• ベストアンサー

彼女アリの人に片思いしてます。。

好きな人がいるんですが、彼女はいないと本人から聞いていたのに 先日メールで「彼女に浮気がばれたので携帯の女メモリー消すことになりした。」ときました。 ずっと気になっていた人で、最近になってやっと喋れるようになって、 メアドも交換できたんです。 正直、頑張れば上手くいくかも・・?と思っていただけに ショックも大きくて・・・ いまはバレンタインに告白しようかどうか迷っています。 もちろんOKがもらえるとは思ってないし、もらいたくもないです。 ただ私はいまも彼のことが好きで、言わないと彼に一生片思いしてしまうような気がするんです。 どうすれば良いのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手からOKを貰わない、別れの告白をするのなら、やってもいいと思う。 それをきっかけに、あなたが吹っ切るために。 やる時には、もうアプローチしませんという雰囲気を添えて、 彼女大切にしてください、くらい書いてもいいのかなぁ。 あなたが告白するような相手じゃなかったとは、思います。 ウソをついて、バレなければそのままだったのでしょうから。 居ない、なんて彼女が聞いたらどう思うのか。 あなたがもし彼女の立場だったらどう思いますか? 他の人に対して、頑張ればうまくいくと思わせてさえいる彼氏を。 つらいと思いますが、何かが起きる前に知れてよかったと思ってます。

その他の回答 (3)

• pamctop
回答No.4

私も高校生の時、そんなことがありました(^^;) 私の場合、好きだった人からイキナリ「彼女できちゃった」って言われたんですけどね・・。 けど私は告白しました!!「実はずっと好きだったんだよ。ただ伝えたかっただけだから返事はいらない。」って。 今でもその人とは仲のいい友達として付き合っています☆ あの時気持ちを伝えないで連絡を取らずにいたら、今は友達でもなんでもなくなってたかもしれないです。。。 気持ちを伝えることに意味があると思いますよ(^^) 頑張って!!

回答No.2

>もちろんOKがもらえるとは思ってないし、もらいたくもないです。 >言わないと彼に一生片思いしてしまうような気がするんです この2つはまったく相反する内容なので、 私の能力ではどうも理解しがたいのですが、、、 でも、一生後悔するのなら言えばいいのでは? 彼がどうこうというより、あなたがどうかということでしょ。 もし私があなたで、それだけ切迫した心情なら、 「今となってはあなたと付き合う気持ちはないのですが、 ずっと前から本当に好きでした」と告白しますね。

• kabo-cha
回答No.1

あなたが彼から浮気がばれたことを聞いている以上、それに追い打ちをかけるように告白するのはよくないでしょうね。 彼にしてみれば、彼女の目が厳しくなっている現時点ではあなたを遠ざけなくてはいけませんし、精神的に追い詰められるだけです。そういう配慮ができない女として、あなたの評価も下がってしまうでしょう。 第一、OKしてもらいたくもないのに、お互いが傷つくことをわかっていながら告白をするものではありません。 ほとぼりが冷めるまで静観するか、まわりにも目を向けて新しい恋の対象を探すか、でしょうね。