• 締切済み

告白

好きな人に告白をしてしまいました…。 しかも告り逃げです。 私としては付き合って欲しかったんじゃなくて、 今年は受験なのに勉強に集中できない状況だったし、 彼の行く高校に行きたいという気持ちが出てしまって もう区切りが必要だと思ったので告白をしたんです。 きっぱりとフラれて諦めて、違う高校に行き、頑張って忘れよう、 それが私の為でもあり、相手の為でもある。と思いました。 なのにやっぱり大好きな人にハッキリと嫌いだと言葉にされるのが恐くて、 告り逃げになってしまって… それも「誰にも言わないで」も言い忘れて… 相手は私が走り去った後何が起こったのか、何を聞いたのか分からなィといった感じだったらしく、 (その場にいた友達に聞きました) もしかしたら聞こえてなかった…?!という心配も出てきました。 次の日学校に行って「昨日なんて言ったの??」なんてしれっと聞かれるかも知れません… その時はどうすればいいでしょうか?? 相手に対する態度などはどのようにすればいいのでしょうか?? もし返事が返ってこなかった場合はどのようにすればいいのですか><?? 回答よろしくおねがいします!!! 男性の方もよければおねがいします!!!

みんなの回答

• mizu9mizu
回答No.2

女ですが。 告り逃げって1番困るようですね^^; でもarisu1605さんの気持ちも解ります。 結果って怖いですもんね…。 もう1回ちゃんと告白をしたほうが良いと思いますよ^^ 今のままでは自分の気持ちだけを丸投げしてしまった形ですから。 振られるとかまだハッキリ決まったわけじゃないじゃないですか。 「ずっと好きでした。今はお互い受験生だから普通のカレカノのようには難しいだろうけど…もしよかったらm落ち着いてから付き合ってください」とか… 相手のレスポンスを待つことも必要だと思いますよ~! 結果が残念だったとしても、「これからもいい友達でいてくださいね」って言えば大丈夫だと思いますよ^^ それにまだまだ素敵な出逢いは先にありますから! 今はもう二度と来ないんですから、クイのないように頑張ってください! 応援してますよ!

arisu1605
質問者

補足

ご回答ありがとうございます>< 昨日は現実か夢かわからなくなるくらい恥ずかしくて、 会談を駆け下りてる足も感覚がないくらいでした。 告白がこんなに恥ずかしいなんて思ってませんでした… でもそうですよね、 もう卒業、入試まで時間がないし、 きちんとするべきですよね! ありがとうございます! 良い報告が出来なくても、きちんと書き込みます★ ありがとうございました!!!

回答No.1

ちょっと今から相手に電話かけたほうが良いのでは・・・明日顔合わせづらいよね・・・「今日は突然ごめんね、どうしても伝えたかったんだ。」って言っとけば。

arisu1605
質問者

補足

ご回答ありがとうございます>< 残念なことに私は彼の電話番号を知りません・・・;;;;;