• ベストアンサー

告白したらフラれました・・・

僕は中学3年生です。 昨日好きだった人に告白したらフラれました(TоT) 返事では「今は受験とかでいろ(2)忙しいから付き合えない」 と言われました。彼女とは同じ高校を受験します。 高校に入ってからリベンジはできるんでしょうか? また、明日からどう接すればいいんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.6

彼女の返事が本当のことならば、 高校入ってからでもリベンジ可能だと思うし、 卒業式の日とかにもう一度…でもいいと思います。 ただ、受験する高校は難関校ですか? 普通の地元の進学校…程度なら 人によってはこんな早くから対策要りませんからね。 「OKだけど、今は勉強頑張りましょうね」って話です。 受験はタダの口実かも知れませんね。 色んな可能性があるんで、今後見極めて下さい。 これからは今まで通り接すればいいと思います。 告白されたからって相手は意外と深く意識してないかも知れません。 告白され慣れている人ならあっさり普通の友達に戻ります。

その他の回答 (5)

  • TobitaQ
  • ベストアンサー率48% (66/135)
回答No.5

結論から言うと、リベンジはできますよ。 高校に行けば、チャンスはいくらでもあります。 もちろん、その時まで、相手のことが好きならば、相手のことを思いやって行動して下さい。 高校では、新しい交友関係もたくさんできます。 時には昔からの交友関係がうざったくなるかもしれません。 あんまり好きだオーラ出し過ぎると、逆効果ですよ。 明日からは、今まで通り、普通で良いと思います。 変にお互いギクシャクしても、周りから噂されたりするのも嫌でしょう。 貴方も相手も今は受験で一杯なはず。 ちょっとタイミング悪かったかな?と思います。 まずは、受験がんばれ!

回答No.4

今まで通り普通に接すればいいんじゃないの。 リベンジは高校に受かってからすればいいじゃん。 もっと気になるような子が出来るかもしれないし。

noname#16699
noname#16699
回答No.3

あなたが逆の立場だったら? (例えば)そんなに嫌いじゃない人に告白された。でも、今、本当に受験のまっただ中。私立は始まってるでしょう?だから、それどころじゃない、と思って断った。でも、4月から同じ高校へ行けるかもしれない。そんなとき、気まずくなるのは負担でしょう? ここは、ぐっと我慢して、何気なく振る舞いましょう。「告白」はなかったことにして。 あなたが、さらっとかわせば相手もさらっとしてるでしょう。 そして、受験頑張りましょう。せっかく、同じ高校へ行けそうなのに、どちらかが失敗して、別々の高校になったら、リベンジはさらに難しいよ。 高校へ入ったら、もう一度、新しい気持ちで「告白」をやり直せばいい! とにかく気持ちを切り替えて、受験失敗しないように頑張りましょう。そして、相手の邪魔にならないように何気なく自然にしていましょう。そうしたら、4月にリベンジ可能だと思います。 今一番大切なのは、相手に「決定的に嫌われないこと」でしょ? ぐっとこらえて、勉強頑張れ!こうやって、人間に磨きをかけていくのです!

  • sahosawa
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.2

若いですね~。羨ましいです。 30代前半の女性です。 私は今の主人と高2の時に知り合いました。 好きな人がいると言われてふられたんですが、何度か アタック(?)している間に「こんなに想ってくれるんだから・・」と付き合うことになり、結婚に至りました。 人生どう転ぶかは分かりません。 高校、同じ所を受験するんですよね! じゃあ、まずは気持ちを持ち直してまずは同じ高校に行けるように頑張ってください♪ そして、またきっとチャンスは巡ってくると思います。 まだまだ若いんだから、今からですよ! 明日からどうすれば? 普通に普通に。 「おはよう!!!」と声を掛けて元気に居てください。 頑張ってね!

  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.1

まず告白した君は偉い! 告白しないと付き合うこともフラれることもできないからね。 明日からも普通に接すればいいんだよ。違和感を感じるなら「今は付き合ってもらえないかもしれないけど君のことは好きだから。」って言っておけば(フラれた時に言えれば良かったのかもしれないけど。 ただネチっこく言わないで笑顔で軽い感じでね。 リベンジなんて何度でもOKでしょう。ゴリ押しはNG。普段の君をアピールして時期をみて何度でもトライしてみては。 高校受験に合格してからね。

関連するQ&A

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 告白どうやったらいいでしょう?

    明日まで高校入試で、明々後日には中学卒業でとテンポよく行くのですが、僕の好きな人は違う高校に受験していて、卒業すると会えなくなってしまうのです。そこでこの前告白しようとしたのですが・・・  キモい とか 嫌い などといわれるのではないのかといろいろ不安で、だけど後三日しか彼女に会える日が無くて、どうやって告白したらよいでしょう?皆さん僕の力になってくれますか?

  • 告白

    中学三年の女子です。 突然ですが・・・ 私にはいま好きな人がいます 今年初めて同じクラスになった人です。 あまり話したことはないのですが・・・ 授業中たまに目が会うだけでドキドキしてしまったり 少しでもはなしたいなどいろんなことを考えてしまったりします。 告白しようかと迷っているのですが 受験も控えているので今でなくてもと、友達にはいわれいているのですが・・・ 告白はしてもいいと思いますか? 告白するのであれば、どのようにするのがいいのでしょうか? また、連絡先も知らないのですが どうやって交換するのがいいと思いますか? 長くなってしまってすみません。 もしよければ、回答やアドバイスなど待ってます。

  • 告白したいのですが…

    中学1年生です。 私には中学3年生の好きな人がいます。 すごく大好きで会えただけでもすごく嬉しいくらいです。 多分ですが向こうには好きってバレています。 それで今年のバレンタインにチョコをあげようと思っているんですが、 3年生は今年受験だし すごく迷っています。 言ってしまいたいとは思うんですが、やっぱり勇気が出なくて・・・。 告白するべきでしょうか? 告白はどのタイミングがいいんでしょうか? 告白初心者なので、どなたか回答お願いします。

  • 告白したのですが・・・

    僕は今日、前から好きだった人に告白しました。 しかし、返事は「考えさせてください」でした。 これってやっぱり駄目って事なんでしょうか? ちなみにその人とは小、中と一緒で中学のときは部活が一緒なのでよく話したりしていました。 今は違う高校なのでたまにしか話したり出来ませんが・・・ 告白方法はメールです。 質問したいことは”この返事は駄目なのかどうか”です。 少し偉そうになってしまってすいません。 困っているので皆さん知恵を貸しください、お願いします! ちなみに僕は工業高校1年の男です。

  • 好きな人に告白した後は・・・?

    私は中学生の女子です。 バレンタインに、好きな人に告白しました。 すごく緊張しましたが、「すきです」と言ってチョコを渡しました。 彼は受け取ってくれました。 「俺のメアド、○○が知ってるから 教えてもらって?」 と言われました。 ○○ちゃんにメアドを聞いて、昨日送ったんです。 見ていないのかもしれないけれど、まだ返ってきておらず。 それもあるのですが・・・ まだ告白のお返事も返ってきていないし、 メールも来ていないし・・・。 明日から、どう接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 告白したんですけど。

    ただいま高校1年生です。 中学のころから好きだった男の子にメールで告白しました。 相手とは高校も違うので、メールでしか思いを伝えられなかったので、好きですと告白しましたが、返事は「気持ちだけ受け取ります」という感じでした。 その人とは、中学のころから仲が良いといえば、良いほうだったのですが、告白してふられちゃったから、これからがきまづいです。 元のお友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? 気安くメールしちゃ、軽い女だなとか思われそうですか?

  • 告白

    好きな人に告白をしてしまいました…。 しかも告り逃げです。 私としては付き合って欲しかったんじゃなくて、 今年は受験なのに勉強に集中できない状況だったし、 彼の行く高校に行きたいという気持ちが出てしまって もう区切りが必要だと思ったので告白をしたんです。 きっぱりとフラれて諦めて、違う高校に行き、頑張って忘れよう、 それが私の為でもあり、相手の為でもある。と思いました。 なのにやっぱり大好きな人にハッキリと嫌いだと言葉にされるのが恐くて、 告り逃げになってしまって… それも「誰にも言わないで」も言い忘れて… 相手は私が走り去った後何が起こったのか、何を聞いたのか分からなィといった感じだったらしく、 (その場にいた友達に聞きました) もしかしたら聞こえてなかった…?!という心配も出てきました。 次の日学校に行って「昨日なんて言ったの??」なんてしれっと聞かれるかも知れません… その時はどうすればいいでしょうか?? 相手に対する態度などはどのようにすればいいのでしょうか?? もし返事が返ってこなかった場合はどのようにすればいいのですか><?? 回答よろしくおねがいします!!! 男性の方もよければおねがいします!!!

  • 告白の返事を悩んでるらしい…

    昨日中学のとき仲良かった別の高校の男子に メールで告白して、いつでもいいから返事してということで 一日たちましたが返事はまだきていません。 そしてさっき友達にその好きな人に直接返事をどうするつもりなのかきいて もらったところ、悩んでるらしいです…。 付き合う気があるのかってきいたら「わかんない」と。 とりあえず私のことが好きってことはないんでしょうけど 悩んでるっていうのはどういうことなんでしょうか? 断り方とかではなくYESかNOにするかを悩んでるらしいです…

  • 告白後,どうすればいいんでしょう?

    こんばんわ,中学3年の女子です。 同じクラスの男子のことが好きで,本当は直接告白するつもりでしたが, タイミングが見つからなかったので昨日帰ってからメールで言いました。 彼とは席は離れていますが,休み時間にお互いの席に行ったりして話す仲でしたし,メールもたまにする感じでした。 夏休みの頃から私の好きな人誰?と聞いてくる感じで, 言ってスッキリしてしまいたいと思ったので木曜の夜に「明日教えるよ」とメールをしていました。 それで結局メールの内容は 私:「○○くんの事だよ」 彼:「俺!????」 「今俺に告ったの!???」 私:「うん」 彼:「そうなんや」 私:「引いたでしょ?」 彼:「そんなん思わんて!」 私:「..じゃぁ私のこと嫌いじゃないって思っていいの?」 彼:「うん」 私:「そっかぁ. ゴメン,こういうのメールで言うことじゃなかったね.別に言って気まずくなりたかった訳じゃないからこれからも普通にして!」 彼:「うん,分かった」 私:「ありがとぉ. じゃぁ塾ゃでまたね」 彼:「おぉ!またね」 ・・・という感じで終わりました。 私が「好きだよ」としか言わなかったのがいけなかったのかもしれませんが彼からは返事?というか何も言ってもらえなくて・・・ 私が今まで相談していた彼の友達でもある男子にこのことを言ったら,彼に私のことを聞いてくれて, 彼は私のこと「好きでもないし嫌いでもない」と言ったそうです。 「好きじゃなかったから返事をしなかった=振られた」 という事でいいんでしょうか? 今,振られたかどうかも分からなくて,月曜日会うときどうしたらいいのか分かりません。 彼は今まで告白されたことがないようですし「付き合って」ということは言ってないので 返事の仕方が分からなかっただけかもしれませんが・・・ 相談に乗ってもらってる男子には「振られてはないでしょ」と言われましたが分かりません・・・ また,彼が私のことを恋愛として好きではないことは確かですけど,私が思いを伝えたことによって, これから彼の気持ちは変わったりする物なのでしょうか?ちなみに彼は今好きな人はいないです。 話がグダグダになってしまいましたが ・私は彼に振られたということでいいのか? ・これから彼の気持ちが変わることはあるのか? ということを回答していただけると嬉しいです。 曖昧な所などありましたら補足させていただきます。 最後まで見ていただきありがとうございます☆よろしくお願いします。