• 締切済み

初デートの場所は?

その女の子と初めて遊ぶ、デートする時はどこで遊ぶのが無難でしょうか。 映画館、遊園地、水族館いろいろありますが一番楽しめそうなのはどのようなデートプランでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

ある意味どれも無難ですよ。 ただ、最初のデートには色々詰め込みすぎない方が良い。 お互いに緊張しているし、二人でいる事自体がメインですからね。 思ったようには流れなかったりするものなんですよ。多少のギクシャクもあったりね。 ですからなるべく最初はシンプルにゆったりと計画して、その場その場で柔軟に行動していく方が良いですよね☆

• s_momomo
回答No.4

私は今の彼との初デートは、お昼に待ち合わせして、軽く昼ごはんを食べて水族館に行きましたね。 水族館の大きさにもよりますが、ショーを見たりすると結構時間は経ちます。 その後お茶をして、駅までゆっくり散歩しつつ、それまでの道にお店があったりしたので散歩しながら立ち寄ったりぶらぶらしました。 夜ご飯は歩いている途中で見つけたおいしそうなお店へ入りました。 楽しかったですよ。 もし時間が空きすぎならさらに映画を挟むとかでもいいかもしれませんね。 楽しんできてください。

ftgyuig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的なデートプランの掲示も有難いです。 楽しみたいと思います。

• oyaoya65
回答No.3

家内と結婚する前の昔のことですが、知り合いにデートしているところを見られるのを非常に気にして、町の中の行動圏は一切だめというので、人のいない静かなところや両方の顔見知りの人がほとんどいない、2人の行動圏や生活圏の外で、デートの場所探しに苦労しました。遠距離交際で両方ともアパート暮らしで、生活圏、実家周辺を避けて、苦労して密会してました。 互いの職業にもよりますね。特に、小中学校の教師だと、生徒やその親や卒業生の目がどこにあるかも知れませんね。うわさは1日千里を走るといいます。 大都会では、他人の目を気にする必要がないかも知れませんがね。

ftgyuig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出身地は近畿圏で田舎では無いのでその心配はないと思います。

• xKURO-69x
回答No.2

遊園地、水族館だと一人では行けない場所ゆえ、 「あなたといきたい」という臭みが出てしまう。 親密度合いにもよるけど、最初は軽めの方がいい。 その点、 映画は「見たい映画があるんだ」、という嘘の動機を捏造できる。 下手したら俺一人でも見に行くぐらいの雰囲気が出せる大人の男。 その後の展開も、映画について感想を言い合う自然な流れがあって楽。

ftgyuig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊園地や水族館は最初はやっぱり重いですかね。 ただ彼女は自分の恋愛感情に薄々気づいてはいると思います。 映画館ならトークの苦手な自分も楽ですね。考えてみたいと思います。

回答No.1

年齢にもよるのでは? でも映画館は2時間くらいおしゃべりも何もできないので時間もったいないような気がします。 自分は水族館が好きですが、さすがに一日中いるわけにはいかないですよね。 街中ぶらぶらして、途中でクレープ食べたり、アイス食べたり、買い物行くのも楽しいのではないでしょうか。

ftgyuig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は20代前半の男で彼女も20代前半です。 水族館は友達から間がもたないと聞きました。 街中をぶらぶらするのもアリですね。ただトークに不安があるので微妙です。