告白してフラれた相手との接し方

このQ&Aのポイント
  • 告白してフラれた相手との接し方について悩んでいます。どのように接すれば良いでしょうか?
  • 相手に返事を貰えなかったことでモヤモヤしてしまい、相手のことが嫌いになりました。共通の友人がいるため、会う機会もあるかと思いますが、どう接すれば良いでしょうか?
  • 私は感情が表情や態度に出てしまうため、冷たい態度が出てしまいそうで不安です。良い接し方の例など教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白してフラれた相手との接し方について

以前告白してフラれました。 告白した時、「今は返事できない」と言われ、それから返事が来ることはありませんでした。 今まで私は告白された場合、きちんと答えを返していましたし、告白した場合も答えを貰っていましたので、返事をすることは勇気を出して告白した人に対する当然の礼儀だと思っていました。 返事をしないことによるスッキリしないモヤモヤをしばらく味わったことで、相手の事が嫌いになってしまいました。 できれば会いたくないし話したくもないです。 しかし、共通の友人がいるので、今後、会うこともあるかと思うのですが、その際どのように接すればよいでしょうか? 無視することも出来ませんし、かと言って以前のように親しく接したくはありません。 私は感情が表情や態度に出てしまうので、冷たい態度が出てきてしまいそうで不安です。 何か良い接し方の例など教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.2

>共通の友人がいるので、今後、会うこともあるかと思うのですが、 >その際どのように接すればよいでしょうか? こんな場に遭遇したとき、臨機応変に対応できないと 鬱としい気持ちで一時を過ごすことになり凹みますね。 大人の対応を身に付ける機会を持ったのだと、 社会勉強の一巻と割り切っての臨むしかないです。 幸い、友人が一緒に居られることだし、以前と同様に、 堂々とした態勢(この心構えが一番大事です)で 進行係友人の話に合わせていけば良いでしょ。

その他の回答 (2)

回答No.3

告白すると言うことは そう言うリスクを全て覚悟した上での行動だった筈です。 全てを受け入れるしかないです。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.1

ちょっとの笑顔でちゃんと挨拶する。 なるべく離れた場所を確保。 彼女に満面の笑顔はしなくていい(出来ないのだから仕方ないです) あとは普通にしてる。 決して非難したり、にらんだり、嫌味を言ったりしてはいけません。 つらいですが、あなたの価値が問われる時です。 それが出来たら自分にご褒美をあげてください。

関連するQ&A

  • 告白されて、無視をした事ありますか?

     何となく聞きたかったので、お暇があればお答え下さい。 メール、電話、口答…告白し、気持ちを伝える方法は 色々ありますが、 『好きです!付き合って下さい!』と あなたが言われて、返事をせず、無視をした事はありますか? またそれはどんな相手でどのような状況でしたか? 私はどんな方だろうときちんと答えてますねぇ。 勇気を振り絞って言ってくれたので、お答えするのが 当然かと。。 口答で言うのが礼儀とも言いますが。。どうなんでしょう? 宜しくお願いいたします。

  • 告白された時、みなさんだったらどうしますか?

    告白された時、みなさんだったらどうしますか? 告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりした事があります。 それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。 しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。 何より気持ちの区切りがつけられないのです。 態度ではなく言葉でないと相手に伝わらないことも多いと思います。 告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきますよ。 このような経験ありますか?皆さんはどう思いますか?

  • 思い余って告白しました。しかしその後の対応に悩んでいます

    今まで23年間、何度か告白された事がありましたが「好き」という感情がよく分からず、私にはまだ恋愛は無理だな;という思いから誰とも付き合うことなく過ごしてきました。 去年同じ職場の30歳の男性を初めて好きになりました。 よく話し、構ってくれて、よく一緒に居るようになり、周りからも「付き合えばいいのに」等冗談で言われるほどでした。 好きだなと思ってから2ヶ月経った今年、私からデートに誘って、遊んで貰い、別れ際に なんだか焦ってしまって・・ムードの欠片もなく「好きかも」「付き合って・・っていうべき?」と微妙な告白を終えました; 返事は「嫌いじゃないよ。また遊んだりしてお互いの事を知ってからね」だったのですが 1ヶ月以上たった今、返事はありません。 それどころか微妙な関係になってしまい、告白した事を後悔する毎日です↓ 2人で話すときは相手も今まで通り話してくれるのですが、数人で集まっているときに話しかけるとささっと皆の下へ去ってしまいます。 以前のように目も合わせてくれませんし、私も性格から好き好きアピールができず・・バレンタインは何とか渡しましたが、むしろ意識しすぎて冷めた態度をとってしまいます(TT) 正直話すネタも思い浮かびませんし、また遊びに誘う勇気がありません。 他の女性と仲良くしている姿にやきもちを焼いたり・・でも以前ほど好きでは無くなっている自分もいて、 いっそ「返事は要らないから今まで通りかまって」と言いたい程です。 元通りには無理・・ですよね。よりアピールするにも追われると逃げたくなると思うので・・考えてしまいます。 頭が混乱して、こんな自分が大嫌いで、毎日ため息ばかりです;どうしたらいいのでしょうか・・

  • 告白しないべきか

    はじめまして。 長くなりますが、皆さんの意見を聞きたくて投稿します。 私には今好きな人がいます。 習い事の先生で、マンツーマンでレッスンしてもらっています。 1年程前から好きなのですが、 ・告白して振られたらレッスンに行きづらくなる ・過去の辛い経験から勇気が出ない ・月に2回、1時間程度しか会えないし、 レッスン中は告白する余裕がない などの理由からずっと言えずにいたところ、少し前に突然態度が変わり、強い口調で「いい人いるから紹介するよ」と言われました。 特に何かこちらから言ったわけではなくいきなりでした。 そこで感じたのは、自分から好きの感情が漏れ出てて察知され、「興味ないから告白してくるなよ」と釘を刺されたのか、と。 その後もいい人がいると言われ、断りきれず会う方向で話が進んでいます。 振られたことを受け入れる努力はしていますが、本当に好きだったので辛く、全くご飯が食べられない状況です。 自分の気持ちを伝えられないまま気持ちが消化不良を起こしている感じです。 今、私は ・態度が変わる前に告白しとけばよかった ・時間はかかるかも知れないけど諦めて前を向こう と考えています。 告白の後悔はどうしようもないのですが、前向きに進むにあたり、紹介してもらう人と会うのに、気持ちがモヤモヤしたままだとしっかり向き合えないし、せっかく会ってくれる人にも失礼なので、(間接的に)振られていますが、先生に気持ちを伝えようかと思っています。 自分のことだけ考えれば、伝えてスッキリするほうが、回復も早いだろうし、後からグチグチ思い返すこともないと思っています。 ただ、先生にしてみたら、これからも生徒として関わっていくのに一番無難な断り方を選んでくれたんだと思います。 振って、新しい人紹介して無難に終わらせたいのに、告白することでかき回すことになるのかと思って悩んでいます。 私は好きな気持ちとレッスンは切り離して考えているので、振られても落ちこんだ様子を見せずにレッスンを続けようと思っています。 ただ、先生がやりづらいと思っているからこのようなやり方を取ったのだろうとも思います。 告白してしまったら、今は普通(少し避けぎみではある)に接してくれてるのに、嫌い、という位置付けになってしまうのかなと不安です。 私としてはモヤモヤを残したままだと日常生活に影響してくるし、なにより絶対後悔が残るのがわかるので告白したいと思っています。 先生の気持ちを無視して私の気持ちを伝えるのはどうなのかと思い、ご相談です。 色々なパターンを考えてみましたが、考えすぎて頭がぐちゃぐちゃで考えがまとまりません。 間接的に振られたのに告白するのは非常識なのか、様々なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた相手への今後の態度

    振られたも同然の相手への今後の接し方について 職場の男性を誘い一度だけ食事をし、好意をアピールしましたが振られました。 食事デートでは相手の方から積極的に来られ、脈ありな言動もあったり、恋愛とか彼氏の有無も探られたので もしかしたらと思っていましたが私の勘違いでした。 どうやら受け身な性格らしく、食事の誘いを受けてくれたのも私に興味があるからという意味ではなく、 ただ「誘われたから」というだけでした。 さらに数日後に会う機会があったのでこちらから話しかけたところ、 なんと睨まれて無視されかけました。 仕事の用件があったので追いかけて伝えたのですが、無愛想な返事をされました。 他の女性とは楽しそうに話しますが 私には無表情で仕事の話だけをしに来ます。 食事デート以前から、他の女性と私には態度が違うと感じていました。 デートで距離が縮まったと期待してしまいましたが、結局素っ気ない態度は変わりませんでした。 これが彼の答えなのだと悟りました。 諦めなければと努力していますが、上手くいきません。 私から話しかけることは一切なくなりましたが 彼からは仕事のことで最近話しかけられます。 以前、睨まれて無視されたことで怖くなってしまい、私も無表情で素っ気ない態度になってしまいます。 社会人として、無理にでも笑顔で接するべきでしょうか。 彼からすれば、嫌いな女性から笑顔で対応されても気持ち悪いだけなのではと思ってしまいます。 彼に合わせて、こちらも淡々とした態度の方が丁度良いのでしょうか。

  • 告白の返事が欲しい

     告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのでは返事がないのは悲しい。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白にたいする返事

    メールで告白されました つき合って下さいとはいわれてないのですが、、、 この場合なんと返事をすればいいのでしょう ちなみに 付きあうきも 恋愛感情もありません 1 無視 2 はっきり 気がないことをつたえる 3 ながす。 つき合ってくれといわれてないぶん なんと言えばいいのか、、、 はっきり言え、 傷つけるなと 二つの意見があるとおもうのですが、、、 よろしくお願いします。

  • ふられたのですが、相手に対しての対応

    恋愛について相談したいことがあります。 告白して、ふられました。 それで、彼女は、きっぱりと拒絶の意思を表示し、 その後会社内であっても、無視します。 きっと、明確に拒絶の意思を表示することが大切だ、 と思っているからだと思います。 こちらとしては、断られたし恋愛感情はすっかりなくなったの ですが、彼女がそういう態度なのは、ちょっとこたえます。 彼女がそのような態度をとらなくなるためには、どうしたら 良いでしょうか? こちらも、あからさまに、避けるような態度を彼女に対して すれば良いでしょうか? それとも、あからさまに避けるような態度はしないで、 普通に無視ぐらいでいいでしょうか? 繰り返しますが、私はもう恋愛感情がすっかりなくなってしまいました。 アドバイスお願いいたします。