• 締切済み

初デート

3月2日の卒業式の日に付き合うことになった彼女といっしょに出掛けようと思っています。 彼女とは1年くらい前に知り合い、友達としてはよく話していたんですが休日遊びにいったことなどはありません。 学校がまだ残っているときなら帰りに少し遊ぶとかできたんですがもう学校がないのでどういうプランにすればいいかわかりません。 いきなり映画や遊園地は少しきついんじゃないかと思うんですが… なにか良い案はありませんか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

普通に食事でいいと思います。 食事デート=最も無難でオーソドックス。今まで会話もしていたと言うことなので会話が切れる可能性も無し 映画=意外と高く1800円位する。おごると倍かかる。そのわりにキスとかは出来ない、ただ見ているだけ。仲良くなれるかどうかは疑問。 テニス=運動好き同士なら結構グッド。場所もラケットも問題なければテニス直行。 ドライブ=たぶんバイクだと思うけど、バイクデートは余り一般的ではない、二人乗りは危ない。 カラオケ=二人っきりになれるのでかなりいい。カラオケでhしちゃだめだよ。

RFshiki_16
質問者

お礼

まさかの2人ともテニス部です ありがとうございます

  • october24
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

遊園地ならいいんじゃないかな? 友達に彼女がいたら、ダブルデートとか。 彼女も緊張してるからじっと座ってるデートより、動きのある方がリラックス出来ていいかな。 頑張ってね。

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 初デートの場所は?

    その女の子と初めて遊ぶ、デートする時はどこで遊ぶのが無難でしょうか。 映画館、遊園地、水族館いろいろありますが一番楽しめそうなのはどのようなデートプランでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 中学校卒業後の旅行

    中学校を卒業しての 友達3人だけで旅行に行きたいんですけど 何か,いいプランゎありますか? ちなみに 出発ゎ沖縄で,どこでもいいんで 遊園地に行ってハジケたいんです! 何かあれば 回答おねがいします!ヽ(*´∀`)ノ

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • 初デート?

    卒業式の後、自分も好きだった女の子に告白されました。そこで、一緒に映画を見に行くことにしたのですが、いいものが見つからないので、他のところへ行くことにしました。でもまだ案が出ません。 あいては「周りを気にせず二人で話せるところが良い」といっています。どういうところに行くのが良いでしょうか?  本当に勝手ですが、具体的にお願いします。

  • 初デートにいきますが

    気になる女性を誘い初めて映画にいくことになったのですが、 誘う時間帯で悩んでいます。 電話で確認し、都合のよい日程を聞いたところ私と都合の会う休日 もあったのですが、その後平日(仕事帰り)でも良いよと提案がありました。 これは、あまり長い時間一緒にいたくないということなのでしょうか・・・ とりあえず、見たい映画を決めてそれにあわせていく時間を 決めようということになったのですが、心配な点として平日だと仕事が 終わって20時。そこからだと見れる映画に限りがありますし、 見終わっても会話できる時間もなく解散といったことがあるかもしれません。 初デートということもあり正直どうしたものか悩んでます。 年齢は20代です。 どうすべきかご相談させてください。

  • 中学生の初デート!

    こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆

  • 初デート

    こんにちは、高校2年生の女子です。 23日がちょうど1ヶ月記念になるので 今付き合っている彼に初デートに誘われました。 その日は平日なので、学校から歩いていける 駅周辺にしようということになったのですが 細かい場所はまだ決まっておらず 結局私に任されてしまいまいた。 (彼はお店とかあまり詳しくないとの理由) しかし私自身も今の彼が始めての人ですし あまり出かけたりしないので 良い場所が思い浮かばずに困っています。 無難に映画?と思い調べましたが 今上映中なのが「崖の上のポニョ」 「容疑者Xの献身」「イーグル・アイ」のみでした。 あらすじを少し読みましたが 「初デートで観るにはムードがあまりない」 と友達に指摘されてしまい・・・。 そこでなにか良いデートプランがあればと思い 質問させていただきました。 因みに鳥取県鳥取市内に住んでいて 二人きりの時はまだ馴れない部分が多く お互い会話を一生懸命探している感じです。 また当日は諦めて休日に、とも考えたのですが その場合のプランも宜しくお願いします。 (初デートなのでグループではなしで)

  • デートで再び困ってます。。。

    19歳大学生♂です 先日投稿したものが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806990.html です。 その後、デートする約束を取り付けました。 場所は東京ドームシティということにしたのですが ここgooの質問版に東京ドームシティでよいか質問したところ 初デートで東京ドームシティは適切ではないという回答をもらいました。理由は、付き合ってもない人と遊園地、食事、ショッピングはキツイのでは?っというものです。僕も確かにと肯けました。 デートは16日にすることは決定してます。 それで、13日にその子は友達と東京ディズニーシーに行くそうなんです。ですので、3日後再び遊園地に連れて行くのは気が引けます そのため、東京ドームシティに連れて行くのは適切ではないと 自分でも判断しました。(しかも、その子は学校の課外なども平日にあるためかなり疲労は溜まるとおもうんです) 初デートの場合、どういう場所が適切でしょうか?? 軽くお茶程度がちょうどいいのでしょうか?? その子は映画が好きなようなので映画に誘うのもありですかね? どなたか僕に助言をください。お願いします。。。

  • 初デートどこまで奢る?

    前回「クリスマス、好きじゃない女友達を遊びに誘いたい」という質問を投稿したものです。 クリスマス、遊園地で遊ぶことになったのですが、 どこまでおごればいいかよくわかりません。 前回のblazin様の回答を少し参考に、「自分が金銭的に多く持つ」 ようにしようと思い、チケット代の負担くらいはしようと決めました。 食事代は奢ったほうがよいでしょうか? それとも、食事代だけでいいのでしょうか? ちなみに高校3年でバイトはしておらず貯金で賄う予定です。 ちなみにお互い恋愛感情はないです 回答よろしくお願いします。

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)