• ベストアンサー

女性が男を友達候補と恋愛対象に分ける時

合コンで知り合った女の子と遊園地でデートしました。 出会った時はお互い好印象で、その後のメールでも「もっと色々知りたい」「会いたい」といったやり取りをしていました。 そこで昨日デートをしてきました。デートは「楽しかった」「もっと居たかった」「また誘ってほしい」とデート後、メールが送られてきたので”一応合格点”だったと思います。 しかし、その子は遊園地好きで「もっと居たかった」というのは”自分と一緒にいたかった”とは解釈しにくく恋愛に発展しような出来事もなかったので、このままでは友達になっちゃうのかな・・・とも思えます。 まだ初デートで判断するのは早いかもしれませんが、今後”恋愛対象”と見てもらうように特に努力することや気をつけるべき点があれば教えていただけないでしょうか。 あと、女性の方で「(私は)こんな事があると”恋愛対象”にはなり得ない」といった事がもしあるなら教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

初デートは大成功ですね。うらやましいです♪ 良い感じじゃなかったら「また誘ってほしい」なんていわないですよ!! 焦らずに頑張ってください(*^-^) 恋愛対象にならない男性…とりあえず思いついたものを書きます。 ・ケチ 見たい映画の話をしている時、「じゃあ、映画の割引券が手に入ったら行こう!女はレディースデーがあるから良いけど、男はないから~」 おごってくれなくて良いんです。おごられるのは苦手なので… でも!!この誘い方は嫌でした。 「お金がないなら、無理に遊びに行かなくて良いよ」と言いたかった~。 ・愚痴っぽい 下の方と同じです。毎回だと疲れます。 たま~になら「心を許してくれてるのかな」なんて思いますが。 ・毎日の日記的メール コレにはかなり困り物でした。毎日朝昼夜と400字くらいのメールが…「今日クワガタに指を噛まれて~~~」コメントに困ります。 サラッと1文とかなら会話も弾みますが、長いと「ふ~ん」で終わっちゃいます。 最後に一つ笑い話を。 初めて2人で遊びに行って、「疲れたからお茶しよ~」って言われて連れて行かれたのがヨーカ堂のベンチでした。 目の前にはマック…デパートもたくさんあって可愛い喫茶店があるのに…何故!? その人とはそれっきりです。 店選びって難しいですね。ちょっと気をつけてください。

その他の回答 (4)

noname#108376
noname#108376
回答No.4

いい感じではないですか。 このまま付き合えたらいいですね。 恋愛対象から外れる人は ●フィーリングが合わないことも含め 一緒にいて疲れる人(子供っぽい、 色んな意味で男性的というより 女性的、愚痴っぽい人、出かけたり、 切り上げたりするペースが合わない人等 ) ●音楽、笑いのツボや好みの合わない人 以前、私は日帰りの手術をした事があって 数日安静にしてなければならない時がありました。 それをウェブ日記に書いたら 知人男性がコメントに 「(一週間後の一緒にやっている趣味の)練習に来れるの?」と 書かれていて 『え?この人私の心配より練習の方が心配なの?』的な 気持ちになり、 この人が自分でモテナイって言っているの分かるなあと 同時にこれは恋人候補にはなりえないと思ったのを 覚えています。 優しさの表現、体現には是非気をつけてみて下さい。

nayamerukatou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >●音楽、笑いのツボや好みの合わない人 は特に音楽&笑いはあわなそうです。おしつけるようなことが無いよう気をつけます。

• yunlove
回答No.3

私は、かなり(恋愛対象として)いい感じだと思いますよ。 友達としか見られないんだったら、こんな思わせぶりなメールは 送らないんじゃないかなぁ。 彼女があなたに好意を持っているのは間違いないでしょう。 この先、友達から恋人に昇格できるかどうかは今後の付き合い方など あなた次第だと思います。 私が、どんなにいい人でも彼氏対象にできなかった人。 そうですねぇ、自分より精神的に幼い男は嫌ですね。 二人きりの時に甘えてくるのはOKなんですけど、人前で子供っぽい 事(ことば遣いや服装、我を通したりすねたり等)を平気でされると 急に冷めちゃいますね。 格好や振る舞いを「大人のオトコ」らしくするよう心がけてみてはいかが? あと、「優しさ」と「優柔不断さ」を取り違えないようにしましょう。 食事をするにも「何を食べたい?どこにする?」なんて聞いてばかりいないで 「表参道にあるアジアンレストラン、美味しいらしいから行ってみない?」 なんて主導的・具体的に誘う方がかっこいいと思います。 もちろん事前に実際行ってみるとか、雑誌やネットでしっかりと 情報集めをするのが重要です。 誘ったはいいけどすっごく不味かった、なんてデートが台無しですからね。 がんばってください。 応援しています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「優しさ」と「優柔不断さ」の違いよくわかります。苦い経験もしましたので(^^; 基本的に男が全てリードする方が、わりとスマートにいきますよね。事前の情報収集はかなりマメにするほうですが、予想外な事が起きたときいかに「大人のオトコ」を表現できるか・・・精進していきます! 応援ありがとうございます。

• kazuha00
回答No.2

また誘って欲しいと言ってくれたなら良かったじゃないですか^^ デートは大成功だと思いますよ! まだ失敗もしていないのに、気をつけたり努力したいなんて… よほど彼女のことが好きなんですね。素敵なことです。 恋愛対象に成りえないと感じるとき、 それは自分よりも冴えない人に見えた時です。 私はデキル男が好きなので(笑) でもこれは人によってさまざまだと思います。 顔で線を引く人もいるし、 シャツをズボンの中に入れてたから引いた。とか、 アイスが付いた指を舐める仕草がキモくて引いた。とか言う友達もいますし… 私に言わせれば、そんなことで好きになったり嫌いになったりするのは ばかげています。 だから、そんなことを気にしなくても、 nayamerukatouさんの魅力をアピールすればそれでいいと思いますよ。 すごーく取り繕ってかっこつけたりして、 「すごい人だ~!」なんて思われてしまうと、 それ以後カッコ悪いところを見られたときに 大幅にイメージダウンしちゃうってこともありますし。 彼女との関係、進展するといいですね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくいっていると言って下さってありがとうございます。m(__)m不思議と焦りに近い気持ちが抑えられてきた気がします。 自分の魅力をアピールするって大事ですよね。忠告とてもためになります。

• shellty
回答No.1

その女の子がとても遊園地が好きだからといって、嫌な相手とも遊園地に行くとは思えません。なので、もっと居たかったというメールは、あなたと行ったから楽しかったっていうことでよいと思います。恋愛のペースは人それぞれなので、1回目で恋愛に発展するような出来事があると私は逆に引いてしまいます。慎重というか臆病というか、相手をよく知った上でという考えなんで。だから、まだまだこれからですよ。いい感じだと思います。 友達と恋愛対象の違いですが、あまりにも女の子に対して礼儀がない人は友達になります。あとは、話していて楽しいとか、一緒にいて安心できる人、しかもドキドキもする人が対象になりますね。ドキドキがミソのようが気がします・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに嫌われてはいないし好印象は持たれていると思うのですが、遊び友達としてとも考えらたものですから。 しかし、また誘っていこうとおもいます。 友達と恋愛対象の違い、勉強になります。