• ベストアンサー

付き合うなら自分から

この質問は彼女本人も見ると思います(笑) OKで遊んでるっていうから久しぶりに覗いたんですが、ちょっと後悔したくらい。僕のこと暴露してるしーバレンタインに告白するとかー もう先に告白してんじゃん。 まだ待ってほしいと思うのは我儘でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

2/13まで後1週間足らずではあるが、時間があるので自分から先にすることはできますね。 お二人の関係が全く分からないので一般論となりますが、男性はなにか問題を抱えているとき「コレを一人で乗り越えてから彼女とのことはハッキリしよう。彼女に負担をかけてはいけない。」と考える傾向が強いです。 こういう馬鹿(ご質問者さんのことではなく一般論です。)な男性って私は凄く好きなのですが、女性の立場で考えると好きな男性が辛いのに歯を食いしばって乗り越えようとしている姿を何も出来ずに見ているだけというのは、場合によっては負担をかけられるより辛いこともあるようです。 どうせ辛いなら二人で辛いほうが楽しそうな気がしないでもありません。 そして、世間一般的には(笑)そのように男性が一人で乗り越えてから、やっと胸を張って女性に告白してもその後「あの時、私に頼ってくれなかった」と理不尽な理由でケンカする度に責められることも・・・。 いや、私はそんな経験ありません、あくまで一般論です。 もう、お互いの気持ちは分かっているようなので、冒頭に書いたとおり先にしちゃうというのもアリだとは思います。

noname#148449
質問者

お礼

なんだか僕たちのことお見通しのような回答ありがとうございます。この場は一期一会なのに不思議ですね(笑) 冗談はさて置き。僕って不器用なんで素直に本音を言いますが、貴方から回答いただけるとは思っていませんでした。この時間だとまだ大丈夫だろうって(笑)避けていたんですよ。 おそらく貴方であればこう言ってくれるであろう。 予測した通りで期待した通りでもありました。 質問に記したように、彼女はこの質問を見ます。必ず。 日頃はかっこ悪い僕でもキメたいときはあるんです(笑)なのでこれ以上は言えません。 「頼ってくれなかった」ですか…言われたくないですよね(汗)

その他の回答 (4)

noname#159326
回答No.4

お返事有難うございます(#^.^#) 女性は…やっぱり、男性からの告白って嬉しいものですよ(*´∀`*) ちょっとの間は…おあずけなのかもしれませんが…告白して彼女さんを安心させてあげて下さいね(-^〇^-) お使い犬の…質問者様(*^▽^*) おかえりなさい(*^▽^*)   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またすぐに退会しようと思っていますが、憶えていてくださって光栄です。 「お使い犬」ね(笑)

• 159ry
回答No.3

待ってもらって気持ちの整理がつくのであれば、 それでもいいんじゃないでしょうか??笑 うらやましいでーす”(*>ω<)o タイトルの「付き合うなら自分から」っていうのは・・・ 彼女より先にあなたが告白したいというこですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程から訝しく感じていたのですが、何が羨ましいんですか? 女性から告白させるのは申し訳ないですよね(笑)

回答No.2

こんにちは(*´∀`*) 「春ですなぁ~(#^.^#)」  渋~い、お茶をすすりながら('∀`) あんまり待たせちゃうと…他の殿方に、さらわれちゃいますよ~(n‘∀‘)η 「私♪待~つわ♪いつまでも待~つわ♪」の彼女さんだと良いですねぇ(*´∀`*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それほど長くは待たせません。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 なんと、羨ましいですね~ 別にかまわないですよ。 決して我がままなんて思いません。 戻ってこられましたか !

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お久しぶりです。といっても憶えていただけてる自信はないです(笑) 僕は貴方を憶えていますが。