• 締切済み

自分のとった行動が裏目に出たのか・・・

20代後半男性です。 現在、片想いの女性(20代前半)がいます。 たぶん彼女には嫌われていないとは思っています。 これまで彼女とは知り合って半年で、 デートは彼女の仕事の都合上、週末の夜なので食事のみ。 年末に5回目の食事をした際の帰り道、黙って彼女の 手を握りしめ(別れ際まで手をつなぎ歩きました。)、告白するつもりが、告白できずじまいでした。 年が明け新年のあいさつメールをして、週に2回ほど メールをしていますが、返事が遅くなっている気がしてしまいます。 先日も今月会える予定を聞いたのですが3日ほど返事が来ずじまいに やはり年末の行動が裏目に出てしまい距離を置かれたのかなと後悔しています。

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 シチュエーションが良くわからないんですが、最近の20代の男女は手をつなぐ位の事でもこだわるんですか? よく、告白・告白と質問が出ていますが、そこまでこだわる理由が今一わからなくなりました。 デートに応じるという事自体が、すでに付き合いのうちに入っていると思いましたが、私の考えているデートと質問されている方のデートが違うとしたら回答自体が間違いになってしまいます。 デートと発言されていますが、単純に一緒に食事をしているだけで、会話は特に二人の仲に関する話はしていないのでしょうか?(お互いの興味のある事とか、相手の気持ちを探る会話は無く、世間話で終わってる?) 普通は、会話の中でなんらかのアピールが行われているはずです。 また、食事に誘うにしても特別な気持ちがあれば、毎回場所を変えたり、多少高級な店に誘うと思いますが、食事はどういう場所で行っていますか? 会話の中で彼女の気持ちはわかりましたか? いきなり告白しても逆効果ですね。 ここら辺がわからないと、アドバイスのしようが無いと思います。

• tweetie
回答No.1

自分と付き合いたいと思ってるのかどうか分からない相手に、 いきなり手を握られても困惑するのは当然じゃないかなぁ。 そもそも嫌いな人とは食事を5回も一緒にしようと思わないだろうから、 彼女だって、全くイヤだったわけじゃないと思います。 なので、思わず手を握ってしまったことが問題じゃなく、 どういうつもりなのかを伝えないうちにそう言う事をしたのが良くなかったのでは? 告白は直に伝えるのが鉄則とは思いますが、 メールの返事もなかなかもらえないようでは、彼女を困惑させたままの 時間が長引くだけなので、メールで伝えることを申し訳ないと伝えた上で、 手を握ったのは、彼女ともっと近しくなりたいからで、伝えるつもりが、 機を逸して伝える事が出来なかった。混乱させて申し訳ないが、 もし可能性があるなら、もう一度会ってちゃんと話をさせてもらえないだろうか、 というような趣旨のメールを送ってみてはいかがでしょう? 気持ちをメールで伝えるべきじゃないと言うのは、まだ何もトラブルが 起こっていない状態の理想のパターンで、事態によっては優先順位が違っても 仕方ないかと思います。