• 締切済み

告白して現在2ヶ月待ちです

自分は20歳の学生で男です。今から約2ヶ月前に自分と同い年の女性に告白をしました。結果はもっとお互いを知ってから返事をするのでそれまで待ってほしい。返事は絶対する、と言われました。その後も頻繁にメールをしたり自分がご飯に誘ったりしたら、私も行きたいみたいな返事が来たりしていてそんなに雰囲気は悪くなく、相手も多少は自分に好意があるのかなと思いました。 しかし最近相手が自分のことをおおらかとか一緒にいて楽しいみたいなことを言われ、これは男としてより友達として見られているのではないかと思い始めました。また相手が最近アルバイトを始め忙しくなりメールの返事も返ってこなかったり、前ほど会えたりもできていません。 自分は望みがある限りOKの返事を待つつもりです。しかし保留時期も2ヶ月ですし相手が自分と友達として付き合いたいと思われているなら望みはないと思うのでものすごく辛いですが諦めようと思います。 この状況でのOKの返事はあると思いますか? こういった経験のある方や女性の方は厳しい意見お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.3

オッケーが仮にあるとしても。 これだけ時間を掛けないと出ないオッケー。 言い換えれば、 オッケーだとしても、 本当にスタートから動いていく関係。 両想いが心地の良い、 双方向の充実からの合流という温度のある状態では無くて。 とりあえず悩んで悩んで付き合うと決めた「だけ」で、 本当に探り探りの交際になるんだよね? でも、 貴方は既に2か月も前に気持ちのピークを持ち込んでいる。 二人の充実の「前」に、 一人の充実をそのまま相手に持ち込んでいる。 そういう貴方にどのように接して行ったらいいのか? 仮に悩んで悩んでオッケーを出したとしても、 貴方は高い位置から「待っている」状態。 その待っている貴方に良いよと伝えたら。 貴方は直ぐにお付き合い「らしい」中身を急ぐんじゃないか? 彼女には、 付き合うと決めたとしても探り探りの時間が必要。 でも、 既に2か月前に気持ちのピークがある貴方なら。 オッケーを出した瞬間に、 急に彼としての充実、彼女としての充実。 付き合っている二人としての親密感や親近感。 それを「当たり前」のように求めてくるんじゃないか? どういう形であれ、 付き合うと決めたの「だから」。 貴方はその「だから」の権利を行使しようしてくるかもしれない。 それが微妙なんだよね? 本当に私も好きで、私も付き合い「たい」と。 彼女の自発性が動いている状態でオッケーして始まっているなら。 「二人」で~という出発にも身軽なんだよ。 でも、 既に温度が違う状態がある。 貴方は私「待ち」の姿勢がある。 貴方の気持ちと、私の気持ちとの間に「適温」が見つかっていない。 そういう作業の「前」に貴方は動いてしまった。 彼女からしたら難しいんだよね? 彼女ペースで相手(貴方)を発見したかった。 でも、 貴方は早々にスタンバっています、という伝え方をした。 彼女は貴方の告白に受け身になってしまう。 一応もっと知ってから~という返しはしてくれた。 ただ、 貴方が既に出来上がっている状態で、 そういう貴方を知っていく作業の難しさ。 身軽に仲良くしたいけれど。 貴方は告白済みでしょ? 自分の告白の答えに対して繋がっていくのかどうか? 直ぐに告白の栄養にされてしまう可能性がある。 告白後に仲良くしたらもう大丈夫かな? 告白後に淡白ならやっぱり友達なのかな? 一々そういう感じ方をされるのもしんどい。 彼女は貴方に気を遣っているんだよね? 気を遣っている時点で、 自分「から」心地良く思っていく、という作業が止まる。 自発性に対して待たれていてもしんどいから。 既に彼女なりの答えは出ていると思う。 ただ、 どういう風に伝えたらいいのか? 既に貴方が暗に友達として~という返事を貰っているような、 そういう感じ方があるとしたら。 それはおそらく意識してやっている筈。 いきなり返事「だけ」で白黒にしないで、 それ以前から流れを創り、そしてやっぱり~という伝え方。 それ自体が貴方の心の準備にもなるから。 貴方は辛いと感じているけれど。 それだけ早々に気持ちのピークを持ち込んだのは貴方の方なんだよね? 貴方の為に心を割いてくれている彼女もいるんだよ。 待たされている、という捉え方をしているならそもそも難しい。 貴方は待つ自分を「選んで」いるんだから。 彼女の大事な時間を貴方の為の注いでもらっている。 それだけでもありがたいと思える貴方が大事だよ? 諦める諦めないは貴方の自由だけど、 告白を受け止めて貰った彼女側に余計な気遣いをさせないように。 答えを貰うとしても。 どんな答えでも丁寧に受け止められる貴方が大事だよ? 丁寧に考えてくれてありがとう、と。 素直にそう言える貴方が大事だよ? 貴方は辛い思いなんてさせられてはいない、という事。 深呼吸を忘れずに☆

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

私もすぐに返事はしない方です。 やっぱりもう少し様子を見たいというのもあります。 でもせいぜい2週間程です。 友達だった期間とは別に告白されてからの彼が自分に対する態度なども観察したいです。 友人で1年程待った子もいました。 私はいくらなんでもそこまで待たせている事にイライラして、はっきり聞いてケリつけた方がいいと思うよって言いました。 その間にも何回か聞いてはいたのですが、まだもうちょっと、じゃ、まだ待つの繰り返しでした。 さすがに1年経つと失礼にもほどがある。 彼が答えが出せないのも私が口出せませんがそんないつまでたっても優柔不断な相手に友人に付き合ってほしくない。 しかし彼的には野放しにしていたわけでもなくきちんと考えていたみたいです。でもかなり時間がかかるという彼でした。(私も知り合いで確かに慎重な人だし真面目な子なのでキープって感じでもなかったです) すごく好きだったら失礼ですが、正直時間の無駄です。(彼女を好きな事が無駄という事ではないので、誤解しないでね) はっきりとケリをつけて、OKだったら喜ばしいし、ダメだったら次の恋愛に頑張ってください。 ちなみにその友人はその後すぐに、まだ待つようだったら諦めると相手に言ってケリ付けて、今は違う彼氏ができもうすぐ結婚です。とても幸せそうなので、私も嬉しいです。 時間は無限じゃないですからね、気になってるようでしたら、いますぐ電話か会う日を決めて結果を出してください。 その後諦めないかどうかはあなた次第ですが、2カ月も経つなら私にはこのふわふわした時間は気が気じゃなく集中できないし、不安がぬぐいきれなく生きた心地しないです。

回答No.1

結論から言わせていただきます。 もう、待たなくて良い。 このまま素直に待っていたら、彼女のキープ君に成り下がってしまいますよ。彼女は、最近増長して調子に乗っていませんか? もう一度告白してください。 「やっぱり、おまえの事好きや!! もう待たれへん!! 俺の彼女になる覚悟が無いんだったら、いっそのこと、きっぱり振ってくれ!」 「えー、そんな事急にいわれても。。。」 「俺、もうおまえと会うだけで辛いねん。だから、彼女じゃなきゃ、もう遊びに行ったりしないから。」 ってはっきり、言っちゃってください。 自分自身、きっぱり覚悟を決めないと、相手に流されるだけで、結局何も手に入れる事なんかできませんよ。もっと自分自身に強くなってください。 相手に舐められる前に、白黒つけた方があなたの為になると思います。 もしかしたら、バイト先にカッコ良い先輩か誰かいて、もしその人がダメだったらってことであなたをキープし続けているかも知れませんよ。彼女はそんなに悪気なくても、状況が整えば、少しぐらいズルイ考えをしてしまう物です。 それは、彼女のせいじゃなく、あなたの誰の為にもならない下手くそな優しさのせいですので、もしその通りだったとしても、彼女を恨まないでくださいね。 自分に強く生きてください。そして、自分自身を少しは大切にしてあげて下さいね。あなたを守れるのは、あなたしかいませんので。

fr32stm
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ自分のためにアドバイスしてくださってありがたいです。 けど自分でもダメだと分かっていますがもう少しだけ待ってみます。それでも何もなければきっぱりともう一回自分の気持ちを伝えて白黒はっきりさせます。 自分でもダメダメなのは分かっていますがそれ以上に好きな気持ちが勝ってしまいます。 しかしこのまま何も起こらなければ、必ず自分から行動を起こします。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちから1ヶ月

    男です。 好きな女の子に告白し、1ヶ月が経っています。返事はするといわれたのでいつも通りの連絡を取っています。 彼女とは同じサークルに所属しており、これからも顔を合わせます。彼女の友人によると、彼女は、付き合いたいとまでは思っていないらしいが、いままで告られて保留にする人はいなかったとのことです。その理由としてはもしかしたら断ったら気まずくなってしまうから…なのかもしれませんが… 正直、彼女としては自分から言うとは言ったものの言いにくくなってると思います。 これからの私の行動についてまよっています。 (1)もう、君のことは諦めた。返事も大丈夫だから、といい、友達としてゆっくり関係を築く (2)今まで通りたわいもない内容の連絡をし、ひたすら待つ (3)遠慮しないで断って大丈夫、ただまだ迷ってくれているのであれば普通の友人として会って判断してくれればいい、と言ってみる (4)単刀直入に、この前の返事どうかなと聞いてみる。 正直、本気で好きなので、諦めたくないです…上記の中で相手が良い返事をしてくれるものが高そうなのはどれでしょうか?脈なしなのは重々承知です…。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 女性の方へ 告白の返事待ち

    30歳前半男です。 先日知り合ったばかりの同い年の女性に恋をしました。 2人きりで何回かご飯に行き意気投合!何と花火に誘ったらOKをくれて先日花火デートしてきました!しかも相手は浴衣をきてきてくれました。雰囲気も良かったので気持ちを伝えたら相思相愛ということが分かりました! しかし付き合うのは待ってほしいと。 理由は3ヶ月前に別れたばかりであること。吹っ切れてはいるんだけどこんなにスムーズにトントン拍子に素敵な人に出会えたこと。逆に疑心暗鬼になっているみたいです。とてもとても嬉しい言葉をもらいました。アピール!と題して素敵なプレゼントまでもいただきました! しかし今は返事待ちの状態です! 次の日に2人で食事に行きましたがさすがに返事はまだ保留のまま。答えは急いではいないんだけど何か不思議なモヤモヤがあります。 彼女は色々相談したみたいです。知り合いからは何贅沢なこと言ってんだ、みたいな事を言われたみたいです。ちなみに来年も花火に行く約束もしました。 いまの女性の心理ってどうなんでしょうか?僕は不安でしかたない(笑) 今の自分はどう振る舞えばいいんだろう!信じて待ち続けていいのかな?大丈夫かな? 下手に再告白とか焦らすことしちゃいけないですよね、、、 でも断られたらどうしよう!そんな不安もあります。 女性としてはどう振舞ってもらうと安心してくれるんでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 告白の返事待ちです。

    昨日、気になる女性の誕生日だったため、プレゼントを渡し、告白しました。 告白の最中は、僕の目をずっと見てくれていて、お互い笑顔できちんと話を聞いてくれました。 告白の内容はストレートに付き合ってほしいと言ったら、笑顔で「考えます」と言われました。 私としては前に二人で食事に行った際に自分のタイプや誕生日などを聞かれたことや、 「相手が好意を持ってくれれば私も好意を持つんだよね」 と言った内容から、ある程度脈ありだと勘違いしており、 すぐに返事がもらえる期待をしていたのですが、 「考えます」という返事でした。 最後は私がじゃあ返事まってるよ伝え、笑顔で別れました。 返事がいつ来るのかやはり不安な事と、 考えます=断りずらかったから保留にして後からメールで断ろうというパターンなのでしょうか? 私に気があればその場でOKがもらえそうな気がするのですが。。。 その場で返事がこなかったことは初めてなのでこういった経験がある方や もしくは考えますと回答をされたことがある方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 告白しました

    この間告白したのですが… 20代の大学生の男です。この間、気になる女性に告白しました。その子はほかの大学の3年生で同い年です(私は2年生) 三回目の遊び(デート)のとき、飲食店を出る少し前に告白しました。お酒は飲んでいましたが、酔ってないことは確認済みですし、相手も私が酔ってないことを知っています。結果的には保留という返事でした。「ゆっくり考えたい」といわれました。 まだ、告白してから数日ですが、すでに少しつらいです。 保留の理由というか、告白した後に彼女が言ったことをまとめると、下のようになります。 1、バイトが変わって、始めたばかりで忙しい 2、就活が始まる 3、バイト先が居酒屋のため、お客からセクハラに近い行為を少しされることがあり、男性恐怖症気味 4、今まで付き合ったことがほとんどないので、付き合うことがどういうものかよくわからない。つまり私(主)が望むような世間一般の彼女のようなことができないと不安ということです。 5、最近まで気になってる男性がいた(今では講義がべつになり、会う機会はない) というような理由です。4などについてはそれでも全然かまわないし、自分もそんなに恋愛経験がないことをはなしています。 5については初耳でびっくりはしましたが、それでも自分の考えは変わりません。 具体的な質問の内容なのですが (1)これは脈あり(前向きな保留)でしょうか? それともダメなほうでしょうか? 気にしても仕方がないことは承知していますがやはり気になります。告白まえでも「これおいしい。ちょっと食べる(飲む)?」ということが何回かあり、いけるのではと思い、告白して保留なのでしんどいです。 (2)今後はどのようにしていくのがよいでしょうか? 相手は今週と来週は忙しいことを前に言っていたので、しばらくはメールのみとなると思います。都合上23日あたりには会えるかもしれませんが、まだ忙しいかもしれないというのと、24日の前日ということで迷惑かなと考えています。そのあと(24以降は30まで私の都合が悪くなります) もちろん返事をせかすつもりはないです。 この二つです。告白の後のメールでは、忙しいから考える時間があまり取れなくて、遅くなるかもだけど、私なりにできるだけ早く返事できるようにしますと書かれていて、忙しいことがわかっていながら告白して相手に負担をかけてしまっている自分が恥ずかしいです。一応は自分の気持ちは変わらないし、いつまでも待つからと伝えました。 ほんとに相手のことが好きです。よろしくお願いします

  • 告白しました。相手からの返事待ちです。

    昨日、以前から気になっていた仲のよい女友達に告白しました。2ヶ月くらい前から知り合い、一緒に飲みにいったり、遊ぶようになっており、すごくいい感じでした。うちにも1人で何回か遊びにきており、お互い意識をし始めていたので、そろそろ告白のタイミングかなと思い、昨日勇気を持って告白したのです。 そうしたところ、その場ですぐは返事がもらえず、「現在、自分以外にも複数の男性に告白されているが、あなた以外の他の男性はちょっと違う気がする。でも、告白に対する返事って男の人はすぐ聞きたいのだよね?」と言われたので、すぐに返事がほしい気持ちを抑えて、今月末くらいまでに返事をもらえればいいよ、と伝えておきました。なぜ今月中かというと、彼女は来月から2ヶ月休暇を取って外国にいくみたいなので、その前に結果を知りたかったからです。 告白後も、しばらく2人でお酒を飲み、お話をして、彼女はうちに来たのですね。それで、いわゆる簡単なスキンシップ(ハグとか、お互いの手に触れたりとか)や軽いキスくらいまではいったのですが、自分も相手の気持ちを尊重したかったので、それ以上は進めす、相手のお家まで送っていきました。 一緒にいる間、彼女の口からも、付き合ったら・・・とかいう話も頻繁に出ていましたし、もし本当にまったく興味がないのなら、すぐに「ごめんなさい」と言われるか、あるいは自分の家に来て、スキンシップやキスなどはなかったと思うのですが、すぐに返事がもらえなかったことが気になってしかたありません。 八方美人で言い寄られたら誰にでも振り向くとか、お酒が入ってしまったら誰とでもすぐにそういった関係になる、という印象は、少なくとも彼女と知り合ってから受けなかったので、彼女の言葉を信じて、他の男性のことはあまり気にはしていないのですが、やはり彼女の中で何か突っかかっている、もしくは気になっていることがあって、すぐにOKの返事がもらえなかったのかな・・・と感じています。 特に、女性の方の意見をお聞きしたいのですが、「ちょっと気になっている男性から告白をされたとき、女性はやはり仲のいい友達に相談したり、少し慎重に考えてから返事を出したいものなのでしょうか?」。 もちろん、人それぞれで、すぐにOKする方もいらっしゃれば、慎重に考えてからお返事をする方もいると思うので、一概にこうだといえないことは理解しています。でも、自分も相手の返事がすごく気になりますし、できれば早いうちに付き合ってくれるのか、そうでないのか知りたいです。 また、相手からのお返事が来るまでは、こちらからは連絡しない方が良いのでしょうか?こちらから伝えることは伝えたので、「お返事云々に関しては相手が言い出すまでは一切触れずに、電話で話したり、一緒にコーヒーを飲みにいったりと出来るだけ2人の時間を作って相手の返答を待つほうがよいのか」、もしくは、「単刀直入にどこにためらっているの?と聞いた方がよいのか」、どうすればいいかよく分からないです。 あまり恋愛経験が豊富でないので、こういった状況で女性が何を考えているのかということがよくわからず、もどかしいです。 このまま、返事がなくて、相手が休暇で外国にいってしまった・・・という自体だけは避けたいので、できるだけ早めに結果が知りたいです。 何でもいいので、私ならこう感じるよ、とか、こうした方がいいのでは?などのアドバイスいただければうれしいです。

  • 告白の返事待ち

    初めまして。どうしてもご相談したいことがあり投稿させていただきました。私は26歳男、相手の方は23歳女です。同じ職場で働いています(私1年目、相手2年目)。 出会いは今年の9月、私の先輩(男)が彼女を紹介してくれました。お互い彼氏・彼女がおらず、特に相手はまだ誰とも付き合ったことがないということで何人かの先輩らが私達の間を取り持ってくれていたようです。初めは僕もあまり乗り気ではなく、教えられたままにメールを送ってみたのですが、意外にも相手の反応もよくメールのやり取り(長文を1日1通ずつ程度)が始まりました。その頃僕は仕事が最も忙しい部署にいたので3日に1回程度しかメールを返せない時もありましたが、それでもメールは続きました。 私達はすぐに仲良くなっていき、お互い仕事が忙しい中、3回ほど(月1,2回)2人で京都や難波でデートしたり、仕事の後食事に行ったりしました。次の予定も相手から開いている日をメールで教えてきてくれたり、11月下旬に僕が体調を崩した時にはメールで励ましてくれたり、そういう中で僕も次第に彼女が本当に好きになっていきました。実はこの頃、僕は他に紹介された女性ともメールをしていたのですが、僕の体のことを心配してくれているメールを見て心に響くものがあったので、彼女以外とメールするのはやめました。 そして12月9日、二人で京都に遊びに行った帰りに僕は彼女に告白しました。しかし彼女からの返事は保留でした。理由ですが、職場の一部で二人の関係が噂になっており、彼女はそれをとても気にしていました。また、人と付き合ったことがなく、どうしていいかよく分からないようでした。きっといい返事がもらえると思っていた僕は内心相当動揺しましたが、『返事はいつになってもいいから直接聞かせて欲しい』と言い残してその日は別れました。 その後僕は彼女が真剣に考えてくれていることだけを信じ、メールなどの連絡もせずそっとしておきました。友人から聞いた話では彼女は本当に悩んでおり、過去の恋愛事情などもあり付き合うことを妙に警戒しているようでした。 9日後の12/18に久しぶりにメールが来て、12/23までの予定を聞かれたのですが予定が合わず、最終的に12/26か27に返事をもらう約束をしました。クリスマスは僕が仕事だったのでメールで今まで楽しかったことに対する感謝とこれからの不安はあるかも知れないけど一緒に少しずつ乗り越えていきたいということだけもう一度伝えました。 しかし結局彼女も仕事が忙しく体調を崩したこともあって今年中に返事はもらえませんでした。(返事はすでに決まっているようですが僕が直接聞きたいといったため)メールが久しぶりに来た12/18からは1日1通程度のやり取りは続いていますが、以前より内容も少しそっけない感じがして、職場でも噂を気にするあまりお互いに少しぎこちないです。(そう感じるだけかも知れませんが) その後もメールでやり取りをして次回1月12日に会う約束になりそうですが、正直1ヶ月保留が続くと思うと精神的に辛いです。また、返事をもらえるまでどう彼女と接していけばいいかも分からず、今は核心に触れないように1~2日に1回程度メールをやり取りしているぐらいです。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか。僕も真剣に悩んでいます。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    約一か月前に、これまでに何度か二人で食事にいってる職場の同僚(同僚だけど友達と一緒に遊んだりする女友達、お互いアラ30)にまじめに告白しました。 彼女は、「前に付き合ってた人がまだ気になるし、少し考えさせてもらえる?」とメールで返事をくれました。 その後一か月経つのですが、職場では微妙な感じ(避けてるのか、気まずいのか)で、今だに返事をもらえません。 どちらかというと彼女は内気な方なので、返事しにくいと考えてそろそろこっちから返事について聞いた方がいいのか、それとも彼女がまだ答えでないと考えて待った方がいいのか迷ってます。 まあつきあってもよかったらすぐに返事すると思うんで、プラスにはなかなか考えられませんが、女性の方、実際どうでしょうか?教えていただければ...。

  • 前から好きな友達に告白したら保留になりました             

    前から好きな友達に告白したら保留になりました                              今年高校1年になる男子です  1週間ほど前に前から好きな友達に告白して1度OKをもらったんですが2日ほどしてから相手にこの気持ちが友達としてなのかどうか迷いがあえり軽く考たくないからとりあえず保留ってことにさせてと言われ、一応付き合ってるという形で返事は保留という形になったんですけど これはOKが来る可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか? また告白の結果を保留にするというのはどのような気持ちなんでしょうか? 今自分にできることは何でしょうか たくさんの質問申し訳ございません  回答よろしくお願いします

  • 告白の返事保留中に・・・

    20代の女性です。 最近知り合って3週間程の人に、初めて二人で遊びに行った帰りに告白されました。好印象だったのですが、さすがにもう少し知ってからの方がいいと思い、積極的な気持ちで保留しました。相手も「確かに知り合って短いし、もっと遊んだりしてからの方がいいよね」と言ってくれました。 その後、一ヶ月程の間に3回会って、メール等連絡をほぼ毎日していました。私は徐々に好きになっていて、相手から再度結果を聞かれたらOKするか、近いうちにこちらから気持ちを言おうと考えていました。 でも何故かそれまで毎日きてたメールが1週間程来なくなり、こちらからメールしてもそっけなくなりました。 あまり連絡が来なくなってから不安になり、会いたい、やっぱり好きだなと自分の気持ちに確信が持て、気持ちを伝えたいと思い1週間程考えた後に、「話があるので会いたい」とメールをしました。そしたら相手に彼女ができたみたいで、もう会えないと言われました。。。私からの返事もないし、告白されて付き合うことにしたみたいです。 確かにすぐ返事をしなかったのは私が悪いですが、それまでアプローチがすごかったし、そんなすぐ気持ちが変わると思わなかったのでとてもショックでした・・・。いつの間にか大きい存在になってたみたいで、食欲もなくなり夜も寝れないくらい落ち込みました。 やはり少しでもいいと思ったらとりあえずつきあえば良かったと後悔してます。それともこんな心変わりが早い人はつきあわなくて良かったんでしょうか?軽い人だったんだと割り切りたいですが、思った以上にダメージが強いです。 やはり保留するのはひどいことだったのでしょうか? どうすれば忘れることができるでしょうか・・・?