• ベストアンサー

女性が男を友達候補と恋愛対象に分ける時

合コンで知り合った女の子と遊園地でデートしました。 出会った時はお互い好印象で、その後のメールでも「もっと色々知りたい」「会いたい」といったやり取りをしていました。 そこで昨日デートをしてきました。デートは「楽しかった」「もっと居たかった」「また誘ってほしい」とデート後、メールが送られてきたので”一応合格点”だったと思います。 しかし、その子は遊園地好きで「もっと居たかった」というのは”自分と一緒にいたかった”とは解釈しにくく恋愛に発展しような出来事もなかったので、このままでは友達になっちゃうのかな・・・とも思えます。 まだ初デートで判断するのは早いかもしれませんが、今後”恋愛対象”と見てもらうように特に努力することや気をつけるべき点があれば教えていただけないでしょうか。 あと、女性の方で「(私は)こんな事があると”恋愛対象”にはなり得ない」といった事がもしあるなら教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

初デートは大成功ですね。うらやましいです♪ 良い感じじゃなかったら「また誘ってほしい」なんていわないですよ!! 焦らずに頑張ってください(*^-^) 恋愛対象にならない男性…とりあえず思いついたものを書きます。 ・ケチ 見たい映画の話をしている時、「じゃあ、映画の割引券が手に入ったら行こう!女はレディースデーがあるから良いけど、男はないから~」 おごってくれなくて良いんです。おごられるのは苦手なので… でも!!この誘い方は嫌でした。 「お金がないなら、無理に遊びに行かなくて良いよ」と言いたかった~。 ・愚痴っぽい 下の方と同じです。毎回だと疲れます。 たま~になら「心を許してくれてるのかな」なんて思いますが。 ・毎日の日記的メール コレにはかなり困り物でした。毎日朝昼夜と400字くらいのメールが…「今日クワガタに指を噛まれて~~~」コメントに困ります。 サラッと1文とかなら会話も弾みますが、長いと「ふ~ん」で終わっちゃいます。 最後に一つ笑い話を。 初めて2人で遊びに行って、「疲れたからお茶しよ~」って言われて連れて行かれたのがヨーカ堂のベンチでした。 目の前にはマック…デパートもたくさんあって可愛い喫茶店があるのに…何故!? その人とはそれっきりです。 店選びって難しいですね。ちょっと気をつけてください。

その他の回答 (4)

noname#108376
noname#108376
回答No.4

いい感じではないですか。 このまま付き合えたらいいですね。 恋愛対象から外れる人は ●フィーリングが合わないことも含め 一緒にいて疲れる人(子供っぽい、 色んな意味で男性的というより 女性的、愚痴っぽい人、出かけたり、 切り上げたりするペースが合わない人等 ) ●音楽、笑いのツボや好みの合わない人 以前、私は日帰りの手術をした事があって 数日安静にしてなければならない時がありました。 それをウェブ日記に書いたら 知人男性がコメントに 「(一週間後の一緒にやっている趣味の)練習に来れるの?」と 書かれていて 『え?この人私の心配より練習の方が心配なの?』的な 気持ちになり、 この人が自分でモテナイって言っているの分かるなあと 同時にこれは恋人候補にはなりえないと思ったのを 覚えています。 優しさの表現、体現には是非気をつけてみて下さい。

nayamerukatou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >●音楽、笑いのツボや好みの合わない人 は特に音楽&笑いはあわなそうです。おしつけるようなことが無いよう気をつけます。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.3

私は、かなり(恋愛対象として)いい感じだと思いますよ。 友達としか見られないんだったら、こんな思わせぶりなメールは 送らないんじゃないかなぁ。 彼女があなたに好意を持っているのは間違いないでしょう。 この先、友達から恋人に昇格できるかどうかは今後の付き合い方など あなた次第だと思います。 私が、どんなにいい人でも彼氏対象にできなかった人。 そうですねぇ、自分より精神的に幼い男は嫌ですね。 二人きりの時に甘えてくるのはOKなんですけど、人前で子供っぽい 事(ことば遣いや服装、我を通したりすねたり等)を平気でされると 急に冷めちゃいますね。 格好や振る舞いを「大人のオトコ」らしくするよう心がけてみてはいかが? あと、「優しさ」と「優柔不断さ」を取り違えないようにしましょう。 食事をするにも「何を食べたい?どこにする?」なんて聞いてばかりいないで 「表参道にあるアジアンレストラン、美味しいらしいから行ってみない?」 なんて主導的・具体的に誘う方がかっこいいと思います。 もちろん事前に実際行ってみるとか、雑誌やネットでしっかりと 情報集めをするのが重要です。 誘ったはいいけどすっごく不味かった、なんてデートが台無しですからね。 がんばってください。 応援しています。

nayamerukatou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「優しさ」と「優柔不断さ」の違いよくわかります。苦い経験もしましたので(^^; 基本的に男が全てリードする方が、わりとスマートにいきますよね。事前の情報収集はかなりマメにするほうですが、予想外な事が起きたときいかに「大人のオトコ」を表現できるか・・・精進していきます! 応援ありがとうございます。

  • kazuha00
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

また誘って欲しいと言ってくれたなら良かったじゃないですか^^ デートは大成功だと思いますよ! まだ失敗もしていないのに、気をつけたり努力したいなんて… よほど彼女のことが好きなんですね。素敵なことです。 恋愛対象に成りえないと感じるとき、 それは自分よりも冴えない人に見えた時です。 私はデキル男が好きなので(笑) でもこれは人によってさまざまだと思います。 顔で線を引く人もいるし、 シャツをズボンの中に入れてたから引いた。とか、 アイスが付いた指を舐める仕草がキモくて引いた。とか言う友達もいますし… 私に言わせれば、そんなことで好きになったり嫌いになったりするのは ばかげています。 だから、そんなことを気にしなくても、 nayamerukatouさんの魅力をアピールすればそれでいいと思いますよ。 すごーく取り繕ってかっこつけたりして、 「すごい人だ~!」なんて思われてしまうと、 それ以後カッコ悪いところを見られたときに 大幅にイメージダウンしちゃうってこともありますし。 彼女との関係、進展するといいですね^^

nayamerukatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくいっていると言って下さってありがとうございます。m(__)m不思議と焦りに近い気持ちが抑えられてきた気がします。 自分の魅力をアピールするって大事ですよね。忠告とてもためになります。

  • shellty
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

その女の子がとても遊園地が好きだからといって、嫌な相手とも遊園地に行くとは思えません。なので、もっと居たかったというメールは、あなたと行ったから楽しかったっていうことでよいと思います。恋愛のペースは人それぞれなので、1回目で恋愛に発展するような出来事があると私は逆に引いてしまいます。慎重というか臆病というか、相手をよく知った上でという考えなんで。だから、まだまだこれからですよ。いい感じだと思います。 友達と恋愛対象の違いですが、あまりにも女の子に対して礼儀がない人は友達になります。あとは、話していて楽しいとか、一緒にいて安心できる人、しかもドキドキもする人が対象になりますね。ドキドキがミソのようが気がします・・・

nayamerukatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに嫌われてはいないし好印象は持たれていると思うのですが、遊び友達としてとも考えらたものですから。 しかし、また誘っていこうとおもいます。 友達と恋愛対象の違い、勉強になります。

関連するQ&A

  • ほとんど遊んだことが無い男は恋愛対象に入りますか?

    ほとんど遊んだことが無い男は恋愛対象に入りますか? 僕は色んな所に(遊園地やウインドウショッピングなど) 出かけたことがありません。 恋人もいません。(高校時代に半年付き合ったことはあります。) 友達も親友1人しかいないので 地元以外ではほとんど出かけたことがありません。 都民なので電車が便利で車の免許すら持っていません。 その事を仕事場の人に話したら、凄まじく驚かれました。 そして爆笑と苦笑いをされました。 今年で24歳です。 男は遊び(楽しい遊園地や、美味しいお店など)を知らないと駄目でしょうか? ほとんど遊んだことが無い男は恋愛対象に入りますか?

  • 超恋愛初心者の高1(男)です。

    超恋愛初心者の高1(男)です。 現在いい感じの女の子とデートすることになったんですが、女が「どこでもいい」と言うので遊園地に誘ったんですが断られました。 遊園地だと下心があると思われるからダメだと聞いた事ありますが… しかたないので映画館はどうと聞いたら今度はメールが返ってきません… もうどうしたらいいんですか? ちなみにデート中に告白するつもりです… 誰かアドバイス下さい。

  • 恋愛対象外の男友達への対応

    女性の方に質問です。 ※二度目すみません…。 もし、自分ならどーするって答えてくれたら嬉しいです。 あなたは友達としか思ってない男の子から、とあるデートスポット(イルミや遊園地など)に行かない?って誘われました。 今まで食事や飲みには二人で何度も行きまたし、グループではよく遊びに行ったりします。でも、そういう対象には思っておらず、どういうつもり…と思っています。5年くらい友達関係で、たぶん、これからも恋人になることはない…はずです。 あなたはどーしますか?行き先は変えれないものとします。 1、何か理由を付けて行かないと言う。 2、友達を誘って何人かで行こうと提案する。どーしても二人でなら、断る 3、一応二人で行くが、特にオシャレはせず、普段着で行き、デート感をあまり出さないようにする。 4、一応デートスポットだし、スカートとか履いてオシャレして行く。 よろしくお願いします。 ちなみに…4で会いに行った場合、脈があるって相手に思われても仕方ないですかね?

  • 恋愛対象ではないですか??

    先日、友人に誘われて初めて合コンに参加しました。合コン自体は楽しくて、連絡先も参加者みんなと交換しました。後日、一番印象に残ってた方に連絡してみて、毎日メールをするようになって、気になり始めました。そんな時、その方から「今度合コンしようよ」というメールが来て、自分は恋愛対象じゃないんだと落ち込みました。まだ返事はしていないのですが、「こっちはイケメン連れてくから」というメールが来たりして、さらにへこみました。遠回しに可愛い子を連れてくるよう頼まれているように思います。断るべきか、セッティングすべきかどうすればいいか迷っています。恋愛対象に見てくれているならこんな風なメールは送らないですよね??よければ皆さまアドバイスお願いします。

  • 優しいだけの男は恋愛対象になりませんか?

    彼女いない歴=年齢の男です。 過去に食事したり何回か遊ぶくらいなら4~5名の人と行った事があります。 しかし交際に発展した事はありません。振られる時に決まって言われる事は「優しいけど」です。 今は優しいけどと言われても嬉しくとも何ともありません。 むしろ「真面目だね」「優しいね」と言われるのが嫌です。 遠回しに異性としての魅力が無いと言われている気さえします。 異性としてやはり女性を笑わせるような話術や雰囲気が必要なのでしょうか? つまり自分には「この人と次回もデートをしてみたい。」「もっと話してみたい」と 女性に思わせる力が著しく低いのだと思います。いつもメールは自分からだし、誘うのもです。 自分は面白キャラではないし、こういう自分を好きになってくれる 女性もいると信じてこれまで絶望と希望が入り交じって生きてきましたが あまりに女性に恋愛対象として見て貰えずに落ち込んでいます。 一時期、面白トーク番組を見たり話術に関する本も読みましたが やはり生来の性格と真逆の方向性のため身につきません。 別に彼女になってくれなくても、気軽に遊べる関係でも良いんです。 それさえ叶いません。 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 友達として?それとも恋愛対象として?

    友達として?それとも恋愛対象として? 自分は学生(男)。出会って1ヶ月の1つ下の女の子がいます。 出会いは飲み会でして、合コンなどではありません。 今まで2人っきりで遊んだのは3回。次に会う約束(1週間後)もしてあります。 以下に気になる点を挙げます。 ・最初は向こうから誘ってきた。 ・それ以降は僕から誘っていて、誘いのメールを送るとすぐに返信をくれる。 自分から積極的に日時を指定してくれたり、毎回「楽しみ」などと言ってくれる。 ・話している時はいつも笑顔で、僕がささいなことを言っても笑ってくれていつも楽しそう。 ・一緒に歩いている時は結構近くで、肩が触れ合うんじゃないかというくらいです。 (手をつなぎたい気持ちはありますが、拒否されるのが怖いので手はつないでいません) ・いわゆるデートスポット的なところで一日中デートして、夜景を見たりもした。 ・「彼女いるの?」と聞いてきたり、自ら過去の恋愛経験を話してきた。 ・遊んだ後にメールで「○○くんといると楽しいし、落ち着く」と言ってきた。 等々です。 自分自身は最初は特に彼女のことを気にしてはいなかったのですが、今では彼女と付き合いたいと思っています。 告白に踏み切りたいのですが、仲の良い異性の友達として見られているかもしれないという不安が付きまとっていて、中々踏み出せません。 彼女に対して少しは好意を示してきたつもりですが、臆病者ですのでハッキリとした好意は示していませんが、僕から誘っているので少しは気づいていてほしいのですが。 また、予定が空いていて暇であれば、遊びに付き合ってくれる女性は世の中結構いると思いますし、「楽しみ」というのもただ単に遊びに行くことが楽しみなだけかもしれないし、「一緒にいると楽しい」というのも友達として楽しいということなのじゃないかと、ネガティブに考えてしまっています。 彼女は僕のことをどう思っているのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛対象じゃなくても「デート」って言う?

    こんにちわ。20代OLです。 主に男性にお聞きしますが、恋愛対象じゃない異性に対しても「デート」って言葉を普通にメール等で使いますか? 合コンで知り合って、5回二人で食事とかに行った関係の彼に、 「今日こそはデートをって思ったのに仕事か~(笑)」とメールで言われました。 前日に、冗談半分のメールやり取りの中で、私が「(チューは)今度○○(彼)とデートする機会があったらね~」と言ったから、「デート」という言葉を使っただけかなとも思うのですが。。 皆様の感覚を聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 男友達に恋愛対象として好きになってもらいたい

    男友達に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? その男友達との付き合いはまだ1年程度ですが、この1年で多い時には週に3回は会っているのでグッと仲良くなりました。 いつも会うのはもう一人の女友達と私と3人でご飯に行ったりファミレスでお茶したり、もう一人男友達加えてご飯行ったりしています。 全員29歳の同じ歳です。 もう一人の女友達とその彼は似た者同士でケンカばっかりでお互い絶対にない!と言い合っています。 私からみても絶対にないとおもいます。 その彼はもう一人の女友達には言わないのですが、私はその男友達に女性として見られてるのか?と疑問に思うことがあります。 「ネイル変わったね、可愛い」 「今日の服可愛い」 など褒めてくれるし、 「僕の理想の人は◯◯ちゃん、しっかりしてるし、優しいし、話聞いてくれるし、甘えさせてくれるし、怒ってくれる」 「髪結んだの見たことないからみたい、耳がみたい」 「いい匂い、その匂い変えないでね」や、 など書ききれないくらいこのような事を言ってきます。毎回会う度にです。 あとは私が他の男性と遊びに行ったりしたらヤキモチなど妬きます。 彼はシャイで奥手で今まで恋愛経験はゼロ。 人を好きになったことがないそうです。 これらの行動から初めは意識してなかった彼を意識し始めました。 ですが彼は、他の女性数人と二人で動物園や水族館など遊びに行ったり。 彼はその女性達は友達でそれ以上の感情はない、気を持たせることは絶対にないと言います。 あとは街コンや合コンに行ったり。 私は脈ありかな?と思っていました。 ですが、最近気付いたのは彼は私の事を多分お姉さん的存在としか思っていないという事でした。 もっとダメなとこを言って欲しい、怒って欲しいって。 理想の相手にアプローチしてこないってことは恋愛対象じゃないですか? 私は親友の一歩手前的な感じかなぁと思いました。 でも私は恋愛対象としてみて欲しいです。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえますか? 滅茶苦茶な文章で申し訳ございません。 ご意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 友達と恋愛対象の差

    私に最近好きな人ができました。その彼とは、合コンで知り合い彼からアドレスを聞かれ交換しました。 合コンの次の日、彼からメールがきてその日からメールのやりとりを始め、今まで飲みに行ったり、ご飯食べに行ったり、映画を見に行ったり3回二人で会いました。彼は、35歳で、私は、25歳です。最初は、年齢差があるし、見た目が遊んでそうな雰囲気の人だったので遊ばれそうて思っていたんですけど、二人で会ううちに彼の印象が変わって今では好きになってしまいました。彼は、まめにメールするタイプではないんですけど、最近は日常の出来事をたまにメールしてくれたり、私からのメールにもその日のうちに返信を返してくれます。二人で遊ぶ時は、彼が暇な時ご飯食べに行こうなどメールをくれるので、私が彼の都合のいい日聞いて予定を合わせて遊ぶといった感じです。二人であった時は仕事のこと、彼の家族のことなど自分のことを沢山話してくれて彼と会うのが楽しいし、会う度に彼への気持ちが大きくなっていきます。 彼と付き合いたいて思うんですけど、彼が私をどう思っているかわからなくて…嫌われてはいないと思うんですけど、恋愛対象に思われているのかはイマイチわからなくて悩んでいます。二人で遊んでいる時彼の職場の同僚の人に偶然会った時、同僚の人に冷やかされたんですけど、彼は「そんなんじゃない」て何度も同僚の人に否定していたので私が彼女と思われるのが嫌なのかなと思うとすごくショックで… 彼は私のことを友達としか思ってないってことなんでしょうか? こないだ二人で遊んだ後彼から、また暇な時ご飯食べに行こうてメールがきました。ただの社交辞令なのか、私に少しでも好意があるって考えてもいいのでしょうか?以前好きだった人に遊ばれてた経験があるので、今回も遊ばれてたらとか考えてしまい恋愛に臆病になってしまっていて悩んでます。なにかアドバイスがあったらお願いします。