彼からの返信が冷たい理由とは?高2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が好きな人からのメールが冷たいと感じています。 彼とのメールでは普通に会話していたのに、最近は絵文字がなく短文の返事ばかりです。 彼は他の人と話す時は目を合わせて話すのに、私と話すときは視線を下に向けます。 遊園地に誘ったときも断られてしまいました。 彼にはいつか告白しようと思っているのですが、脈はあるのでしょうか?
  • 高校2年生の女子が好きな人からのメールが冷たいと感じています。 彼とのメールでは普通に会話していたのに、最近は絵文字がなく短文の返事ばかりです。 彼は他の人と話す時は目を合わせて話すのに、私と話すときは視線を下に向けます。 遊園地に誘ったときも断られてしまいました。 彼との関係をもう一度見直す必要があるのでしょうか?
  • 高校2年生の女子が好きな人からのメールが冷たいと感じています。 彼とのメールでは普通に会話していたのに、最近は絵文字がなく短文の返事ばかりです。 彼は他の人と話す時は目を合わせて話すのに、私と話すときは視線を下に向けます。 遊園地に誘ったときも断られてしまいました。 彼との関係を見直す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2女子です。これって嫌われたのでしょうか・・?

高2の女子です。好きな人からのメールがそっけないです・・。 今まで彼とメールをしてる時は・・全然絵文字も付けてくれたりと普通に返してくれたのですが、 昨日趣味の事で疑問形で終わらせたメールを送ったら、 ・絵文字がない ・一言のみ(短文) とそっけない返事が返ってきたんです。 学校ではあまり彼とは話さない方なのですが・・ 彼の友達や、ほかの女子と話すときは相手の目を見て話しているのに、私と話すときだけ視線が下を向いてるというか目を合わせようとしないのです。 あと来週、彼を交えて男女5人で遊園地行こうという企画を立ててて、 彼に「今度男女で遊園地行こうと思ってるんだけど、空いてる日ってあるかな?」とメールで送ったら、 「多分思いつく限りない」という返事が返ってきました・・。 以前も彼の事を誘ったのですが、その時も「用事があって忙しい」という理由で断られてしまいました。 いつか告白しようと思ってるのですが・・もう脈はないのでしょうか? ここまで読んでいただいてありがとうございました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eatorax
回答No.1

心理学で、「反動形成」という言葉があります。 好意を持ってる相手には、相反する言動をとってしまうというものです。 もしくは、貴女が途中でメールを返事しなかったり、他の男子と話してる姿を見て 彼のメールがそっけなくなったのではないですか? いずれにせよ、その年代であからさまに態度が変わるという事は上記の原因が考えられますので、 「脈あり」で間違いないと思います。

parfumelovelove
質問者

お礼

なるほど~・・ 最近数回話しかけたのですが未だに目を見て話してくれたことがないんですよね。 脈あり・・!そう信じておきます^^ すごい参考になりました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Mr0606
回答No.2

高校生の男は、本当にまだ子供だからね・・・。 気持ちをさぐるのは難しいよね。 告白して確かめるのが一番いいと思うけど・・・。 できるかな? 頑張れ!!

parfumelovelove
質問者

お礼

そうですよね。。 いつか今年中には告白したいなと思っています! ありがとうございます、頑張ります!回答ありがとうございました^^