彼からの返信が冷たい理由とは?高2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が好きな人からのメールが冷たいと感じています。 彼とのメールでは普通に会話していたのに、最近は絵文字がなく短文の返事ばかりです。 彼は他の人と話す時は目を合わせて話すのに、私と話すときは視線を下に向けます。 遊園地に誘ったときも断られてしまいました。 彼にはいつか告白しようと思っているのですが、脈はあるのでしょうか?
  • 高校2年生の女子が好きな人からのメールが冷たいと感じています。 彼とのメールでは普通に会話していたのに、最近は絵文字がなく短文の返事ばかりです。 彼は他の人と話す時は目を合わせて話すのに、私と話すときは視線を下に向けます。 遊園地に誘ったときも断られてしまいました。 彼との関係をもう一度見直す必要があるのでしょうか?
  • 高校2年生の女子が好きな人からのメールが冷たいと感じています。 彼とのメールでは普通に会話していたのに、最近は絵文字がなく短文の返事ばかりです。 彼は他の人と話す時は目を合わせて話すのに、私と話すときは視線を下に向けます。 遊園地に誘ったときも断られてしまいました。 彼との関係を見直す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2女子です。これって嫌われたのでしょうか・・?

高2の女子です。好きな人からのメールがそっけないです・・。 今まで彼とメールをしてる時は・・全然絵文字も付けてくれたりと普通に返してくれたのですが、 昨日趣味の事で疑問形で終わらせたメールを送ったら、 ・絵文字がない ・一言のみ(短文) とそっけない返事が返ってきたんです。 学校ではあまり彼とは話さない方なのですが・・ 彼の友達や、ほかの女子と話すときは相手の目を見て話しているのに、私と話すときだけ視線が下を向いてるというか目を合わせようとしないのです。 あと来週、彼を交えて男女5人で遊園地行こうという企画を立ててて、 彼に「今度男女で遊園地行こうと思ってるんだけど、空いてる日ってあるかな?」とメールで送ったら、 「多分思いつく限りない」という返事が返ってきました・・。 以前も彼の事を誘ったのですが、その時も「用事があって忙しい」という理由で断られてしまいました。 いつか告白しようと思ってるのですが・・もう脈はないのでしょうか? ここまで読んでいただいてありがとうございました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eatorax
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

心理学で、「反動形成」という言葉があります。 好意を持ってる相手には、相反する言動をとってしまうというものです。 もしくは、貴女が途中でメールを返事しなかったり、他の男子と話してる姿を見て 彼のメールがそっけなくなったのではないですか? いずれにせよ、その年代であからさまに態度が変わるという事は上記の原因が考えられますので、 「脈あり」で間違いないと思います。

parfumelovelove
質問者

お礼

なるほど~・・ 最近数回話しかけたのですが未だに目を見て話してくれたことがないんですよね。 脈あり・・!そう信じておきます^^ すごい参考になりました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Mr0606
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

高校生の男は、本当にまだ子供だからね・・・。 気持ちをさぐるのは難しいよね。 告白して確かめるのが一番いいと思うけど・・・。 できるかな? 頑張れ!!

parfumelovelove
質問者

お礼

そうですよね。。 いつか今年中には告白したいなと思っています! ありがとうございます、頑張ります!回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 女子校に通っている、高2の者です。

    女子校に通っている、高2の者です。 1つ上の先輩に、よく目が合う人がいます。 会う度に視線を感じるので、私もその先輩の方を見ます。 3、4秒ほど経過した後にやっと私の方から目をそらす、というような事がしょっちゅうあります。 目が合うだけでなく、何日か前には、後ろから追いかける様な感じでやって来て、すれ違いざまに、すっと手を触られたりもしました。 この先輩は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 女子校に通っている、高2の者です。

    女子校に通っている、高2の者です。 3年生の先輩に超カッコいい方がいて、その人に(多分一時的なものだと思いますが)恋をしています。 で 最近は、すれ違う度に目が合ったり、視線を感じたり… ラッキーな事が起こっていますo(^-^)o そんなある日、私が廊下で歩いていると、後ろからその先輩が結構な速さで歩いてきて、気配を感じたその瞬間、いきなり手を触られました。 偶然とも思えない感じだったので、びっくりしたのですが… その先輩はどうゆう気持ちで、私の手に触れたのでしょうか!?

  • 高2女子です。

    高2女子です。 2日連続金縛りにあいました。 寝そうって時の直前、夢を見て意識が飛んでいく感覚があり、うるさいくらいの耳鳴りがして 体が硬直し動かなくなりました。 怖くてどうしたらいいかわかりません。 寝ている途中ではなく、 寝よう、と目を閉じた時になります。 どうしたら普通に眠りに入れますか…。 回答お願いします。 今から寝るのですが怖くて寝れません…。

  • 別のクラスに好きな女子がいるんですが

    僕は中3の男子で性格は暗い方です。別のクラスに好きな女子がいます。 メアドを渡した→メールが来ない 夏休みに遊園地に行かないか誘った→返事:「塾漬けだから行けない」 どうすれば仲良くなれるのでしょうか??

  • もう脈なしでしょうか?>< お願いします!

    現在高2の女子で、好きな人がいて、 学校でもたまに話しかけてるのですが、 ・態度がそっけない(彼の男友達や他の女子と話してる時は笑って話してる感じがします) ・目を合わせて話してくれない(目が合った事がないです・・彼の男友達や他の女子と話してるときはたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。) ・今まで2回彼を交えてと男女5~6人ほどで遊んだ でも協力してくれてる私の友人が、 「最近、○○は、parfumeloveloveの事を意識しずぎちゃって、避けている感じがする。、あきらさまに様子が違う、見てわかるよ。」 と言われました。 今日彼も交えて男女4人でカラオケに行こうと彼をメールで誘ったら、「今旅行中でその日までに帰れない」と断られてしまいました・・。 来月あたりに告白しようと思っているのですが・・ これってもう脈ないですよね・・><?

  • 高2女子です

    高2女子です 今でも中学の時通っていた塾の 先生が好きです。 中学時代も 気になっていたのですが 子供に好かれても迷惑だろうな と思い、気持ちを封印していました 無事第一志望校に入学し 塾を通うことがなくなると すごく寂しくなってしまって 先生にとても会いたくなりました そこで何度か塾に行ったのですが 先生に会えるんだと思うと 緊張してしまい 途中で帰ってしまいました(涙) そんな事を繰り返してるうちに 先生は塾を移動になってしまい もう会えなくなってしまいました。 会いに行ける距離なのですが いきなり来られて先生は 迷惑ではないでしょうか? この気持ちは恋なんですかね?(;_;) とても悩んでいます

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

  • 女子にメルアドを聞かれたい

    こんにちは。高3男子です。 僕は女の子にアドレスを聞かれたことがありません。 聞いたことはあります。しかし、長続きしなくて終わります。 だから、僕の携帯には女子のアドレスが2人しかはいっていません。 僕も女の子とメールをたくさんしたいです。 僕の学校ではメルアドは女子が聞くものだという風潮があって、みんな待ってるだけで女子のメルアドゲットしちゃいます。 でも、どうして僕だけ聞かれないのでしょう?? 思いついた原因を挙げてみます。 ・高1の時はオタクで、高2になってからやっと髪の毛とかを整え始めた。 ・顔はかっこいい方だとイケメンの友達にいわれたことがある。でも、女子にかっこいいとは言われたことがない。 ・最近、坊主にしてイカツイと言われる ・変な事ばっかり言ってるのでキャラはおかしい ・ノリでしゃべっているので会話が続かない ・自分から話しかけるのが苦手 ・歯が生まれつき少なくて笑ったときの顔が魔女みたいになる ・あごがしゃくれている ・鼻と目の下に広がった毛穴があり、いくらケアしても直らない ・脂が多くでて、テカテカする ・エロ話をよくする ・最近、いろいろなことで悩んでテンションが低い ・今のクラスは理系クラス ・男友達のメルアドも少ない ・メールはほとんどこない ・テレビとか見ないので話題についていけない ・可愛い子のことをよく見てしまって、目が合ってしまうことがある。 そのときは、すぐ自分から目をそらす ・女の子の胸や足に視線がいってしまう などです。何故僕はメルアドを聞かれないのでしょう・・・

  • 高2 後輩女子の目線が気になる

    中学が同じな後輩女子(高1)の視線が気になります。 中学のとき、その子は好きな先輩がいて(僕じゃなく)、結局告白せずに終わってました。その先輩は僕とは別の高校に行きました。 すれ違う時は必ず目が合う、または見てきてるし、僕が部活をしている時も数秒立ち止まって見ていました。(その時は1人で練習していて僕しかいなかったので、僕を見ていたと思う) 中学の時はその子から視線を感じなかったのですが、その子が高校に入ってから感じるようになりました。 この場合僕が声をかけるべきかもしれませんが、向こうとは学年も違い、メールアドレスも知らないのにいきなり声をかけれません。しかもお互い大体友達といますよね? そこでお互い1人とか、声をかけやすいときに声をかけようと思うのですが、このような思いを抱いたのがはじめてなのでなんと声をかけていいかわかりません。 あと、前文を読んでわかるように、向こうも確実にこちらに気があるとは限りません。 以上を踏まえて、どう声をかければいいでしょうか。 いきなり「部活何してるん?」と聞く、などしか思い浮かびません。 これを「いきなり」と感じさせないような(相手を不審がらせない、びっくりさせないような)声のかけ方を教えて下さい。

  • 好きな人が目を合わせてくれないのです・・。

    今好きな人がいるのですが(高2の女子です) たまに学校で話しかけてるのですが、今までで一度も目を合わせてくれたことがないんです。 彼の男友達や他の女子と話してる時はたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。 最近、好きな人も交えて男女4人で遊びに行きました。 私の友達が協力してくれたおかげで、 移動中は二人で話す感じの雰囲気にしてくれました。 その時も私から話しかけたのですが、一度も目を合わせてくれず・・。 これってもしかして嫌われてるのでしょうか?