• 締切済み

バレンタイン元カレに渡したい…

もう少しでバレンタインですね。 バレンタインに1ヶ月前に別れた元カレに手作りチョコを渡して告白したいのですが、どう思いますか?? 別れてからずっと連絡をとっていません。でも、3月後半に彼は就職先が決まり福島から兵庫に行ってしまいます。 後から後悔したくないので、結果はどうなろうと、もう一度会って自分の気持ちを伝えたいです。 どうすればいいでしょうか。

noname#149808
noname#149808

みんなの回答

回答No.6

こんばんは! 福島から兵庫に就職で行ってしまうのなら もうなかなか会えないですよね… 「あの時 渡しておけばよかった」と後悔しないよう 渡して今の自分の気持ちを 伝えたらいいと思います! がんばって下さい☆彡 応援してます!

noname#149808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてから連絡してこないでと言われて連絡とってないのですがどのように誘ったら会ってくれるでしょうか(*_*)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

後悔したくないなら渡してしまいましょう。 ここで皆さんに否定されてやめたとしても、自分で決断した絶対に後悔します。 結果がどうあれ受け止める覚悟があるなら、渡してしまった方がいいでしょう。

noname#149808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてから連絡してこないでと言われて連絡とってないのですがどのように誘ったら会ってくれるでしょうか(*_*)

回答No.4

やめなさい。もらっても迷惑かもしれない。だって別れたんでしょ

noname#149808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり未練がましいですかね…

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

おはようございます。 別れた理由が書いていないのでわかりませんが、義理チョコなら全 く問題ないと思います。 本命チョコの場合はわかれた理由と現状が大きいでしょう。 ふったならよりを戻せる可能性はあると思いますが、そんな別れを 何度も繰り返すべきではなく、幸せな今後のために、何故そうなっ たのか冷静に二人できちんと考えるべきだと思います。 ふられたなら、現状の彼に新しい恋人がいないか確認した方がいい と思います。いなかったら自分の気持を伝えたい、彼の気持ちはわ かっている(だから何も望まない)とだけ伝えて渡せば良いと思い ます。 いたら本命チョコを義理チョコに変え、彼の幸せを願ってあげるべきかと。。

noname#149808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてから連絡してこないでと言われて連絡とってないのですがどのように誘ったら会ってくれるでしょうか(*_*)

noname#182876
noname#182876
回答No.2

伝えたらいいと思いますよ。後悔するよりいいと思うので。 ただ…期待せずに行った方がいいですよ。ダメ元で。 頑張ってください。結果はどうあれ、質問者様が一歩踏み出せますように(^-^)

noname#149808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてから連絡してこないでと言われて連絡とってないのですがどのように誘ったら会ってくれるでしょうか(*_*)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

ガンバレとしか言いようが無いです。 結果がどうであれ、キチンと自分の気持ちを伝えましょう。 そうしなければ、次に進めませんから。  

noname#149808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてから連絡してこないでと言われて連絡とってないのですがどのように誘ったら会ってくれるでしょうか(*_*)

関連するQ&A

  • バレンタイン

    バレンタインの少し前に元彼と会う事になりました。 復活と謝罪の意味も込めてチョコレートを贈る予定なのですが 手作りチョコと市販のチョコとどちらがいいか考えています。 手作りは気持ちが伝わるかなとも思うのですが重たいでしょうか? ※元彼との再開うんぬんでの意見は求めてないのでその方向でのご回答はしないで下さい。

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私はもちろん今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私は今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインのチョコについて 

    職場に好きな人がいて、バレンタインにチョコをあげたいと思っています。 (フロアも別で、仕事上接点のある人ではありません) ちなみに、私は21歳、彼は27歳です。 彼とは、昨年9月頃、職場の飲み会で初めて話をし、彼から連絡先をきいてくれ、 また、最初は敬語で話していましたが、彼から『タメ口でいいよ』と言ってくれました。 (彼のことは、飲み会で会う前から、話してみたいと思っていたので 飲み会で一緒になれて、しかも彼から連絡先を聞いてくれて嬉しかったんです。) その後、私から誘い、1度2人で食事に行ったことがあり、 少しアプローチをしてきたので、気持ちにはうすうす気付いていると思います。 積極的に私からメールを送ったり、話しかけたり・・・。 (だとしたら、私からチョコをもらう事は想定済み?) 二人で出かけたのは、上記の一度きりですが。。。 14日は休日なので、13日に職場の人にもお菓子(手作りケーキ)を配ろうと思っていて、 周りの人と一緒に、彼にもあげようと思っています。 それとは別に、個人的にチョコを渡そうと思っているのですが、 渡し方のパターンについて、どちらのほうが印象的でしょうか。 (1)12日に、メールで『1日早いけれど、チョコ用意したから、明日渡したい。 ○○(彼のあだ名)の都合のいい所で少し会える?』とメールを送る。 (2)15日に、メールで『2日遅れちゃったんだけど、○○にチョコ用意したの。渡したいから明日少し会える?』とメールを送る。 また、手作りチョコか、有名パティシエのチョコ、 どちらのほうが嬉しいでしょうか。 ~補足~ バレンタインの翌週に、彼を含めた職場の方々と、スノボに行く事になっていて、 あまり下手に告白などをするとせっかくの旅行が気まずくなってしまっても嫌なので 好意を伝えるカードを添えようと思っています。 (伝えたい事は、飲み会の前から、話してみたいと思っていた事と、連絡先を彼から聞いてきてくれた事が嬉しかった事。) それを、彼に伝えた事はありません。 本当は、2人で食事に出かけたときにに伝えたかったんですが、恥ずかしくて言えなくて、後悔してたんです。 クリスマスには、手作りクッキーを渡しましたが、 特に反応なしでした。。。 それは見返りを求めているわけではないので、いいんですけれどね。。 上記について、皆さんのご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • バレンタインの本命に

    見てくださって ありがとうございます 私には片思いをしている 男性がいます。 友人の紹介で11月末に 知り合いました 何度か遊んだり食事に 行ったり、夜景を見に行ったり などしています。 一度、今月の頭に 私は貴方の事が気になっていて たぶん好きになってしまった、 と、自分の気持ちを 伝えましたが、 自分の気持ちがはっきり わかった時に自分から その想いを伝えさせてほしい と言われ、 振られてしまいました。 それからは連絡をとったり 食事の約束をしたり しています。 それでなんですが もうすぐ、バレンタイン なのでチョコを渡したいのですが やっぱり市販の方が 良いでしょうか? 手作りは思いでしょうか? 紹介してくれた友達に よると、 告白されたのはとても 嬉しそうにしていた、と ききました。 本当の事かはわかりませんが もしかしてチョコを 渡すのも迷惑でしょうか?

  • バレンタイン 元カノから

    高3女子です。 バレンタイン、元彼に渡そうか迷っています。もう一度気持ちを伝えたいです。 元カノから貰うチョコはやっぱり重いですか。?嬉しくないですかね...

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • 男ですが急遽、バレンタインに告白したくなった

    男です。もうすぐ高校を卒業です。 好きな人がいますが、過去の事情をあれこれ考えると脈無しです。 ただ、振られるのはいいですから告白したいんです。 振られて結構なんで自分の気持ちはちゃんと伝えておきたいんです。 しかし、バレンタインに何ももらえなかったり、友チョコと言われてチョコをもらったりしたら、脈無しが「予想」から「確定」に変わってしまうのであまりにもむなしすぎます。 そこで、逆にバレンタインはこっちが告白してしまいたいのですが、料理なんぞしたこともないので今更勉強してチョコを手作りする事はできませんし…。 何も渡さず告白するのも悪いとは思いませんが、どうせバレンタインならなんか渡した方がいいような気が個人的にはするのですが・・・。 あーどうしようどうしようと迷ってます。 今日になってからこんな事を考えるようになったので、かなり急遽な話というか、バレンタインギリギリの質問ですみません。 何かアドバイスなどもらえると嬉しいですが、皆さんどう思われますでしょうか?