• ベストアンサー

片思い

こんにちわ 私は中学2年生の片思い中の女の子です。 実わ・・・小2の時から片思いの人に 現在も好きでたまらないんです。 心臓がいたくなるし どきどきするし・・・ 1回小6の時に告白したんですけど あんまり想いは届かず。。。 バレンタインもあげるか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248937
noname#248937
回答No.2

michirucyanさんの質問を読みながら、私自身すごく「キュン」ってしました!!! 私も中2です。似たような経験をしたことがあります!!!!! でもそんなに長く好きでい続けるってすごいですね。尊敬しちゃいますww 想いが届かないって辛いですよね。悲しすぎますよね…。 もう1回想いを伝えてみてはどうですか?私は同じ人に2回振られた身ですけど…((汗)) 想いを伝えるだけでも気持ちの持ち様が違うと思います!!!! あと、なるべく積極的に!!!男の子は意外と鈍感なものです…((泣)) 勇気を出してみると案外イィことがあるものですよww 「想い」伝わると良いですね!!応援してます♪頑張れ~!!!!!

michirucyan
質問者

お礼

koigatakiさんへ ありがとうございます。 なんか、めちゃ安心って言うかなんか・・・ うん。落ち着きました。 私ももう一度告白するとしたら 2回目なんです・・・ クラスも違うし、しゃべる機会とかないし 突然告白されて 相手sも戸惑わないのか 心配です。。。 あと告白したら、大体は 知られてしまいますよね・・・ おまけに振られたら もう・・・死にそうやわ・・・ 小6の時もそうでした。 2年もこのままやったら 出目ですよね がんばるしかないんかなあ・・・ あっ! 今日体育祭でもう少しで 行かないといけないんで この辺でおわります・・・ また5時くらいに。。。 へんしんいたします でわがんばってきます(恋のほうも^^ 応援しなければ(笑)

その他の回答 (2)

  • foxface
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

はじめまして、中三女子です。 質問者さんの気持ち、とてもよくわかります! 私も小学校から好きだった人に中二の秋くらいに告白して、振られてしまいました… だけど、中二が終わる直前くらいにメールで彼から告白してもらえました。彼いわく、私に告白されてから気になってくれていたんだとか。現在も学年公認のカップルです(笑)男の子って、告白されるときゅんときて好きになってくれることもあるみたいですよ!もう一度想いを伝えてみてはいかがですか? 長年の想いが届くと良いですね。せっかくの恋、頑張って下さいな!

michirucyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう告白のされ方とか あるんですねー羨ましいです がんばります。 やっぱり 想いが届かないまま 中学も卒業したくないですし・・・ ほんおとうに あらがとうございました

  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.1

心臓が痛くなる気持ちわかります。 でも、今のままでは何も変わりませんよ。 小6の時から2年も経過してるし思い切ってもう1回告白しましょう! 人生山あり谷ありです。成功すれば良し、失敗すればまた頑張れば良いのでは? ファイト!

michirucyan
質問者

お礼

あらがとうございます そうですね。 何も変わらないとわかりつつ いまのままという・・・ クラスもちがうし しゃべる機会が まったく無くて 突然告白したら とまどわないのか しんぱいです でもがんばってもます

関連するQ&A

  • 片思いは諦めるべき?!

    中学2年の女子です。 私には好きな人がいます。 でもバレンタインの時彼は違う女子からチョコをもらっています。 そしたら彼とその女の子はいい感じになって彼もその子 のことが気になっている感じです。。。 私は好きな人の前じゃうまく喋れなくてあまり彼とは 喋れません。もう少ししたらくっつきそうです。。 私はこの片思いを諦めるべきでしょうか?? アドバイスよろしくおねがいします(。>ㅅ<。)

  • 片思い5年。バレンタイン渡すか迷っています

    東京の高校一年、女です。 実は今年のバレンタインに数年片思いしている彼にチョコを渡したいのです。 ですが困ったことがいくつかありまして、 1.彼とは小6の時以来プライベート?では話したことがない。 →中学生の職業体験で一様話したことはありますが…高校で話かけるきっかけがわからず(汗) 2.中学生のとき私はイジメられていて学校を遅刻、休みを沢山していて、とても泣き虫、彼はそれを知っています。 →元いじめられっ子からチョコ貰うのは迷惑ですか??(彼はいつも私と元同じクラスだった男友だちと行動していて白い目でみられそうです) 3.私は164/68のメガネです。 →これでも去年より8キロ落ちたんですがね… あと目は、二重のぱっちりで友達からコンタクトにろ、メガネ外したら堀北さんに似ているなど言われます(これだけが誇りですね笑) 4.彼は高校デビューしたのかチャラ男です →私はお察しの通り地味です。私は話しかけていいのか… 5.高校に入ってから彼の事を忘れようと彼の友達(私と同じクラス)に猛アタックしていた時期があり、彼はそれを知っています。 おまけに彼にキモいと言われたようなないような…(^ω^)!? →バレンタイン以前にこの恋は諦めた方がいいですか?。・゜・(ノД`)・゜・。 長くなってしまいすみません。 読んでくださありがとうございます! 彼は高校に入りとても変わりました。 ですが、笑った時の顔は小学生のときと変わらず… 振られても友達になりたいです。(^^;; ちなみに小6のとき彼が私の事を好きと言っていたとクラスの女の子が言っていました!もしかしてこの時両想いだったんですかね…。・゜・(ノД`)・゜・。 回答お願いします。orz

  • 長い片想い

    私には、小6のときから片想いをしている人がいます。その人は中学の仲のいいメンバーの一人でもあり、高校が変っても連絡を取っていました。高校でも、誕生日にお菓子を作ってプレゼントしたり、バレンタインにもあげたり、お互い修学旅行のプレゼントを交換したりもしました。今は大学生ですが、彼は6月の試験を受け、夏休みがあければ大学に通います。告白は、小6にラブレターを書いたぐらいでしたことがありません。まだ子供だったので、相手の返事はありませんでした。 高校で何度か違う人を好きになってみようと想いました。けれど、なにかにつけて、「彼と違う」ということが頭をよぎってばかりで、結局諦められずにここまで来てしまいました。 今まで、告白したら重荷になると思い、してきませんでした。でも、大学が始まれば、きっと初めての恋をすると思います。そう考えたら、隣にいたいという気持ちが増しました。 その人には、本当に感謝しています。部活で上手くいかないとき、励ましてくれました。最後の大会、彼の一言で泣かずに笑顔で試合を終えることが出来ました。お互い毎回毎回定期テストはお互いに応援しあいました。大学受験も、彼の存在はとても大きかったのです。彼は、そんなことに気づいてないと思います。でも、知らないところで私は彼にたくさんしあわせを貰っていました。心の中は言葉に出来ないくらい、感謝しているんです。 でも、振られてしまったら、私の七年間の片想いは幕を閉じてしまいす。もしかしたら、彼は言ってほしくないかもしれません。中学の仲のいいメンバーの一人。「言わないでいてくれれば」と思うかもしれません。そう考えると、私の「隣にいたい」というわがままで想いを伝えていいのでしょうか。 何を言っているかわけがわからない、イライラする、と言う方もいるかもしれませんが、返答していただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 長い間片思いをしていて告白をしようか迷っています。

     現在中学3年生の性別は男性で、今回、OKWAVEで初めて質問させていただきます。内容にご無礼が御座いましたら、ご指摘ください。 質問としては、タイトルにあるように告白をしたい人が居て、今後の僕自身の行動についてとても迷っています。 その"告白をしたい人"は同じ中学校の同学年の女の子で、小学校でクラスが4年間同じでした。そして、通っている習い事のクラスも同じで、会話をする機会も多く、いつの間にか僕はその子のことが好きになっていました。多分その時から片思いでしたが、それでも「小学校の卒業までに告白を出来たら」と、そう考えていました。  しかし、6年生の1学期で、僕自身が事情があり学校に通えなくなってしまい、そこから現在までその子と話す機会は殆どありませんでした... 唯一話したことがあるとしたら、中学1年生の1学期にあちら側から「○○じゃん、久しぶり!」と声を掛けてきてくれた時くらいです。  この文章から察せるとおり、これは完全に僕の片思いであり、僕は彼女の眼中にもありません。しかし、それをいくら自分に言い聞かせても、いくらその子のことを嫌いになろうとしても、自分の思いを変えることはできませんでした。 この片思いで4年半も僕は悩んできました.. その子が目の前に居るのに一言も話さずに終わり、起きたら泣いている。そんな夢を見ることも時々あります... でもそろそろ進学があるので、もうこの片思いで悩みたくないのです。 ですから、中学校の卒業式で告白をして、思いっきり振られたいと考えています。そしたら事後数週間はつらいけど、長期的に見たら気持ちが楽になるんじゃないかって。    この文章をお読みになられた上で、本当に告白をするべきかや、告白をする際のアドバイス等頂けましたら幸いです。どうか15歳の僕よりも長く人生を経験されている方のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思いを諦めた方がいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 20代前半の女です。1年ほど片思いをしている30代の男性が居ます。相手の方は最初の頃はボディタッチをしてきたり頭を撫でてきたり頬をつねってきたり、メールや電話などよく来ました。私はあまり男性経験が豊富ではなく、積極的な男性とは会ったことが無かったのでどうしていいか分からず片思いを1年ズルズルとしてしまいました。 バレンタインを渡したら喜んで受け取ってくれたのですが、バレンタインを渡してからはあちらからメールが来なくなり私がメールを送ると返ってくる程度になりました。 たまたま会った時にチョコを頂きましたがホワイトデーのお返しとは言わなかったので、恐らく彼の気分だったと思います。 話してる時もあちらから近づいてきたりして、私も寄ろうと思っても今度はあちらが離れたのでショックでした。前までは目を合わせて話してくれていたのですが、あまり目を合わせてくれませんでした。 人生で初めて片思いの人にバレンタインを渡して、満足はしていたのですが結果的に彼には避けられるようになってしまい、心のどこかではもしかしたら両想いだったらいいなと思ったのですが、そのような対象としては見られては居なかったみたいです。 このまま告白せずに片思いを諦めた方が良いのでしょうか? 悩み過ぎて最近では「気がないなら思わせぶりな行動しないでよ。結局妹みたいな扱いだったんだ」と怒りまでも湧いてしまいます。まとまらない文章で申し訳ないのですが、アドバイスやご助言頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 片想いの彼氏について

    中学2年生の女です。 私には先月私のほうから告白して付き合い始めた片想いの彼氏がいます。 片想いの彼氏とは付き合っているけど両想いではないといということです。 その彼とのことを相談したいです。 彼は恋愛に興味がなく、なぜ私と付き合ってくれたのかすらよく分かりません(笑) 私と付き合う少し前にも彼女がいたし、恋愛に興味がないと言いつつも彼女がいたほうが楽しいと言っていたこともあるので好きな人が全くできないわけではないと思いますが…。 このままではあまりにも付き合っている感がなさすぎて少し寂しいです。 メールもいつも私から送っているし、直接話すのは週に数えるほどしかありません。 (彼とは塾が同じというだけなので、そもそも週に3回しか会えません) どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか? 私のこと好きになってもらいたいです。

  • 片想い・告白

    現在片想い中の女です。 ずっと好きな人がいて、最近告白したいという思いが強くなってきました。 しかし、彼とはこれからしばらく試験勉強のため、長期間近くにいるような間柄です。告白してしまえば、気まずくなってしまいそうで…。 さらには、最近彼から女の子が好きそうなモノなどに関することを聞かれ、時期が時期なので脈なしだなぁとも思ってしまいます。 このような状況で、告白のタイミングはあるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 片思いだと思います・・・

    現在中二の男子です。好きな人がいます小5の時ぐらいから・・・片思いだと思います。小学校の頃は結構喋っていたしまぁまぁ仲が良かったのですが・・中学に入ってからはクラスも離れ、ほとんど喋っていません。でもその人について考えているととても胸が痛くなります告白しようとも思ったのですがちゃんと仲良くなってからじゃないといけないかな?と思ってしていません。ホント好きなんですずっと頭から離れませんどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?

  • ちょっと複雑な片思い;

    こんにちは。私は高校三年生の女です。 私は今年で7年の片思いになるんですが、周りと少し違うようなので意見を聞かせください。 私の片思いの相手は私の一番最初の男友達であり、近所の幼馴染です。小さいころはよく一緒に遊んでいました。4歳ぐらいからですかね;家族も知り合いです。 小6の卒業を思ったとき「こいつと離れるの嫌やなぁ」と思ったのが片思いのきっかけです。中学に入っても会えば必ず話しました。(冗談ばっかりでしたが;)それが少し幸せに感じました笑 中2になると私の友達がその人を好きになり、私に相談しにきました。心配でしたが友達なのでアドバイスしました。合わないなとは思っていましたが…。友達はフラれ、私はその後両者の愚痴を聞いたりしました。 その人とは今は違う高校に行っていて、たま~に自転車で会うことしかありません。(会うと自転車競走;) 私はその人のことが好きですが、デートしたいとかは思いません。 逆に想像すると気持ち悪いです;苦笑 私は一回も告白しようと思ったことはありません。自分に自信が無いのもありますが、関係が崩れるのが嫌です。 どう思いますか??