• 締切済み

自己愛妻からの子供を守るにはどうしたら

lupan344の回答

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 現実を直視されてはいかがですか? 3才と7ヶ月のお子さんを君一人で育てる環境を作れるでしょうか? 保育所に預けるにしても、それなりのお金がかかります。 お子さんが病気になったら、保育所は預かってくれません。 つまり、君が仕事を休んで面倒を見なければいけないんです。 麻疹、おたふく風邪、水疱瘡などはかかった事はありますか? 君がお子さんから移されたら、君も仕事を休まなければいけません。 そう考えたら、奥様と義母様、義姉さましか、お子様の面倒は見れないでしょう。 本当にお子様が大事ならば、土下座でもして離婚しないのが得策ですが、奥様だけでは、お子様を傷つける可能性があるのならば、児童保護施設に預かってもらう必要が有るかもしれません。 少なくとも、君の状況では裁判所もお子様の成育に安全な環境とは言えないでしょう。 お母様は身体に障害があると言う事ですが、留守番やお子様を見ている事も不可能でしょうか? とにかく、支援してくれる人を探さない事には、親権を取るのは難しいと思います。 奥様の行動に危険な要素があるならば、児童相談所に相談する方法もあります。

noname#232913
質問者

お礼

貴重なお時間に回答頂きましてありがとうございます。 確かに私の問題として実家に頼れない以上、子供を育てるには経済的に今の段階では無理があります その弱みにいつも漬け込まれて脅迫されている状況でもあります 家を売っても借金が残ると思いますし 定年で再雇用中の父に仕事を辞めてもらい、一緒に住むというのも難しいと思います まだ話はしていませんが… 3歳の子供は大丈夫だと思いますが、乳児がいるので母では難しいと思います。 明日、児童相談所と弁護士会に行ってみます。