• 締切済み

自分のとった行動が裏目に出たのか・・・

20代後半男性です。 現在、片想いの女性(20代前半)がいます。 たぶん彼女には嫌われていないとは思っています。 これまで彼女とは知り合って半年で、 デートは彼女の仕事の都合上、週末の夜なので食事のみ。 年末に5回目の食事をした際の帰り道、黙って彼女の 手を握りしめ(別れ際まで手をつなぎ歩きました。)、告白するつもりが、告白できずじまいでした。 年が明け新年のあいさつメールをして、週に2回ほど メールをしていますが、返事が遅くなっている気がしてしまいます。 先日も今月会える予定を聞いたのですが3日ほど返事が来ずじまいに やはり年末の行動が裏目に出てしまい距離を置かれたのかなと後悔しています。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 シチュエーションが良くわからないんですが、最近の20代の男女は手をつなぐ位の事でもこだわるんですか? よく、告白・告白と質問が出ていますが、そこまでこだわる理由が今一わからなくなりました。 デートに応じるという事自体が、すでに付き合いのうちに入っていると思いましたが、私の考えているデートと質問されている方のデートが違うとしたら回答自体が間違いになってしまいます。 デートと発言されていますが、単純に一緒に食事をしているだけで、会話は特に二人の仲に関する話はしていないのでしょうか?(お互いの興味のある事とか、相手の気持ちを探る会話は無く、世間話で終わってる?) 普通は、会話の中でなんらかのアピールが行われているはずです。 また、食事に誘うにしても特別な気持ちがあれば、毎回場所を変えたり、多少高級な店に誘うと思いますが、食事はどういう場所で行っていますか? 会話の中で彼女の気持ちはわかりましたか? いきなり告白しても逆効果ですね。 ここら辺がわからないと、アドバイスのしようが無いと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

自分と付き合いたいと思ってるのかどうか分からない相手に、 いきなり手を握られても困惑するのは当然じゃないかなぁ。 そもそも嫌いな人とは食事を5回も一緒にしようと思わないだろうから、 彼女だって、全くイヤだったわけじゃないと思います。 なので、思わず手を握ってしまったことが問題じゃなく、 どういうつもりなのかを伝えないうちにそう言う事をしたのが良くなかったのでは? 告白は直に伝えるのが鉄則とは思いますが、 メールの返事もなかなかもらえないようでは、彼女を困惑させたままの 時間が長引くだけなので、メールで伝えることを申し訳ないと伝えた上で、 手を握ったのは、彼女ともっと近しくなりたいからで、伝えるつもりが、 機を逸して伝える事が出来なかった。混乱させて申し訳ないが、 もし可能性があるなら、もう一度会ってちゃんと話をさせてもらえないだろうか、 というような趣旨のメールを送ってみてはいかがでしょう? 気持ちをメールで伝えるべきじゃないと言うのは、まだ何もトラブルが 起こっていない状態の理想のパターンで、事態によっては優先順位が違っても 仕方ないかと思います。

関連するQ&A

  • 告白する雰囲気って??

    20代後半男性です。 つい先日片想いの子と食事をしました。 その日に共通の知り合いが教えてくれて 誘ってみたら一緒に行くことができました。 これまでに五回ほど食事をしています。 しかし、告白ができずずるずる来てしまっています。 そして年末に会って以来、彼女の態度が 変わったなと思っています。 これまでメールをすれば、返事はくれてたのですが、 最近はメールを送っても返事がなくなってきました。 けど電話には一応は出てくれるのですが、 ふと付き合える見込みはないのかなと 半ば諦めかけています。 昨日も帰り道も一緒だったのですが 告白できる雰囲気でなかったです。 みなさんどうやって告白できる雰囲気に持って行ってますか? おそらく彼女には他に好きな人がいるのではと 話の中から感じています。 次回、会う時、ダメ元で告白しようと思う 億劫な男にアドバイスください。

  • メールの頻度は関係ないですか?

    20代後半男です。 気になる女性との連絡頻度って どれくらいですか? 現在、20代前半の女性に片思い中です。 これまで二人で6回食事に行っています。 誘うのはいつも私からで、 彼女は誘うといつも来てくれます。 食事の時に支払うのはいつも私です。 本当なら昼間にどこかへ出かけたいのですが 彼女の仕事の関係上どうしても食事だけに なってしまいます。ずっと忙しいみたいです。 クリスマスは一緒に過ごせなかったのですが、 次の日に会ってプレゼントを渡し、食事をしました。 その帰り道に、黙って手をつなぎましたが 拒否はされず、別れるまでの数分間手をつなぎながら 歩きました。 本当ならそこで告白したかったのですが、 出来ずじまいで帰りました。 いつも気になっているのが彼女からの メールの返事が遅く、嫌われてしまったのか どうか悩んでしまいます。 私は彼女がメールをあまりしない性格なのと 仕事が忙しいだろうと思い納得させているのですが いつも不安になってしまいます。 一応、彼女からは「遠慮なく誘ってください」と 言われているのですが、これって真に受けていいのですかね? いつも誘う時ビクビクしながら誘っています。

  • アドバイス下さい

    年末に好きな女性に告白しました。会うのは3回目でした。 「人としては好き」だと思ってくれてるなと感じたけど そういう風に想ってくれてるとは思わなかった。 予想外なので時間下さいとの返事でした。 今まであからさまに「好き」「かわいい」といった女性としての好意は恥ずかしくて言えなかったのもあるのでしょうか? 帰る前に「手繋いでもらっていいですか」と言われ、初めて手を繋ぎました。 次の日にもメールが彼女から来たので、普段通り接しています。 一週間経っても告白の返事はなく、 この前「週末空いてる?会いたいです」とメールすると 「日曜仕事の後だったら大丈夫。他は○○の用事があってダメなんだけど、よかったらどうですか?」 と返事がありました。 もっと好意を押し出した方がいいのか、普通に食事して気兼ねなく喋ったらいいのか。 返事を急かすのはダメですよね?アドバイス下さい。

  • 自分から連絡してもいいのか...

    ある男性のことで悩んでいます! 彼とは合コンで知り合ったんですが、誘われてご飯に一度行って、なんとなくいい人だと思ったんで、その後も2回くらい2人で遊びました。 2回目のデートの時、帰りに急にキスされてしまったんですが、その時は嫌じゃなかったので拒否はしませんでした。 キスの後もずっと帰ろうとしなかったり、手を握ってきたり、また遊ぼうって何回も言われました。帰った後にも楽しかったというメールをくれました。 ここら辺までは私にはまだ好きという気持ちはなかったと思います。 その後また2週間ぶりに一回会いました。前の時の態度から告白されるんじゃないかと思っていたんですが、なんだか2人ともソワソワしてた感じで、核心に触れるような会話はありませんでした。デート中はずっと顔を見られてたように感じて、私の方が目線をそらすことが何度かありました。 ご飯食べた帰り道に彼から手を繋がれて、私が嫌がらなかったからなのか、家来るって聞かれました。軽く見られてると思って、それは嫌だって断ったんですが、その後も喫茶店に寄ってコーヒー軽く飲んで(ほぼ会話はなかった)駅まで送ってもらって帰りました。 駅までの間ずっと手を繋がれてて、別れ際に一回手を強く握られて、またメールするって言って別れました。 私は家に誘われたことと、彼の態度がはっきりしないから、少し怒ってました。なるべく楽しそうにはしてたのですが、早く帰りたい気持ちが態度に出てたのではないかと思って、帰りの電車ですぐメールしたんですけど、素っ気ないメールしか帰ってきませんでした。 それから彼のことが徐々に気になり始めて、2,3日後にまた何気ないメールをしてみたけど、何度かやりとりがあって、返事が来なくなりました。 そのことが気になってなのか、彼のことが好きになったのか、まだ自分の気持ちがよくわからないんですが、彼に会いたくてしょうがありません。 2人とも同じ職種で、かなり忙しくて休みも不定期なので、メールが面倒になる気持ちはわかるんですが、告白されてないのに、家来るって聞かれたのはやっぱり遊びだったんでしょうか? 遊びだったらやっぱり自分から連絡しないほうがいいんでしょうか? 彼から連絡が来るまで待とうと思ってたのですが、なんか待ちきれずに会いたいってメールしてしまいそうです。 すごく悩んでいます!なんでもいいのでご意見聞かせてください!

  • 告白の返事待ち状態・・・

    告白の返事待ち状態・・・ 20代、男性です。 片思いだった女性に告白をしました。 直接「好きです、付き合ってください」と伝えたところ 返事は「気持ちは嬉しい。考えさせて」でした。 問題は次に会う約束を取り次がなかった事なのですが 別れ際に「またね」とは言ってくれました。 女性視点でお伺いしたいのですが、この場合は しばらく、こちらからのアクションは控えた方が 良いのでしょうか? 告白以前の状態では何でもないメールをしたりする仲でした。 今はそういうメールを送ったら 「返事を煽られてる」 って思われちゃいそうで嫌なのです。

  • 可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは。20代・女のmichiwayと申します。 私は学生時代からの男友達に片思いしています。 今年の夏頃から二人で何回か遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 でもなかなか進展しないので、駄目なのかなと弱気になっています。 最近の関係は以下のような感じです。 ・メールは大体私から。でも送れば必ずその日のうちに返事をくれます。  私が送ったメールと同じくらいの長さorそれより長めの返事です。  何時間か経ってからだと「遅れてごめんね」と言ってくれます。 ・食事に誘えばOKしてくれるけど、彼からの誘いはありません。  なのに別れ際には「楽しかった。またデートしようぜ」と必ず言っています。 ・秋は仕事が忙しくて大事な時期みたいです。 ・彼に彼女はいないです。 どう思われますか? 思い切って告白してみようかなとも思うのですが、 上記のように脈なさそうな感じもするので二の足を踏んでます。 ご意見をお聞かせください!!

  • メールの返事が来ない

    昨年の年末に告白して振られた彼女からメールをしても連絡がありません。振られた後に食事やメール、電話を数回していたのですが、突然連絡がなくなりました。 新年の挨拶メールもデコメでキレイに送ったのですが… 何かあったのか心配です。 それか、単純に嫌われただけなのか、よくわかりません。 嫌われるような事はしてないつもりですが…

  • 彼女への対応、自分の取るべき行動

    親身になって「考えてくださる」方が多いと聞き、相談させてください。 よく読んで、 私の聞きたい事を教えてください。。。 昨日、SNSで知り合って仲良くなった女の子と遊園地で遊びました。 遊園地内を散策している時は手を繋いだり、 軽くぎゅーしたりしても嫌がらずむしろ頭をこっちに寄せてきてくれたりしました。 帰りご飯を食べて別れようとしてる時、 車の中でぎゅっとしました。 嫌がられるかなと思ってすぐ離しましたが、 俺の方に倒れてきたのでまたぎゅっとしました。 照れているのか分からないですが、 笑いながら顔あちーみたいな感じで手うちわしたりしてたので、 可愛く見えてまたぎゅっとしたり。 ここまでは良かったんですが、 その後調子に乗って何回もぎゅっとして頭を撫でたりしてしまいました。 最後は彼女からもう帰ろうと言われてしまいました(泣) 嫌だったらまじで言ってねと言ってと何回も言ったのですが・・・ 今思うとまじしつこかったです(笑) 帰ってメールをしたら、 付き合ってないしびっくりしたよ~ と、返事がきたので告白しました。 結果は まだ自分の気持ちがよく分からないから付き合えません、もう少し時間をくださいと言われました。 そこでお聞きしたい事は、 (1)この返事はどう返したら良いのか (2)今後結論出るまでどのように接したら良いでしょうか の2つのアドバイスをお願い致します。 まとめると、 ・彼女とは初デートだった。 ・手を繋いだら拒否もされず、 離したら繋いでくれたので肩を軽く寄せたら頭を倒してきたり、 ぎゅっとしても体を預けてきてくれたので帰りに車で何回もぎゅっとしてしまった。 ・嫌なら本当に言って、無理させたくないしと何回も言っていたら首を横に振った。 ・彼女に帰ろうと言われてしまった。 ・謝りのメール、楽しかったメールと告白をしたら、 「好きになってくれてありがとう、嬉しい。 けれど今は自分の気持ちが分からないから、もう少し時間が欲しい」 と、言われた。 少しぎゅっとして 良い感じの所でやめておけば良かったです・・・ 本当に反省して自分で分かっているので、 しつこかったなどのへのお叱りは勘弁してください・・・泣いちゃいますから 来週お祭りに一緒に行く予定でしたけど、 その話を出すのも気が引けて・・・ どうかよろしくお願い致します。

  • この恋はもう終わり・・・??

    私には半年ぐらい片思いしている人がいます。 その人とは大学で同じクラスで、週に2回ほど顔を見るっていう感じです。 半年の間に、2回、2人で遊びに行って(誘ったのは私からです;;)、この前年明けに「何人かで新年会でもしない??」というメールをしたところ、「良いよ」と言われたのですが、なかなか他の人を私が誘えず、「とりあえずサシで行かない~??」とメールをしたら、「もっと多い方が良いなぁ~」という返事でした。。。 2人で会うのがイヤになったのかな・・・と思い、もうこれ以上進展はできなそうだし、彼のことは諦めようと一度は決めたものの、、また学校で彼を見たら、やっぱり好きなのかもと思ってしまいました。。 もうすぐバレンタインということもあって、最後に告白だけでも・・とも思うのですが・・・ 1.彼はやはり、私には興味が無い。ここから進展させることは難しい。のでしょうか?? 2.2人での飲みを一度断られている。また誘ってもどうせ断られてしまう。。のでしょうか?? 私は次の恋にいくべきなのか、、悩んでます(>_<) どなたか、回答よろしくお願いします(_ _*)

  • これからどう行動するべきでしょうか?

    自分は20代後半男です。 同級生(女)とフェイスブックで知り合い友達になりました。 つい先日、今月2回目の食事に行ってきました。 食事の際は自分のドリンクを自分が使っているストローで飲んだり、バーではお互いのドリンクを回し飲みしていました。 食事の後、福岡タワーに行き、なんとか手をつなぐことができました。 コンビニでお互い飲み物を買いましたがそれも回し飲みしました。 自分はまだ数回しか会っていませんが彼女の事が好きになっています。 自分の経験値が少ないのかもしれませんが好きな気持ちを抑えきれなくなり、帰り彼女の自宅の前で彼女が車から降りる際に肩に手を回しました・・・すると『何その手~』と言われました。 すぐ手は戻しましたが、そのまま彼女は車から降りました。 すぐに自分も車を降りて彼女を止めました。そして彼女の顔に顔を近づけたら『最悪~』と言われました。そのまま彼女は自宅に帰り解散になりました。 その後自宅に戻り、ゴメンねメールを送ったのですが半日経ってもまだメールの返事がありません。 自分の気持ちが焦りすぎたのはわかります。。手をつないだとこまでで満足しておくべきでした。。 もうこれは諦めなきゃダメですか?