• ベストアンサー

彼女アリの人に片思いしてます。。

好きな人がいるんですが、彼女はいないと本人から聞いていたのに 先日メールで「彼女に浮気がばれたので携帯の女メモリー消すことになりした。」ときました。 ずっと気になっていた人で、最近になってやっと喋れるようになって、 メアドも交換できたんです。 正直、頑張れば上手くいくかも・・?と思っていただけに ショックも大きくて・・・ いまはバレンタインに告白しようかどうか迷っています。 もちろんOKがもらえるとは思ってないし、もらいたくもないです。 ただ私はいまも彼のことが好きで、言わないと彼に一生片思いしてしまうような気がするんです。 どうすれば良いのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手からOKを貰わない、別れの告白をするのなら、やってもいいと思う。 それをきっかけに、あなたが吹っ切るために。 やる時には、もうアプローチしませんという雰囲気を添えて、 彼女大切にしてください、くらい書いてもいいのかなぁ。 あなたが告白するような相手じゃなかったとは、思います。 ウソをついて、バレなければそのままだったのでしょうから。 居ない、なんて彼女が聞いたらどう思うのか。 あなたがもし彼女の立場だったらどう思いますか? 他の人に対して、頑張ればうまくいくと思わせてさえいる彼氏を。 つらいと思いますが、何かが起きる前に知れてよかったと思ってます。

その他の回答 (3)

  • pamctop
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私も高校生の時、そんなことがありました(^^;) 私の場合、好きだった人からイキナリ「彼女できちゃった」って言われたんですけどね・・。 けど私は告白しました!!「実はずっと好きだったんだよ。ただ伝えたかっただけだから返事はいらない。」って。 今でもその人とは仲のいい友達として付き合っています☆ あの時気持ちを伝えないで連絡を取らずにいたら、今は友達でもなんでもなくなってたかもしれないです。。。 気持ちを伝えることに意味があると思いますよ(^^) 頑張って!!

回答No.2

>もちろんOKがもらえるとは思ってないし、もらいたくもないです。 >言わないと彼に一生片思いしてしまうような気がするんです この2つはまったく相反する内容なので、 私の能力ではどうも理解しがたいのですが、、、 でも、一生後悔するのなら言えばいいのでは? 彼がどうこうというより、あなたがどうかということでしょ。 もし私があなたで、それだけ切迫した心情なら、 「今となってはあなたと付き合う気持ちはないのですが、 ずっと前から本当に好きでした」と告白しますね。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

あなたが彼から浮気がばれたことを聞いている以上、それに追い打ちをかけるように告白するのはよくないでしょうね。 彼にしてみれば、彼女の目が厳しくなっている現時点ではあなたを遠ざけなくてはいけませんし、精神的に追い詰められるだけです。そういう配慮ができない女として、あなたの評価も下がってしまうでしょう。 第一、OKしてもらいたくもないのに、お互いが傷つくことをわかっていながら告白をするものではありません。 ほとぼりが冷めるまで静観するか、まわりにも目を向けて新しい恋の対象を探すか、でしょうね。

関連するQ&A

  • バレンタイン(片思いの人に・・・)

    あと1ヶ月弱でバレンタインデーがやってきます>< 私も彼(片思い)も高3なんですけど、彼は受験があります; (私は推薦で合格しました) そこで、受験生の人にバレンタインチョコあげるのは相手にとって迷惑でしょうか?? あと、私と片思いの人はクラスも違うし、話したこともほとんどないです;; でも、メアドは自分から2ヶ月くらい前に渡しました・・・。 ご回答お願いします;;

  • 片思いの女の子に逆チョコ

    片思いの女の子に逆チョコってぶっちゃけどうなんでしょうか? その子とは挨拶程度でメアドも知りません。 ですから真剣告白という意味であげるのではなく、まずはメール交換などで仲を縮められえたらな~、ということで、メアドも入れて贈ろうかと考えています。逆チョコというより、世話チョコかな?お疲れさまでーす、どうぞ!って感じで… それとも、そもそもバレンタインなど利用せず、徐々に話しかけて仲良くなってから、メアド交換の方が良いでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 片思い、失恋・・・

     18歳女です。 ずっと片思いしていた人に、つい最近ふられました。本気の、ほぼ初恋でした。 相手は個人塾の大学生の先生です。受験が終わって塾をやめるときに告白しようと決めていました。 メアドを聞いたりチョコをあげたりと、ずっとアピールしていました。 結果浪人することになったのですが、そのことをメールで報告した時に流れで、ずっと好きでした・・・と告白してしまいました。しかしなかなか返信も来ず、冷静になって後悔し、やっぱりこういう事は直接言いたいし、とにかく会いたい、と思ったので数日後に、「会ってくれませんか?」と送ると、「嬉しいことやけど気持ちには答えられない」と言われました。 ひきずっちゃダメだと思い、もうメアドも消してしまいました。なのに私は今でもずっとその人の事を考えてしまいます。時々二人きりになったときに、急に態度が変わったりして、私は勝手に期待していたのかもしれません。 だけどもう一生会えないんだ・・・って思うと悲しくてたまりません。 恋の終わりってこんなにむなしいものなんですかね? そして、いつか忘れる日が来るものですか??

  • 片思いで・・・

    男の人って特別な感情は持っていない女性から想われる(想われつづけられる) って、どんな感じですか。 相手の女性の気持ちは知っているけど、他に好きな人がいる、タイプではない、 今は恋愛する気がない etc... そんな状況の時ってやはり「重い」でしょうか。 今、片思い中です。一度告白しましたがふられました。 時々メール交換はしています。私から送って、彼が返事をくれるというパターン がほとんどです。友達の一人とは見てくれているようです。 バレンタインの時にチョコを渡そうと思っていますが、迷惑かなとか考えちゃうと 踏み切れません。

  • 片思いを諦めた方がいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 20代前半の女です。1年ほど片思いをしている30代の男性が居ます。相手の方は最初の頃はボディタッチをしてきたり頭を撫でてきたり頬をつねってきたり、メールや電話などよく来ました。私はあまり男性経験が豊富ではなく、積極的な男性とは会ったことが無かったのでどうしていいか分からず片思いを1年ズルズルとしてしまいました。 バレンタインを渡したら喜んで受け取ってくれたのですが、バレンタインを渡してからはあちらからメールが来なくなり私がメールを送ると返ってくる程度になりました。 たまたま会った時にチョコを頂きましたがホワイトデーのお返しとは言わなかったので、恐らく彼の気分だったと思います。 話してる時もあちらから近づいてきたりして、私も寄ろうと思っても今度はあちらが離れたのでショックでした。前までは目を合わせて話してくれていたのですが、あまり目を合わせてくれませんでした。 人生で初めて片思いの人にバレンタインを渡して、満足はしていたのですが結果的に彼には避けられるようになってしまい、心のどこかではもしかしたら両想いだったらいいなと思ったのですが、そのような対象としては見られては居なかったみたいです。 このまま告白せずに片思いを諦めた方が良いのでしょうか? 悩み過ぎて最近では「気がないなら思わせぶりな行動しないでよ。結局妹みたいな扱いだったんだ」と怒りまでも湧いてしまいます。まとまらない文章で申し訳ないのですが、アドバイスやご助言頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 片思いの人が居ますが、、。

    今、片思いの人がいます。 その女性は年上でかわいい感じの人で一緒に居て楽しいです。 しかし、その女性はバツイチで周りからやめとけ、浮気性でいつか浮気されるでと言われました。 直接本人から色々話を聞いてはいましたが、それは昔の話と言っています。 もう一人、片思いでは無く、友達で大人しく普通の女性ですが何を話して良いか分かりません。 自分に好意を持っているようですが友達としてお付き合いしたい感じです。 将来的に結婚とかを考えると後者の女性の方が良いのでしょうが2人で食事等に行くと緊張してしまう感じです。 アドバイスをお願いします。

  • 店員さんへの片思いが成就した人いますか?

    私(女)は今、カフェの店員さん(男)に片思いしています。 悩んでいますが、近いうちに告白(メルアドを書いた紙を渡そうかなと思っています。)したいと思っています。 で、片思いしてから、教えてgooやら他のサイトで店員さんに片思いをしている人の質問を見ているのですが、成就した!というようなページがあまりありません。 私もかなり不安で、自信がないので、そのページを見ていると余計自信をなくしてきました。 もしかしたら、店員さんと付き合うとかなんて不可能なんじゃないかと思い始めています。 皆さんの中で、実際の経験談や周りの人から聞いたという話でもいいので、実際に店員とお客さんが付き合うようになったというお話を知っていたら教えてください。 客→店員以外にも、店員→客でもいいです。

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 片思いの人からのメールに

    はじめまして、よろしくお願いします。 20代後半の女です。30代後半の、真面目な男性に片思い中です。 その男性とようやくメアド交換をして、1日に1通くらいは他愛もない話題でメールをしています。 普段から私は彼への好意を隠さず、好きアピールをしていたのですが、彼が鈍いのか、気づかないフリなのか、片思いを自覚するようになって約5カ月、まったく進展はないままでした。 ところが先日彼からのメールで 「意識しないようにとしているのですが、無理みたいです。」 とありました。 一瞬、想いが通じたのかとドキドキしてしまったのですが、でもそのあとに続く文章も何か普段と変わらずで、どのようにとらえていいのかわからないのです。 彼は私のことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 明るくカラッとアプローチ!って思っていたのですが、いざとなると本人に確かめる勇気もないんです・・ どのように感じますか?情報が少ない場合は補足等致しますので、ぜひご回答よろしくお願いします。