告白してフラれた相手との接し方

このQ&Aのポイント
  • 告白してフラれた相手との接し方について悩んでいます。どのように接すれば良いでしょうか?
  • 相手に返事を貰えなかったことでモヤモヤしてしまい、相手のことが嫌いになりました。共通の友人がいるため、会う機会もあるかと思いますが、どう接すれば良いでしょうか?
  • 私は感情が表情や態度に出てしまうため、冷たい態度が出てしまいそうで不安です。良い接し方の例など教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白してフラれた相手との接し方について

以前告白してフラれました。 告白した時、「今は返事できない」と言われ、それから返事が来ることはありませんでした。 今まで私は告白された場合、きちんと答えを返していましたし、告白した場合も答えを貰っていましたので、返事をすることは勇気を出して告白した人に対する当然の礼儀だと思っていました。 返事をしないことによるスッキリしないモヤモヤをしばらく味わったことで、相手の事が嫌いになってしまいました。 できれば会いたくないし話したくもないです。 しかし、共通の友人がいるので、今後、会うこともあるかと思うのですが、その際どのように接すればよいでしょうか? 無視することも出来ませんし、かと言って以前のように親しく接したくはありません。 私は感情が表情や態度に出てしまうので、冷たい態度が出てきてしまいそうで不安です。 何か良い接し方の例など教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.2

>共通の友人がいるので、今後、会うこともあるかと思うのですが、 >その際どのように接すればよいでしょうか? こんな場に遭遇したとき、臨機応変に対応できないと 鬱としい気持ちで一時を過ごすことになり凹みますね。 大人の対応を身に付ける機会を持ったのだと、 社会勉強の一巻と割り切っての臨むしかないです。 幸い、友人が一緒に居られることだし、以前と同様に、 堂々とした態勢(この心構えが一番大事です)で 進行係友人の話に合わせていけば良いでしょ。

その他の回答 (2)

回答No.3

告白すると言うことは そう言うリスクを全て覚悟した上での行動だった筈です。 全てを受け入れるしかないです。

• nnh43788
回答No.1

ちょっとの笑顔でちゃんと挨拶する。 なるべく離れた場所を確保。 彼女に満面の笑顔はしなくていい(出来ないのだから仕方ないです) あとは普通にしてる。 決して非難したり、にらんだり、嫌味を言ったりしてはいけません。 つらいですが、あなたの価値が問われる時です。 それが出来たら自分にご褒美をあげてください。