• ベストアンサー

告白して自分はすっきりしたけど…

先日同い年でバイト先が同じ人に告白し、フラれました。 告白した理由は彼の事が好きというより ずっと前受けた彼からのアプローチが忘れられなかったのと、 彼とバイトの先輩が急接近して焦ってしまい、前からの気持ちに区切りをつけたくてバイトをやめる前に言ってしまおうと言う投げやりなものでした。 私は彼と付き合いたかったと言うより、彼の気持ちを知ってすっきりしたかったんです。 結果はだめで落ち込みはしたんですが、学校で彼は目立つ存在なので「良かった」と思う自分がいて 自分はなんのためにコクったんだろうと思いました。 相手は告白されて迷惑だったと思うんですが、 彼とはもう同じ学校でしか会わないし、学科も違います。 これから挨拶ぐらいはした方がいいでしょうか? 気まずくなるのは覚悟してたけど、 かなり悩んで結果独りよがりなことをしてしまったので 後悔しています。 これ以上相手に気を遣わせたくない場合は挨拶も無しの方がいいでしょうか?

• mer_y
  • お礼率77% (38/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rutino
回答No.2

急に貴女が挨拶もない冷たい態度になったら、 逆に彼にも気を使わせてしまいます。 「傷つけちゃったな」って。 No.1で貴女が回答しているように、 今までどおり普通に接するのが一番だと思います。 告白することが独りよがりとは私は思いませんよ^^ 今はまだいろいろ考えてしまう時期でしょうけれど、 また今後、いろんな人との繋がりや出会いがあります。 それらを大切にしてくださいね。

mer_y
質問者

お礼

確かにそうですよね。 逆に気遣わせそうです。 相手の出方見つつ 今まで通り接したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

答えは簡単なんだけれど、自分で答えがわからないかな? それじゃあ、もし、自分が彼の立場だったら。。。と考えてみるといい。 男性から告白された。→お断りした。→次に会った時に相手がそっぽ向いて無視してきた。 さて、どう思う? もう気をつかわなくてよくなったって事なので、うれしいかな? あなたなら。 こんな質問、人に聞く前にまず自分で考えましょう。 そうすればひとりよがりな行動もだんだん減ってくる。

mer_y
質問者

お礼

私だったら、嫌です。 でもそっぽ向かれてその時は嫌かもしれないけど、 結果的には相手が余計な気遣わなくてよくなるのかなって思いました。 自分で考えて行動してるつもりなんですが、 余計な気遣いすぎて誤解されることが多いので相談させていただきました。 今まで通り普通にふるまおうと思います。