• ベストアンサー

自分の行動に今更恥ずかしくなってきました。

前の会社の好きな人に告白はしていませんが、付き合えなくても良いから少しだけでも気持ちを伝えたいと思い、会社を辞める時に挨拶で個人的にこれ(写真のもの)をあげました。 ちょうど限定品だったしピンクだし本当はバレンタイン渡したかったので全ての気持ちを込めてあげました。(当時は自分に彼氏がいて色々遭ってたので気持ちを押さえ込んでいたのでせめてもの贈り物でした) そのあとも本当に最後の日にメールで「貴方に出会えて人生変わりました。ありがとうございます」と送りました。(本当に彼に出会えたおかげで人生のいく先が決まりました。) もう会うこともないので考えても仕方無いのですが、今考えたら恥ずかしい事をしたなと後悔しています…。大人げないというか…。 渡したらすぐに食べてくれたみたいでわざわざ挨拶に来てくださって美味しく頂きましたと言って下さったので悪い気はせず受け取って下さったんでしょうけど、 当たり前ですが相手はなんも思わず、ただ受け取ってラッキー!うめぇー!と思いながら食べたんだろうなと思ったら何だか恥ずかしくなってきました。 みなさんもこういった経験はありますか? 私にとっては告白にも同然の行動(贈り物とメール)でした。 やらなかった後悔よりマシだ!と自分に言い聞かせてますが笑 なんだか最近また思い出してしまって、恥ずかしい思いです。助けてください。笑笑

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

延々と繰り返す作業になるんだと思う。あれで良かったんだと前向きに思えるあなたと、やっぱりあの行為はガキで恥ずかしかった(昂ぶる自分に酔っていたかも)。恥ずかしい側に気持ちが傾いてしまう事もある。そのループ≒そのエピソードなんだと思う。ずっと固まらない。ただ、もし何もせずに動いていた方が、今のあなたには(後悔という名の)ストレスになっていた可能性は高い。まさにあなたが書いているように、やらなかった後悔よりは遥かにマシなんだと思う。ただ・・・あなたにとってのその人の存在感と、その人から見たあなたの存在感はその価値や厚みが全然違う。⇒あなたに会えて人生が変わった。そう言われて嫌だと思う人もいないんだと思う。ただ、正直にピンとこない。ざっくりと「評価」されているんだという感覚までは共有出来るけれど、あなたが色々な意味を込めて伝えたありがとうの厚みは最後まで伝わらなかった。相手はとても薄く受け取った。薄く≒適当では無い。その時の彼が受け止めやすい(消化しやすい)サイズで受け取ったという意味。もっと言えば、あなたからのプレゼントやメッセージの意味を彼は深追いしなかった。嵐のように届いたプレゼントやメッセージには驚いたけれど、良い意味でアバウトに「ありがとう」と受け取った。全然恥ずかしがる必要は無いんだと思う。あなたにとっては、ありがとうを「形」にする必要があった。どのように受け止めてもらえるか?も重要だけれど、あの時のあなたには外に「出す」必要があった。次のステップへ向かう為のあなたには大事なデトックスだった。相手にはあなた側の大事さ(行動の意味)は分からなかったけれど、受け取る姿勢を作ってくれただけでもあなたは相当救われている。ゆっくりと深呼吸を。これからも彼のおかげで見えた人生の行く先を踏み固めていけるように。丁寧に精進していけると良いよね☆

Lov3gogo
質問者

お礼

ああああありがとうございますぅううう!!!!( ; ; )がんばります!!!!