• 締切済み

告白

好きな人に告白をしてしまいました…。 しかも告り逃げです。 私としては付き合って欲しかったんじゃなくて、 今年は受験なのに勉強に集中できない状況だったし、 彼の行く高校に行きたいという気持ちが出てしまって もう区切りが必要だと思ったので告白をしたんです。 きっぱりとフラれて諦めて、違う高校に行き、頑張って忘れよう、 それが私の為でもあり、相手の為でもある。と思いました。 なのにやっぱり大好きな人にハッキリと嫌いだと言葉にされるのが恐くて、 告り逃げになってしまって… それも「誰にも言わないで」も言い忘れて… 相手は私が走り去った後何が起こったのか、何を聞いたのか分からなィといった感じだったらしく、 (その場にいた友達に聞きました) もしかしたら聞こえてなかった…?!という心配も出てきました。 次の日学校に行って「昨日なんて言ったの??」なんてしれっと聞かれるかも知れません… その時はどうすればいいでしょうか?? 相手に対する態度などはどのようにすればいいのでしょうか?? もし返事が返ってこなかった場合はどのようにすればいいのですか><?? 回答よろしくおねがいします!!! 男性の方もよければおねがいします!!!

みんなの回答

  • mizu9mizu
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

女ですが。 告り逃げって1番困るようですね^^; でもarisu1605さんの気持ちも解ります。 結果って怖いですもんね…。 もう1回ちゃんと告白をしたほうが良いと思いますよ^^ 今のままでは自分の気持ちだけを丸投げしてしまった形ですから。 振られるとかまだハッキリ決まったわけじゃないじゃないですか。 「ずっと好きでした。今はお互い受験生だから普通のカレカノのようには難しいだろうけど…もしよかったらm落ち着いてから付き合ってください」とか… 相手のレスポンスを待つことも必要だと思いますよ~! 結果が残念だったとしても、「これからもいい友達でいてくださいね」って言えば大丈夫だと思いますよ^^ それにまだまだ素敵な出逢いは先にありますから! 今はもう二度と来ないんですから、クイのないように頑張ってください! 応援してますよ!

arisu1605
質問者

補足

ご回答ありがとうございます>< 昨日は現実か夢かわからなくなるくらい恥ずかしくて、 会談を駆け下りてる足も感覚がないくらいでした。 告白がこんなに恥ずかしいなんて思ってませんでした… でもそうですよね、 もう卒業、入試まで時間がないし、 きちんとするべきですよね! ありがとうございます! 良い報告が出来なくても、きちんと書き込みます★ ありがとうございました!!!

回答No.1

 ちょっと今から相手に電話かけたほうが良いのでは・・・明日顔合わせづらいよね・・・「今日は突然ごめんね、どうしても伝えたかったんだ。」って言っとけば。

arisu1605
質問者

補足

ご回答ありがとうございます>< 残念なことに私は彼の電話番号を知りません・・・;;;;;

関連するQ&A

  • 告白された時、みなさんだったらどうしますか?

    告白された時、みなさんだったらどうしますか? 告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりした事があります。 それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。 しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。 何より気持ちの区切りがつけられないのです。 態度ではなく言葉でないと相手に伝わらないことも多いと思います。 告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきますよ。 このような経験ありますか?皆さんはどう思いますか?

  • 伝えるだけの告白

    私は片思い中の高校3年生、受験生です。 今、片思いに苦しんでいます。受験に専念できるように、そして相手にきちんと私の思いを知ってもらえるように、伝えるだけの告白をしようと思いますがどうでしょうか?そして受験後に今度は返事を聞こうと思います。 伝えるだけの告白にしたのは完全に脈なしだからです。(逃げです。)それに、まだ相手とちゃんと話したことないしちゃんと相手を知っている訳ではないので奇跡的に付き合えても、受験勉強期間にお互いを高めあう付き合いはできないだろうと思ったからです。相手とはクラスも違い、私がアドレスをきいて主にメールの関係です。 脈なしな点 ・相手からメールきたことがない ・私が挨拶しても、返してはくれるが笑わない ・話しかけても素っ気ない(2回ほど) ・一度、遊びに誘ったら忙しいと断られた ・最近いままでなかったのにメールブチられた 受験後が良いという意見も見かけますが、受験終わるまでメールなどもしないし、アピールというアピールができないので相手に"今更?"とか思われないのでしょうか?

  • 告白したらフラれました・・・

    僕は中学3年生です。 昨日好きだった人に告白したらフラれました(TоT) 返事では「今は受験とかでいろ(2)忙しいから付き合えない」 と言われました。彼女とは同じ高校を受験します。 高校に入ってからリベンジはできるんでしょうか? また、明日からどう接すればいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白しました。

    高校生の女子です。 同じバイトの好きな人に昨日メールで初めて告白しました! ありがとう!全然引かないよ。 って返事でした。けど…好きってことしか言ってません。付き合って欲しいってこと伝えてないです。 伝えたいけどやっぱり不安で。好きって言うのも凄い私にしては勇気だったんです。 前から相手に「可愛い」とか「好き」とか相手から話しかけてくれたりしてて…私も好きだったので脈あり?な気して告白しました。 男の人って軽々しく好きとか言うのですか(;_;)? 付き合って欲しいと言わなければやっぱり相手の気持ち分かりませんよね...?

  • はじめて告白されました

    はじめて女子から告白されました 僕は高校1年で今まで恋愛経験がありません 相手は自分的にはかわいいわけでもなく、ブサイクではない ごく普通の人です。その人を僕は好きでも嫌いでもありません。 勉強や部活に集中したいので できれば、断りたいです どのように断ればいいですか?

  • 告白するべきかわからなくなってしまいました。

    高校2年生の女です。クラスに好きな人がいます。 期末テストが終わったら告白しようと思っていたのですが、 進学校に通っていてもうみんなが受験を意識しています。 相手もその一人で、本人から聞いたわけでは無いのですが、プロフなどを見てると受験に集中する為に彼女とかはつくらないつもりなのかな?という気がします。 私も受験にすごく力を入れているのですが、相手のことが好きで好きでたまりません。でも、付き合ってデートをしたりとかは、やはり受験の邪魔になっちゃうのかな?という気もします。 ただ、自分が『好きだ』ということを伝えるのは迷惑でしょうか? また、付き合ってデートとかをしたいとかは考えておらずそれなのに気持ちを伝えるということはおかしいでしょうか。 私は付き合うという形式よりも相手に自分のことを好きになってもらいたいという気持ちのほうが強いみたいなのですが・・ もう、自分の気持ちの整理がつかない状態で何をしてもそわそわしてしまうのでご意見を聞かせてください。

  • 告白してフラれた相手との接し方について

    以前告白してフラれました。 告白した時、「今は返事できない」と言われ、それから返事が来ることはありませんでした。 今まで私は告白された場合、きちんと答えを返していましたし、告白した場合も答えを貰っていましたので、返事をすることは勇気を出して告白した人に対する当然の礼儀だと思っていました。 返事をしないことによるスッキリしないモヤモヤをしばらく味わったことで、相手の事が嫌いになってしまいました。 できれば会いたくないし話したくもないです。 しかし、共通の友人がいるので、今後、会うこともあるかと思うのですが、その際どのように接すればよいでしょうか? 無視することも出来ませんし、かと言って以前のように親しく接したくはありません。 私は感情が表情や態度に出てしまうので、冷たい態度が出てきてしまいそうで不安です。 何か良い接し方の例など教えていただけないでしょうか。

  • 告白の返事が欲しい

     告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのでは返事がないのは悲しい。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?