• ベストアンサー

自分の行動に今更恥ずかしくなってきました。

前の会社の好きな人に告白はしていませんが、付き合えなくても良いから少しだけでも気持ちを伝えたいと思い、会社を辞める時に挨拶で個人的にこれ(写真のもの)をあげました。 ちょうど限定品だったしピンクだし本当はバレンタイン渡したかったので全ての気持ちを込めてあげました。(当時は自分に彼氏がいて色々遭ってたので気持ちを押さえ込んでいたのでせめてもの贈り物でした) そのあとも本当に最後の日にメールで「貴方に出会えて人生変わりました。ありがとうございます」と送りました。(本当に彼に出会えたおかげで人生のいく先が決まりました。) もう会うこともないので考えても仕方無いのですが、今考えたら恥ずかしい事をしたなと後悔しています…。大人げないというか…。 渡したらすぐに食べてくれたみたいでわざわざ挨拶に来てくださって美味しく頂きましたと言って下さったので悪い気はせず受け取って下さったんでしょうけど、 当たり前ですが相手はなんも思わず、ただ受け取ってラッキー!うめぇー!と思いながら食べたんだろうなと思ったら何だか恥ずかしくなってきました。 みなさんもこういった経験はありますか? 私にとっては告白にも同然の行動(贈り物とメール)でした。 やらなかった後悔よりマシだ!と自分に言い聞かせてますが笑 なんだか最近また思い出してしまって、恥ずかしい思いです。助けてください。笑笑

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

延々と繰り返す作業になるんだと思う。あれで良かったんだと前向きに思えるあなたと、やっぱりあの行為はガキで恥ずかしかった(昂ぶる自分に酔っていたかも)。恥ずかしい側に気持ちが傾いてしまう事もある。そのループ≒そのエピソードなんだと思う。ずっと固まらない。ただ、もし何もせずに動いていた方が、今のあなたには(後悔という名の)ストレスになっていた可能性は高い。まさにあなたが書いているように、やらなかった後悔よりは遥かにマシなんだと思う。ただ・・・あなたにとってのその人の存在感と、その人から見たあなたの存在感はその価値や厚みが全然違う。⇒あなたに会えて人生が変わった。そう言われて嫌だと思う人もいないんだと思う。ただ、正直にピンとこない。ざっくりと「評価」されているんだという感覚までは共有出来るけれど、あなたが色々な意味を込めて伝えたありがとうの厚みは最後まで伝わらなかった。相手はとても薄く受け取った。薄く≒適当では無い。その時の彼が受け止めやすい(消化しやすい)サイズで受け取ったという意味。もっと言えば、あなたからのプレゼントやメッセージの意味を彼は深追いしなかった。嵐のように届いたプレゼントやメッセージには驚いたけれど、良い意味でアバウトに「ありがとう」と受け取った。全然恥ずかしがる必要は無いんだと思う。あなたにとっては、ありがとうを「形」にする必要があった。どのように受け止めてもらえるか?も重要だけれど、あの時のあなたには外に「出す」必要があった。次のステップへ向かう為のあなたには大事なデトックスだった。相手にはあなた側の大事さ(行動の意味)は分からなかったけれど、受け取る姿勢を作ってくれただけでもあなたは相当救われている。ゆっくりと深呼吸を。これからも彼のおかげで見えた人生の行く先を踏み固めていけるように。丁寧に精進していけると良いよね☆

Lov3gogo
質問者

お礼

ああああありがとうございますぅううう!!!!( ; ; )がんばります!!!!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.1

過去を思い出して後悔しても意味ないです 相手は完全に忘れてるかもしれない

関連するQ&A

  • 付き合うなら自分から

    この質問は彼女本人も見ると思います(笑) OKで遊んでるっていうから久しぶりに覗いたんですが、ちょっと後悔したくらい。僕のこと暴露してるしーバレンタインに告白するとかー もう先に告白してんじゃん。 まだ待ってほしいと思うのは我儘でしょうか?

  • 振られた後の行動

    <長文です> 私20代×彼40代 しばらく前に同じ職場の男性に振られました。 今は お互い別部署にいて 会う回数も少ないのですが、別部署になる前は一緒に仕事をしていて 1年以上の片思いでした。 仕事を頑張ってる所がかっこよくて、優しくて 笑った顔がいいなって思ってました。 誕生日プレゼント(気持ち程度ですが)や手作りのバレンタインチョコを笑顔で受け取ってくれて 私もそこに期待した所があったと思います(手作りは意味的に嫌なら受け取らないと思うので) 1週間保留後の返事は「気持ちは嬉しかったけど」でした。  家に帰って泣いてる時に こんなに好きだったんだなあ、と思いました。 でも気持ちを伝えた事には よく頑張った!自分! と思ってるし きちんと返事をくれた彼の事を嫌いにはなりませんでした。 だけど 正直 こちらの気持ちを向こうはもう分かってるから、話しかけてくれないんじゃないか(気まずい意味で)と思っていて。 実際振られてからしばらくは 仕事中で下を向いてる私の目の前をウロウロ、挨拶は無し状態でした。 しかし ここ最近 あちらから話しかけてくれたりします。挨拶も、前はただ「おー」だけだったのに 苗字+「おはよ」に。 けどその声は 何だか固い感じ…(どこか緊張してるみたいな) もちろん私も挨拶します。最初びっくりしたけど(笑) 声をかけてもらえて、嬉しいと思う自分がいます。 まだまだ未練たっぷりですね(笑) しばらく経って 彼も冷静になれて(気持ちの整理が出来て) 声をかけてくれてるのかなと思ってます。だけど違うのでしょうか? 告白自体を初めて私はして 忘れる事なんて無いと思うけど、男性の方は告白された事を 時間が経てば忘れてしまうものでしょうか? 忘れてほしくないな…なんて思ったり(笑)

  • 自分がよくわかんないっ

    いろいろありましたけど 相手に気持ちをつたえました! 振られたんですけど。 後悔はないとおもってます♪ でも、この告白は初めてだったのに そのときは、振られて泣きませんでした むしろ笑顔でした(笑)スッキリしたので← でもやっぱり自分が元気なのがきになります。 告白した実感が自分にないのでしょうか? 変な質問ですいません

  • 彼女への対応、自分の取るべき行動

    親身になって「考えてくださる」方が多いと聞き、相談させてください。 よく読んで、 私の聞きたい事を教えてください。。。 昨日、SNSで知り合って仲良くなった女の子と遊園地で遊びました。 遊園地内を散策している時は手を繋いだり、 軽くぎゅーしたりしても嫌がらずむしろ頭をこっちに寄せてきてくれたりしました。 帰りご飯を食べて別れようとしてる時、 車の中でぎゅっとしました。 嫌がられるかなと思ってすぐ離しましたが、 俺の方に倒れてきたのでまたぎゅっとしました。 照れているのか分からないですが、 笑いながら顔あちーみたいな感じで手うちわしたりしてたので、 可愛く見えてまたぎゅっとしたり。 ここまでは良かったんですが、 その後調子に乗って何回もぎゅっとして頭を撫でたりしてしまいました。 最後は彼女からもう帰ろうと言われてしまいました(泣) 嫌だったらまじで言ってねと言ってと何回も言ったのですが・・・ 今思うとまじしつこかったです(笑) 帰ってメールをしたら、 付き合ってないしびっくりしたよ~ と、返事がきたので告白しました。 結果は まだ自分の気持ちがよく分からないから付き合えません、もう少し時間をくださいと言われました。 そこでお聞きしたい事は、 (1)この返事はどう返したら良いのか (2)今後結論出るまでどのように接したら良いでしょうか の2つのアドバイスをお願い致します。 まとめると、 ・彼女とは初デートだった。 ・手を繋いだら拒否もされず、 離したら繋いでくれたので肩を軽く寄せたら頭を倒してきたり、 ぎゅっとしても体を預けてきてくれたので帰りに車で何回もぎゅっとしてしまった。 ・嫌なら本当に言って、無理させたくないしと何回も言っていたら首を横に振った。 ・彼女に帰ろうと言われてしまった。 ・謝りのメール、楽しかったメールと告白をしたら、 「好きになってくれてありがとう、嬉しい。 けれど今は自分の気持ちが分からないから、もう少し時間が欲しい」 と、言われた。 少しぎゅっとして 良い感じの所でやめておけば良かったです・・・ 本当に反省して自分で分かっているので、 しつこかったなどのへのお叱りは勘弁してください・・・泣いちゃいますから 来週お祭りに一緒に行く予定でしたけど、 その話を出すのも気が引けて・・・ どうかよろしくお願い致します。

  • 自分のとった行動が裏目に出たのか・・・

    20代後半男性です。 現在、片想いの女性(20代前半)がいます。 たぶん彼女には嫌われていないとは思っています。 これまで彼女とは知り合って半年で、 デートは彼女の仕事の都合上、週末の夜なので食事のみ。 年末に5回目の食事をした際の帰り道、黙って彼女の 手を握りしめ(別れ際まで手をつなぎ歩きました。)、告白するつもりが、告白できずじまいでした。 年が明け新年のあいさつメールをして、週に2回ほど メールをしていますが、返事が遅くなっている気がしてしまいます。 先日も今月会える予定を聞いたのですが3日ほど返事が来ずじまいに やはり年末の行動が裏目に出てしまい距離を置かれたのかなと後悔しています。

  • バレンタインに突然の告白はあり??

    高校2年生の女子です。 他クラスに3年間好きな人がいます。 そろそろ受験生にもなるので、後悔しないように気持ちを伝えたいと思いました。そこでバレンタインに告白しようと思います。(ベタなやつです笑) そこで、気になる事が (1)ここ2年話していないのに、急に告白されたら気持ち悪がられないか (2)LINEを持っていないが、告白の呼びだしはどうすればいいか (3)バレンタインに告白は嫌がられないか、笑われないか 以上の3点です。アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 意外な子からバレンタインにチョコレートをもらったら

    チョコレートをもらえると思っていなかった女の子から、バレンタインに呼び出されてチョコレートを渡されたらどう思いますか? 二人きりで渡すからといって 告白をするわけではなく、 「はい!あげる!」みたいなノリで。 嫌がられたりはしないでしょうか… わたしは大学生で、好きな人にバレンタインにチョコレートを渡したい(告白したいわけではなく少しわたしの気持ちに気づいてほしいから)のですが、あげてもいいのか今から迷っています。笑 そして、わたしは赤面症なので チョコを渡すときに顔が赤くなってしまわないか心配です(>_<) 好きな人とは、普通に挨拶をする中です。その人に彼女はいません。連絡も知っています。 みなさんの意見を聞かせてください! また、バレンタインで嬉しいシチュエーションがあれば教えてほしいです笑

  • 告白して自分はすっきりしたけど…

    先日同い年でバイト先が同じ人に告白し、フラれました。 告白した理由は彼の事が好きというより ずっと前受けた彼からのアプローチが忘れられなかったのと、 彼とバイトの先輩が急接近して焦ってしまい、前からの気持ちに区切りをつけたくてバイトをやめる前に言ってしまおうと言う投げやりなものでした。 私は彼と付き合いたかったと言うより、彼の気持ちを知ってすっきりしたかったんです。 結果はだめで落ち込みはしたんですが、学校で彼は目立つ存在なので「良かった」と思う自分がいて 自分はなんのためにコクったんだろうと思いました。 相手は告白されて迷惑だったと思うんですが、 彼とはもう同じ学校でしか会わないし、学科も違います。 これから挨拶ぐらいはした方がいいでしょうか? 気まずくなるのは覚悟してたけど、 かなり悩んで結果独りよがりなことをしてしまったので 後悔しています。 これ以上相手に気を遣わせたくない場合は挨拶も無しの方がいいでしょうか?

  • 自分が振った相手に告白すること

    私は33歳女性です。1年前に5歳下の会社の後輩に告白されましたが、年の差や元カレを吹っ切れていなかったこともありお断りしました。それ以降も彼の態度は変わらず、遠距離のためメールをたまにしていました。彼と何度か2人で遊ぶ機会があり、私はどんどん彼に惹かれていったのです。 一度断っているため、今更告白しても迷惑だよなと思う反面、私の為に時間を作ってくれる彼に期待してしまったり。気持ちを抑え切れず1ヶ月前彼に会いに行き、体の関係を持ってしまいました。好きな人ですし後悔はしていません。ただそうなる前に自分の気持ちを伝えるべきでした。彼はまた会おうと言ってくれましたが、もう私には興味がなくなったのかもしれません。 私は彼のことが大好きで、付き合いたいと思っています。近々会う約束をしているので、気持ちを伝えたいと思いますが今更迷惑でしょうか?? 彼は今私のことをどう思っているのでしょうか? 何て告白すべきか、どのタイミングで言うべきか。ほんとに毎日悩んでいます。 男性の意見、同じ経験をされた方、告白が成功して付き合えた方。 私にアドバイスをお願いします。

  • tとのメール

    こんばんは 私はこの前、ずっと片想いしてた人(以下t)に彼女がいるという事をはじめて知り、 ほかに気になる人ができました。 tにメールで「私が告白したことは忘れていいからっ笑」って メールしました。 私はバレンタインにtに告白をしていましたが、返事が来ないままでした。 tから「好きな人でもできたん??まあ、了解っす」ってメールが来たので 私が、「うん。気になる人はできましたっ笑」 t「そーなんだ!よかったなっ(拍手)ちなみに誰?」 私「○○だよ。」 t「まじで!?がんばってなっ」 私「ありがとう。相談するかも笑 次こそ友達になってくれない?」 t「いいよ! いつでも相談のるよ!! がんばってなーーー!!」 って言われて私からメールをきりました。 いつでも相談のるって言われたんですけど、本当に相談してもいいと思いますか?? 相談というか、私は「今日、○○に挨拶ができたよっ笑」とかメールしてもいいと思いますか?