• ベストアンサー

付き合うなら自分から

この質問は彼女本人も見ると思います(笑) OKで遊んでるっていうから久しぶりに覗いたんですが、ちょっと後悔したくらい。僕のこと暴露してるしーバレンタインに告白するとかー もう先に告白してんじゃん。 まだ待ってほしいと思うのは我儘でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

2/13まで後1週間足らずではあるが、時間があるので自分から先にすることはできますね。 お二人の関係が全く分からないので一般論となりますが、男性はなにか問題を抱えているとき「コレを一人で乗り越えてから彼女とのことはハッキリしよう。彼女に負担をかけてはいけない。」と考える傾向が強いです。 こういう馬鹿(ご質問者さんのことではなく一般論です。)な男性って私は凄く好きなのですが、女性の立場で考えると好きな男性が辛いのに歯を食いしばって乗り越えようとしている姿を何も出来ずに見ているだけというのは、場合によっては負担をかけられるより辛いこともあるようです。 どうせ辛いなら二人で辛いほうが楽しそうな気がしないでもありません。 そして、世間一般的には(笑)そのように男性が一人で乗り越えてから、やっと胸を張って女性に告白してもその後「あの時、私に頼ってくれなかった」と理不尽な理由でケンカする度に責められることも・・・。 いや、私はそんな経験ありません、あくまで一般論です。 もう、お互いの気持ちは分かっているようなので、冒頭に書いたとおり先にしちゃうというのもアリだとは思います。

noname#148449
質問者

お礼

なんだか僕たちのことお見通しのような回答ありがとうございます。この場は一期一会なのに不思議ですね(笑) 冗談はさて置き。僕って不器用なんで素直に本音を言いますが、貴方から回答いただけるとは思っていませんでした。この時間だとまだ大丈夫だろうって(笑)避けていたんですよ。 おそらく貴方であればこう言ってくれるであろう。 予測した通りで期待した通りでもありました。 質問に記したように、彼女はこの質問を見ます。必ず。 日頃はかっこ悪い僕でもキメたいときはあるんです(笑)なのでこれ以上は言えません。 「頼ってくれなかった」ですか…言われたくないですよね(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#159326
noname#159326
回答No.4

お返事有難うございます(#^.^#) 女性は…やっぱり、男性からの告白って嬉しいものですよ(*´∀`*) ちょっとの間は…おあずけなのかもしれませんが…告白して彼女さんを安心させてあげて下さいね(-^〇^-) お使い犬の…質問者様(*^▽^*) おかえりなさい(*^▽^*)   

noname#148449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またすぐに退会しようと思っていますが、憶えていてくださって光栄です。 「お使い犬」ね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 159ry
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

待ってもらって気持ちの整理がつくのであれば、 それでもいいんじゃないでしょうか??笑 うらやましいでーす”(*>ω<)o タイトルの「付き合うなら自分から」っていうのは・・・ 彼女より先にあなたが告白したいというこですか?

noname#148449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程から訝しく感じていたのですが、何が羨ましいんですか? 女性から告白させるのは申し訳ないですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは(*´∀`*) 「春ですなぁ~(#^.^#)」  渋~い、お茶をすすりながら('∀`) あんまり待たせちゃうと…他の殿方に、さらわれちゃいますよ~(n‘∀‘)η 「私♪待~つわ♪いつまでも待~つわ♪」の彼女さんだと良いですねぇ(*´∀`*)

noname#148449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それほど長くは待たせません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 なんと、羨ましいですね~ 別にかまわないですよ。 決して我がままなんて思いません。 戻ってこられましたか !

noname#148449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お久しぶりです。といっても憶えていただけてる自信はないです(笑) 僕は貴方を憶えていますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の行動に今更恥ずかしくなってきました。

    前の会社の好きな人に告白はしていませんが、付き合えなくても良いから少しだけでも気持ちを伝えたいと思い、会社を辞める時に挨拶で個人的にこれ(写真のもの)をあげました。 ちょうど限定品だったしピンクだし本当はバレンタイン渡したかったので全ての気持ちを込めてあげました。(当時は自分に彼氏がいて色々遭ってたので気持ちを押さえ込んでいたのでせめてもの贈り物でした) そのあとも本当に最後の日にメールで「貴方に出会えて人生変わりました。ありがとうございます」と送りました。(本当に彼に出会えたおかげで人生のいく先が決まりました。) もう会うこともないので考えても仕方無いのですが、今考えたら恥ずかしい事をしたなと後悔しています…。大人げないというか…。 渡したらすぐに食べてくれたみたいでわざわざ挨拶に来てくださって美味しく頂きましたと言って下さったので悪い気はせず受け取って下さったんでしょうけど、 当たり前ですが相手はなんも思わず、ただ受け取ってラッキー!うめぇー!と思いながら食べたんだろうなと思ったら何だか恥ずかしくなってきました。 みなさんもこういった経験はありますか? 私にとっては告白にも同然の行動(贈り物とメール)でした。 やらなかった後悔よりマシだ!と自分に言い聞かせてますが笑 なんだか最近また思い出してしまって、恥ずかしい思いです。助けてください。笑笑

  • 自分がよくわかんないっ

    いろいろありましたけど 相手に気持ちをつたえました! 振られたんですけど。 後悔はないとおもってます♪ でも、この告白は初めてだったのに そのときは、振られて泣きませんでした むしろ笑顔でした(笑)スッキリしたので← でもやっぱり自分が元気なのがきになります。 告白した実感が自分にないのでしょうか? 変な質問ですいません

  • バレンタインに突然の告白はあり??

    高校2年生の女子です。 他クラスに3年間好きな人がいます。 そろそろ受験生にもなるので、後悔しないように気持ちを伝えたいと思いました。そこでバレンタインに告白しようと思います。(ベタなやつです笑) そこで、気になる事が (1)ここ2年話していないのに、急に告白されたら気持ち悪がられないか (2)LINEを持っていないが、告白の呼びだしはどうすればいいか (3)バレンタインに告白は嫌がられないか、笑われないか 以上の3点です。アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • バレンタイン元カレに渡したい…

    もう少しでバレンタインですね。 バレンタインに1ヶ月前に別れた元カレに手作りチョコを渡して告白したいのですが、どう思いますか?? 別れてからずっと連絡をとっていません。でも、3月後半に彼は就職先が決まり福島から兵庫に行ってしまいます。 後から後悔したくないので、結果はどうなろうと、もう一度会って自分の気持ちを伝えたいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 好きな人には好きな人がいて それを応援している自分…

    だけどワタシには彼氏がいます。 どっちも好きで、大切(;_;) 好きな人が2人いるのは可笑しいですか?いけませんか? 頑張れって応援してる自分が辛くなりました。 数ヶ月前に告白してくれたのに、振らなければよかったなと後悔したり 。 彼氏とは仲良く出来てるから幸せ壊したくない 手にはいらないから 欲しくなるのかな。。 わがままですよね… 実はさっきまで何か泣いてて… 誰が好きなのか分からなくなって来ました。。 文が全然まとまってないけど、どうしたらいいですか?

  • 自分から振ったクセに後から後悔して告白しよぅとするのゎ身勝手ですか??

    中学2年生の私ゎ好きだった人に告白され、okをだしました。。 その頃、私は体調を崩していたのですが彼ゎあまり心配してくれず、そんな彼氏ゎいらなぃと振ってしまいました。それから学校で会っても、顔をあわせない日々が続きました。 けれど、後からやっぱ好きだったかも…と思いはじめました。 でも、彼ゎ私を忘れるために他の人と付き合い始めていました。 だから私も忘れようと思ったけど、やっぱり好きだったんです。 今では、すごく後悔しています。 彼ももぅ別れたらしく、冷たくゎされず、普通に会話もできるようになりました。(告白される前のよぅにゎいきませんが)。 告白しても、どんな返事がくるのか予想できません。もしかしたらokされる可能性ゎゼロでゎなぃと思います。 でも、告白するなんの私の身勝手だし、相手にも迷惑ですょね。。 やはり、この思いゎかき消すしかなぃのでしょうか。

  • 「義理チョコならいらんぞ」って…

    大学1年、19歳です。 好きな人(20歳、他大学3年生)にメールで「(バレンタインに)チョコあげるね^^」と言ったら、「おぉ!もうそんな季節かぁ♪義理ならいらんぞ^^くしゃみ出るし。笑」と来ました。(彼は久しぶりにチョコを食べるとくしゃみが出る体質なのです;笑) 「義理じゃないよ^^」と送ろうとしたのですが、彼の面白い体の方が気になり「義理じゃなかったらくしゃみ出らんの?面白い体ね。笑」と送ってしまいました。 すると、「何でもチョコは嫌いやないけど久しぶりに食べるとくしゃみ出るな^^体質。笑」と来ました。  ●これは…脈ありと思ってもいいんでしょうか…? 彼とは友達以上恋人未満といった感じです。 渡す時は大学が違うので彼の家の近くまで行って呼び出そうと思ってます。 メールでは「義理じゃない」と送れなかったので、渡すときに口頭で「義理じゃないよ」と言おうと思ってます。 まだお互い忙しいし、私の気持ちもまだ整理がつかないので告白は…という感じです。 でも、彼のことは大好きなんです!!  ●チョコだけをあげて、告白をしないというのはありですか? お願いします!!

  • 自分が信じられません

    20代女です。 私には小学生の頃から仲の良い同級生の男の子がいます。 彼はずっと私のことが好きで、3年前に一度告白されましたが、 その時は友達としか見れないと断りました。 最近、その彼に日帰り旅行に誘われたので、私の女の親友を誘い男女2人ずつで行きました。 それ以来、私の女の親友が彼を気に入り、告白したいと言っていました。 それで初めて私も彼を好きだと気づき、彼女に取られたくないととても焦りました。そして、気持ちを抑えられずそのまま彼に告白し、 付き合うことになりました。 彼女には正直に話し、納得してくれました。よかったねと言ってくれています。 しかしその後、私はとても後悔しています。 親友の好きな人を奪い取ってしまったこと。 それから、勢いで彼に告白してしまい、はやくも本当に好きなのかわからなくなってしまっています。 私は最低な人間です。 どうしたらいいのかわかりません。 今さら告白取り消してほしいなんて言えませんが、 この先彼をもっと好きになれる自信はありません。 もう少し様子を見るべきでしょうか。

  • 好きになれるかわからないのに告白をokしてしまった

    マッチングアプリで出会った方と2回会って、2回目に告白されました。誠実そうでいい方だし、すごく好きだと言ってくれたし、その場の雰囲気に流されてokしてしまいました。 (正直、車内に2人だったので断るのも可哀想と思ってしまいました)けど、帰り道1人で歩いている時にかなり後悔してしまいました。嫌いではないけど、好きでもありません。私も好きだよと返せません。この先好きになれると思ってokしたつもりですが、こんなすぐ後悔してしまうようでは今後も続かないですよね...? 今までわたしも好きになった状態で相手から告白されてお付き合いすることしかなかったのでこのような状態からお付き合いしたことがなくし、相手のこともこの先好きになれるかと聞かれたら全然わかりません。 もう4年程恋愛をしていなかったので、好きになると言う感情がどう言う気持ちなのかわからなくなってしまっていると思います、、、 今日告白されてokしたばかりですがもうずっと悩んでます。 最低だとわかっています。きつい言葉でも結構ですので、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか?

    中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか? 私には好きな人がいます。 彼と私はクラスが違います。 友達から聞いたのですが彼のクラスの女の子が 彼のことを好きだと言ったみたいです。 彼のことをチラチラ目で追ってるらしく・・・ しかも、来年のバレンタインにチョコを渡して告白するみたいです。 まだまだ先のことですが私にとっては一大事です。 そのことを聞いてからもうショックでショックで・・・ 涙が止まりません。 私と彼は、小学校が同じで毎日のように話していました。 中学校に入ってからクラスがずっと離れて話すこともなくなりました。 彼も友達と一緒にいるので、話したくても話せません。 しかしメールはよくします。 バレンタインはチョコを渡しましたし、年賀状のやりとりもしています。 好きという気持ちは伝えたいです。 しかしそれは今できません。 なぜかというと、彼に避けられているのです。 彼のクラスによく行くのですが、目があっても逸らされるし、 近くにいったらなぜかどこかへ行ってしまいます。 こんな状況なので今告白しても、振られてしまうと思うので告白できません。 友達に相談すると「じゃあそのコより先に告っちゃったら?」と言われます。 こういう場合、告白した方がよいのですか? 女の子のことを考えてしまうと悪いことばかり想像してしまいます。 私自身もとても迷っています。 今告白しても振られるし・・・ かと言って告らなかったらその女の子と付き合ってしまうかもしれないし。 私が告白したらOKしてくれるのでしょうか? 本当に大好きなので振られたらショックは大きいです。 どうするべきでしょうか?教えてください。 長々とすいません。質問があればなんでもきいてください。