• 締切済み

彼女への対応、自分の取るべき行動

親身になって「考えてくださる」方が多いと聞き、相談させてください。 よく読んで、 私の聞きたい事を教えてください。。。 昨日、SNSで知り合って仲良くなった女の子と遊園地で遊びました。 遊園地内を散策している時は手を繋いだり、 軽くぎゅーしたりしても嫌がらずむしろ頭をこっちに寄せてきてくれたりしました。 帰りご飯を食べて別れようとしてる時、 車の中でぎゅっとしました。 嫌がられるかなと思ってすぐ離しましたが、 俺の方に倒れてきたのでまたぎゅっとしました。 照れているのか分からないですが、 笑いながら顔あちーみたいな感じで手うちわしたりしてたので、 可愛く見えてまたぎゅっとしたり。 ここまでは良かったんですが、 その後調子に乗って何回もぎゅっとして頭を撫でたりしてしまいました。 最後は彼女からもう帰ろうと言われてしまいました(泣) 嫌だったらまじで言ってねと言ってと何回も言ったのですが・・・ 今思うとまじしつこかったです(笑) 帰ってメールをしたら、 付き合ってないしびっくりしたよ~ と、返事がきたので告白しました。 結果は まだ自分の気持ちがよく分からないから付き合えません、もう少し時間をくださいと言われました。 そこでお聞きしたい事は、 (1)この返事はどう返したら良いのか (2)今後結論出るまでどのように接したら良いでしょうか の2つのアドバイスをお願い致します。 まとめると、 ・彼女とは初デートだった。 ・手を繋いだら拒否もされず、 離したら繋いでくれたので肩を軽く寄せたら頭を倒してきたり、 ぎゅっとしても体を預けてきてくれたので帰りに車で何回もぎゅっとしてしまった。 ・嫌なら本当に言って、無理させたくないしと何回も言っていたら首を横に振った。 ・彼女に帰ろうと言われてしまった。 ・謝りのメール、楽しかったメールと告白をしたら、 「好きになってくれてありがとう、嬉しい。 けれど今は自分の気持ちが分からないから、もう少し時間が欲しい」 と、言われた。 少しぎゅっとして 良い感じの所でやめておけば良かったです・・・ 本当に反省して自分で分かっているので、 しつこかったなどのへのお叱りは勘弁してください・・・泣いちゃいますから 来週お祭りに一緒に行く予定でしたけど、 その話を出すのも気が引けて・・・ どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

お礼ありがとうございます。No3です。 とりあえず、落ち着きましょう? 彼女からの反応は何かしらあったのでしょうか? まずは「彼女はどうしていいか分からない状態」であると思いましょう。 多分、祭りのことや連絡してもいいか、ということを聞かれても「もしOKしたら告白をOKしてるみたいになるし(気を持たせることになる)、断ったら関係を拒否してるみたいに思われるし…」と、どちらの返事もしずらいのかもしれません。 だからもし答えがなくとも落ち込む必要はないと思います。 自分が焦っていることを自覚しましょう?(笑) 彼女にお祭りのことをきいたり、連絡することをきいたり、は「あなたがすべて決めて」と答えられないのに決めることを突きつけるような感じになってしまいます。 関係ない内容に思いますが、祭りや連絡についての返事自体に、告白の返事に通じることが含まれているので、彼女からすると気持ちをゆっくり整理することができません。 とりあえず、気持ちを整理する時間をあげてください。 あと前も書きましたが、初デートでしつこく手をだしてしまったとのことですし、会うことを求める、というのは、遊び・身体目的、と思われているかもしれないのです。 そんな相手に会うことを求められたら、どう思うと思いますか? 少なくとも、そうではないということを彼女が感じられるまでは「会うこと」を質問者さんから持ち出すのはやめておいたほうがいいと思います。 それとは別に、連絡については「自分のことを知って考えて欲しいから」として連絡したいことは伝えてもいいと思います。 で、その祭りや連絡についてのメールで、連絡しなくなるというのも、微妙な気がします。 彼女が気にせず気持ちが整理できたときに連絡をくれればいいのですが、祭りの約束をスルーしたのに自分から連絡しようってなるかなぁ?と思います。 なんだか連絡するのが気まずい…で疎遠になってもおかしくないかな?と思います。 とりあえず、質問者さん自身がちゃんと落ち着けて焦らず対応できるようになるまでは、アクションはしないでおきましょ。 それで落ち着いたときに 「気持ちが先走って焦ってしまい、追いつめるようなことをしてごめんなさい」 として、改めて丁寧に彼女と向き合ってください。 質問者さんが落ち着いた状態で、「自分のことを知ってほしい」と、一から関係を築いていくという姿勢で向かえばいいと思います。 彼女から反応があれば言うことも言えると思うんですけどね~ 無反応にメール連続はどうかな、と思いますので、今はアクションを起こさずに、自分磨きがいいかもしれません。 焦っちゃダメですよ!頑張ってください!

hearts365
質問者

お礼

こんばんは!(>_<) 何度もありがとうございます(泣) 返事帰ってきました。 内容は 好きって言ってくれてありがとう、嬉しいと その娘の過去、 前付き合っていた人が7歳年上の既婚者で大好きだったから知った上で付き合っていた、 奥さんからその娘の携帯に凄い連絡が来てビクビクしていたけどその野郎は見てみぬ振りだった、 祭りは約束したから行きますと言う、寂しい感じでした・・・・・ 初めは凄いショックでしたが、 不倫相手だったとはいえ、彼女は真剣にその人の事が好きだったので気にしませんでした。 チャラいようなら冷めましたが。 俺はそれを見て時間を置いて、 過去に女に裏切られた事や、 軽い男に見られるのが凄い怖かったけど、 やり取りをずっとしてる時と会った時の感じが同じで 愛おしくなって軽率な行動をしてしまった事を謝り伝えるために返事してしまいました。 俺って本当に男のクセに情けねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 No1さん同様、彼女の気持ちの整理がつくまで連絡しないで待つ体制でいることを伝えるのがいいかと思います。 彼女がどのように思っているのかは分かりませんが、ある程度考えがまとまったら、彼女の方からアクションがあると思います。 また、その返事の上にお祭りの約束があるといえると思うので、今回はそれについてつつかない方がいいと思います。 彼女も迷っている人にその話をだされても、ますます困惑すると思いますので。 それに、彼女は質問者さんのことをよく知らないです。 その状態で「Yes・No」をだすことは難しいと思います。 ですから、待つことを伝える時に、今回のことを謝るのと、自分のちゃんとした気持ちを伝えた方がいいと思います。 一見すると遊びで彼女に手を出した、といった感じに(彼女側が)受け取れる流れですので、そこら辺の誤解は弁解しておいた方がいいかと思います。 例えば 「ちゃんと付き合ってないのにごめん。けど、真剣に考えているので、前向きにとらえてくれたらうれしいです。今はまだ僕のことを信用できないと思うので、すぐに答えをだしてくれなくてもいいです。会わなくてもいいです。少しずつ僕のことを知っていって、向き合ってくれたらいいな、と思います。あなたの気持ちの整理が付くまで僕から連絡はしませんので。」 とか。 真剣な気持ちと、今度から彼女に合わせたペースでします、といった姿勢は必要かと思います。 頑張ってください。

hearts365
質問者

お礼

ぐすん・・・ 親身なご意見、アドバイスありがとうございます(泣) 俺から初めて告白するぐらい好きになれた人なので、 もっと大事にして彼女側の気持ちも考えれば良かったです。 返事を待つから考えてくれている間は電話もメッセもしない方が良いし、祭りも行けないよね??って聞いちゃいました(TOT) 自分から連絡するのは止めておきます、 アクションを起こしてくれる時まで・・・ ずっと自分磨きを奮闘していたので 何もしないんじゃなく、このまま俺自身を磨いておきます^^ 連絡しない方が良いとか祭り行けないとか聞いちゃいましたけど、 大丈夫ですかね・・・??(´・ω・`)はー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きっと 嫌われたんだね その子なりの優しさで 貴方を振ったんだよ 付き合ってもないのに そんな事するから 最後の最後で 転落しちゃうの もう諦めて 次のステージ 見に行きましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 20代♀です。 焦りは禁物かと思います。 このような場合、待ちの姿勢を貫くのが一番かと思います。 (1)について 相手の女性は「今は自分の気持ちが分からないから、もう少し時間が欲しい」 と言っているのですから、 (相手の女性の)気持ちの整理が付くまで、 こちらからは一切連絡はしないとメールで伝えるしかないと思います。 その上で、 (2)についてですが、 来週に行く、お祭りの話が、 どの程度、具体的に進んでいたか分かりませんが、 待ち合わせの場所・日時など決まっているようでしたら、 メールで聞いてみるのもアリかと思いますけど、 お祭りの話は御破算になったと考えるのが妥当かと思います。 いずれにしても、相手の女性は、 イエスともノーとも言ってないのですから、 思い込みの早合点は禁物かと思います。

hearts365
質問者

お礼

親切なご意見ありがとうございます(T-T) そうですね・・・本当に猛省しております。 頭をこっちに寄せてきてくれたりしただけで付き合ってもないのに調子に乗ってしまったこと、 軽い女、 軽い男嫌いなのに俺自身がしてしまった・・・ 最悪だ その娘に聞いてみて、 メールとか距離置きたいみたいなら待ちます(´`) 反省しながら・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら良いか(>_<)

    こんにちは! 親身になって考えてくださる方が多いと聞き、 質問させて戴きます。。。 昨日、SNSで知り合って仲良くなった女の子と遊園地で遊びました。 遊園地内を散策している時は手を繋いだり、 軽くぎゅーしたりしても嫌がらず頭をこっちに寄せてきてくれたり、 久し振りに物凄く幸せでした。 帰りご飯を食べて別れようとしてる時、 車の中でぎゅっとしました。 嫌がられるかなと思って離しましたが、 俺の方に倒れてきたのでまたぎゅっとしました。 顔あちーみたいな感じで手うちわしたりしてたので、可愛く見えてまたぎゅっとしたり。 ここまでは良かったんですが、 その後調子に乗って何回も離してはぎゅっとしてしまいました。 最後は彼女からもう帰ろうと言われてしまいました(泣) 嫌だったらまじで言ってねと言って、 嫌がらなかったので調子に乗ってしまいました・・・ 内心多分怒っていたか、軽く引いたかも そこで意見などお聞きしたいのですが、 (1)彼女に今日はメールを送らない方が良いでしょうか?? (2)どうすれば仲直り??出来るか の2つです。 元カノに女性不信にされたけど、 やっとまた好きになれる女性に会えたので大事にしたいんです。 どうかよろしくお願い致します。 ---------------- 昨日メールをしましたら 付き合ってないしびっくりしたよ~ と、返事がきたので告白しました。 結果は まだ自分の気持ちがよく分からないから付き合えません、もう少し時間をくださいと言われました。 この返事はどう返したら良いのか、 また今後結論出るまでどのように接したら良いでしょうか、アドバイスをください。。。 よろしくお願い致します。

  • 自分から連絡してもいいのか...

    ある男性のことで悩んでいます! 彼とは合コンで知り合ったんですが、誘われてご飯に一度行って、なんとなくいい人だと思ったんで、その後も2回くらい2人で遊びました。 2回目のデートの時、帰りに急にキスされてしまったんですが、その時は嫌じゃなかったので拒否はしませんでした。 キスの後もずっと帰ろうとしなかったり、手を握ってきたり、また遊ぼうって何回も言われました。帰った後にも楽しかったというメールをくれました。 ここら辺までは私にはまだ好きという気持ちはなかったと思います。 その後また2週間ぶりに一回会いました。前の時の態度から告白されるんじゃないかと思っていたんですが、なんだか2人ともソワソワしてた感じで、核心に触れるような会話はありませんでした。デート中はずっと顔を見られてたように感じて、私の方が目線をそらすことが何度かありました。 ご飯食べた帰り道に彼から手を繋がれて、私が嫌がらなかったからなのか、家来るって聞かれました。軽く見られてると思って、それは嫌だって断ったんですが、その後も喫茶店に寄ってコーヒー軽く飲んで(ほぼ会話はなかった)駅まで送ってもらって帰りました。 駅までの間ずっと手を繋がれてて、別れ際に一回手を強く握られて、またメールするって言って別れました。 私は家に誘われたことと、彼の態度がはっきりしないから、少し怒ってました。なるべく楽しそうにはしてたのですが、早く帰りたい気持ちが態度に出てたのではないかと思って、帰りの電車ですぐメールしたんですけど、素っ気ないメールしか帰ってきませんでした。 それから彼のことが徐々に気になり始めて、2,3日後にまた何気ないメールをしてみたけど、何度かやりとりがあって、返事が来なくなりました。 そのことが気になってなのか、彼のことが好きになったのか、まだ自分の気持ちがよくわからないんですが、彼に会いたくてしょうがありません。 2人とも同じ職種で、かなり忙しくて休みも不定期なので、メールが面倒になる気持ちはわかるんですが、告白されてないのに、家来るって聞かれたのはやっぱり遊びだったんでしょうか? 遊びだったらやっぱり自分から連絡しないほうがいいんでしょうか? 彼から連絡が来るまで待とうと思ってたのですが、なんか待ちきれずに会いたいってメールしてしまいそうです。 すごく悩んでいます!なんでもいいのでご意見聞かせてください!

  • 自分のとった行動が裏目に出たのか・・・

    20代後半男性です。 現在、片想いの女性(20代前半)がいます。 たぶん彼女には嫌われていないとは思っています。 これまで彼女とは知り合って半年で、 デートは彼女の仕事の都合上、週末の夜なので食事のみ。 年末に5回目の食事をした際の帰り道、黙って彼女の 手を握りしめ(別れ際まで手をつなぎ歩きました。)、告白するつもりが、告白できずじまいでした。 年が明け新年のあいさつメールをして、週に2回ほど メールをしていますが、返事が遅くなっている気がしてしまいます。 先日も今月会える予定を聞いたのですが3日ほど返事が来ずじまいに やはり年末の行動が裏目に出てしまい距離を置かれたのかなと後悔しています。

  • これからどう行動するべきでしょうか?

    自分は20代後半男です。 同級生(女)とフェイスブックで知り合い友達になりました。 つい先日、今月2回目の食事に行ってきました。 食事の際は自分のドリンクを自分が使っているストローで飲んだり、バーではお互いのドリンクを回し飲みしていました。 食事の後、福岡タワーに行き、なんとか手をつなぐことができました。 コンビニでお互い飲み物を買いましたがそれも回し飲みしました。 自分はまだ数回しか会っていませんが彼女の事が好きになっています。 自分の経験値が少ないのかもしれませんが好きな気持ちを抑えきれなくなり、帰り彼女の自宅の前で彼女が車から降りる際に肩に手を回しました・・・すると『何その手~』と言われました。 すぐ手は戻しましたが、そのまま彼女は車から降りました。 すぐに自分も車を降りて彼女を止めました。そして彼女の顔に顔を近づけたら『最悪~』と言われました。そのまま彼女は自宅に帰り解散になりました。 その後自宅に戻り、ゴメンねメールを送ったのですが半日経ってもまだメールの返事がありません。 自分の気持ちが焦りすぎたのはわかります。。手をつないだとこまでで満足しておくべきでした。。 もうこれは諦めなきゃダメですか?

  • 最後のメール

    はじめまして。 自分で精一杯考えたのですが思いつめてしまいここで相談しようとトピをたてました。長くなってしまいましたが返信いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 私には好きな人がいました。私も彼も学生です。 私はその人がすごく好きでメールもたくさんしていましたし二人で遊びにも行きました。(何回か映画にいったりご飯を食べに行ったり遊園地に行ったり) バンドマンなのでライブにさそわれて行ったりもしました。 そしてこの間、自分の気持ちを告白しました。 返事はNOでした。 友達としてしか見れないといわれてしまいました。 すごくつらかったけれどそれを受け止め「これからは友達として仲良くしてくれる?」的なことをメールでおくりました。 けれど返事は返ってこず送れていないのかなとおもって5日後くらいにもう1度送りました。 そうしたら「ずっと考えていたんだけどもう会わないほうがいいしメールも最後にするね」というような感じの返事が来ました。 相手に好きな人などはいないです。 私は友達としてと言ったのに友達としてもだめなのでしょうか? もうこのままきっぱりと彼とは終わりになってしまうのでしょうか? 振られた今でも私はすごく好きです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の行動に今更恥ずかしくなってきました。

    前の会社の好きな人に告白はしていませんが、付き合えなくても良いから少しだけでも気持ちを伝えたいと思い、会社を辞める時に挨拶で個人的にこれ(写真のもの)をあげました。 ちょうど限定品だったしピンクだし本当はバレンタイン渡したかったので全ての気持ちを込めてあげました。(当時は自分に彼氏がいて色々遭ってたので気持ちを押さえ込んでいたのでせめてもの贈り物でした) そのあとも本当に最後の日にメールで「貴方に出会えて人生変わりました。ありがとうございます」と送りました。(本当に彼に出会えたおかげで人生のいく先が決まりました。) もう会うこともないので考えても仕方無いのですが、今考えたら恥ずかしい事をしたなと後悔しています…。大人げないというか…。 渡したらすぐに食べてくれたみたいでわざわざ挨拶に来てくださって美味しく頂きましたと言って下さったので悪い気はせず受け取って下さったんでしょうけど、 当たり前ですが相手はなんも思わず、ただ受け取ってラッキー!うめぇー!と思いながら食べたんだろうなと思ったら何だか恥ずかしくなってきました。 みなさんもこういった経験はありますか? 私にとっては告白にも同然の行動(贈り物とメール)でした。 やらなかった後悔よりマシだ!と自分に言い聞かせてますが笑 なんだか最近また思い出してしまって、恥ずかしい思いです。助けてください。笑笑

  • 苦しいです。助けて下さい。

    いつもお世話になっております。 30歳♀です。 先日6歳年下の彼と2回目のデートで、遊園地にいったのですが、会ってるときはとっても優しくて私のことを大切にしてくれてる感じがしたし、いい感じだと思っていたのですが、別れるときはあっさりしたもので、次があるのか不安になるような別れかただったのですが、1回目の別れ際もそうだったのですが、2回目誘ったらのってくれたので、そういう人なのかなと思ったのですが、それからメールをしても返事がこなくなってしまいました・・・。 それまでは、いい感じだったと思うので、何がいけなかったんだろうと考えてみたところ、お礼メールに私がハートマークを入れてしまったから、ひかれてしまったのかもしれません。 向こうに気がなくても、友達として様子をみながらがんばろうと思っていたので、自分のしてしまったことにかなり後悔しています。 それだけが原因ではないかもしれませんが、自己嫌悪に陥ってしまって苦しくてしょうがありません。 返事がないのが、答えなので、もうどうしようもないとは思うのですが、色々考えてしまって夜も眠れません。 そこで質問なのですが、ハートマークのメールはたいして意識していない人からもらったらひきますか? それと誘われたら、なんとも思っていない人と遊園地にいきますか? 最後にこの苦しい気持ちをなんとかする方法ご存知でしたら教えてください。 自分が自意識過剰すぎたのが情けなくてたまりません・・・。

  • 告白の返事の解釈

    http://okwave.jp/qa3998222.html?ans_count_asc=20 の続きです。 遊園地行ってきました。あいにくの雨で絶叫マシーンには乗れず、それ以外に乗りました。 お化け屋敷では手を繋ぎました。 夜景を見に行いったんですが、雨なので通り過ぎるだけにしました。 女の子が車から降りる時に、ちょっと聞いてくれる?と呼び止めて 告白 しました。 あまりにも緊張して、考えてた事が言えず、正式にお付き合いしたい。と言いました。 (変な感じ・・・) そしたらビックリした様子で、何て言ったら良いんだろう・・・(沈黙の後)コチラこそよろしくと言われました。その後バイバイしました。 家に着いてから、今日は楽しかったねとメールに書いて(要約)、最後に、さっきは上手く言えなかったけど○○さんの事が好きだから、これからもよろしくねと書きました。 返事のメールで、◇◇の気持ち嬉しいです。こんな自分ですが、これからもよろしくお願いします。 ってメールでした。 これってOKって事ですよね? よろしくお願いします。

  • 振り向かせたい。告白後、手紙で想いを・・・好きすぎてどうしようもないんです

    学生男です。 とあることで知り合った女性(学生)に先日、告白しました。 告白までに、二人で食事を何回かと、遊園地に1回行きました。 前から薄々感づいてはいたのですが、彼女には彼氏こそいませんが気になるor好きな人がいるみたいです。(mixiの日記の感じや、一緒にいるときも誰かと頻繁にメールしている等からそう感じました。約束をドタキャンされたこともありました)その人とはなかなかうまくいっているように思えます。 告白前、彼女に「好きな人いるの」ときいたときは「どうかな。今はだれかと付き合うのはないかも」と言っていましたが、暗に「今あなたと付き合う気はない」ともとれるなと思いました(自分も承知ですが非常に考えがネガティブです) その後、「好き、つきあって欲しいな」と告白したんですが、いい返事がもらえるとも思えず、断られて関係が崩れるのが怖くなり、「今すぐじゃなくていいから」といい、その日は別れてしまいました。 今彼女には彼氏がいないのでがんばって振り向かせたいです。彼女のことが大好きで、一日中彼女のことばかり考えてしまいます。勉強も宿題もまるで手につきません。夜も眠れません。 振り向かせるにしても、具体的に何をしたらいいのか分かりません。 メールも毎日したいですが、うざがられないか心配です。これは最初からなんですが返事もけっこう遅いです。 手紙に彼女に対する想いを綴ってみようかと思ったんですが、意味ないですかね。告白したばっかりで手紙は重いですか? とにかく一人で抱え込むには胸が苦しく、何も手に付かないのです

  • 彼の行動について

    私は20才の女です。 33才の彼氏の考えていることがわからず困っています。 1週間ほどメールした後に初めて会って軽く手をつながれました。 メールをしてから2ヶ月ほど経ちますが、彼は社会人のためなかなか会えず、まだ5回ほどしか会っていません。 きちんと告白される前にキスされたりラブホに連れて行かれたため不安で彼に体目当てなのか聞いたら、大切にするので付き合ってくれと言われました。 とても気を遣ってくれる、仕事の合間に毎日メールをくれる、遊ぶときは車で送り迎えしてくれる、食事代などは今のところ全て彼が払っています、普通に話してるときはとても楽しいです。 ただ私の中でキスもエッチも段階が早すぎて大切にされてない感じがしてしまいます。 おまけに処女のため痛すぎて彼を満足させてあげられません。 本当に嫌だと言ったらやめてくれますが、怖いと言っても誰もが通る道だからがんばってと言われます。 メールで下ネタも多いです。 不安で本人に聞いてみたら早くイチャイチャしたいからと言われましたが、私は本当に好かれているのでしょうか。 私が早くエッチに慣れないと嫌われてしまうのでしょうか。 何を考えているのか理解できません。