• 締切済み

振り向かせたい。告白後、手紙で想いを・・・好きすぎてどうしようもないんです

学生男です。 とあることで知り合った女性(学生)に先日、告白しました。 告白までに、二人で食事を何回かと、遊園地に1回行きました。 前から薄々感づいてはいたのですが、彼女には彼氏こそいませんが気になるor好きな人がいるみたいです。(mixiの日記の感じや、一緒にいるときも誰かと頻繁にメールしている等からそう感じました。約束をドタキャンされたこともありました)その人とはなかなかうまくいっているように思えます。 告白前、彼女に「好きな人いるの」ときいたときは「どうかな。今はだれかと付き合うのはないかも」と言っていましたが、暗に「今あなたと付き合う気はない」ともとれるなと思いました(自分も承知ですが非常に考えがネガティブです) その後、「好き、つきあって欲しいな」と告白したんですが、いい返事がもらえるとも思えず、断られて関係が崩れるのが怖くなり、「今すぐじゃなくていいから」といい、その日は別れてしまいました。 今彼女には彼氏がいないのでがんばって振り向かせたいです。彼女のことが大好きで、一日中彼女のことばかり考えてしまいます。勉強も宿題もまるで手につきません。夜も眠れません。 振り向かせるにしても、具体的に何をしたらいいのか分かりません。 メールも毎日したいですが、うざがられないか心配です。これは最初からなんですが返事もけっこう遅いです。 手紙に彼女に対する想いを綴ってみようかと思ったんですが、意味ないですかね。告白したばっかりで手紙は重いですか? とにかく一人で抱え込むには胸が苦しく、何も手に付かないのです

みんなの回答

  • 13354
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

おそらく彼女は・・・ こんばんは。アドバイスさせていただきます。 辛い気持ち、分かります。そこまで彼女の事が好きなんですよね? おそらく彼女は色んな思いがあるのでしょう。好きな人がいる。気になる人がいる。でも、あなたの事も嫌いじゃないし・・付き合いたい気持ちもあれば、そうでない気持ちもある。 今の状態でストレートに彼女を振り向かせようとする事は、それは、彼女をもっと考えさせ、もっと悩ませる事になるのはないでしょうか? まだ返事が無いという事は、彼女が迷っている証拠です。そんな状態で付き合って、本当にうまくいくのでしょうか? 告白した事が悪い訳ではありません。しかし、その前に、彼女の本音をもっと探り、もっと吐き出してからでないと、二人に溝が生まれます。 まず、告白の返事は、あなたの中で少し延期してください。手紙もしない方がいいでしょう。 そして、メールで一言 「君の気持ち分かってあげれなくて、ごめんね」 とだけ送ってみてはどうでしょうか? 何謝ってるの? どういう事? 意味分からない? と、思うでしょう。 そう思わせてください。 そして、彼女からの返答を待ってください。 そして、上記の様な返答があったら、 「今は付き合うとかは、ないかも。って言ってたのに、告白しちゃったから」 とだけ返答してください。 これだけで、私の言った事覚えているんだ。とか、私の事を考えてくれてるんだ。と、思わせる事ができるでしょう。また、うまくいけば彼女に安心感を与える事もできます。その安心感が今の彼女には必要だと思います。 おそらく返答は いいよ ありがとう 気を使ってくれてごめんね のどれかの確率が高いでしょう。しかし、同時にあなと付き合う確率も高くなるはずです。 自分が愛したい。でも、自分の事を好きでいてくれる人。分かってくれる人。というのは、女性の場合、よほどの事がない限りは、恋愛の対象になりやすいです。そして、この人なら私のこと大切にしてくれるかも?という感情が芽生えるかもしれません。 そう思わせる為にも あなたの思いをただ伝えるのではなく、彼女が今どういう心境なのか、どういう思いなのか、そこを考えて、その事に対してそっと優しくふれてあげる。これが今は大事だと思います。 これで、成功した方もいます。100%うまくいくとは言えませんし、無責任な事は言えませんが、もしよければ実行してください。 参考までにどうぞ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

相手が貴方に対して自然と気持ちを向けたときに始めてそのチャンスが生まれてくるんだからね。人の気持ちをあれこれコントロールは出来ないんだよ。もちろん振り向いて欲しい気持ちはあるのは分かるけどね。 貴方は貴方なりに彼女と誠実に関わるプロセスを重ねていって、貴方という存在に魅力を感じてもらうしかない。それは焦っても難しいし、どれだけという具体的なものないんですよね。相手は特別貴方との関係を焦ってないし、無理しようとも思ってない。彼女が貴方を異性として感じてくれるまで。貴方がそこまで辛抱強くかつ相手の受け止め方、感じ方にも配慮した懐の大きいスタンスで関わっていけるか?それが鍵ですよ☆

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

振り向かせるには頻繁に会うしかありません。 あばたもえくぼということわざがあるように 会っているうちに好きになっていくっていう のが女性にはあると思います。(俺の経験上 ですが) ummm-vtrさんの場合は学校で毎日会うるわけ でもないんですよね。であればガンガンデー トに誘うしか方法ありません。 で、ウザイと思われるようなら結局それまでの 男だったんです。 手紙書いたところでなんの変化もないと思い ます。あっ!そうなの?という程度でしょう。 俺も今アタックしている女性がいます。 なんとか毎日メールして興味を俺にもたせようと しています。(毎日会えないので) とにかく今はなるべく会う機会を多くするしか 方法ないと思います。 で、一緒に出かけているうちに、あーこの人 と一緒だったら!と思わせるんです。 ですから思いっきりホスト役になりきるんです。 車乗るときもドア開けてあげたり、テーブルに 座るときも椅子を引いてあげたりと。 すなわちレディーファーストの精神が彼女の 心を動かせるような気がします。 ナンチャッテ・・・・。ま、俺はそういう考えで 今好きな女性をなんとか落とせるように頑張るつ もりです。 いずれにしても会わないことにはどうにもなら ないと思いますけど。 で、最後はクリスマスの時に豪華なホテルを予約 して食事にさそって、ワインでも飲みながら夜景を 見て、なんとかくどければいいんですけどね。 それで、ダメなら俺は次探します。

関連するQ&A

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • 手紙で告白(長文です)

    19歳の♀です。私には好きな人がいます。相手は1つ年上のスポーツ選手で、私はずっとただ見ているだけの片想いをしてきたんですが、ちょっとした接点を持ちまして電話番号を知ることができ、今はショートメールでやり取りをしています。 しかし最近、疑問系のメールにも返信が来なくなりました。単に忙しいだけなのかもしれませんが、私の性格上「嫌われたんじゃないか」と余計なことを考えてしまい、不安で仕方ないです。 そこでこの現状を打破して、少しでも私を意識してもらうために、手紙で告白することを思い付きました。しかし彼は私の顔は知っていますが、その他のことについてはまったくと言っていいほど知らないのが現状です。なので好きという気持ちは素直に伝えようと思うのですが、返事はもっと私のことを知ってからしてほしいということを書こうと思っています。私のことを何にも知らない段階で返事を出されても、私自身が納得できないと思うので。 質問をまとめますと… 1、男性はたとえ好きじゃない女性からの告白でも、嬉しいと思ってくれるものなのでしょうか。 2、今までまったく意識してなかった相手に告白された場合でも、告白された途端急に意識し出したりするものなのでしょうか。 3、自分を好きと言ってくれた相手のことをまだよく知らない場合、知ったうえで返事をしてほしいと言われたら、そうしようと思ってくれるものなのでしょうか。面倒くさいとか思いませんか? 4、もし彼に彼女(たぶんいないと思いますが)や、好きな人がいた場合、告白されたらどう思うと思いますか?自分に置き換えて考えていただければと思います。 5、あんまり長文の手紙だと嫌ですか?読む気が失せたりするんでしょうか? 6、手紙に「こういうことが書いてあったら良い」とか、「こういうことが書いてあったら嫌だ」とか、そう思う言葉はありますか?あったら教えていただきたいです。 質問が多くて申し訳ありませんが、答えていただければ幸いです。それと色々な事情があり、直接告白することは現段階では不可能なため、手紙で告白することにしたことをご理解ください。 それではよろしくお願いします。

  • 手紙での告白

    今、大学生で20の男です。女性の方にお聞きしたいのですが、もしあなたが社会人だったとします。好意はもっていないが普通で、3,4歳年下の学生くんから告白されたとき、そのこがちょっと内気なタイプってことを知っていたとき、結果は別にして手紙で告白されてもうれしいでしょうか? そのあと、学生と付き合うなら将来の事も考えると思いますが、自分の事を大切にされてるって思ったら、好意を持っていなくてもどう返事しますか?  今、私に好意を持っているかどうか分かりませんが、後悔だけはしたくないと思って。だけど、言葉で伝えるより手紙だとちょっと長くなってしまいそうです。もし振られても、先輩、友達という関係でいたいと思うのですが、そういうことも最後に書いといてもいいでしょうか?

  • 手紙 同性 告白

    長い付き合いで、断られたとしても、告白する前より、告白したあとのほうが、前よりメールや手紙の頻度が増えたり、本音で話してはくれるようになったり、距離が近くなるのは、どうしてですか? 又、手紙を、あなたから返事来る前に、自分から書いてもいい?と聴いた際にいいよと言ってくれるのは、優しいですか? 相手は自分より20歳ぐらい上で、同性(女性)のひとです 自分が子どもの頃からの付き合いで、子どもの頃、母親代わりのようなひとでした。

  • 手紙で告白したのでが…

    先日告白しました。職場に来るメーカーさんなんですが、殆ど話したこともない方です。最初「彼女いますか?」と聞いたら「イエイエいませんよ」と言われ、逆に「良い人いるんですか!?」と聞かれたので、実は…と言って手紙を渡しました。 手紙の内容は「一生懸命働いている姿と、優しくて暖かい笑顔が素敵だと思っていました。ご迷惑でなければお友達になってください」と書いて、メルアドと携帯番号を書きました。 そしたら、2日後返事が来て、「昨日はメール出せずに申し訳ありませんでしたm(_)m 仕事が終わったのも遅かったもので… お手紙ありがとうございました。かなり褒めていただいていますが、そんな大したものではありませんよ。こんな私でよければたまにメールください(^0^)/」と言った返事が来ました。 お友達希望で、まして私は、「彼女いますか?」と聞いて手紙を渡したのに、このメールの返事はお断りの意味なのでしょうか? それと、たまにメールくださいの「たまに」がどうも引っかかってしまって… もしこれからメールをしてアプローチするにはどんな内容で、迷惑にならない頻度などはどれくらいなんでしょうか。 不安で、メルアドを知ったものの行動に移せないでいます。どうか教えてください。

  • 古風ですが手紙で告白、、

    こんにちは、高校生の男子です。 ついこの間こちらで「恋愛がわからなくなった、でも最近好きではないけど仲良くなりたい人がいる。」といった質問をしました。 回答をいただいた方の中に「自分に素直に」という言葉がかいてありました。 その言葉の通り素直にその人のことを考えたら、ただ仲良くしたいのではなく好きだから仲良くしたいのだと気がつきました。 相手は同じ部活の同学年、音楽性があうのでCDの貸し借りなどをしています。 現在彼氏はいないそうで好きな人もいないそうです。(この情報は彼女の仲の良い女子から頑張って聞きました) もう告白するのは今しかないと思うんです。 メールなんて絶対に嫌だし電話や直接だとあがってしまいそうです。 だからすごい古い方法ですが手紙で告白したいです。 今の時代、手紙の告白もありだと思いますか?

  • 告白(手紙で)されたら男子は返事がおそいのか

    最近、私(女)の周りでは告白する友達が多いです。 ちなみに告白の手段はほとんどの場合が手紙です。 それで、周りの友達たちは告白はするんだけどその後の、やっぱ気になる返事が来なかったり、すごく遅れてきたりします。(何週間とか何ヶ月とか…。) で、返ってきたとしても返事は大抵『ごめん。』や『好きな人がいるから。』とか手紙で返してくるんですが、そこで疑問なんですが…本当に下らない質問かもしれないけれども…。すいません;; 『どうして男子は女子から告白されて(手紙で)返事が遅くなるんですか?』 好きじゃないって返事するのにどうしてそんなに時間がかかるのかなと疑問に思いました。私的には、気を使ってあげてるのかなぁ?とか考えてるのかな?とか単に返事がめんどくさいのかなぁ?とか思います。勝手な予想ですが…;;前々から気になっていたんで。。 よろしくお願いします;;

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • 明日、告白した相手に手紙を書こうと思っているのですが...

    高校生です。 この間のバレンタインに同じ クラスの好きな人を含めた男女4人で遊びに行き、 2人きりになったときに 手づくりのチョコを渡して告白をしました。 告白したとき彼は 笑ってくれて「なんとなくそんな気がしてたよ」 と言ってくれました。 彼は、笑いながら「また考えておく」 と言ってくれたのですが それから10日ほどたった今でもまだ返事はありません。 春休みにまた遊びにいく約束をしているので そのとき辺りに返事をくれるかなあ...と 期待してたりはするのですが... それで、 明日、遊びにいったときの写真を アルバムに入れて彼にプレゼントしようと思ってるのですが そのアルバムの中に 手紙をいれておこうと思います。 書いた内容は、 写真のできぐあいと、 その日の彼の服装がとてもかっこよかったので、 「とても似合っていたよ。」と 最後に「またチョコの感想聞かせてな(*^_^*) あのときの返事もまた聞きたいな。 それじゃあ、学年末テストがんばろなッ」と... その手紙が重くならないように、 プレッシャーにならないように、 フレンドリーにさらっと書いたつもりだったのですが、 2こ下の妹から、 「そんな手紙なんかいれたら重苦しくなりそう...」といわれ、 手紙を入れるか迷いが出ました。 また、別所で相談したら 「アルバムに入れて渡されても嬉しくない」と 言われたのですが、そうなのでしょうか? 普段男の子と接することがあまりなく、 男の子の気持ちがわかりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 手紙で告白しましたが…

    彼の転勤を機に手紙で告白しました。 告白してから(出張の為)一週間後くらいに私のそばまで来て「手紙、見たよ」と。 ニコニコして来たので、手紙のことを言われるとおもいませんでした。 転勤前日、二人きりで駅まで帰りました。 私はもう、返事が貰えてないので諦めモードで「もう、会えなくなっちゃうね。」と言うと、彼が「(転勤先の)駅の近くまでくれば会えるよ…飲めるし」と、話しました。 会えないよと言われると思っていたのでびっくりして、具体的に約束できませんでした。 私は彼の連絡先を知らないので、連絡先、知らないよ?と、聞くと、彼は私のメルアドを知っているから…と。 年末年始をはさんでいましたが、1ヶ月、連絡はありません 告白前、よく2人で話したり、転勤が決まった時に感謝の気持ちでプレゼントを渡しました。 彼の性格上、はっきり物を言うので嫌だったら、プレゼントも返されると思っていたので、貰ってくれて、よかったなと、思いました。 転勤の話しを初めてしてくれた時、私の様子が変だったらしく、彼が、さみしくなっちゃう?悲しくなるの?と、聞くので、うん。と、頷くと、送別会する?と彼がいいましたが、仕事が不規則な為、出来ませんでした。 私が渡したメルアドも間違ってたかも… 彼の同僚に頼んで携帯番号、渡してもいやじゃないでしょうか? 何故、手紙の返事をしないのでしょうか? NOなら、何故 もう、会えないといわないのでしょうか? ちなみに彼は自分で面倒くさがりと話してましたが… 彼は奥様と4年半別居中、子供達を育てています。1人、2月に受験生がいます。 私はバツ1、子供1人です。 このような背景なので私もかなり悩んで告白しました。 何度も書いた手紙を破り、また、書いてを繰り返して渡しました。 だから、何も返事がなく、吹っ切れません。 黙って、転勤先に行ってしまったのなら、避けられたのだと、諦められました。 駅まで帰る時もニコニコ笑ってたので前と告白前と変わらずでした。 無理なら無理と言う人なので、私の気持ちを受け入れてくれたのかな?と、期待してしまいます。とりあえず、彼と連絡をとりたいです。 彼の会社での立場もあるので、何か よい知恵をお願いします。 よろしくお願いします