• 締切済み

彼女への対応、自分の取るべき行動

親身になって「考えてくださる」方が多いと聞き、相談させてください。 よく読んで、 私の聞きたい事を教えてください。。。 昨日、SNSで知り合って仲良くなった女の子と遊園地で遊びました。 遊園地内を散策している時は手を繋いだり、 軽くぎゅーしたりしても嫌がらずむしろ頭をこっちに寄せてきてくれたりしました。 帰りご飯を食べて別れようとしてる時、 車の中でぎゅっとしました。 嫌がられるかなと思ってすぐ離しましたが、 俺の方に倒れてきたのでまたぎゅっとしました。 照れているのか分からないですが、 笑いながら顔あちーみたいな感じで手うちわしたりしてたので、 可愛く見えてまたぎゅっとしたり。 ここまでは良かったんですが、 その後調子に乗って何回もぎゅっとして頭を撫でたりしてしまいました。 最後は彼女からもう帰ろうと言われてしまいました(泣) 嫌だったらまじで言ってねと言ってと何回も言ったのですが・・・ 今思うとまじしつこかったです(笑) 帰ってメールをしたら、 付き合ってないしびっくりしたよ~ と、返事がきたので告白しました。 結果は まだ自分の気持ちがよく分からないから付き合えません、もう少し時間をくださいと言われました。 そこでお聞きしたい事は、 (1)この返事はどう返したら良いのか (2)今後結論出るまでどのように接したら良いでしょうか の2つのアドバイスをお願い致します。 まとめると、 ・彼女とは初デートだった。 ・手を繋いだら拒否もされず、 離したら繋いでくれたので肩を軽く寄せたら頭を倒してきたり、 ぎゅっとしても体を預けてきてくれたので帰りに車で何回もぎゅっとしてしまった。 ・嫌なら本当に言って、無理させたくないしと何回も言っていたら首を横に振った。 ・彼女に帰ろうと言われてしまった。 ・謝りのメール、楽しかったメールと告白をしたら、 「好きになってくれてありがとう、嬉しい。 けれど今は自分の気持ちが分からないから、もう少し時間が欲しい」 と、言われた。 少しぎゅっとして 良い感じの所でやめておけば良かったです・・・ 本当に反省して自分で分かっているので、 しつこかったなどのへのお叱りは勘弁してください・・・泣いちゃいますから 来週お祭りに一緒に行く予定でしたけど、 その話を出すのも気が引けて・・・ どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.4

お礼ありがとうございます。No3です。 とりあえず、落ち着きましょう? 彼女からの反応は何かしらあったのでしょうか? まずは「彼女はどうしていいか分からない状態」であると思いましょう。 多分、祭りのことや連絡してもいいか、ということを聞かれても「もしOKしたら告白をOKしてるみたいになるし(気を持たせることになる)、断ったら関係を拒否してるみたいに思われるし…」と、どちらの返事もしずらいのかもしれません。 だからもし答えがなくとも落ち込む必要はないと思います。 自分が焦っていることを自覚しましょう?(笑) 彼女にお祭りのことをきいたり、連絡することをきいたり、は「あなたがすべて決めて」と答えられないのに決めることを突きつけるような感じになってしまいます。 関係ない内容に思いますが、祭りや連絡についての返事自体に、告白の返事に通じることが含まれているので、彼女からすると気持ちをゆっくり整理することができません。 とりあえず、気持ちを整理する時間をあげてください。 あと前も書きましたが、初デートでしつこく手をだしてしまったとのことですし、会うことを求める、というのは、遊び・身体目的、と思われているかもしれないのです。 そんな相手に会うことを求められたら、どう思うと思いますか? 少なくとも、そうではないということを彼女が感じられるまでは「会うこと」を質問者さんから持ち出すのはやめておいたほうがいいと思います。 それとは別に、連絡については「自分のことを知って考えて欲しいから」として連絡したいことは伝えてもいいと思います。 で、その祭りや連絡についてのメールで、連絡しなくなるというのも、微妙な気がします。 彼女が気にせず気持ちが整理できたときに連絡をくれればいいのですが、祭りの約束をスルーしたのに自分から連絡しようってなるかなぁ?と思います。 なんだか連絡するのが気まずい…で疎遠になってもおかしくないかな?と思います。 とりあえず、質問者さん自身がちゃんと落ち着けて焦らず対応できるようになるまでは、アクションはしないでおきましょ。 それで落ち着いたときに 「気持ちが先走って焦ってしまい、追いつめるようなことをしてごめんなさい」 として、改めて丁寧に彼女と向き合ってください。 質問者さんが落ち着いた状態で、「自分のことを知ってほしい」と、一から関係を築いていくという姿勢で向かえばいいと思います。 彼女から反応があれば言うことも言えると思うんですけどね~ 無反応にメール連続はどうかな、と思いますので、今はアクションを起こさずに、自分磨きがいいかもしれません。 焦っちゃダメですよ!頑張ってください!

hearts365
質問者

お礼

こんばんは!(>_<) 何度もありがとうございます(泣) 返事帰ってきました。 内容は 好きって言ってくれてありがとう、嬉しいと その娘の過去、 前付き合っていた人が7歳年上の既婚者で大好きだったから知った上で付き合っていた、 奥さんからその娘の携帯に凄い連絡が来てビクビクしていたけどその野郎は見てみぬ振りだった、 祭りは約束したから行きますと言う、寂しい感じでした・・・・・ 初めは凄いショックでしたが、 不倫相手だったとはいえ、彼女は真剣にその人の事が好きだったので気にしませんでした。 チャラいようなら冷めましたが。 俺はそれを見て時間を置いて、 過去に女に裏切られた事や、 軽い男に見られるのが凄い怖かったけど、 やり取りをずっとしてる時と会った時の感じが同じで 愛おしくなって軽率な行動をしてしまった事を謝り伝えるために返事してしまいました。 俺って本当に男のクセに情けねぇ・・・

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 No1さん同様、彼女の気持ちの整理がつくまで連絡しないで待つ体制でいることを伝えるのがいいかと思います。 彼女がどのように思っているのかは分かりませんが、ある程度考えがまとまったら、彼女の方からアクションがあると思います。 また、その返事の上にお祭りの約束があるといえると思うので、今回はそれについてつつかない方がいいと思います。 彼女も迷っている人にその話をだされても、ますます困惑すると思いますので。 それに、彼女は質問者さんのことをよく知らないです。 その状態で「Yes・No」をだすことは難しいと思います。 ですから、待つことを伝える時に、今回のことを謝るのと、自分のちゃんとした気持ちを伝えた方がいいと思います。 一見すると遊びで彼女に手を出した、といった感じに(彼女側が)受け取れる流れですので、そこら辺の誤解は弁解しておいた方がいいかと思います。 例えば 「ちゃんと付き合ってないのにごめん。けど、真剣に考えているので、前向きにとらえてくれたらうれしいです。今はまだ僕のことを信用できないと思うので、すぐに答えをだしてくれなくてもいいです。会わなくてもいいです。少しずつ僕のことを知っていって、向き合ってくれたらいいな、と思います。あなたの気持ちの整理が付くまで僕から連絡はしませんので。」 とか。 真剣な気持ちと、今度から彼女に合わせたペースでします、といった姿勢は必要かと思います。 頑張ってください。

hearts365
質問者

お礼

ぐすん・・・ 親身なご意見、アドバイスありがとうございます(泣) 俺から初めて告白するぐらい好きになれた人なので、 もっと大事にして彼女側の気持ちも考えれば良かったです。 返事を待つから考えてくれている間は電話もメッセもしない方が良いし、祭りも行けないよね??って聞いちゃいました(TOT) 自分から連絡するのは止めておきます、 アクションを起こしてくれる時まで・・・ ずっと自分磨きを奮闘していたので 何もしないんじゃなく、このまま俺自身を磨いておきます^^ 連絡しない方が良いとか祭り行けないとか聞いちゃいましたけど、 大丈夫ですかね・・・??(´・ω・`)はー

回答No.2

きっと 嫌われたんだね その子なりの優しさで 貴方を振ったんだよ 付き合ってもないのに そんな事するから 最後の最後で 転落しちゃうの もう諦めて 次のステージ 見に行きましょう

回答No.1

こんにちは。 20代♀です。 焦りは禁物かと思います。 このような場合、待ちの姿勢を貫くのが一番かと思います。 (1)について 相手の女性は「今は自分の気持ちが分からないから、もう少し時間が欲しい」 と言っているのですから、 (相手の女性の)気持ちの整理が付くまで、 こちらからは一切連絡はしないとメールで伝えるしかないと思います。 その上で、 (2)についてですが、 来週に行く、お祭りの話が、 どの程度、具体的に進んでいたか分かりませんが、 待ち合わせの場所・日時など決まっているようでしたら、 メールで聞いてみるのもアリかと思いますけど、 お祭りの話は御破算になったと考えるのが妥当かと思います。 いずれにしても、相手の女性は、 イエスともノーとも言ってないのですから、 思い込みの早合点は禁物かと思います。

hearts365
質問者

お礼

親切なご意見ありがとうございます(T-T) そうですね・・・本当に猛省しております。 頭をこっちに寄せてきてくれたりしただけで付き合ってもないのに調子に乗ってしまったこと、 軽い女、 軽い男嫌いなのに俺自身がしてしまった・・・ 最悪だ その娘に聞いてみて、 メールとか距離置きたいみたいなら待ちます(´`) 反省しながら・・・