• 締切済み

手紙で告白したのでが…

先日告白しました。職場に来るメーカーさんなんですが、殆ど話したこともない方です。最初「彼女いますか?」と聞いたら「イエイエいませんよ」と言われ、逆に「良い人いるんですか!?」と聞かれたので、実は…と言って手紙を渡しました。 手紙の内容は「一生懸命働いている姿と、優しくて暖かい笑顔が素敵だと思っていました。ご迷惑でなければお友達になってください」と書いて、メルアドと携帯番号を書きました。 そしたら、2日後返事が来て、「昨日はメール出せずに申し訳ありませんでしたm(_)m 仕事が終わったのも遅かったもので… お手紙ありがとうございました。かなり褒めていただいていますが、そんな大したものではありませんよ。こんな私でよければたまにメールください(^0^)/」と言った返事が来ました。 お友達希望で、まして私は、「彼女いますか?」と聞いて手紙を渡したのに、このメールの返事はお断りの意味なのでしょうか? それと、たまにメールくださいの「たまに」がどうも引っかかってしまって… もしこれからメールをしてアプローチするにはどんな内容で、迷惑にならない頻度などはどれくらいなんでしょうか。 不安で、メルアドを知ったものの行動に移せないでいます。どうか教えてください。

みんなの回答

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.8

こんにちは。No.3で回答したminicatです。 3月下旬・4月上旬は、どこの会社でも年度末・新年度で忙しいんじゃないでしょうか?今は送別会に歓迎会と彼は忙しいと思うのでメール待つのは辛いとは思いますがしばらくはメールが返ってこないのも仕方ない。と、プラス思考に考えましょ☆そうするとチョットは気が楽になるじゃないですか(^О^)

noname#19019
noname#19019
回答No.7

>お友達希望で、まして私は、「彼女いますか?」と聞いて手紙を渡したのに、このメールの返事はお断りの意味なのでしょうか? 国語のテストでみんなが満点を取れるわけでもないのに、一度の会話の一片であったり手紙やメールの文面から100点満点な正解がわかるはずが無い。 既にその彼はsakuranbo5さんの送った手紙に込められた気持ちを100%理解出来ていないだろうし。 手紙に書いた文章で、特に「友達」という言葉が良くない。 声に出した言葉とは異なり手紙に書いた文字は残るので印象が強くなってしまう。 これは、誤解を招きます。 とはいうものの、始まったばかりなので今後どうにでも転がるんじゃないの? >迷惑にならない頻度などはどれくらいなんでしょうか >>彼は大手製薬メーカー勤務で毎日23時過ぎまで残業だそうです。 これだけわかっていたら迷惑のかかる頻度って分かると思うんですが… 実質恋人でもないのに一日何通もくだらないメール貰ったらしんどいでしょ。 メールの内容にもよるだろうけど、毎日のようにしなければ嫌われる事もないでしょう。 週末近くにメールで休みの事を聞いてみたりして休みの日に会えるような都合を付けるタイミングを図ってみたりしないと、相手が誘ってくるのを待つだけだったら正直シンドイと思うよ。 手紙を渡せる勇気があるのならその点は大丈夫かもしれないけど。

sakuranbo5
質問者

補足

殆ど話したこともない方に、「彼女いますか?」とは聞けても、手が見渡して、いきなり、「付き合ってください」とは言えないでしょ。そんなの軽い女みたいで私は嫌なんです。

  • kazuyat
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.6

これは、YES,という意思表示ですよ。 言葉の表現は、照れ、です。 いいおつきあいをしてください

sakuranbo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は超ネガティブ思考なので、勇気が出ました。 せっかくメール交換できる約束ができたんですもんね。がんばります!

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.5

内容読んだ感じでは良い雰囲気じゃないかな?って思いましたよ^^「たまに・・・」は私も言葉のあやだと思います。彼は仕事が忙しい人なのでしょうか?だったら週に二回くらいが良いのではないでしょうか?相手が返事が早いとか時間帯によって返事がこないとかまちまちだと思うのでまず色々探りつつ。。。やり取りが良い感じになってきたら思いきって誘ってみては^^あと会社で会う時には今まで以上話せるように心がけましょう☆うまくいくと良いですね^^

sakuranbo5
質問者

お礼

先程の方のお礼にも書いたのですが、大手製薬会社に勤務している方で23時過ぎまで毎日残業だそうです。 何だかboako さんの回答を拝見してたら元気が出てきました。「良い雰囲気」ですか。。。嬉しいなぁ(ノ∇≦*)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

sakuranbo5さんの書き方も悪い。 「ご迷惑でなければお友達になってください」 と言ったのかもしれませんが ↓ 「彼女いますか?」と聞いて手紙を渡したのに友達になって下さい。 って書いてあったら、もらった方も意味不明です。 sakuranbo5さんの中では連続した意味を持っていたとしても必ずしも相手も同じ事を考えているとは限りません。 単なるコミュニケーション不足。 メールが来た時に華麗にスマッシュを返していたら今頃こんな所でモンモンとしていなくてすんでいたんだからね。 どうすれば上手くいくのかは私には分かりませんが、友達としてじゃなくてお付き合いしたい事はちゃんと伝えないと気持ちだけがすれ違って無駄に時間が過ぎてしまいますよ。 下手したらメル友ならいいかなって思っているだけかもしれませんしね。 要するに推測でしか物事を考えれない状況から脱しないと前には進めれません。 ここで誰かに聞いたところで「彼の気持ち」の真意はわかりませんので。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.3

こんにちは。私は女ですけどあなた積極的な方ですね(^-^)イイ事です☆えっと、彼女の”たまに”は特に気にする事ではないと思います。よくある口癖みたいなもんだと思います。次回からのメールですけど、あまりシツコイを引いちゃうんで2・3日に1回のペースで世間話でいいんじゃないですか♪んで、たまに自分の事もおりまぜてメールするといいと思います。頑張ってくださいね。

sakuranbo5
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。「たまに」は気にする事ないとおっしゃってくださいますが、月曜日に、「今週も頑張ろうね(≧▽≦)お返事はいいよ~」的なメールをしたら本当にレスが来なくて…。んでもって、昨日の夜3月31日にもメールしても返事が着ません。 やっぱ社交辞令だったのかなぁ…待つのもつらいです。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

良かったじゃないですか?好感触だと思いますよ。 「たまに」の意味は特別深く考えなくてもいいのでは?好きな人の言葉は一言、一言、気になるのは仕方ないと思いますが。敢えて言えば、相手の方は仕事が忙しいのじゃないですか?だから、あまり頻繁にメールは出来ないかも知れないと言う意味もあるかも知れませんね。 そうですね、毎日は重いと思うので、週の半分位メールしてみたらどうでしょうか? そのうち、デートする様に発展するかも知れないし。 その時の状況で考えたらどうでしょうか? 取り合えず、焦らず、じっくりと頑張って下さい!

sakuranbo5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼は大手製薬メーカー勤務で毎日23時過ぎまで残業だそうです。初めて、何気ないメールをしたら23時39分にお返事が来ました。 忙しい方なので迷惑にならない程度にメールします。参考になりました。ありがとうございます

  • ushi_ushi
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

少なくとも、断りの意味ではないと思います。 照れてるんですよ。 この後、どう転ぶかは「たま」のメール次第でしょうね。がんばってください。 「たま」のメールの頻度ですか? 別にしらん顔して毎日メールすればいいんじゃないんですか。

関連するQ&A

  • 手紙を渡しました。が返事がなく・・・。

    三ヶ月くらい前から働いている同じパン屋のアルバイトの女性を好きになりました。 でも彼女は学校が忙しいらしく週一(多くても週二)しか来ず、しかも会うのはシフトの交代時くらいです。 なので、僕のバイトが終わって、帰りにパンを買うときに少し話しをするくらいです。 このままでは、何の進展も無いかもと思って昨日思い切って人のいないときに手紙を渡しました。 内容は 1.友達になってほしい 2.メール等で返事を頂けると嬉しい 3.返事がどうあれ、気まずくなるのはいやなので、 笑顔で会えますように という旨(+携帯の番号とメールアドレス)の内容です。 1はいきなり好きだから付き合ってと言っても断られる可能性のほうが大きいと思ったので友達になってほしいと書きました。(今となっては、思い切って好きと言ってしまっても良かったのかなとも思います。) でも、まだ、なんの返事もありません。 これってやっぱり脈なしってことでしょうか? 女性の方はこういうときどう思うものなのでしょう? できれば、頑張ってもう少しアプローチしたいな(食事かお茶に誘ってもう少しお話したい)と思っています。でも彼女が嫌がるようなことはしたくありません。どんなふうにお誘いすれば、いいと思いますか?

  • 店員さんに手紙を渡しました。

    この前、1月通って仲良くなった(つもりです)本屋の店員さんに手紙を渡しました。 本を買うたびに、かなり個人的な話もできるようになり、毎回挨拶もし、閉店間際で客がガラガラのときはレジ前で10分くらいお話したりもできました。 その好きな人は大学生なのですが、僕が大学受験生ということもあり、いろいろ大学の話等向こうから話題を振ってくれたりもしました そして、先日客がいない時を狙ってお釣りをもらった後、ついに手紙を渡しました! 「これ読んでください~」 「あっ、は~い」 くらいの短いやり取りで店の外にでました 手紙の内容は、お仕事お疲れ様です。笑顔で接客してる店員さんが素敵だなぁと思いました。もっとお話してみたいので迷惑でなければメールください。 メアド、番号、フルネーム というかんじの内容をかわいいミニレターのようなものにボールペンで丁寧に記入しました。 それから2日たちましたが、まだ連絡はないです。 まだ待てよ!!と思うかもしれませんが、やっぱりすごく不安なんです(;_;) もう本屋に行けなくなるのは嫌です、好きなのでまた会いたいです こういう返事は、どのくらいの期間待つのがよろしいと思いますか? できれば、経験談を聞きたいので、メアド渡された店員さん、またはメアド渡したよっていう客からの経験談を教えていただけたら嬉しいです(^^;; やはり、3~5日待ってみるのが無難でしょうか…… ちゃんと仲良くなってから渡したのですぐ返事くると思ってました。 僕が甘かったですね……

  • 告白したのですが…

    今、私は15歳でつい昨日中学校を卒業したばかりです そのとき私は小学校から結構仲がよかったMに 手紙を書き友達に渡してもらい告白してしまいました… 一応手紙には「もし良かったらメールでもしてくれたら嬉しいな~」 と書き、メアドを書いておきました しかし、後で聞いた話なんですがMはケータイ電話を持っていなかったそうなんです (Mは真面目な子で合格発表までケータイを買わないらしいです) そういう場合は返事を聞くためにどうすればよいと思いますか? やっぱり相手がケータイを買うまで待つしかないでしょうか? 私は精神が弱いほうなので… アドバイスをくれたら嬉しいです

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • 知らない人に手紙で突然告白されました…

    マンションで一人暮らしをしている女ですが、先ほど玄関の扉に ついているポストを開けたところ、封筒が入っており、その中には 手紙が入っていました。 内容は、 「同じマンションに住んでいる者で、何回かあなたのことを見かけ、 そのときから一目ぼれをしました。迷惑だとはわかっていますが、 よかったらメールください」 というようなものでした。 私は正直身に覚えがなく、こんなこともはじめてなのでかなり動揺 しています。 名前や何号室に住んでいるか等の記載もされておらず、メアドのみ が書かれていました。 私には現在付き合っている人もいますので、もちろん手紙を送った方 の気持ちに応えることはできません。 その旨をメールではっきりと主張するべきなのでしょうか。 それとも、このまま無視しておくのがいいのでしょうか。 彼にも相談するつもりなのですが、皆さんの意見もお伺いしたいと思 います。よろしくお願いします。

  • 店員さんに告白。いざ手紙をっ

    店員さんに手紙を渡したいと思って、こちらに質問をしています。 皆様からのご回答、ありがとうございます。 そこでもう1つ質問させてください。 手紙の内容なのですが、重すぎるのも...と思って爽やかな感じで仕上げようと思っています。 といっても、書いてるうちに長くなったりして、違うって思うことがあって 今までに何枚か書き直しているんですけど...。 なので携帯に下書きしてから書くように最近はしています。 伝えたいことは「好きです」ということだけです。 あとはメアドもそこに書こうと思います。 もう、当たって砕けろの考えで、勇気を出した勢いで、書いちゃおう!!みたいな感じで。 だけど問題はその書き方なんですけど、メアドを書く時、どういう風に書けば自然ですか?? 私が書こうと思っているのは「勇気を出した勢いでメアドを書いちゃいます。良かったらメールください」です。 でも、これって自然かなぁ??と思って...。わかりません。 店員さん(男性)に手紙を渡したことがある方、もしくは男性の店員さんなど、 それ以外の方でも「こういう風にメアドをもらったら嬉しい!!」というような アドバイスをお願い致します。

  • 知らない人から手紙をもらいました・・。

    朝通勤途中に、突然見知らぬ男性から「読んで下さい」と言われ、手紙をもらいました。 内容は、「前から気になっていたのですが、友達になってくれませんか」というもので、メアドが書かれていました。 おそらく毎朝すれ違う人だと思うのですが、正直怖いです。こんな時代なので、返事ひとつするにもとても警戒してしまいます。 やはりきちんと返事を返すべきなのでしょうか?私としてはお断りしたいのですが、変に返事のメールを送って相手が逆上してしまったらどうしよう・・とか色々考えてしまいます。 あえて何も反応しないでいたほうがいいのでしょうか? 怖くて食欲も無くなってしまいました。こんな体験をした方、いらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 手紙での告白についてアドバイスください。

    何度かこちらで質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016578 片思い中の相手に気持ちを伝える事にしたのですが、 「話したいことがあるので一度会ってもらえませんか? 忙しくて会えないと言うのなら、メールか手紙でと思って います。でも職場のメールでは不安なので、携帯の メルアドを教えてもらえませんか?」とメールしました。 「何か大事なお話みたいですね。仕事に慣れて少しずつ元気 になってきたけれど出かけたりする元気はまだありません。 携帯も仲の良い女友達にしか教えていないので、すみません・・・。 手紙にしていただけますか?」みたいな返事がきました。 相手は自分の気持ちに気付いていると思うので、 「忙しくて会えない、携帯も教えられない」ということで 脈無しかなとは思うけど、一応手紙を出そうと思っています。 どんな所が好きとか、どうして好きになったかと書き始めると、 すごく長く重い手紙になってしまって・・・。 「以前から好きでした。良かったら付き合ってください」 みたいに簡潔にさらっと書いたほうが良いのでしょうか? 自分はラブレターなんて書いたことがないので、 ラブレターを出した事がある方や、逆に貰った事がある方に 色々とお話を伺って参考にしたいと思い投稿しました。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 【知らない男性から手紙を貰いました】対応について

    通勤中に知らない男性から手紙を渡されました。 内容は ・私が好みのタイプである ・ストーカーと思われたくなくて声をかけられなかった ・メールが欲しい という内容で、メールアドレスと電話番号が書いてありました。 名前も書いてあるのですが、達筆なのか字が汚いのか、全然読めませんでした。 どうしたものかと思いましたが、【http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1574991.html】のご意見を参考に突然過ぎて考えられない。ごめんなさい。といった内容でやんわりお断りのメールを送りました。 携帯からではなくPCからです。 手紙ではとても丁寧な印象でしたし、お名前や連絡先も書いてありましたので、無視するのも失礼と思いお返事しました。 ただ、お返事した後、相手の方から「一度会って、食事でもしながら自分を知ってほしい」という内容のメールが返ってきました。 最初の印象とは違い随分馴れ馴れしい感じで「有難うお疲れ様」なんて書いてあり、正直「あれ?」という感じです。 改めて断るべきでしょうか? それとも、一度断ったのだしあとは無視してかまわないでしょうか? 手紙を渡されたのが通勤中(会社まであと数分というところ)でしたので、下手な対応をして付きまとわれたり、会社に迷惑がかかるのも困るし、自宅も近いので家まで来られても怖いので悩んでいます。 どなたかご助言頂けないでしょうか。

  • 手紙を渡しました。が返事がなく・・・(2)長文

    以前こちらに質問しました。まだご覧になってない方はまずこちらをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 お昼前に彼女からメールで返事が届きました。 内容は要約すると、 1.よい友達になれればいいと思います 2.でも今好きな人がいて、その人とこの先どうなるかわからないけど自分の気持ちを大切にしたいということ 3.笑顔で会えたらいいなということ です。 これに対して、僕は (1)返事をくれたことに対するお礼 (2)好きな人いるんですかー・・・でもご迷惑でなければ友達としてお話してみたいなということ (3)(学校が今忙しいみたいなので)一段落ついたら友達とかと一緒においしいものでも食べに行きませんか?・・・ というような内容の返信メールを出しました。 でもその後知り合ったばかりなのに、ちょっとあせりすぎたかなあと思い、 (4)今度バイトが終わった後(2週間後の2月11日)に少しお話できないかな というような内容のメールを送り直しました。 (でもこの時告白するつもりは僕にはありません。 彼女に好きな人がいるということとは別に、 ただお互いのことをもう少し知り合えたらいいなと思ったのです。) その後は返事がありません。 ちょっとやっちゃったかなー感があるんですけど・・・。 でも彼女のメール内容の2からすると まだ彼氏という関係ではなさそうです。(あくまで推定ですが。) どうも今度のバレンタインデーに告白するつもりなのではないかなーという気がします。 本音を言えば僕は彼女と付き合いたいです。 でも、今の彼女ではきっと僕のことを正面から 好きになってくれないような気がします。 できれば、彼女を僕に振り向かせたい。 どうアプローチすべきかアドバイスください。 押すべきか(多分今しても自爆しそう)、友達として接して待つべきか・・・。