• 締切済み
  • 困ってます

別居しているのに子供の面倒をみろと言う妻。

妻と性格の不一致で離婚したくて 裁判を起こしましたが 離婚できず別居となりました。 私は実家に戻り、妻子が今までの家に住んでいます。 しかし妻が土曜日など仕事の時に 私が仕事が休みだからと子供の面倒をみるよう、 夕飯をつくるよう要求してきます。 裁判でこんな夕飯までつくるよう決まっていません。 妻は私を別居後もこき使って脅迫してきます。 こんな妻はおかしくないですか? ありえません。 裁判では私が妻が仕事の時の子供の夕飯をつくるとは 決まっていません。 こんな妻をどうすればいいですか? 裁判官へ訴えることはできますか? 妻の行動はあり得る事ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数189
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

 結婚相手とは離婚できても、実の子との間の親子関係は切れません。  養子なら離縁も可能なんですけどね、実の子だと、親をぶん殴って金を盗んで家出したような子でも、親が死ぬとやってきて相続権を主張します。国はそんな役立たずでも味方をします。  世の中には、離婚した際に妻が親権者となって、父親との面接を拒否するケースが多く、数多くの父親が子供と切り離されて悲しんでいるようですが、質問者さんは「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で、お子さんもお嫌いになられたんですか?  別居段階の今、お子さんの養育について父親らしい行動をしていると、どちらを親権者にするか、面接交通権を月に何回認めるかなどを審理する際、質問者さんに有利に働きます。  お子さんの養育を完全に拒否しておいて、「俺に親権をよこせ」と言っても裁判所も妻も子供自身も認めませんわねぇ。第三者的にも「虫のいい話」としか感じられません。  べつに「私の分まで御飯炊いておいて」と要求されているのではなく、「子供たちに食べさせろ」と言っているダケのようですから、レストランにでも連れて行ったらどうでしょう。好きなものを食べさせる。  そうすればお子さんも「(アチコチつれて行ってくれる)お父さんと一緒に暮らしたい」と思って、離婚裁判のときそういう気持ちを表明してくれるかもしれませんよ。 P.S. > 裁判では私が妻が仕事の時の子供の夕飯をつくるとは決まっていません。  では、「妻に仕事があってもなくても、夫が休みでもなんでも、『常に妻が子供の夕飯を作る』」と裁判で決まっているのでしょうか?  決まっていないなら「目くそ鼻くそを笑う(非難する)」で、天に向かって吐いた唾のようにそのまま自分の顔に落ちてくることになる話です。  もし「妻に仕事があってもなくても、夫が休みでもなんでも、『常に妻が子供の夕飯を作る』」と裁判で決まっているのなら、判決を理由に、「文書で正式に拒否」すればいいと思います。  それでも要求してきたら正式な離婚調停や裁判のとき、「判決を無視して不当な要求をする女」として妻の人格(妻・親としての適格性)を攻撃することが可能になると思われます。  「お互い様」なのに、一方的に自分の主張だけを続けると裁判官に呆れられるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 妻と離婚したくて裁判、別居したが。

    妻と離婚したくて調停後に裁判を起こしましたが、 認められず私が家を出て実家に暮らしています。 離婚したい理由は、性格の不一致と 共働きですが妻が私に育児や家事を強要するからです。 裁判までしたのに離婚が認められないことって ありますか? 弁護士をつけて離婚を要求しましたが認められませんでした。 私の両親も離婚を認めてもらうよう裁判官へお願いの手紙を 書きましたが認められず、これは裁判で負けたということでしょうか? 離婚とならず別居したのに、 妻は妻が仕事の土曜日などに子供の面倒をみるよう 連絡していきます。 面会交流は月に1度程度と決められているのに 月に2~3度、子供の食事や土曜日の習い事の送迎、 また妻が仕事で行けない参観日などに出てほしいと言ってきます。 これは裁判でのルール違反ではないでしょうか? これを裁判官へ訴え、妻の行動を止めることはできますか? 妻の言っていることは脅迫でおかしくないでしょうか? もし妻が病気になって子供の世話をするように言ってきたら 私が世話をすることになりますか? 妻はパートだから子供も世話をできますが私は正社員です。 私が子供の面倒をみるとなると、パートになるしかありません。 私の言っていることはおかしいですか?

  • 妻と別居したのに。

    妻と性格の不一致で離婚したくて裁判を起こしました。 しかし、別居となり私が家を出ました。 そうしたら、妻が仕事の土日などに子供の面倒をみろと 言われ、私を妻が育児をしろと脅迫してくるので、 何度も何度も妻子の家や妻子の家の外で暴れて騒いで 死んでやる!と警察や救急車を妻子の家に何度も呼びました。 そうしたら警察は私がもう妻子の家に行かないように 言われたので、子供からの連絡も無視し、 一切子供と関われなくしようとしましたが 子供からひつこく連絡がきたり、 子供の世話をするように、まだ言ってきます。 こんな妻子をどうしたらいいでしょうか? 妻は警察の言うこともききません。 妻を訴え罰してもらうことはできますか? 妻は家の前で警察や救急車を何度も呼ばれて とても近所迷惑で、恥ずかしい思いをさせられたので 別居している私に近所のことをしろと言ってきます。 こんなことありえなくないですか?

  • 別居も家事、育児を強要される。

    離婚はしてないですが妻子と別居しています。 裁判で子供とは月一程度の面会、 妻が私に家事を求めないと決まったのに 妻は別居しても子供の育児、世話は平等だといってきます。 週末に妻が仕事の時の 子供の部活の送り迎ええや、夕飯の準備など。 これはルール違反だと思うのですが。 私が子供からのメールを無視していると 会社や私の友達に連絡をとると脅迫してきます。 妻を脅迫で訴えることはできますか? また家事を強要してくるため 警察にも事情を話していますが警察は脅迫で 動いてくれますか? 妻からの要求が激しくおかしくなりそうで どうしたらこの脅迫をやめてもらえ 離婚できるでしょうか? 別居期間は5ヶ月です。 もう一度裁判を起こせばいいでしょうか?

  • 回答No.2
  • NOMED
  • ベストアンサー率29% (334/1121)

前から再三言っていますが、子どものことは二人の裁判に関係ありません 離婚していない以上は、二人で育てて下さい また、これも再三言っていますが、裁判官は一個人なので、言い分を訴えても良いですが、意味はありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

何で離婚が裁判所で認められなかったのか、理解出来ていますか? 気が済むまで裁判所へ訴えたら如何ですか(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 妻と別居したが。

    妻と性格の不一致で、 離婚したくて裁判をしましたが 認められず私が家を出て別居しています、 しかし妻から子供の面倒をみろと週に一度 妻が仕事の時などに 今までの家に呼ばれて子供の食事などを 準備させられています。 裁判では子供の面会は月に一度程度、 妻が家事の分担を要求しないと決まりましたが 妻が私に子供の世話を求めてくるので 私はたびたび、妻の家にいる時に、 妻に脅迫されている、 今から自殺すると警察に電話して、 夜、何回も警察や救急車が妻子の家に やってきています。 警察からはもう自殺未遂するなと言われ、 妻には、もう警察からこの家に来たらいけないからと 言われたからもう子供の世話はできないと 言いました。 しかし、妻はわざわざ、近所迷惑にもなる警察や救急車を私(夫)が何度も呼んで、騒ぎ立てたのだから、 きちんと責任をとって家のことも近所のこともしろ! と言います。 警察からは私が自殺未遂をするので もう妻子の家にはいかないように言われました。 しかし、妻は私の言うことを聞かず、 子供の世話をしないなら、私の会社での浮気を はっきりさせるといい脅します。 私はどうしたらいいでしょうか? こんな妻の言い分はおかしくないでょうか? 私が何度も警察や救急車を呼ぶことは罪になりますか?

  • 別居しているのに子供の面倒をみろというが。

    離婚はしていませんが、別居中の妻が 休日になると子供の世話をしろと言ってきます。 私と妻は性格の不一致で私が妻に離婚を してほしいといいましたが妻は拒否し 離婚裁判をしましたが離婚できませんでした。 裁判では別居しましょう。 子供とは月に一度ほど面会すると決めましたが 妻が仕事や疲れた休日になると 子供の面倒をみろと連絡がきます。 裁判では私は妻と会ってはいけないとは決まっていませんが、極力、私は会いたくないので、妻とは会ってはいけないと妻や子供には言っています。 だから子供が一緒に私にご飯を食べようと言ってきたときに、妻が家にいたら、警察に電話したり、 弁護士に電話して家に来てもらっています。 妻と私が会ってはいけないと決まってはいませんが 出来るだけ会いたくないのですが。 妻や子供に言っても通じません。 こんな時、警察や弁護士に連絡したら注意してもらえますか? 別居時、妻と会わないと取り決めた方おられますか? 妻が子供の週末の世話を押し付けてくる時、どうすればいいですか? 妻は休日は仕事がなければ、子供の部活の送り迎えや部活の手伝いをしています。 それでも私に子供の夕飯をお願いしてきます。 こんなことがありえますか?

  • 妻と別居、離婚したいが。

    妻と性格の不一致で離婚したく、 離婚調停をして、それでも妻が子供が小学生の為 離婚には反対しているので私が離婚裁判を起こしました。 まだ同居中です。 裁判官は別居をすすめており、 私が家を出ていこうと思っています。 それにあたり、一切の妻からのメールやライン、電話を してこないよう、子供の用事は子供からさせるよう、 子供との関わりも、月一夕飯を子供と食べることを条件と しましたが、全く妻は了承しません。 それだったら妻が家を出るので 子供の育児、家事をしながら私がすべてやってみたらと 言われました。 離婚するにも、規定にのっとった養育費を払うと 言っているのに、妻は離婚するのだったら 私が子育てしてみたら?と言われ 困っています。 こんな妻の言い分は通るのでしょうか? 妻が育児を放棄すれば、私が子供を引き受けなければ 別居も離婚もできないのでしょうか? 私が別居したら、子供の生命の危機以外は 全く私に連絡してくるなという条件をだしましたが、 妻は別居しても、きちんと子供に関することは 私に報告、育児もしてもらうといいます。 これっておかしくないですか?

  • 妻と別居、離婚したいが。

    妻と離婚したくて、調停を経て今は離婚裁判中です。 妻は子供も小さく離婚を拒否しています。離婚の理由は性格の不一致です。 離婚は無理でも別居をしたいのですが、別居も拒否されています。 なので最低の婚姻費用だけ渡して、私が勝手に家を出ていこうと思います。 妻にはパートで妻自身で16万稼いで、子供のことに関しても、妻が仕事の土曜の習いごとの送り迎えは私、夫がするが、それ以外の子供の緊急時以外は連絡してくるな!と弁護士を通して条件をだしています。 そうしたら、妻はそんなに妻子の生活を追い込んで、生活を困窮させ、家族をバラバラにさせたいなら、逆に私が(妻が)家をでるので、子供を育てながらあなたが(父親が)全てやってみろ!と言われました。 私は今まで妻のことを家事もやらない、無責任でやくざみたいな奴だ!と裁判官や近所にもいい回っており、妻はそんな妻に子供をまかすのか?と訳のわからないことを言います。 離婚したくて私が妻子をおいて家を出ようとしたら妻がひとりで家を出ると言う。 今、ほとんど家事は妻がやっており、子供のことも妻がほとんどしています。 それなのにこんな言い分変ではないですか? 妻は親権はいらないのでしょうか? 妻の言っている意味がわかりません。

  • 別居したのに妻が子供の世話をしろといってくるが。

    妻と性格の不一致で離婚したくて 離婚訴訟を起こしましたが 認められず、私が家を出て実家で生活しています。 裁判では月に1回程度、子供と面会する。 妻から家事の分担を求めないと決めました。 しかし休日でも仕事の時に 育児は半分半分だと言って 子供の世話、部活の送り迎えをしろといってきます。 私は裁判で別居したら、もうなにも育児はしなくても いいと思っていました。 この場合、妻が和解条約を破っている場合、 どんな罰則や罰金がありますか? なんども育児をしろといってくるとき、 もう一度、調停を起こせば私は育児をしないでもいいでしょうか?

  • 妻と別居したが育児をしろと脅される。

    妻と別居したが、育児をしろと脅される。 妻と性格の不一致で離婚したくて離婚裁判を起こしましたが 認められず別居しました。 和解条件に妻が家事の分担を求めないと 言っていたのに、妻が仕事で私が休みの日に 子供の世話をしろと言ってきます。 私が家事をしてはいけないと裁判で決まったと 言っても、育児は半分しろと言います。 また私が、子供の保護者や近所に 別居していること、夫婦のことを話して 妻子の家でわざと私が暴れて警察を呼んだり、 救急車をよんで騒ぎを何度か起こしたため 妻は子供の学校や近所のことも、 私に責任とってしろと言ってきます。 しなければ私の会社での浮気をはっきりさせると脅してきます。 私は浮気はしていないのですが、 妻が脅してくるので暴れてしまいます。 妻は浮気をしていなければ暴れる必要はないと言いますが 私は妻が会社に来たら死のうと思っています。 私の弁護士からも妻に注意をしてもらいましたが 裁判中に尋問の前夜に勝手に妻の家に弁護士が行ったり、 裁判での私の財産を弁護士が隠して 裁判直後に妻が発見し 妻を騙すようなやり方をしたので妻は 私の弁護士を最低な異常弁護士といい妻は相手にせず 一切、封書も開けず、弁護士の言うことを聞きません。 もう一度、裁判を起こせばいいでしょうか? 和解の条件を何一つ守らず、育児をしないなら 会社の浮気を確かめると言う妻を どうすればいいでしょうか? 妻に弁護士を通すように言っても 子供から連絡をしてきます。

  • 妻が子供の面倒をみろと脅してくるので。

    妻と性格の不一致で離婚したくて別居しました。 しかし妻は土日になれば、子供の世話をしろと 私を呼び出すので、私は妻子の家に行ったとき、 近所に聞こえるぐらい大きな声でわざと暴れたり、 警察を呼んで、妻に家事をしろ!と脅迫されてるといい、騒ぎを起こしました。 そうしたら、妻はそれだけ大きな声を出して騒ぎを起こしたのだから、近所のことを全てしろと言います。 そんな妻の言い分おかしくないですか? 私のしていることは、卑怯なことでしょうか? 私は暴れて、妻の家に行ったらいけないと言う口実をつくりたいのですが。

  • 妻子と別居しているのに。

    離婚はしていないけど 別居している子供の面倒をみろと妻子が 言ってきます。 子供は小学生です。 裁判で家事の分担を求めないと 言っていたのに休日になると どちらか土日1日は子供の世話を 朝からみろと言います。 これはルール違反だと思うので 弁護士に相談したり 警察に脅迫されていると 被害届けをだしています。 もう一度。妻のルール違反で裁判を 起こそうと思っています。 3月からこのコロナの影響で 子供が学校に行けないため、妻はパートで仕事を していますが、平日の一日ぐらい子供をみてほしいと ありえないことを言ってきました。 実家は遠方で頼れません。 こんな妻子にどうしたら良いですか? 無視すると私の友達や会社に連絡をとってきます。 私は脅迫されています。

  • 妻と離婚に向けて別居したいが。

    妻と同居中ですが離婚裁判をしています。 性格の不一致で私が離婚を要求していますが 妻が幼い子供がおり反対しています。 私は最低限の養育費を払うと言っていますが 妻は離婚や別居をするなら、 今の子供の環境も全て変わってしまうので 妻が家をでるので、私に全て家事、育児をしろと 言います。 この場合、私が子供たちの育児、家事を引き受けないと 別居も離婚もできませんか? 私一人では仕事をしていきながら子供たちの育児は 難しく、両親などの手助けを借りることもできません。 まずは妻と別居したいのですが 最低限の婚姻費用だけわたして家を 出たらいいですか? そうしたら、妻が会社までやってきて 家も出るなら子供たちのことをやれ!と言ってくると思うのですが どう対応したらいいでしょうか?

  • 別居中の妻が子供の家事を強要。

    妻と離婚裁判をしましたが離婚できず、 私が実家に戻り別居しています。 妻もパートでフルに働き子供の習い事や、 土日の子供の部活の活動をしています。 その妻や子供から 子供の土日の夕飯を作るように 言われたり、一緒に子供と食事をとって 片付けもして帰るように強要されます。 私は妻から子供の家事をするように強要するため 警察や私の弁護士に連絡をしていますが なんの対応もしてもらえません。 この前は週末に子供と夕飯を食べてほしい と言われ、私は妻の顔をみると精神的におかしく なってしまい自分で救急車を呼びましたが、 救急車は1時間以上、家の前に止まって病院が決まらず発車できませんでした。 でもこんなに私は追い込まれています。 どうしたらいいでしょうか? 子供からの連絡を無視し続けていると 妻が会社に連絡して子供の連絡に答えろ! と脅迫されます、 こんな異常な妻をどうしたらやめさせられますか? もうおかしくなりそうです。