• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白

こんばんは。18歳の男です。 実は知り合って半年程度の女性に近々告白をしようと思っています。 彼女は私のことをなんとも思っていなく、普通の友達と考えているようです。告白する前からこういうことを言うのはなんですが、はっきり言って全くと言っていいほど可能性がありません苦笑 けれど気持ちにケリをつけたいので、告白しようと思った次第です。 ここで本題なのですが、全く望みの無い人に告白するとき、もし相手が感動するような素晴らしい告白が出来たとして、その結果相手の気持ちが動き、付き合うことになるといったことはあるのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

いや良い質問を見つけられて嬉しいです。 極めて普通に告白しましょう。当然二人きりです。 妙な告白は逆効果です。 これは勘ですが、彼女はあなたの気持ちにうすうす気づいています。 #1、2の方同様、誠意を持って伝えてください。 どちらに転んでも、この経験は後々あなたの人生を豊かにしてくれるでしょう。 頑張れよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます!自分もこんな事を言っていただいて嬉しい限りです!そうですね!直接口で伝えるしかないと思っています!気持ちが伝わるようにこの機会を大事にしようと思います!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

こんにちは。 >全く望みの無い人に告白するとき、もし相手が感動するような素晴らしい告白が出来たとして、その結果相手の気持ちが動き、付き合うことになるといったことはあるのでしょうか? コレに対しての答えは、ある と思いますよ。 テレビの話ですが、先週か、先々週の『フジ系:あいのり』でどんでん返しがありました。 私自身、あいのりを数年ぶりにたまたまみたのでそれまでの関係を知りませんが、断わろうとした直後に、カモメの糞が振られかけていた男の頭におちて、その後の男の一押しで、大逆転した感じでした。 他の人が、逆転の可能性を分析されていますが、計算できないドラマチック期待しながらすることに意味があると思いますよ。 考えるんぢゃなく、感じてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですねー、この段階にきたら奇跡を願うしかないのかもしれませんね!相手に喜んでもらえるようにはっきり伝えようとおもいます!

• 回答No.4
  • bait

あります。 理由1:女の子は気まぐれな傾向がある 理由2:女の子は基本的に受身で、自分から告白することは少ない 理由3:押しに弱く断れないタイプの女の子も少なからずいる 一度や二度の告白でだめでも、何度も告白して相手も根負けして成功した例も珍しくない様です。 ドランクドラゴンの鈴木(眼鏡の方)は、同じ女性に10回程告白してして遂に付き合った生涯初の彼女が、今の美人な奥さんだそうです。 感動的な告白を考えるより、簡単に諦めない押しの強さの方が重要かもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 自分も諦めたくはないのですが、どうやら悪い意味で押しに弱いようで す。そこで一回にかけるしかないと思い、質問させていただきました!一回で十回分の告白が出来るように頑張ろうと思います!!!

• 回答No.2

うーん。そういうコトってこれからもたくさんあると思います。 でも告白しないで後悔するより、告白して後悔する方がいいと思いますよ!(ベタな回答ですが) それに相手に気持ちを伝えなければ何も始まりませんから…。もし断られても、そこから相手が意識してくれるようになるかもしれないし。 まだ18歳。気持ちを真剣に誠実に伝えてあげてください。あなたの悩んでる真摯さはとても好感が持てますよ!相手の方も素敵な人なのでしょう。がんばって! ダメでもそれはしっかり受け止めて。痛みを知ってこそいい男になるのですから!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 最近ようやく告白する覚悟ができたのです!笑 自分の告白で相手が喜んでもらえるようにがんばろうと思います!!

• 回答No.1

口説き文句やプレゼントで感動して気持ちがガラリと傾くってことは・・・自分は多分ないと思います。 ただ、やっぱりマナーというか、誠意を持って伝える、これに限ると思います。気持ちに応えられなかった場合でも、きちんと伝えてくれた人にはこちらも誠意もって返事しましたからね。 望みがないなんて考えるよりも、相手にまっすぐな気持ち伝えてくださいね。頑張ってください。

質問者からのお礼

そうですね!奇跡を祈りつつ、自分の思っていることを全て彼女にぶつけてみようと思います!^^