月2日の卒業式の日に付き合うことになった彼女といっしょに出掛けようと思っています。 彼女とは1年くらい前に知り合い、友達としてはよく話していたんですが休日遊びにいったことなどはありません。 学校がまだ残っているときなら帰りに少し遊ぶとかできたんですがもう学校がないのでどういうプランにすればいいかわかりません。 いきなり映画や遊園地は少しきついんじゃないかと思うんですが… なにか良い案はありませんか? 回答お願いします。

  • デートの場所

    ものすごく単純な話ですが、デートってどんな場所に行きますか?? 最近はマンネリ化しているせいか、迷うと結局家デートになってしまいます。 この春から大学生になるもので、車もない上にお金もありません。 それでどこか行こうとすると、映画、遊園地、買い物・・・ぐらいになって、毎回同じようなところに行くことになってしまっています。 どこかいいデート場所ってありませんか??