• ベストアンサー

はじめて告白されました

はじめて女子から告白されました 僕は高校1年で今まで恋愛経験がありません 相手は自分的にはかわいいわけでもなく、ブサイクではない ごく普通の人です。その人を僕は好きでも嫌いでもありません。 勉強や部活に集中したいので できれば、断りたいです どのように断ればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.1

正直に今は部活頑張りたいから今は付き合えないと言えば、いいんじゃないですかね

swordartonline
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

物は考えようで、付き合いすれば物の考え方も変わって 一皮剥けるよ

関連するQ&A

  • 告白、どうすればいいと思いますか?

    高2の女子です。今、好きな人がいます。告白しようかどうしようか迷っています。するとしてもどうすればいいかわかりません。 相手は一つ下の高1の男子です。部活が一緒で、好きになりました。私は最近入部したので、実質彼のほうが先輩です。入部してまだ一ヶ月程度で、好きになってからまだ一週間とちょっとです。まだ告白は早いとも思います。私も彼も男女関係なく仲良くしてるので、彼が私のことをどう思っているのか全く読めません。私は好きすぎて、でも恥ずかしくて照れてしまって、彼の顔もなかなか見れないし、凄く消極的になってしまいます。ほかの男子とは普通にしゃべれるんですけど。 告白して断られたら立ち直れないだろうし、部活で気まずいと思うんです。でも付き合いたいなあとは思います。 あと、年上の女ってどうなんだろうって考えてしまいます。男子にとってアリなんでしょうか? どうやって告白すればいいのかも分かりません。恥ずかしすぎてどうにかなってしまいそうです。 告白したこともなければされたこともなく、恋愛経験のない私はどうしたらいいのか困ってます。 長くなってすみません。アドバイスお願します。

  • 会って2回で告白されました。

    先日生まれて初めて男性から告白されたのですが経験が皆無のためどうしてよいかわかりません。 ちなみに私は大学1年の女子で、相手は同じ大学の先輩です。 普通に会話してるときは良い人そうだなと思っていたのですが、いざ告白されてみると何か怖い・気持ち悪いと思ってしまいました。たぶんそれまで真面目な感じだったのにいきなり慣れた感じで口説いてくるのが衝撃的だったんだと思います。 答えは保留にしたんですがその後勝手に手をつないできて気持ち悪いどころかおぞましかったです。まだ付き合ってもないのに。そういうのって普通なんでしょうか。ちょっと引いてしまいました。その人のことが嫌いなわけではないのですが… また、その人が抱く私の人物像と自分の性格にずれがあるとも感じています。 それで今度また遊びに行こうと言われたのですがもう関係を切ってしまおうかと思っています。 でもこの先自分に告白してくれるような人は現れないかもしれないと思うと躊躇してしまうのです。 私が気持ち悪さを感じたのは単に恋愛に慣れてないからなのでしょうか。付き合ってから好きになることってありますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • 告白したいのですが・・・

    私は、高校一年の女子です。 部活で今、好きな三年生の先輩がいます。 『告白しよう』と決めたのは良かったのですが、初めて好きな人ができた私にとって、告白など未知の物です。 どなたか、「私はこのように告白した」という成功例がありましたら、是非教えて頂けないでしょうか・・・? よろしくお願いします!

  • 告白

    好きな人に告白をしてしまいました…。 しかも告り逃げです。 私としては付き合って欲しかったんじゃなくて、 今年は受験なのに勉強に集中できない状況だったし、 彼の行く高校に行きたいという気持ちが出てしまって もう区切りが必要だと思ったので告白をしたんです。 きっぱりとフラれて諦めて、違う高校に行き、頑張って忘れよう、 それが私の為でもあり、相手の為でもある。と思いました。 なのにやっぱり大好きな人にハッキリと嫌いだと言葉にされるのが恐くて、 告り逃げになってしまって… それも「誰にも言わないで」も言い忘れて… 相手は私が走り去った後何が起こったのか、何を聞いたのか分からなィといった感じだったらしく、 (その場にいた友達に聞きました) もしかしたら聞こえてなかった…?!という心配も出てきました。 次の日学校に行って「昨日なんて言ったの??」なんてしれっと聞かれるかも知れません… その時はどうすればいいでしょうか?? 相手に対する態度などはどのようにすればいいのでしょうか?? もし返事が返ってこなかった場合はどのようにすればいいのですか><?? 回答よろしくおねがいします!!! 男性の方もよければおねがいします!!!

  • 告白されたんですが…

    高校2年生の女です。 この間告白されました。 告白相手は同じ中学だった人です。 現在高校は違います。 メールのやりとりをしたり遊びにいったりもします。 正直告白に驚いてます… 嫌いと言うわけではないです。 好きになれる可能性もあるんですが今現在多分好きではないと思います… こんな気持ちのまま付き合っても相手に失礼だと思うので断ろうかと思ってるんですが少し迷っています。 やっぱり断った方がいいですかね? 断るとしたらどんな断り方がいいですか?

  • 告白しようか迷ってます

    今高校3年の女子です。 好きな人がいます。 去年からクラスが同じで、3年になってからも結構話しています。 長い時間ではありませんでしたが、2人だけで会ったこともあります。 友達の彼氏が好きな人と仲良しなので、友達にお願いして彼氏から好きな人に私のことをどう思っているか探ってもらいました。 好きな人は、仲良しな友達にも恋愛の話をしないタイプで、好きな人に彼女がいたとか好きな人がいるとか聞いたことがありません。 なので、探っても何も答えないと思っていたら、嫌いではないと言っていたそうです。 私は嫌いじゃないなら好きでもないってことだなと思ったのですが、友達の彼氏曰く、上手くはぐらかされた感満載だったから、絶対好きだよ!と言われました。 けど、好きな人は恋愛の話を全然しないので 告白を自分からすることはないと思うと言っていました。 なので、付き合うには自分から告白しないといけないです! そこで、皆さんに質問です。 自分ならこういった状況なら、どのような告白をしようと思いますか? 読んで下さりありがとうございました! 是非回答頂けると嬉しいです!

  • 初めて告白された

    こんばんは。 女子高校生です。 私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。 生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…; 告白される前に、メールが届きました。 「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。 そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。 「察したり」という時点で、 私は、え?!これってもしかして告白されるんじゃ…とは予想していました。 予想的中。 返事をしないなんて後輩として失礼だろうと考えたので返事をしました。 すると、私が忙しくないときに、電話をしていい時になったら連絡をくれと言われたので、連絡すると、電話がかかってきて告われました。 4つ質問をされて、 その4つ目が「俺と付き合ってくれませんか」でした。 ところが私は、気が動転していましたし、実は中学の時にふられたけど今もまだ好きな人(Bとする)がいて諦められていません。だから、すぐには返事ができない、と言いました。 A先輩は、「どんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとした返事が欲しい。」と言っていました。 それで、まだ私は返事を出していません。 私の心の中では答えは決まっているのに、とても悩んでいます。 私は、NOというつもりなのです。 そう決まっているはずなのに、なんだか今は本当にどうしていいか分かりません。 現に私は、Bにふられていて、ふられてもなお好きで、ふったときの相手の気持ちが思いやられます。 まあ、そんなの勝手に(A先輩が)落ち込みたければ落ち込ませとけばいいのかもしれませんが、そうも思えず… さらに、私は今まで付き合ったことがないため、「付き合う」がなんなのかわかりません。 付き合ったらどうなるのかな? 2人でどこか行ったり?手をつなぐのかな? わからないことだらけ。 そして、高校で出会ったわけなので、お互い住んでいるところも決して近くなくて、ある意味遠距離恋愛。 長く続くのか。でも続いても逆に困るかも。だけど、別れるとなったら?色々考えてしまいます。 また、私が入っている部活はかなりハードで、私は勉強もしっかりしたい派なので、ぶっちゃけ付き合ったところで遊んでいるヒマなど私が大学に受かるまでは無いと言えます。 A先輩はいい人です。 しかし、私にとって恋愛の対象ではないのです。 なんというか、こう言っては失礼ですが、 正直、気持ち悪い気もしています。 私はそういう風に見ていないんだけど…と思ってしまいます。 恋愛に興味があるようには全く見えない人だったので、そんな人に告白されて驚いたし、 こんなことを言ったら、私が面食いだと思われるかもしれませんが、A先輩は顔はイケてるほうではありません。ちなみに、Bはイケてるほうでした。私の好みの顔でした。 でも別に顔で選んでいるわけではありません。 告白される前までは、ふつうの先輩と後輩の関係だったので、先輩として本当に信頼していたし、こんな先輩に出会えたのは初めてだ!と思ったし、先輩としては好きでした。 この状態が私にとってはちょうど良かったのかもしれません。 あと、付き合ったら向こうの嫌なところが見えてくる気がして(今までは適当な関係だったからほぼいいところしか見えていない状態)、また自分のボロも絶対出てくるだろうし、それを見せたくもないし…。でも、それも付き合う上では仕方がないのか? 本気で好きじゃないのに、付き合うなんて無責任だと私は思うので、やっぱり、この告白は断るべきなのでしょう。 ですが、今まで誰とも付き合ったことがないし、この際付き合うのも経験かも、と思ってしまう自分もいます。とはいえ、A先輩と私が一緒にいるところなんて、実はあんまり想像したくない、と心では思ってしまいます。 この気持ちが一体何なのかわかりません。 誰かに告白されたら、その人が私が好きでない人でも絶対嬉しいよな~、告白されてみたい! と、私は今まで思っていました。 今回こんなことがあって、なんかそうでもありません。嬉しい?とは少し違うような。 私でも少しはモテる力くらいあるんだな、とちょっとは照れましたが… そうはいっても、「なんか嫌だ!」と無性に思ってしまいます。 私はいずれ、YESかNOか決断しなくてはなりません。 しかし、今のままでは本当にどうしていいのかわかりません。 何を聞きたいのか上手くまとまりませんでした。 でも、上手くまとまらないほど自分でもわけが分からず悩んでいます。 何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m

  • 告白されました。

    昨日メールで告白されました。 私も相手も現在中学三年生です。 相手は親友なので嫌いなわけがないし優しいので好きです。 べつに女友達と同じ感覚でハグも手をつなぐのも二人きりで会うのも大丈夫です。 べつに友達のままでいいよなーと思います。 正直、友達としての好きと異性としての好きがわかりません。 女の親友も男の親友も友だちはみんな大好きです。 だからよくわかんないんです。 私の友達に彼氏ができたと報告してどう思われるかもちょっと考えますし、 中学生で付き合っても来年には高校でバラバラになります。 高校にも女子はいるでしょうし、会えるのも土日しかありません。 相手が浮気するとは思えませんが、もし、されたら泣きますし怒りますし、たぶん別れます。 無理かもしれませんが 結婚を考えて付き合いたい、Hは結婚する人としたい。というのがいいです。。。 「中学卒業して高校に入って、女子いっぱいいて、それでも私が好きだったらまた直接言ってくれると嬉しいです。」と返事をしようかと考えています。 なんというか、こんなに本気で告白されたのはじめてで頭が混乱しています・・・ どーすればいいのでしょうか??? みなさんならどうしますか???