• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白したら嫌われるのは何故?

好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

告白したら振られる?なぜそう決めつけるの?まだ答えは出てないよね、自分自身辛いならハッキリ彼に聞いてみたらどう?答えは彼しかわかんないんだし想像であれこれ悩んでると今と言う大事な時間がどんどん過ぎてっちゃうよ。万が一振られたとしても答えがなきゃ次に進む事も出来ないからね。今勇気を出して答えを見つける時なんじゃないのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

振られちゃいました! でも、ちゃんと振ってもらえたのは始めてなのでとても嬉しかったです! スッキリしました。 前に進めます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)

Aタイプじゃない B美人じゃない Cクソ軽い D価値観が高い など

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えへへ…(笑) どれなんだろ? わかん無いです(^_^;) でもまぁ、どれに当てはまってたとしても、いいや(笑) ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)

もしかしたら、相手はあなたを恋愛の対象としては思っていなかったのかもしれませんね。 相手があなたをスキなら「告白したらとても喜ばれる」になります。 手紙の内容が重かったりしてませんか? 相手もあなたをスキなんだけど恥ずかしがって返事をしづらくなってるだけだといいんですけどねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恋愛対象じゃなかったみたいですね。 その通りなんです。 手紙の内容は、重かったかもしれませんが… だけど、もう仕方ないです(笑) 振られたけど、スッキリしました! ありがとうございました

  • 回答No.3
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)

手紙の文章が下手だったんじゃないの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うん… 可能性としてはありましたが… それは外れだったみたいです(笑) なにはともあれ、回答ありがとうございました‼

  • 回答No.2
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)

告白したから嫌われたわけではありません。でも告白して反応がなかったら諦めるしかありません。メールも控えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね! まぁ、降られちゃいましたが(^^) 嫌われてはなかったみたいで嬉しいです! 諦めます! ありがとうございました‼